ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2009年4月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2009年4月6日(月)

ドラゴン手袋の強化には石を3個置けることを忘れていたへべぺです><
それと、思い出のボスは「トド」ではなく「ドド」だということを知ったへべぺです><
そう言えば、最近「ヒロシです」って見かけなくなったな〜と思っているへべぺです><

ケイsコメあり&ソロビサス討伐おめえええ^^
DKビサスで鍛えた成果だわな。
拍手クリックで応援してくれたお方もあり^^

さて、近況報告です。
新マップのタイムロード999クエをガッツリ進めました。

思い出の次は後悔のマップです。
途中、新しい?鎧を着て攻撃など試みながら進めました。

鎧装着

フフフ

そして、後悔の隊長をクリアしてボス戦です。

リーリノフ

こちらのボスはチェスの駒みたいですな。
反射だけに気をつけて、見事にチェックメイト!

そして、インチキっぽい魔法精錬術師に話しかけます。

そうすると・・・

いや〜ん

魔法で死

魔法で下半身を消されてしまいます><

でも、大丈夫!
こちらは、経験値減りませんので、そのままOKボタン押してクエストクリアしましょう。
でも、1Mボッタクられた気が・・・
それと、復活した時に回復する前に、クエストクリアしないと、また1Mボラれるそうですorz

次はラストマップの忘却です。
この辺に来ると経験値もウマーーって感じですぞい。

その分、被ダメもキョウレツゥーーーー
ちっちゃい事は気にすんな!
それワカチコワカチコ!!

あっ!
さーせん^^;

被ダメ大きいのは気にせず、ワカチコパワーでボスまで行っちゃいました^^

ライカ

こやつを倒す時に気をつけなければいけないのが誘惑です。

ライカの誘惑

この誘惑にかかると、勝手に左側に操られて行っちゃいます><

特に攻撃を受けるハゲではありませんが・・・
そうそう、ズラDKですが特に攻撃を受けるハゲではないって・・・

おいっ!

うほほほほ
さーせん^^;

失笑の読者様を置き去りにして先を進めましょう^^;
この誘惑というのは、特に攻撃を受けるわけでは無いのです。
ただ、ウットウしい><

じゃ〜なんで気をつけるの?って事なんですが、この誘惑を受けている時は操作不能です。
自己回復も出来ません。(へべぺはペット回復を付けていないためそちらは不明です)

そうなると、ライカが沸いた段に忘却の隊長様がいらっしゃった時は・・・
左端でいっぱい抱擁してくれます^^;

ライカの沸く段の隊長様は早めに他の段に移動してもらうようにお願いした方がよさげですぞ。
ちなみに、へべぺの時は上から2段目に沸きました。

これで、999クエは全てクリアです。
各モンスターのカードも3ボス以外はゲット完了しました。
ピンクビーンは別次元の話なのでスルーして、残るは120武器作製に必要な欠片ですな。

現在、41個の欠片収集完了しました。
残り4個です。

頑張るぞ!!!!!
フフフ

拍手する

2009年4月7日(火)

まみs拍手コメあざーす^^
120武器作っちゃいますよ!

昨日の報告は週末の報告で、本日の報告は昨日の報告です^^;
う〜ん
報告がズレズレになっていますが、ズラDKってことでおkっすね^^

さて、41個貯まっていた欠片をドロドロっと45個ゲットしました。
おほほほほほほ
早速、必要な素材を用意して製作です。

今回はちゃんと3つの石を用意しました^^;
初めての120武器なので30%を使用せず、この上級黒水晶に期待です。

リバース鉾メーカー

もちろん、製作は鉾ですね^^
他のDK様はほぼ100%で槍みたいですが・・・純鉾なもんで^^;

促進剤の失敗をビビリつつ製作

リバース鉾製作しました

おほほほほほほほ

出来上がったみたいです^^
気になる能力は?????

リバース鉾能力

おほほほほほほほほほほほほほ
標準+6の良品が出来上がりました^^

黒水晶も貢献してくれたみたいですな。

素材で118が出来上がったので、やはり30%は回避して60%強化です。
30%を期待していた、読者様さーせん。
とりあえず、アンパイで作らせてください^^;

そいじゃ〜60%強化行ってみましょう!
恒例のズラリファイス2連から書を貼っていきます。

いくどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

リバース鉾60%失敗

いや〜ん
いきなり失敗からのスタートです;;

実は次も失敗してたりしてorz

リバース鉾60%2

なんでや〜

せっかく、良品が出来たのに・・・
何とかせいや〜

気合じゃああああああああああああああああああああ

リバース鉾60%成功

おっしゃ〜
やっと成功しおった^^

出鼻をくじかれましたが、何とかここまでもってきました。

リバース鉾UG2

う〜ん、ラスト2連荘が理想だが・・・

・・・

ま〜世の中そんな甘くは無いですな^^;

1/2ってことで強化終了
全体でも4/7と約60%ですな。
約って言うのは60%弱のことですがね;;

リバース鉾強化終了LV1

強化は終了しましたが、この武器は成長するらしいんです。
ITEM EXPが100%になるとLEV2になって能力がランダムで上昇するらしいです。
補正は攻撃力が追加されれば攻撃130も見えてくるかもしれません^^

出来上がった武器で試し切りついでに、異音cのクエストのお手伝いでリーリノフ倒しちゃいました。

リバース鉾試し切り

振り速度はチュロと同じ感じですな。

両手斧みたいな形が、ちと気になりますが・・・
武器レベル上がるの楽しみです^^

では、また〜
ばぁ〜い!!

拍手する

2009年4月12日(日)

ケイs拍手コメあり^^&拍手クリックしてくれたお方もあり^^

最近はタイムロードへ通っております。
名前を間違えていた「ドド」様にソロでご挨拶に行ったり

ドドソロ

人生に疲れたのか、後悔や物忘れが激しいお方たちの相手をしておりました^^;

そして、先日作ったリバース鉾が1回目のレベルアップ

リバース鉾アップ1

なかなか、かっちょいいエフェクトですな^^

武器補正もかっちょよく上がってくれれば良いんですがね!
補正は3種類ランダムだそうで

STR0〜2
DEX0〜2
攻撃力0〜2

これが3回あるみたいです。
攻撃力2が2連以上すれば・・・
目標の130武器が出来上がりです^^

おっしゃ!
まずは、1回目の結果を見てみましょう。

リバース鉾アップ2

はい!消えたorz

STR+2でした;;
若干、火力に貢献してくれたって感じですねorz

・・・という感じで予想通り?の結果でレベルアップが続きまして・・・

最終的に・・・
こんなん出ました。

リバース鉾アップマックス

ぐほほほほほほ

はいはい!消えた;;

2回目、3回目共にSTR2、DEX1の補正でしたorz
攻撃力1回も上がらずとか><

とりあえず、現時点での最高の武器ですのでガッツリ使って行きましょう。
そして、次のリバースは攻撃力アップお願いしますよ!!
読者の皆様にも喜んでいただけるように、次回は30%貼っちゃいます。

そして、お友達のお手伝い中にへべぺがレベルアップしました。

へべぺ172

これで172です^^

月一回のペースは続いているようですな。
ぐほほほほほほ

最後に、リンク追加の報告です。
第3回のDKビサスでお友達になりました、槍仙さんのブログ紅葉の庵を追加しちゃいました^^
へべぺの150までと同じ課金無しでの育成を頑張っているようです。
皆様、へべぺと共にご贔屓にょろーーっす^^

拍手する

2009年4月16日(木)

うたた寝するのに、無意識にPCシャットダウンしていたへべぺです^^;

昨日付けの近況報告行って見ましょう!

次なるリバース鉾を作るために時間の欠片を再度集め終わり、
さて、作るぞ!!と思ったのですが・・・
忘却のスキルをかけられてしまったようで、結晶作りを忘れておりました><
ぐほほほほほほほ

皆さんも大変なので欠片を収集しながら結晶作りましょうね・・・。
・・・って、当然ですな^^;

そんなこんなで、うたた寝スキル、忘却スキルを喰らいながら、やっとのことで2本目の作製です。
斬cが期限切れ間近のメッセージを消費して強化成功祈願してくれました。

強化祈願

ほいじゃ、景気よく行きますか^^
強化アイテムは促進剤、上級ダイヤ、上級黒水晶、中級クリスタル(力)です。
クリスタルはなかなか上級出来ませんね><

力が中級しか出来なかったので、素早さ(俊敏)で上級を目指して倉庫にあった50個近くを精錬しましたが中級止まりとかorz
強化宝石作るだけで大赤字です;;

メーカー内容

その分、ウホウホな武器が出来上がることを期待します。
そんじゃ〜行ってみよう

ポチっとな!

メーカー結果

どよ〜ん

あ〜んど

しょぼ〜ん><

今回は黒水晶が思いっきりマイナスに作用しているようですorz
これだけ用意したのに標準+1とか・・・。

う〜む

今後の成長を想定すると武器成長が攻撃2×3で119が完成します。
そして、130までは残り攻撃11なので30%1回60%3回で達成じゃないですか^^

えっ?

この前、攻撃力1回も上昇しなかったくせに、都合のいいことを・・・
ぐほほほほほ
さーせん
その通りでした^^;

攻撃6上昇は諦めて攻撃3ぐらいが妥当なところかと・・・
はいはい、もちろんSTR分も含めてってことです。

113+3=116
130−116=14
30%1回、60%4回
30%2回、60%2回

どちらにせよ、30%1回は成功しないと駄目ですな!

恒例のズラリ2連の後から30%貼っていきます。

あらよっと

変化なし1

まだまだ30%2連プラン行けるで!!

変化なし2

えええっ?
まだ・・・まだ・・・30%2連プラン行けるで・・・

変化なし3

ちょっ!
ま・・・だ・・・ま・・・だ・・・30%2連プラ・・・

リバース鉾闇

しゅ〜りょ〜

ぐほほほほほほほ
変化なし×3+闇

30%の悪いところが全部出た感じですねorz
幸いにして、鉾書の相場がかなり下落しているので、まだ救われてますが・・・
とほほほ

でも、ちょっと待ってください
もしかしたら
もしかしたらですよ!
今、悪いところが全て出たとしたら・・・
そうですよね!

前にチュロがMTSで売れてしまって、出来なかった事が・・・
フフフ

そして、ネタ武器はありませんが、先日ドラゴン手袋を作ったので
それまで使用していた古いエムパラがありましたね・・・
おほほほほほほ

試しにいっちゃいますか。
ね?
確立かなり低いですが、これいちゃいますかね!

白の書1%

おほほほほほほほ
今なら、成功しかないような気がする。
30%4連成功なしで4枚目に闇なんて、完璧すぎる!

ビックウェーーーーブ
きたあああああああああああああああああああああああああ
成功1%、失敗2%の確率です。
しかも、4枚も消化してますから成功の確率ぐううううんとアップ!!

逝きますかね^^
いやいや、生きますよね^^
いつもの癖で武器に間違って貼り付けると怖いので、ズラリファイスは無しでそのままいきます。

1回目
うりゃああああああああああああああああああああ

変化なし4

2回目
逝っとけええええええええええええええええええええええええええ

変化なし5

なっ何いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

白の書1%ラスト

ラスト1枚じゃあああああああああああ

変化なし6

はい、しゅ〜りょ〜う

一枚も・・・

本日は1枚も成功しませんでした;;

皆さん、根拠のない思い込みでは、都合よく成功しないということがわかったと思います。
4回連続失敗でも、データが蓄積することはありません。
5回目も6回目も7回目も8回目・・・・
何回やっても同じ確率です><

今回はこんな結果でしたが、諦めず次また頑張ります^^;
次回は武器の成長を見てから、強化方法を決めてみようかと思います。
白の書1%を探しに、骨にも行かないと・・・

タイムロード999クエがHPや火力の関係で進められないお方様
やっぱり骨骨骨骨じゃ〜なお方様
微力ながらへべぺがお手伝いしますぞ。
吸ったり吸われたり、チューチューしながら、ドロップウホウホで狩り狩りしましょう^^

お誘いくだされ〜
ぐほほほほほほほ

拍手する

2009年4月19日(日)

ケイsまみs拍手コメ&どまあり^^
次は強化成功の報告しまっせ!!

さて、本日は我がギルド「たまらんばい」のギルマス師匠様のアドコン取得のために
ジャクムなんぞに行ってきました。

ジャクム開始

久しぶりですが気張っていきます!!

ジャクム本体

おほほほほ
ジャクムでもしっかりズレとりますな^^

回線不調や墓もありましたが;;
主役の師匠さんはしっかり生き残り
無事に撃破!!

そして、お目当てのドロップは・・・

アドコンドロ

おほほほほ
左に出てますな^^

師匠さんアドコン取得おめっす^^

そして、2回戦目はもう一人のアドコン希望のお方も無事にゲッツ

あ〜んど

ターン

・・・

さーせん^^;

嬉しくて調子に乗っちゃいました
ぐほほほほほ

そして、お休みの忙しい中、時間調整してくれて参戦してくれた皆様
ありがとうございます^^
これに懲りずに、またにょろしくお願いします。

そして、ジャクム後はいつものタイムロードに押しかけます。
今日はライカを探しに忘却の5へ・・・

1討伐はしましたが・・・
ライカに誘惑されて、隊長に嫉妬されちゃいました><

それと、誘惑中ですが自己回復は不能ですが黒豆ヒールは有効です。

ライカ誘惑時にヒールおk

黒豆光ってますね!!
被ダメの回避は出来ないので、役立ちますよ^^

え?

あ〜

はい、死にましたが・・・
何か?^^;

黒豆ヒール役立ったんですが、それ以上に隊長の嫉妬がああああああああああ;;
モテル男はつらいやね〜
ぐほほほほほ

そして、そしてライカと隊長とたわむれていると、お目当てのアレ
そろっちゃいました^^

そう時間の欠片です
前回の記事の時点で既に20個オーバーしてたので早かったですね^^

早速作ってみましょう。
前回、散々な目にあったので、バサク30を成功させた神聖なる場所へ
フフフ

今度はやりますよ!

男になっちゃいますよ!!

メーカー3本目

宝石は上級ダイヤ、中級黒水晶、中級クリスタル(力)です。
黒水晶は危険なので素早さって考えもありましたが、中級で勝負です。

さて結果を見てみましょう。

リバース鉾119

なんと119完成@@
黒水晶きたああああああああああああああああああああ
+7の良品です^^

これなら60%が4枚宿って127です^^
成長も入れれば130が見えてきました。
おほほほほほ・・・

・・・と、通常はそうなると思いますが、何をおっしゃるウサギさん・・・
改めへべぺさんって感じですよね^^;

前回の流れからして30%でリベンジですよね。
そろそろ成功ラッシュ来るでしょ!!!

気合入れてズラリファイス2連やりますか!!!

気合のズラリ

ズラリ2連来たーーーー

うっしゃああああああああああああああああああああ

どっこいしゃあああああああああああああああああ

今度こそ成功したるでえええええええええええええええええええ

ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ

・・・

ピンポンパンポン♪

ただいま、興奮中により画像が乱れております。
しばし、ご休憩ください。

変身して休憩

フフフ

ま〜ちょっと肩の力抜きましょうや
自分の運を信じて30%ぶちかましましょう!

それでは、改めまして

30%いきまあああああああああああああす

1発闇

え?

な・・・なんでやああああああああああああああああああああ;;

1発闇でシクシク

まだ、不運は続くんかい;;

また、1から出直しっすorz

最後、気分転換に屁べぺでデビクエの続きをやりました。
レベルも86に上がり

屁べぺ86

クリア回数も230回となりましたとさ。
残り120回です。

デビクエ同様、欠片集めも動揺しないで頑張りますかね^^
ぐほほほほほほほ

拍手する

2009年4月25日(土)

ケイs、槍s拍手コメあり^^

ケイsジャクムお疲れちゃ〜ん。
999クエ頑張って120武器作るでもいいし、欠片売ってバサク30ゲット作戦もいいかもね〜
お手伝いしマッセ^^

槍sのリバース槍は良いあんばいじゃもんな〜
最後のダークスピリットは100%で付加されてるんじゃないのか@@
・・・でも、他職と違って、重要性は???

さて、最近の近況報告は闇強化、闇強化・・・
30%の厳しさについてご報告させていただきました><

欠片をコツコツ貯めて、1発で闇orz
なかなか、精神的に辛い日々でした;;

でも、おかげさまで経験値は貯まっていくわけです。
そして、今月2度目のフフフ

へべぺ173

173レベになりました^^
フフフ

そして、経験値も貯まったということは・・・

・・・

今回もやっちゃいますか!!!
ちょうど欠片も貯まったんです^^


今度こそ成功じゃああああああああ!!!!

素材を用意して製作に入ります。

リバース鉾4本目

4本目の内容は促進剤、上級ダイヤ、中級黒水晶、中級力クリスタルです。

メーカー成功4本目

フフフ
成功ですな^^

ここまでは大丈夫なんです。

さて、気になる能力は???

リバース鉾大工強化

う〜ん;;

標準+3ですか・・・
促進剤のプラスを黒水晶で打ち消しちゃってる感じですな;;
素材がしょぼかったので、今回は大工強化でやってみます。

今持ってる鉾でズラリファイス2連をやって
いざ勝負!!

次こそ、成功じゃああああああああああああああああああああああああああ

大工でも闇

な、なんと・・・


大工でやってるので良くわからないと思いますが・・・

結果は


アイテムが闇へと・・・

はぁ〜
なんか、闇ばっかりですね;;

立ち直れないので、MTSでチュロイバーを物色してみました。
120武器のおかげで108のチュロUG7が税込み221Pとかありました^^

もっちもちヤケッパチの衝動買いしましたよ!

自棄チュロ108

自棄(ヤケ)チュロの強化行ってみよおおおおおおおおおおおおお

こういう時に成功しちゃったりするんですよね!

30%投下しまあああああああああああああああ

・・・っす

自棄チュロ闇

はい、こういう時も、どんな時も結果は同じでした〜

しゅ〜りょ〜う;;

いつになったら成功するんでしょうか・・・
皆様、傷心中のへべぺと遊んでくださいまし。

そして、このキョウレツううううううううううなワカチコ闇スパイラルを吸ってくだされ〜
もう、ちっちゃい事じゃなくなってますので・・・
ぐほほほほほ

拍手する

2009年4月26日(日)

ケイs、まみs拍手コメあざーす^^

ケイs999クエは強くなったら出来るから、今はバサク30に向けて黒字狩りじゃな。
それと、まみsの言うとおり強化の方法は少し考えた方がいいかもですな^^;
この反動で30%バシバシっと成功しちゃうといいんですがね・・・。
もっとも、今の状況はバサク30を1発成功した反動だったら仕方ないのかも><

さて本日、へべぺは人間界から追放されてしまいました。
そして、リザードマンの仲間入りです。

リザードマンに変身

フフフ

な、なに!!

変身クエのことは知っているだと!
おぬしもなかなかやるよの〜

でも、今回はジェネクエの手伝いに来たわけじゃないんです。
変身クエのメインは・・・
フフフ

そうです、ホーンテ居る?

コンコンホンテさん?
入ってますか???

・・・って

ごらあああああああああああああ

へべぺさああああああああああん
誤変換、誤変換

あっ!さーせん^^;
ホーンテイル討伐隊に混ぜてもらいましたでした^^

事前に予習はしていったんですが、メッチャ緊張しまくりでした><
とりあえず、今回は落ちない、死なない、HB切らさない
3点目標で挑みました。

初戦だしPCスペック不安なのでSSは自重しました。
なので、途中のSSはありません><

しかし、せっかくの初参戦ですので落ち着いたところで

パシャリ!!

初ホンテで初墓

はい!落ち着いたところです^^;

本体突入後、画面真っ黒になり、音だけ聞こえる。
わけわからん状態ですが、とりあえずPエリ連打
しかし、画面が戻ると・・・

初ホンテ初墓でした^^;
ぐほほほほほほ

それでも、リザで生き返り足を撃破することが出来ました!

ホンテ足撃破

っと、ここで事件が・・・
遠距離PTでラッシュです・・・

えっ?遠距離でラッシュ??
そです・・・墓のですorz

ちょっと、修復不可能な状態になってしまったので、初ホンテはこれにて終了


せっかくなんで、帰る前に武器の攻撃のほかにズラで頭突き食らわせてきましたとさ^^

ホンテズラ頭突き

ちなみに、下の黄色い輪はスタンスが効いてるってエフェクトです。
これが出るとKBしませんよ!

画面カクカクで回復や攻撃おぼつかないですが、
せっかくのチャンスなので、また頑張ってみようと思います。

少し慣れてきたら、お友達と読者様を誘って見学ツアーでも組みたいと思います。
ま〜いつになることやらですが・・・^^;

来週からはGWです。
どこかで、DKビサスやりたいですな^^

それと、先週の様に休みの午前中とかになら看板無くてもジャクム行けそうですな。

皆さん、ズラDK企画でビサスやジャクム遊びに行っちゃったりなんかしちゃいますか?
弱小ネタサイトじゃ集まらないかな^^;

誰からも期待されていませんが、ちょっと検討してみます。
ぐほほほほほ

拍手する

2009年4月29日(水)

ケイs拍手コメあざーす^^
どうなるかわからんが、みんなでジャクムとか行けると楽しそうじゃな!
効率度返しだから赤字だろうけどね^^;

さて、メイプルはパッチが入りまして色々実装されました。
ファミリーだ何だってのは、へべぺとは関係の無い話?
なので・・・置いといて。

問題は新たなセキュリティーソフトのハックシールドの導入です。
これにより一部のソフトでSSが撮れなくなっちゃったんですな;;
へべぺも画面真っ白で撮れなくなっちゃいました><

んで、なんとか撮れるソフトは無いもんかと探していると。
あの、財前様のブログメイプル総回診で紹介されているじゃありませんか!
さすがですね!

それじゃ〜と読んで行くと、へべぺの使用しているソフトは可能とのこと
ちなみに候補Bのソフトです。

キャプチャースタッフ

これの設定→特殊設定→クリップボード監視を有効にすれば良いのだな
フムフム

特殊設定

へべぺは出力先をファイルではなくイメージリストにしてPNGで保存にしました。
ファイルに保存するといらないSSまで保存されてしまうのでイメージで仮保存にしてみました。

クリップボード監視を有効にしたら。
キーボードのプリントスクリーンってボタンがあると思います。
これを押しちゃうとバッチリSS撮れましたよ^^

ちなみに、Joy To Keyの設定もやってみました。
プリントスクリーンは通常の設定(キーボード入力)では認識されない様なので、

ジョイ設定

特殊なボタンの割り当てで、プリントスクリーンを選択します。
そして右の「割り当てる」ボタンを押すと設定完了です。

へべぺは詳しくないのでこの程度の説明しか出来ませんが、
皆様の参考になれば幸いです。
フフフ

それと、DKビサスですが5月6日(水)を予定しています。
正式募集&企画内容は次回の報告で行う予定です。
都合の付く方は一緒に遊びましょう^^
ぐほほほほほほ

拍手する

2009年4月30日(木)

昨日予告しました、DKビサスの募集を開始したいと思います。

今回開催のDKビサスは
な!なんと4回目となります!!
ぐほほほほほ
へべぺもやるよね〜

近況報告の中に埋もれていくのもなんなんで、イベント専用のコンテンツを追加しました。
いや〜疲れました^^;

急ピッチで作製したため不具合等あるかもしれませんが、にょろしくお願いします。
参加表明はイベント内の拍手コメントか掲示板にお願いします。

本日の更新ではジャクムイベントまでは間に合いませんでした><
近日中に募集したいと思います。
へべぺと一緒に挑戦したいと思っている方にょろしくお願いしますね^^

では、また〜
フフフ

拍手する
inserted by FC2 system