ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2008年11月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2008年11月1日(土)

11月になり、すっかり秋らしくなってきましたね。
11月は週末4倍月間と言うことでウホウホですな〜^^

さて、二日酔いでしたが、朝INするとビサスのお誘いがありあました^^

3人ビサス

みんな強いんでアッと言う間にビサス昇天!

凄いです@@

そういえば、ビサス昇天後に自らも昇天した方が・・・

で○○んs昇天

本日のところは本人確認をしてなかったので名前を編集してみました。
フフフ

う〜む、自ら昇天とは、なんと慈悲深い方なのでしょう!

悟りをひらいたんですかね〜

そんなこんなで、楽しく狩り狩りしてまして4倍前に

へべぺ163

レベルアップ♪

163になりましたぞい^^

今日はこの辺で〜

フフフ

2008年11月3日(月)

レベルが上がるごとに若干ではありますが、火力がUPします。
そうするとだんだん骨狩りがスムーズになるんですね〜

あ・・・

いや・・・

スムーズと言うか・・・

へべぺ的に前よりスムーズって事です^^;

最近は骨7:オハゼ2:イエペペ0.5:忍頭0.5
こんな感じで、狩りをしています。

骨はグループ狩りも楽しめますし、これから益々楽しくなりそうです。
皆様、狩りに誘ってください^^

さて、本日のご報告です。

朝一にイエペペを狩りまして素早さの書がドロップ!

フフフ

・・・

おい!

SS無いようだけど素早さの書ってなんだ?

素早さ兜60%のことか??

・・・

フフ・・フ・・・

・・・

さーせん

素早さの書でもマントでした><

しかも、10%とか・・・
オレどま><

気を取り直して、骨に移動して狩り狩り
こちらはドロップよりも経験値狙いです。

ちょくちょく60%書をドロップしますが、完全にスルーな書ですね^^;

ドロップが期待できない骨でも、本日はナックルと両手鈍器の100レベ武器がドロップしました。

どちらも良品でしたが今となってはレアドロップにはもう一声って感じですね><

そして、長い前振りの後にもう一声かかっちゃったドロップです。

シャープアイズ30

やりました^^

シャープアイズ30ドロップです

へべぺ成金計画も、また一歩前進ですな
フフフ

そして、そして、本日は密かに目標にしていたことが達成できました!

それは

・・・

・・・

ジャジャーン♪

けやき戦士ランキング100位

ぐほほほほほ

けやき戦士ランキングに載りました^^

火力無くても、髪がずれても地道にやっているとランキングに載れるようです。

皆様も頑張ってください^^

あ!

ちなみに、本日でサクチケが切れたので、明日から、ランク外でしょう><
公式ページでの確認はお早めに〜

フフフ

2008年11月8日(土)

最近、ロー○ンで売っている大学芋チップスにハマっているへべぺです。

さて、メイプルはレベルアップ報告です。
先週、レベルアップ寸前でしたが、サクが切れてしまったので数%が遠い遠い><

しかし、本日、サク購入でサクット上げちゃいました。

へべぺ164

これで164です。
骨もおめでとう!っと言ってくれてますね^^;

はい、もういっちょ!

屁べぺ70レベ

屁べぺが70レベル達成です^^

うほほほほほ

早速、3次転職しに行って来ました。

願書提出

3次転職申し込み

ぐほほ

転職試験申し込み♪

3次転職試験会場受付

実技試験と筆記試験をクリアして

レンジャー転職

なんとか、レンジャーになりました^^
まずは、ストレイフに振りました。

連射とクリティカルが楽しいですね〜

では、また〜

2008年11月10日(月)

純鉾育成コンテンツにAP振り、初心者からスピアマンまでのスキル説明及び解説をUPしました。
AP振りではDEXを振るための参考例もあるので、迷っている方は参考にしてください。

ふう〜ずいぶんと時間がかかってしまいました><
・・・って、肝心の3次と4次は????

・・・

ぐほ

もう少し、お待ちください><

あと、SSが少なくてすみません
その内、こっそり追加するかもです^^;

2008年11月15日(土)

皆さん、こんばんみ^^
本日は11月の折り返しです。
週末の2倍(4倍)楽しんでますか?

さて、4倍の影響もあって、本日レベルUPしました。

へべぺ165レベ

165レベルになりました。

今回は、ばい菌でUPしてますが、本当はビサスでUP予定だったんですがね〜
あと、0.05足りなかったって事は、ここだけの話です><

スキルは予定ではアキレス振りでしたが、24まで振ってあるし、
バサク30もMH20用のSPも貯まったままでつまらないので、
ラッシュを上げ始めました。

ザクを持っているとマナエリが余る傾向なので、消費MPの上昇は気にならないと思います。
火力も範囲も増えていくとどうなるのか、今後が楽しみです^^

さて、初のエルフ型の露店を購入してそろそろ1ヶ月ですが、面白いですね〜
更新が間に合わなかったり、メンテが入って強制収用されていたり、
売るつもりじゃなくて高値で置いてあったのが売れてしまったり@@
一桁間違って、出血大サービスをしてしまったりorz

放置型と違って商品の内容しだいで固定客をつかむことも出来るようです。

また、こんな嬉しいことも

露店カキコ

うひょひょひょひょ
あざーす^^

ハゲになります・・・

あっ!

間違いじゃないけど正解は

これだ!

1.2.3♪

励(ハゲ)みになりますですな^^;

3次と4次のスキル解説のページをUPしたら、ズラ考察もやりますので、
ズラDKを今後ともにょろしくお願いします。

って、いつになるやら・・・
ぐほほほほほほ

2008年11月16日(日)

連日のレベルアップ報告です^^

本日のレベルアップは

屁べぺ71レベ

屁べぺです。
71レベになりました。

スキルはモータルブローに3振りました。
いよいよ、次回レインに振ることが出来ます^^

狩りはドロップ狙いしかやってないので効率はいまいちですが、へべぺに比べたら全然楽ですの〜

今日はこの辺で〜
まったの〜
フフフ

2008年11月22日(土)

純鉾育成のドラゴンナイトスキル解説を追加しました。
ちょっと大変でしたが、スキルGIFアニメも作ってみたので参考にしてください。
併せて、1-2次のスキル画像も追加しておきました。

次回は4次スキルと5次スキルGIFアニメを追加の予定です。

ふぅ〜

慣れない作業なので疲れました^^;

さて、本日メイポは朝方一人で骨に遊びに行って、午後には屁べぺで友とゴレ森に遊びに行きました。
はい、話題のダンジョンです。

今までのMAPは近距離職専用って感じでしたが、ダンジョンMAPは遠距離もウマウマですよ^^

ゴレ森ダンジョン遠距離もウマー

DKも聖魔さんと一緒にロア狩りとかもウマそうですぞ^^

一度お試しあれ〜
フフフ

2008年11月23日(日)

今月は4倍月間ですが、昨日今日とかなり重くて時間差攻撃厳しいっすね><
本日、4倍時間中に骨で1墓いたしました><><

画面がフリーズして操作不能
動き出したと思ったら・・・

突然、ぴゅ〜

えええええええ

いきなり、ぴゅ〜ってorz

街から歩いて骨MAPまでは遠いので諦めて、オハゼに行きました。
骨には負けますが、効率はなかなかのものですぞ。

ラグっても今のレベルだと死ぬようなことはありません。
しかも、ドロップが多い、ECTもオハゼが中級2、骨魚が中級3とウマーなMAPです。

そして、経験値も貯まってきて、レベルUPだったんですが、 前回、ビサスでUPしようとして失敗していますので、リベンジ行ってきました!

順調にビサス倒して、ファントム登場!
そして最後の一撃!!

ファントムに最後の一撃

後光が差して!!

レベルUP

へべぺ166レベ

これで、166になりました^^

だんだん、レベ上げも厳しくなってきますが、へべぺはバサク30もMH20も残っています。
取得すればさらに火力がUPして狩り効率が上昇します。

武器や装備の強化も改善の余地大アリですしね^^

でも、ダイヤ100個以上メーカー挑戦していますが、未だ上級1個しか出来ていないとかorz

とにかく、まだまだ、飽きずに楽しめそうですな〜
では、また〜
フフフ

2008年11月27日(木)

先日、今シーズン初滑りに行って腰が痛いへべぺです^^;
リアルへべぺは水泳をやってまして全国大会行けるかな〜ぐらいのレベルでした。
今でも水泳は大会に出たりしてます。
あとは、春から秋にはサーフィン(ロングです)、冬はスキー(モーグル)をやってます。
水泳以外はお遊び程度ですが、なかなかのもんですぞ^^

メイポ以外でもお話できそうなことがありましたら気軽に声をかけてください^^

さて、出だしから脱線してしまいましたが、続けて脱線報告です。
弓師の屁べぺがレベルアップしました♪

屁べぺ72レベ

うほほほほ

72と言うことは

モータル3にSP2振ってモータル5

残りSP1を

念願の

フフフ

ぎょひょひょひょひょひょひょ

ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ^^

レイン1に振ることが出来ました^^

さてさて、試し撃ちです。
今はマガディアとかなんでしょうが、やっぱりD子ナンパしに行きました。

フフフ

ヒィヒィ言わしたる!

初D子

ぐほほほほほ
気分爽快^^

D子のハニーフラッシュも存分に味わいまして経験値もウマウマです。

次に火矢をタゲ取りのために上げようかと思いましたが、ジャンプレインでもいい感じですね。
メーカーで装備に移動補正を付ければスラストを大幅に削れ、その分火矢に回せるのかなって思っています。

火矢の使い道は・・・

ま〜固いこと言わずに^^;

屁べぺは短時間にドロップ中心の狩りになりますが、駐車場も遊びに行こうと思います^^

それと、純鉾育成のテクニックに移動テクを更新した報告していなかったですね。
高等テクニックではないですが、参考になる方がいれば幸いです。

あ!

へべぺですか?

はい、地道に頑張っております^^;

今回のアップでラッシュ7まで振ったんですが、ここだけ攻撃範囲の変化がSP4なんです。
ラッシュ4の次に範囲が広がるのがラッシュ8でその後はSP3間隔で上昇するみたいなんです。
なので、バサクとMHのために貯めておいたSP1を取り崩してラッシュ8にしました。

違いはわかりませんが、狩りがなんとなく店舗アップした感じがします。

はい、いらっしゃい〜いらっしゃい〜
新規オープン記念ですよ♪

・・・って

みなさん、ついて来れてませんよね><

ラッシュで狩りがテンポアップした気がしましたとさ♪
チャンチャン^^;

2008年11月30日(日)

4倍月間最後の最後で出遅れたへべぺです><
経験値、ドロップウホウホ貯まりましたか?
へべぺは経験値はウホウホでしたが、ドロはいまいちでしたorz

・・・が、しかし!

やさすぃ〜骨様よりお歳暮いただきました。

アドコン30

アドコン30ドロップ!

フフフ

レヴィアタン

調子に乗って骨様の上司?のレヴィアタン様にもご挨拶したんですが・・・
不景気なのでお財布の紐は緩まなかったようです><

ちなみに、レヴィアタン様がこのSSのように段差がある位置に出現された場合は、上からスラッシャーで攻撃できますよ!

そうすれば、ドクロマーク表示で操作が逆になっちゃう呪いは受けずに倒せます。

でも、スタンス無いと吹っ飛ばされると思いますがね・・・^^;


それから、それから、以前露店にカキコいただいていた。

読者様に声をかけていただきました^^

ちょうど、マッタリモードでしたので読者様とイエペペにお歳暮貰いに行ってきました。
イエペペ様も不景気なようで店売り装備しかいただけませんでしたが、楽しかったですぞ^^
フフフ

読者様とイエペペ狩り

愛想の無い顔なのは気のせいです><
ぐほほほほ

それと、何気にラッシュを上げていましたが、MB20貼っていないことに気づきました@@
4倍を利用してドロップを狙いましたがそうそう出るわけも無く露店で購入

そして、いつものようにズラリファイス2発連チャン後に勝負!!

チャラチャ〜チャチャチャチャチャチャラチャ〜♪(必殺仕置人風で♪)

ジャジャン

ラッシュ20成功

ヨッシャ!!

成功っと^^

最後にフリマで凄いものを拝ませていただきました。
噂には聞いていましたが、実物を見たのは初めてでした。

200ライディング

うひょひょひょひょ
かっちょええええですな〜@@

知り合いでもないので乗り手を消さないと思って画像処理してたら透過処理までやっちゃいました^^;

200レベルのライディングなのでへべぺが乗ることは無いと思いますが乗ってみたいですね。
一応、とおおおおおおおおおおおおおおおい目標に入れておきましょう><
ぐほほほほほ


inserted by FC2 system