ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2009年1月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2009年1月1日(木)

2009年新年のスタートじゃ!
今年もズラDKへべぺをにょろしくお願いします。

新年イベント始まりました。
キノコ神社でおみくじを・・・
な・何ででしょ?
おみくじスルーされてしまいます;;

気を取り直して、乳牛に牛乳をがぶ飲みさせました。
全体で2009個目を飲ませると福袋(小)がもらえ、
個人で2009個を飲ませると福袋(大)がもらえるようです。

へべぺはフリマ入口からフルーツ乳牛へがぶがぶ飲ませました。
2009個飲ませる間に全体2009個目を2回ゲット!!
福袋(小)×2
福袋(大)×1
となりました^^
期待できますの〜

ささ、フルーツ乳牛様開封しておくれ!!

フルーツ乳牛

じゃじゃあああああん♪

フルーツ福袋

・・・っておい!

2009個頑張って飲ませたのに、この仕打ちってorz

元旦からバシバシ狩りするのもなんなんでサブでカニクエやってみました。
問題変更後、初めてやりました。
枚数が少ない問題が増えて初心者に優しくなっているような感じですね。

そして、あっという間にレベルアップ^^

へっべぺ28レベ

この子はチャリクエで育成してきたので2009年元旦が初陣となりました^^

その後、リアで大吉引いてきたりして、ウホウホ再INです。
今度は屁べぺで狩り狩りっと言うより、墓オンパレードです^^;

本年初の墓はチャット中幹部に落とされ
ハニーフラッシュ♪

D子ちゃんよく見ると、服は黒服で地味ですがちゃんと化粧してるんですね^^

じゃなくて、お墓ですorz

初墓1

調子に乗って、オヤビンにも新年の挨拶回り行ってきました。

おやびいいいいいいいん;;

チャララ〜♪(極妻風)

なんで、マシンガン持ってるんすか!!

初墓2

D子にちょっかい出したのがバレタようです^^;
ぐほほほほほ

そして、SDTはザク無しですがトウキョウクエの続きをやりに行きました。
お守り無しの状態で1墓ありましたが^^;無事クエ完了

ポニチャル

フフフ

まだ、30分ぐらいSDT残っていたので天守閣へ
・・・は空いてるわけ無いので、手前の襖で狩り狩り
何気に忍耐速くなって来ました^^

そして、封印なんとか(錫杖)ドロ!!

封印なんとかドロ

標準品ですな^^

今年もこんな感じで過ごしますかね〜
では、また〜
フフフ


最後にケイさん拍手コメントあざーす^^
リアもメイポも自分のペースで頑張りましょう!
そして、リアルあってのメイポですから、しっかり自分の道を歩んでくださいね^^

メリハリ付けてメイポにINした時は存分に楽しんじゃってください。
また、一緒に狩り狩りしましょう!

拍手する

2009年1月3日(土)

お台場2100年ベルガモット誘われて行って来ました。
メンバーはこんな感じ

ベルガモ討伐メンバー

ぎょええええええええ
すんごいメンバーです@@

ジャクムと同じようにリーダーがポニチャルに遠征隊の申請をしてグル員は参加登録します。

そして、入場!

ベルガモ入場

ぐほほほほほ
でかいですな@@

ワクワクドキドキでしたがHBだけは切らさないようにしなくちゃ^^;
ビームが来たらしゃがんで避けて、すぐにHBです。
とりあえずDKはこれだけ抑えておきましょう。

ビームは太いビームが前触れで、その後の細いビームが本物です。
前触れが来たらしゃがむ。
細いのが終わったら、立ち上がりHBです。
グル員が食らって無くても、HBかけるようにした方が安全だと思います。

ベルガモ誘惑

それと、やっかいなのが誘惑です。

HPゲージ3段階あるんですが、3段階目のミサイル攻撃を受けると誘惑にかかります。
いちいち、受けてると、メッチャストレスたまります><

左のSSの位置はミサイルが飛んできませんので、誘惑にかかっても死ぬことはありません。
しかし、戦士はスタンス中だと左へ行くのが中途半端で被ダメするようなので、解除した方が良いようです。

へべぺは解除していたので、実際にどのくらいの違いなのかはわかりません。


さて、ベルガモ3段階目の攻撃は2種類です。
ミサイルと確かマシンガンの辺りが光る攻撃です。

どちらも、しゃがめば避けられます。

ミサイルは発射音が聞こえますので、ドドドドドって聞こえたらしゃがむようにしましょう。
当たると被ダメ→SSの様に左上に誘惑です。

光るのは前触れで光ってからピコンって音が鳴るのでそれまでにしゃがみましょう。
当たると被ダメ→気絶(だったかな?)です。

ベルガモ撃破

あとは、貢献度低いですが攻撃あるのみです。
そして、無事撃破!!

うひょひょひょひょひょひょ^^


ベルガモ爆発

こんなスキルもかけてもらってました。
でもでも、与ダメの数値はベルガモの頭上に表示されるので自分の火力は全くわかりません。

でもでもでもでも、確認できたからってどうってこと無いんですがね・・・^^;


最後にグルクエの様にクリアの文字が現れて終了です。

ベルガモクリア

さてさて、次のステージはどんな感じなんでしょう?
ワクワクドキドキですな^^

最後に主催者様お疲れ様でした。
そして、また誘ってください^^
フフフ

拍手する

2009年1月4日(日)

本日、1発目は
な・なんと!!
パパシュに遭遇しました@@

パパシュ発見

うひょひょひょ
初めて出会いました^^
ドロップは参加賞でしたが・・・嬉しかったです。

そして、パパシュへの攻撃がやけにMISS連発だなと思って調べてみると
なんとレベル90の回避64
必中命中率は235orz(メイプルの雫様調べ
高DEXなので命中は問題ないと思っていましたが、どおりでMISS連発するはずです^^;

そして、そして本日2発目は
へべぺの新ギルド入隊です。

皆さんお気づきの方もいるかと思いますが、
へべぺは年末にギルドを解散して無所属となっておりました。

本日サブ達がご迷惑をおかけしている、ギルド「たまらんばい」のギルマス師匠ーっさんがINしましたので、入隊希望を申請してきました。

へべぺたまらんばい入隊

ぐほほほほほほ
無事に入隊の許可が下りました。
あざーす^^

現在、休眠中の方が多いですが、落ち着いていていいギルドだと思います^^
まだ、本日入隊の新人なので勝手なことは出来ませんが、
まったりメイポを楽しみたい方やギルドに興味のある方はお知らせください。

厳正なる審査のうえ口利きしてあげます^^
その場合のへべぺの報酬は・・・

あっ!

そんなことしたら、即追放ですな^^;
ぐほほほほ

メイポに戻りましょう♪
せっかく、入隊したのでギル員と狩り狩り

だいぶレベル差があったので、それぞれサブなどに切り替えて
ギルドデビクエやってきました。

たまらんデビクエ

いやああああ〜仲間がいると楽しいですの〜^^

ギルドデビクエ中に屁べぺがレベルアップ♪

屁べぺ79レベ

いつものように、画面切り替え中のアップのためSSは無くこれだけです。
レイン2にストレイフ1振ってみました。

そして、そして、そして本日3発目は
拡声器で募集していたDKジャクムに申し込んで参加してきました^^

20人弱のDKが勢ぞろい。

へべぺのジャクム経験は数回しかないので、バサク維持よりも生き残り優先でガンガン薬がぶ飲みしちゃいました。
もう、お腹タップンタップンです^^;

ジャクム開始後、まずは腕戦ですね。
PTで左右に分かれて腕に攻撃
へべぺは鉾マンなので一番遠い右上の上からズラッシャー攻撃です。

DKジャクム腕戦

うほほほほほ

腕戦は左下の腕を残して一旦小休止
用意が出来たら再開

DKジャクム黒豆だらけ

しかし、黒豆だらけで異様な光景じゃの〜
これぞDKジャクムの醍醐味って感じですね^^

腕が終わるとすぐに本体戦に突入!!
物理攻撃を防御される時はへべぺは上段に行って雑魚処理

DKジャクム本体雑魚処理

はい?
アピールタイムじゃないのって??

フフフ

そんなこと無いんですが、そうとも言いますね。
雑魚召還された時にジャンプ攻撃すれば処理できるみたいですが・・・やっぱりね^^

火力ではたいして貢献できないので雑魚処理メインのDKがいてもアリかなって思います。
そして、ズラアピールして皆様に楽しんでいただければいいかとも思います。

ジャクムも色々試してみて慣れて来たら、バサク維持とか違った楽しみ方が出来ると思うんですがorz
現在の状況ではこれが一番楽しいかもですの〜

では、また〜
フフフ

拍手する

2009年1月11日(日)

正月明けでバタバタしている間に1週間過ぎてしました。
その間、訪問してくれた方、拍手やコメントもいただきました。
あざーす^^

さて、早速今週末の報告行ってみましょう!!

まず、最初は金曜日
この日は新年会帰りのため、酔っ払いが夜にIN

骨ダンジョンでちょこっと狩りして寝ようと思って狩り始めてすぐ
ラグ・・・

そして・・・死;;

ま〜この前、お守り買ったんで^^;

・・・

と思っていましたが
チャット欄に経験値が減りませんの表示が無い・・・

あら?

もしや??

ええええええええええええええええええええええええええええええええ

お守りは大事にショップに保管されておりました;;
意味ね〜

いきなり−10%からの始まりです><
金曜はグダグダなんで土曜から頑張って狩り狩り
朝から黙々と骨に通います。

骨様も察してくれたのか、ポロッと頂き物

アドコン30ドロ

アドコン30ドロです^^
フフフ

そして、何とか経験値挽回して一息つきました^^

SDTはアドコンの流れに乗って一発逆転狙いの銀ハゲに挑戦!
こやつの武器はどう考えても両手鈍器だと思いますが片手で無茶振りします@@

でも、同時に殴り合いは

銀ハゲ殴り合い勝負

へべぺの勝ち!

銀ハゲ殴り合い結果勝ち

フフフ

殴り合いには勝ちましたが、ドロップは店売り装備が2個とか・・・。

そして、本日11日も朝は骨に行ってましたが
速攻、飽きました^^;

経験値だけでドロップが少ないとやっぱり続かないですね。
ある程度上がったので、弓師の屁べぺでデビクエやってきました。

そして、レベルアップ♪

屁べぺ80レベ

80レベルになりました^^

レベルが上がったので、デイビー帽子も80レベルへアップグレードしました。

デイビー80帽子ゲット

なかなか、いい感じですね^^

80レベルは通算200回クリアです。
90レベルは通算350回
ぐほほほほ

本日211回なので、あと140回ほどです。

デイビークエは100レベまで出来るので、焦ることはありません。
先にマガディアでネックレスでもいただいちゃいましょうかね^^

SDTはへべぺに戻り、イエペペ様に新年のご挨拶
10日も過ぎちゃってましたが気持ちよく受け入れていただいて

雷ドロ

見事!雷ドロ!!

そして、さらに!!
60%書がポロリ

両手斧トホホ

フフフ

フフフ;;

まさかの両手斧だったりします
トホホ

あっ!

そういえば、屁べぺの顔が変わりました。
ズラ弓を目指してランダモーやったら、悪人顔になってしまいました^^;

レベルアップの時は整形だけだったんですが、
顔と髪の毛が合っていないので、これまたランダモーやってみました。

場所はウエディングタウンでカットしてきました!
結果は・・・。

ランダモーマジック炸裂ですな@@
SSはプロフィールを見てくだされ〜

今のところズラ弓は確認できませんが、どうなるか将来が楽しみですの〜
フフフ

拍手する

2009年1月15日(木)

最近、相場の下落が恐ろしいスピードで進んでおります。
まさに、バブル崩壊ですな。
ネクソンからの公的資金注入も無さそうなので悪徳屁べぺ商事は倒産しそうです^^;
ぐほほほほ

さて、本日はサクチケが切れているので、弓の屁べぺでジュリクエに行って来た報告からです。

ジュリエット

初めてやった感想ですが、結構大変です。
何が大変かって、まずグループを組むことが大変です。
グル員4人中テレポとヘイスト(同等のジャンプ力)を持つ職を確保する必要があります。

なので、デイビークエとは違い人が居るから出来るってわけじゃないんです><
最近のプレイヤーには馴染み薄だと思いますが、ルディクエなんかの感覚ですな。

そして、やっと4人そろっていざ出陣!!
少し予習してきたので、オタオタしながらもステージを進んでいきます。

進んでいきます。

進んでいきます。

・・・

あっ!

ぐほほほほ

そりゃ一体全体;;

ジュリクエ墓

カードキーの次のMAPは、いきなり入るとNPCとの会話が出てしまい、速攻タヒります><
リダのおkの合図があるまで待機したほうがよさげです。

ジュリクエの詳細は省きますが、最後は怪物フランケン!!

すぐに倒れてくれるかな?

いいよぉ♪

・・・とは行きませんが、グル員で協力してジュリエットを守りながらフランケンに攻撃です。

フランケン

異常状態も使うので万病薬なり用意する必要があります。

人が少なく、職指定がある・・・。
ネックレス取得まで時間かかりそうですな〜

さてさて、へべぺはサク切れのため中級3を製作できる、ばい菌へチョロットだけ遊びに行っています。

そうそう、友が投げでビサスが出来るようになったので行ってきました。
1回目はお墓でしたが、2回目は無事撃破!

80ぐらいだとおっそろしく経験値入るみたいです@@

ビサス初討伐!!

変な名前ですが可愛いですね。

・・・

えっ?

皆様、本当に可愛いと思います?

えっ?

彼女にしたい?

えっ?

結婚したい?

・・・

あ!な〜る

さすがズラDKをご贔屓にしてくれている皆様は多趣味な方が多いですの〜

おしりっぷり

フフフ

拍手する

2009年1月19日(月)

先日から屁べぺは暇な時にジュリクエ通いしてますが回数が伸びません><
どうも、全体的に魔sが不足しているようです。
本日は早く帰宅したので20時ごろから居ましたが、PTは組むものの魔sが見つからず、
クリア回数0とか・・・orz

この調子だとレベルの方が先に上がっていしまいそうな感じですな^^;
最悪でもネックレスだけは欲しいところです。

そして、ジュリクエは出来ませんでしたが、残り0.5%の経験値だったので
深海にて屁べぺがレベルUP

屁べぺ81レベ

ジュリクエに行ける魔職の方大募集です!!
サクサク回数消化しちゃいましょう^^

あっ!

っと言っても、このサイトは広く宣伝してないからDKsしか見てないですかね^^;
ぐほほほほほ

そして、へべぺの方はうたた寝しながら少しずつ経験値上昇しています。
週末には・・・また山に行くので微妙ですが上がるように頑張ります^^;

そうそう、狩場はまたおはぜをメインに活動することにしました。
やっぱり、へべぺの火力だと骨を倒すのに4,5発必要なんです><
被ダメも大きいし、幸運盾書とか命中鈍器とかいらない書がワンサカ・・・。
経験値効率は一番良いのですが、つまらないんです;;

これだと、狩り始めて10分しないうちに飽きてきて、うたた寝発動!!
だからと言って、おはぜではうたた寝しないかと言うと
バリバリしてますが・・・。
ぐほほほほほほ

うたた寝スキルMAXなもんで多少の狩場放置は勘弁してください^^;
うたた寝スキル発動しそうな時は街に戻るようにします・・・
じゃなくて、一旦落ちたほうが良いのか><

最後に、拍手コメント返信とお知らせ

ケイさんいつもコメントありです^^
また、時間あるときにビサス行きましょうね!
そろそろ、第2回DKビサス開催してみますかね^^

お知らせは先日リンクに追加した異音cのブログのタイトルが変更になりました。
今後は平面日記。となりますので、にょろしくお願いします^^

ではでは、まったの〜
フフフ

拍手する

2009年1月25日(日)

拍手クリック&コメントや露店にコメントあざーす!
メッチャ嬉しいっす^^

最近、山にばっかり行っているので更新が近況報告だけとなっていますが・・・
そのうち、他のコンテンツも更新して行きたいと思います。

さて、本日の近況報告はやっとへべぺの報告が出来ます。

へべぺ169

ぐほほほほ

やっとこさ169になりました^^
今年になって初めてのレベルアップです。
このペースだと月1のアップも厳しいですかね><
頑張りマッス!!

第2回DKビサスのお知らせ

それと、来週の日曜日に第2回DKビサスやろうと思います。
今回はソロへの挑戦は無しでみんなでビサスだけの開催にします。

ルールは前回と同じです。
DKだけでビサスやっつけちゃいましょう^^
初心者、低レベル大歓迎!
高火力なんていりません!
ビサスの動きを覚えて、友に呼ばれた時も自信を持って行けるようにしましょう。

もちろん、(初心者の練習にならないので火力落としてもらうかもしれませんが)高レベルの方も大歓迎です^^

日時

2009年2月1日(日)15:00頃から

4chルディ時計塔の奥(現地集合です)

参加条件

サブの屁べぺがフリマ2−1で悪徳商売をしていますが、更新忘れなどで書き込みが確認できない場合があるのでご遠慮ください。

そこへの書き込みはへべぺ様ステキ♪とかにして下さいな^^

ルール及び注意事項


DKビサスのお知らせはこの辺にしまして、本日の報告に戻ります。

上級ダイヤを友から購入したので、またまたメーカ強化やっちゃいました!

メーカチュロ作製

はい、結果は

メーカ作製結果

あらら;;

標準+3ですが、促進剤+上級ダイヤ+上級黒水晶の結果としてはorz

な〜んか、嫌な予感もしますが・・・。
強化いってみましょう!!

・・・って

おいおい

闇でガッカリ

失敗の後闇とか・・・
まったく見せ場ナシ;;

ふ〜予感的中しちゃいましたね!

そして、本日もここから恒例?の衝動買い^^;
逆転の強化を試みて30%ガッツリ貼っちゃいます。

ぐほほほほほ


な、なんと


3連キターーーー

フフフ

フフ?フ??

闇3連

フフフ;;

見事な3連じゃ><

今日の報告はこれまで・・・。
闇3連へべぺと遊んでくれる方DKビサス申し込みにょろしく〜
フフフ

拍手する

2009年1月30日(金)

今週は比較的早い帰宅が多かったので、屁べぺでせっせとジュリクエ通い!
レベルがUPしましたが

屁べぺ82

クリア回数は通算20回程度・・・
ホルスの目取得まであと30回
HP強化まで10×3=30回
ジュリクエ可能レベル85.99%まであと約4レベ相当

う〜む

回数も厳しいですが、その前にレベルが上がっちゃうかもです><
自殺も視野に入れなければならない状況かもしれませぬorz

さて、へべぺはおはぜ、おはぜ、姫、姫、骨、ビサス
って感じで狩り場移動しています。

最近、姫MAPの混雑がなく結構空いているような気がするのは私だけ〜
中級3の作製に大いに貢献してくれるので、皆様には引き続きご遠慮願いたいと思います^^

って、書いたらみんな来ちゃうジャン!!
ぐほほほほほ

お手柔らかに〜^^;

そして、DKビサスには1人しか申し込みがありませんが・・・
それとは別に何人かの方に声をかけていただきました。
あざーす^^

あじあじ読者様

若干、1名、いや2名・・・
数人の方はうたた寝スキル発動中でお返事出来なく失礼しました><

本日、おはぜMAPで声をかけてくれました読者様をうたた寝スキル解除後に
襲撃しようと街に戻ってサーチ!チャンネル変更!
フフフ

目標確認!!

突撃じゃ〜!!!!!!

上から入るとオハゼ飛び散るので、サメMAPより下から回り込む作戦

おっと
その前に金魚でも覗いて行くか!

あら

おひょひょひょひょ

沸いちゃったよ!!!

ひぇ〜
初沸きじゃ〜
こやつ一人で倒せるのか?

って言うことで、読者様襲撃計画が
急遽、ちょうどINしていたまみsを呼んでワルメン討伐作戦へ変更^^;

今回は右沸き!

ワルメン右

おほほほほ

おもりが落ちてきたり、ビーム来たり前触れが全くわからんが無事撃破!!

ホッとしたのも束の間
なんと、今度は別CHで左沸き発見@@

ワルメン左

ぐほほほほ

ズラに電球って
ネクソンもやるよね〜

ちなみにギルドは「たまらんばいばい」じゃなくて
「たまらんばい」ですぞい^^

ちなみに、ちなみに、現在「たまらんばい」ではギル員募集中です。
レベル、効率、火力重視の方よりも人柄重視で採用しております。

もちろん入隊はへべぺの一存では出来ませぬ。
まずはへべぺと友録からしませんか?
ギルド入隊希望以外でも友達募集しちゃいます^^

平日は深夜が多いと思いますが、よかったら一度へべぺをサーチして会いにきてください。
行けないような狩場なら内緒してくださいな。
グル狩り中(まず無いです^^;)とかじゃなければ会いに行きますぞ!
いきなり、友録送られても困りますのでにょろです^^

おっと、脱線が長かったか・・・
ワルメンの話の途中でしたね^^;

結局、無事に横もなく撃破出来ました^^

証票や泣き声もゲット&ターン
・・・って、古いからいい加減にしろ!!
ですよね〜
フフフ

ワルメンならではのレアドロも
ゲット&タ〜

フフフ

もう言わなくて良いですか^^;

屁べぺが2−1で悪徳販売中です。
フフフ

拍手する
inserted by FC2 system