ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2008年
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年
1月 2月 3月 4月 5月 6、7月 10、11、12月

2011年1月9日(日)

まみs拍手コメあざーす^^
クリックだけの方もあざーす^^

>まみs
昨年は色々ありがとうございました
今年もにょろしくお願いします^^

新年あけましておめでとうございます
今年もにょろしくお願いします

皆様、メイポ内でも新年のあいさつしましたか?
へべぺは「あけおめ〜ことにょろ」なんてふざけた挨拶してましたが
省略せずにちゃんと挨拶してた方が多いのが印象的でした!

と言いつつ、我が振り直せてないへべぺでした!
フフフ

さて、年初めは今年の目標設定ですな!
昨年は@へべぺ200レベAイベントの企画BDK支援の3本立てでした。

結果は

  1. 191レベから195レベ
  2. イベント休止宣言するまでは新企画も含めちょろちょろ開催
  3. DKビサスぐらいしか開催してません。と言うかDK人口が・・・

へべぺ的にはまずまず頑張れた目標だったと思います。

さて、今年の目標ですが

@今年こそへべぺ200レベ達成

BBが実装してしまい、純鉾とは言わなくなってしまいましたが
気持ちだけは純鉾ズラDKで達成したいと思っています。

へべぺは元々吸いでウマ〜とか、コアでヒヒィィィィンとかってタイプではなかったので
今まで通り地道に雑魚狩りしてると上がっちゃうんじゃないか、
しかも、ボスも弱くなってソロで行けるようになっちゃったので逆に追い風?
って思っているんですよ!
フフフ

AサイトをBB仕様に変更する

DKのスキル振りぐらいはBB仕様に変更したいと思います。
今年の目標って遅すぎますよね〜
ぐほほほ

Bサブキャラの育成

アランを筆頭にちょこちょこサブキャラを作成しております。
WH、BM(魔)も20レベ付近で止まってますが一応作りました^^;
アラン以外は広く浅く、流れに取り残されない程度に楽しみたいと思います!

以上3点にしときましょうか!

また、昨年休止したイベントについては
ボス討伐が少人数化あるいはソロとなっている今
どうなるかわかりませんが、気が向いたら企画してみようかなと思います。

さて、新年のメイプルですが
相変わらず、チートは多いし、不具合は修正されないし
わざとなんだか不具合なんだか微妙な不具合もありますしね〜

そんな環境の中、最近の出没場所は
神殿、クリムゾン、ビサス、ジャクム、BGなどで遊んでます。

BGは近いし必ず会えるから
時間かかってもなるべくやってます!

へべぺで大親分

もちろん、あはんも行ってますよ!!

あはんで大親分

BB後は遠距離じゃなくても、レベルさえ達していて
時間さえかければ誰でも行けると思います!

そんなこんなで、あはんが新年最初のレベルアップ

あはん176レベ

176レベになりました!!

幸先にょろしいですの〜
ぐほほほほ

web拍手 by FC2

2011年1月23日(日)

でーこんs、まみs拍手コメあざーす^^
クリックだけの方もあざーす^^

>でーこんs
あけおめっす^^
書き込み解禁ですな
ギルドイベント開催楽しみにしております!

>まみs
ことにょろっす^^
たまには、効率度返しでみんなでボス戦楽しいですな!

さて、新年より地道に活動をしております。
ズラDKですが、なんとレベルアップを果たしました!!

お友達を誘いジャクムに行って撃破と同時にレベルアップ
196レベ到達

その後もBG行ったり、うほうほ狩り

アランでもBG行きまくり〜の
忘却でカリカリしまくり〜の
守護隊長をガツンと倒して、こちらもレベルアップ!!
177レベ到達

さーて、記念すべきレベルアップのSSの編集っと
あれ?

SSソフト起動してなかったようです><
結構、一生懸命SS撮影してたのに残念です

気持ちを切り替えて、遡ること1月9日
ちょうど1年前に〜♪結婚をしてから1周年を迎えました。

初心者のフィグcを相手にイライラすることもありましたが
無事1周年です。
記念に2人だけで銀婚式を挙げてみました!

銀婚式

ここは、2次会場の撮影ポイント
景色が良いですの〜

これからも、仲良くやっていきたいと思いますので
皆様も仲良くにょろにょろお願いします。

おまけ

1月は成人の日がありましたね!
メイプルプレイヤーでも成人される方もいるでしょう!

本日はへべぺが新成人の方のために
へべぺ流!ビールの注ぎ方をお教えしましょう!

まず、ビールと思われているものにはビールじゃないものもあります。
缶に書いてありますので良く見てください。

大きく分けて1.ビール、2.発泡酒、3.その他
原材料などが違うんですが、詳しくは自分で調べてくださいね!

へべぺが美味しいと思う飲み方は
ビールはグラスに注いで、それ以外は缶でもグラスでも大差ない。

ポイントは「泡」なんです!
発泡酒でも泡にこだわる商品も出てきましたが
ビールの泡立ちキメの細かさは、絶品です。

ん?
ビールなんて苦いだけでウマくない?

な〜る
確かに飲みつけないと苦かったりしますよね!
でも、少し工夫するだけで、めっちゃ美味しくなるますぞ!!
フフフ

まず、ビールをグラスに勢いよく少し高い位置から注ぎます。
出来たらビールグラスが良いですの〜
また、グラスを傾けるなんてことはしなくていいですぞ!
泡がどばっと出ますが気にしない。(液1:泡9)

注いだ泡を良く見てください
大きな泡が弾けて、小さなキメの細かい泡だけが残っていきますね!
このように、大きな泡が弾けて落ち着いてきたら(液4:泡5:空1)

次は、ビールをチョロチョロゆっくり、そーーーっと注ぎます。
液体部分が増えて、泡がグラスの淵に上がってきます。(液6:泡4)

泡がまだ粗いので、もうひと手間かけましょう。
少し弾けるのを待ってさらにチョロチョロ注ぎます。(液7:泡3)

これで完成・・・と思いきや
もう少し粘るのじゃ!!

そーっと、そーーーっとチョロチョロやってみてください!
キメの細かい泡は粘り強い良い泡なのでもう少し!!(液8:泡3)

グラスの淵からこんもりと泡の山が出来たでしょうか?

おめでとうございます
絶品ビールの完成です!!

あとは、この泡と一緒にビールをぐぐっと飲んじゃいましょう!
キメの細かい泡の柔らかさやビールのまろやかさなど
味わって飲んじゃってください!

ちなみに、ビール以外の商品はここまでキメの細かい泡が出来ないんです><
高級品のビールを飲むときは8:3の表面張力飲みで楽しんでみてください!

最後にお酒は二十歳になってから
二十歳になっても飲みすぎないで上手に飲んでくださいね!!
フフフ

web拍手 by FC2

2011年1月29日(土)

でーこんs拍手コメあざーす^^
その他、拍手クリックしてくれた方もあざーす^^

>でーこんs
おめありです^^
今回は2人で行いましたが、
みんなから祝福されるのもいいですな!

それから、年齢詐称?はいけませんの〜
フフフ

今年最初の定例パッチが来ましたね!
今回はネクソン様の本気を見せてもらいました!!

一番の目玉は3番目のレジスタンスである、メカニック実装でしょうか!
公式チートとも噂される広範囲・高火力の職業みたいですな

そして、チート対策も本腰を入れ始めましたね
2次パスワードからマクロ探知機の配布

マクロ探知機使用

探知機は戻してもすぐ戻ってきて効果のほどは???ですが
隠れる事もせず公然と不正行為をしている者を、みんなで排除しようって
方針としては評価できると思います。

厳しいことを言えば、GMが巡回して探知機じゃなくて
BANしていけば良いことだと思いますがね!

また、今までそのままになっていたバグも解消されているようです。
BM(魔)のチェーンとかギルクエドロップ不可とか治ったようです。

音源バグなんかも修正入ったようで、
何の対策もなしにビサス、BG、ジャクムと行きましたが
全くラグる事も無く戦闘及び退場が出来ました。

調子に乗ってレベルも上がっちゃいましたぞ!

あはん178レベ

それと、BB後よりボスドロで消費が出なくなっていましたが、
ビサス・ワルメンでエリクサーのドロを確認

ビサスエリクサドロ復活

ジャクムもエリクサのみの消費ドロ復活してます!

JKMエリクサドロ

そして、ちょくちょくスキルエフェクトも変更されてますね!
HBをしたところ

新HB

最初、HBかかってないのかと思い
何回もやっちゃったんですよね!
ぐほほほほ

さらに、ネクソンの本気というと

なんと・・・

なんとですよ・・・

皆様、心の準備は良いですか??







ズラ仕様も修正されちゃいました><
ぎゃああああああああああああああああああああ






思わず、拡声器でも叫んでしまいましたが、
どんまいの返信ありがとうございます;;

BBでも生き残ったズラ仕様

誤BANでも生き残ったズラ仕様

思い起こせば、ちょうど3年前の正月にズラになったんでしたな〜
ズラになった時はまだ4次そこそこで無課金育成をしていたころでした。

ちょうどその年の7月に、こんなネタ仕様のズラを、
みんなに知らせねばと、このサイトを開設したのでした!

感慨深いものですな〜

今回のネクソン様の本気が強烈にへべぺの頭皮に突き刺さりました!
しばらく様子を見てみますが、多分、もうズレることは無いでしょう;;

ズラDKでは無く、今後はただのへたれDKとして活動していくことになります
このサイトも考えなくてはいけませんの〜

ちょうど、BB後の新調もしてないのでこの辺が潮時か・・・
う〜む、どうしたもんかの〜

まさに、へべぺ版BIGBANGじゃな!
フフフ

web拍手 by FC2

2011年3月5日(土)

minas、まみs、ほぃs拍手コメあざーす^^
その他、拍手クリックだけの方もあざーす^^

>minas
お久しぶりっす!!
あれから一向にズレる気配がありませぬ><

>まみs
ホント残念です
情報は古いですがサイトは続けましょうかね〜

>ほぃs
本気(MJ)なんです!!
そう言っていただけると嬉しい限りです!
記憶に残るDKということで・・・
フフフ

みなさん、おひさです!
ズレないDKのへべぺです!!

ズレないのにズラDK参上!も無いもんだの〜と思いましたが
なんだかいっぱい拍手貰っちゃったみたいなんで
サイトは続けて行こうと思います。

えっ??

そうじゃない??

ズレなくなってざまあああああって拍手ですか!!
ぐほほほほ

どんな拍手であれ前向きに行きましょう!
サイト情報も古いままですが前向きに行きましょう!
フフフ

さて、前回の報告から1ヶ月以上が経過してしまいました。
その間、ホンテに無謀特攻をかけたり

ペアホンテ特攻

ここで制限時間の3時間が経過しゲームオーバー

サブの聖魔が4次転職したり・・・
と思ったら、ペットのぐれいちゃんが

転職前ぐれいちゃん居眠り

ごらああああああ
大事なときに居眠りすんじゃねええええ

なんとか、ぐれいちゃんを叩き起こしまして
無事ビショップに転職!!

ろんちょビショップ転職

その他、レジスタンスリングを駆け込みでゲッツしたり
近況報告の下書きをしただけで投稿しなかったり
パッチがあったり
あっと言う間の1ヶ月でした!!

また、レベルアップもしました

へべぺ197レベ

地道にコツコツ197まで来ました!!

そんでもって

あはん180レベ

あはんは節目の180です。
せっかくの節目も半分切れてて中途半端加減も良い感じです!!
ぐほほほほほ

こんな感じでズレないながらも楽しんでおります
これからもズレないへべぺもにょろしくお願いします
フフフ

web拍手 by FC2

2011年3月18日(金)

拍手クリックあざース^^

突然ですが
元ズラDK参上!
フフフ

web拍手 by FC2
inserted by FC2 system