ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2009年5月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2009年5月3日(日)

5月に入りGW真っ只中と言うところでしょうか。
皆さんこんちゃ^^

本日は2回目のホンテに突入!!
・・・のはずだったんですが、どうもホンテに行って、
冤罪BANされた人が数名との報告があり、急遽中止となってしまいました;;

〔欅鯖〕ホンテ看板

セキュリティー強化はいいですが、冤罪BANとかSS撮れないとか・・・
八苦シールドですな><

ホンテ対策でPCクリーンアップや仮想メモリの設定など軽量化対策をしたんですが効果は検証出来ずです。
軽くなるようなら、そのうちどこかにアップしましょうかね。

さて、その他の近況報告です。

まずは、サイト内容更新のお知らせです。
イベントにぐほほほジャクムを追加しました。

ジャクムレベル140なので4次以上の制限とさせていただきました。
みんなで協力してジャクム倒しましょう^^

弱くても未経験でも気にすることはありません。
ただ、人数多いとラグ大変だと思いますが^^;
効率度返しでみんな一緒にぐほほほって戦いましょ^^

次に屁べぺが詐欺師ポニチャイに大接近@@

7連勝

8連勝しろなんて、無理難題を吹っかけられますが・・・

言いつけ通り7連勝して、ラスト8連勝に挑戦です。

8連勝

ぐほほほほ
8連勝しちゃいました^^
9連勝に挑戦したいところですが、8連勝の証明書がほしいので出て報告です。

ポニチャイ!
言われた通り、8連勝してきたよ!!

マブダチ認定

おほほほほ
マブダチ認定^^

・・・っと言うことは、詐欺師集団の勲章ってことでしょうか><
ぐへへへへ

次に、ギル員とレイドに行ってまいりやした。
レベル差30までなので、グル員レベル調整しながら突入!
皆さん強いのでサクサク進んで行きます。

・・・が、この辺りから注意が必要です。

アシュラ

はい、アシュラの雷攻撃は被ダメ18k台(18,000台)です;;
手が光って上に光の玉が出来るのでHPが無理な場合は頑張って避けましょう。
子分も召還されるので、接触回避とかでも行けるかもです。

上手く行くと、雷攻撃の前に倒せるので頑張ってください^^
ここを通過すると、ラスト?
・・・だと思うんですがバルが出現します。

バル

こちらは、被ダメ23k台とかorz
入場した瞬間に墓でした><

特殊なマップ形状なので攻略法があるのかもしれませんが・・・
また、みんなで行ってみようと思います。

そして、恒例になりました。
リバース鉾の闇強化です・・・

あっ!
じゃなくて^^;

今度こそ成功させるため、2本分の欠片を貯めました。
5本目のリバース鉾は上級ダイヤ、中級黒水晶、中級クリスタル(力〕です。

結果はこちら

リバース鉾5本目

う〜ん、標準+2って・・・
思いっきり黒水晶マイナスやん><

気を取り直して、次の製作に入りましょう。
6本目のリバース鉾は上級ダイヤ、中級クリスタル(力)、中級クリスタル(敏捷)

結果はこちら

リバース鉾6本目

標準+3
う〜ん、促進剤の効果を期待したんですが、そのまんまですな。

どちらも、いまいちなので、前回に引き続き大工強化です。

大工強化

貼る書はもちろん30%
闇連続中の記録はそろそろストップさせましょう。
今回は2本を使ってプチピラミッド強化です。
フフフ

行きまああああああす。

リバース鉾5本目1発闇

あう;;

は、早くもピラミッドが崩れた・・・

リバース鉾6本目1発成功

いう^^




闇成功闇

うううううううううう;;

さようなら〜(ToT)/~~~
DKビサスぐほほほジャクムでお会いしましょう。
お申し込みお待ちしております。
とほほ;;

拍手する

2009年5月7日(木)

まみs、ケイs拍手コメあざーす^^
ぐほほほジャクム頑張りましょうね!
あと、拍手コメントですが、改行は自動改行のみのようです。
タグを入力してもダメみたいですねorz
やり方があるのかもしれませんが、取りあえず続けて書いちゃってください^^;

さて、昨日の報告です。
第4回を数えました、DKビサス

今回の参加者は。
第1回から連続参加の剣士ケイさんです。

DKビサス

ケイsいつもあざーす^^

さて、人望のないへべぺは置いといてorz
DKビサス報告に参りましょう!

今回の作戦です。
1戦目は火力調整して左→右と寄せる方法
2戦目は火力MAXでタコ殴りです。

そんな感じで、へべぺは攻撃力18のスノボ
ケイsは攻撃力30のスノボで挑戦です。

DKビサス1回目開始

DKビサス始まりじゃあああああああああああ
回を増すごとにケイsのレベルも上がり火力も上昇
順調に行くかと思いきや・・・

DKビサス攻撃

火力が低すぎて、KB出来ない出来ない><
ビサスに押し込められ、ヒヤヒヤしちゃいました^^;

しかし、ここは慣れたものです。
何とか、ダークスターを完全召還まで耐えて右寄せです。

最後までこのスノボじゃ厳しいので、ここから火力UPしてサクサクっと撃破しました。

DKビサス1回目ドロ

うほほほほほ
GWキャンペーン中なのでいっぱいドロってドロドロですな^^

そして、2回目!
今回は、最初から火力MAXです。

DKビサス2回目開始

何の問題もなくサクサク攻撃し

DKビサスファントム

ファントムでヒヤッとする場面もありましたが、15分ほどで撃破!
10分切りたいですが、鉾マンの火力なんてそんなもんですな^^;

しっかし、2回目もドロドロですな^^

DKビサス2回目ドロ

退場はもちろん上段に溜まったダークスターをロアでぶっ飛ばします!
うりゃあああああああああああ

DKビサス退場のロア

フフフ
ストレス解消ですな^^

第4回DKビサスは無事終了しました。
ケイsお疲れ!!
次回もにょろしくね!!

そして、GWキャンペーンのおかげでセルフからカードゲット!
何気に3枚目だったりします。

セルフカード

そして、そして、お気づきかと思いますが、横師なら必ず持っている?
持っていそうな勲章をゲットしました。

狸金融勲章

早朝、姉御を運良く見つけて一人で叩いていましたが、あっという間に横取りされました><
そして、左寄せorz

ちょうどINした友に応援頼もうにもポータル入れないし・・・。
ドロ品は持ってかれましたが、地図を無事ゲットして勲章獲得です。

そうそう、狩りの途中で親ビンのカードもゲットしたんでした!

親ビンカード

こちらも、何気に2枚目だったりします。
フフフ

そして、最後にへべぺがレベルアップ

へべぺ174レベ

これで、174レベルになりました。
自分で言うのもなんですが想像がつかないレベルですな@@

ラッシュがMAXになったので、今後は上げ切れてない、アキレスやヒールをMAXにしていく予定です。

・・・そして、その後は?

両刀目指して槍バスター上げちゃいますかね?
あっ!その前にプログレスとブースターがあったか・・・。
2次スキルだけ振り替えって手もアリかも。

でも、P結構使いそうですな〜
とりあえず、まだまだ先の話なので色々妄想してみます。
フフフ

拍手する

2009年5月11日(月)

ズラDKへべぺ企画の第1回ぐほほほジャクム
昨日、無事に開催されちゃいました^^
ぐほほほほ

今回の参加は9名2PTでの開催となりました。
聖魔sが1名でしたので、へべぺを含めた3名は自己回復PT結成です。
自己回復PTに参加のお二人様ご協力あざーす^^

入場前に鯖落ちなどのトラブルもありましたが、無事全員で入場
記念すべき第1回目のスタートです。

ぐほほほジャクム1回戦

今回お集まりいただいた皆様は強い強い@@
あっという間に、腕戦終了です。

そして、本体に入ってもガンガンゲージが減っていきます。
主催のへべぺが鯖落ちするわけにもいかないので、SSは自重してます^^;

本体ゲージも3段階目の最終段階
あともう少しという所で、黒豆の効果が切れてしまいました。
自己回復PTなので少しでもHP回復ほし〜の♪
・・・って事で、黒豆スキルボタンをポチっとな!

あっ!

ジャクム墓

ぎゃあああああああああああああ
な・なんでやあああああああああああああああああああああ

雑魚にKBしたか?
いやいや、そんな本体近くに寄ってないし・・・
なんてこったい><

よくよく考えると、黒豆スキルは20分有効なのでジョイパ設定ではなくキーボード設定
黒豆スキルの横のボタンには・・・
ラッシュの設定・・・

・・・

ですよね〜
バサク調整して本体にラッシュかましたら、墓出すわな;;
運悪くリザ使用した後だったので、お一人様お帰りで〜す!!!
とほほ;;

しかし、主催はいなくとも、ちゃんと兜もドロップして1回戦は終了。

そして、気持ちも新たに2回戦突入です。

ぐほほほジャクム2回戦

おほほほほ自問自答ですな^^;
2回戦は同じ過ちはせぬぞ。

黒豆召喚も慎重に行い、1回戦同様サクサク進み。
1名の墓も脱落もなく、ジャクム討伐!!
今回もお宝の兜ドロです^^

おっしゃ〜
みなさま、お突かれちゃーんor2
抽選やりましょ!
フフフ

ジャクム撃破

官邸に全員集合して抽選会
今回は、時間かかりましたが違った形の抽選方法を取り入れてみました^^
詳細はフフフ

兜抽選

そして、兜取得者2名も決まり、第1回のぐほほほジャクムは終了しました。

第1回ぐほほほジャクム終了

リア用事など調整して朝から参加していただき、ありがとうございました。
毎週開催とかそんなパワーはありませんので、たま〜に開催したいと思います。
その時は、また、へべぺに協力してくださいな。

次回開催がいつかは本サイトをチェックしないとわかりませぬぞ!
わかっておるな!
フフフ

んじゃ〜毎日更新しろって反撃はなっすぃで><
ぐほほほほほほ


ぐほほほジャクムの後は、いつものように欠片集めです。
ちと、主催で疲れたので、マッタリ狩っておりました。
そして、マッタリ欠片45個集まったので、マッタリ強化です。
って、違うだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

強化は気合でやってます!
今回は、クリスタルが上級出来たので余計に気合が入ります。

リバース鉾7本目

まずは、製作してみましょう。
中級黒水晶がポイントです。

そして、破壊されることもなく無事製作
気になる能力は・・・

リバース鉾7本目能力

おほほほほほほ
標準+5ですな。
上級ダイヤは+3なので促進剤か黒水晶の影響が出ております^^

さてと、ここからが問題なんですな。
ズラリファイスをサクッと2連して、30%投下しましょう!

リバース鉾7本目ズラリ

おっし、準備おK
良品に30%成功頼むよおおおおおおおおおおおおおおおお
行けええええええええええええええええええ!!!

リバース鉾7本目闇

ええええええええええええええええええええ
またかよおおおおおおおおおおおおお;;

リバース鉾7本目とほほ

長い長いトンネルに入ってしまいました。
出口見えませぬ・・・

ジャクム主催、リバース鉾1発闇と大変な一日でした。
ふぅ〜
でもですね!
そうそうふぅふぅ言ってられないんです。

今回の近況報告はまだ先があるのです。
フフフ

先週中止になったホンテですが、昨日は開催されました。
冤罪BANの解決はしていないようですが、月曜にメンテと言うことでの開催だと思います。
BANは怖いですが、とりあえず出席してきました。

今回は囮(おとり)PTでの参戦
教えてもらいながら基本のHBに注意してサクサクと進んでいきます。

前回ラグ死した本体召喚もPCラグ対策で多少改善されたようです。
そんなに難しい事ではないので、機会があったら対策内容も報告していきます。
そして、約2時間でホンテ撃破!!

ネック枠優先なので固定参加のへべぺは3番目だったんですが、幸運にもネック3個ありました^^
フフフ

ズラDKが念願のホンテネックゲットですよ
フフフフフフ

しかも、能力を確認すると・・・

ホンテネック

フフフフフフフフフ
DEX良品です^^

本日を振り返りますと
ジャクム主催し記念すべき1戦目で操作ミスにより墓orz
欠片を集めリバース鉾で+5の良品を製作するも1発闇orz
2回目のホンテで初撃破しネックも取得!しかもDEX良品^^
う〜む、終わり良ければすべてよしって事にしておきますかな。
ぐほほほほほ

最後にへべぺは無事に帰還できましたが、冤罪BAN者が、また1名・・・
早期復活とともに、早期システム改善をお願いします。
本日メンテがあったようなので、八苦シールドの改善を期待したいですね。

拍手する

2009年5月12日(火)

ケイs、○○s拍手コメあり^^&拍手クリックしてくれたお方もあり^^

>ケイs
ジャクムおつじゃな。あと欠片の収集はやっぱり鉾マンは雑魚狩りで鍛えてるからの〜
隊長MAPとかはラッシュでまとめてスラッシャーで殲滅しちゃうから早いのかもね^^

>○○s
うげええええ!やられちゃったんですか@@
でも、早い復帰でよかったですの〜
ビサス情報あり^^鉾の火力だと以前は上段で叩いてもそんなに時間変わらなかったんですよね〜
バサク30もホンテネックも装備したことだし、スリリングなビサスもやってみますね^^

さて、本日は報告というか・・・
誤字の訂正です^^;

へべぺが免罪BANと書いていましたが、
正しくは冤罪BANです。

ホンテ掲示板に免罪と・・・ってのはただの言い訳で、それを疑いもなく使用しました。
結局、自分で気がついたわけですが、後の祭りでして・・・。
まったくもって、アホとしか言えませんな><

意図的に誤字を使うのは楽しいですが、天然のは恥ずかしいですな〜
狙った誤字ではありませんので、過去の記述は訂正させていただきます。

みなさま、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
本日の報告にてズラDKを免罪してくだされ〜
ぐほほほほ

最後にちと気分を変えて近況報告と久々のズラコレです。

サク前時間にIN出来たのでぺべへでじゃんけんをやってみました。
な・なんと1発でマブダチになっちゃいました^^

ぺべへマブダチ勲章

しっかし、ポニチャイブッサイクですの〜
ぐほほほほほほほ

そして、ズラコレ
今回は新規の水鳥の巣です。

水鳥の巣

これをへべぺが装着しますとこうなります。

水鳥の巣装着

なんか、めっちゃ本格的な巣が完成しちゃったみたいですな!
タワーとの相性バッチリかも^^;

これを、ズラDKのへべぺが使用すると・・・。

水鳥の巣ズラ

ぐほほほほほ

本体の巣が飛んでっちゃいました!
でも、今回のはアリですかね〜
フフフ

拍手する

2009年5月16日(土)

ケイs拍手コメあり&テストおつね^^
それと拍手クリックしてくれた方もあーざす^^
励みになります!

さて、本日の報告は恒例になりましたリバース鉾強化です><
いや〜そろそろ、靴とか他の装備の強化したいんですけどね・・・orz

でも、今日の報告は一味違いますよ!
フフフ

では、早速行ってみましょう^^
何度も何度も、気持ちが折れそうになりましたが、
地道に欠片を集めてリーバス鉾の製作です。

なんと、今回で8本目の強化です@@

最初の1本目は60%強化して、ぐずぐず成長の鉾が現在使用中のものです。
読者様なら知っていると思いますが、2本目以降は30%を投入するも、すべて闇
しかも、ほとんどが1発闇です><

今回はアドバイスを参考に強化場所を変更してみました。

リバース鉾8本目製作

上級ダイヤ、中級黒水晶、中級クリスタル力での製作です。

はい、ここまではいつも通りですな^^
促進剤の破壊もなく無事に製作。

気になる能力は?

リバース鉾8本目能力

おほほほほほ、いつも通りですな^^

上級ダイヤの+3に上乗せ+2で標準+5が出来上がりました。

30%投入の前にお決まりのズラリファイス2連です。

リバース鉾8本目ズラリ

フフフ、こちらもいつも通りですな^^

さてと、気合も入ったことだし、30%行っちゃいますかね!!

うっし!

さらっと、30%行っちゃいます。

リバース鉾8本目30%強化!
いくどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

リバース鉾8本目1発闇

うげえええええええええええええええええええ
いつも通りですな;;

リバース鉾8本目闇でとほほ

ネ・・・ネクソン様;;
闇確立30%どころじゃないと思うんですが・・・。
どうなっちゃってるんでしょうか><

これじゃ〜いつもと同じ報告ですよねorz
でもですな、いつも通りだと捨てる神ありゃ・・・

SDTではサメ様より励ましのドロップをいただきました。

SE20ドロ

あら?カエルって海水でもおk?
フフフ

なんとか、モチベーション維持できました^^;
また0から欠片集めしなくてはなりませんが、次こそ成功を夢見て頑張ります。

それかSE20売って欠片を大人買いしちゃいますかね^^
フフフ

拍手する

2009年5月23日(土)

ケイs、まみs拍手コメあり^^
ケイsの欠片も集めてあげたいところだけど・・・。
強化成功してからだの〜

さて、本日メイポにINできないようなので、倉庫にあったSSから報告です。
まず、へべぺの今週は欠片集めは減速して、狩場をウロウロしながら
うたた寝スキル発動してました^^;

そして、屁べぺが久しぶりにデビクエに行ったりしてました。

屁べぺでデビクエ

あと、100回ほどで90帽子ゲットです。
フフフ

そして、イベント構想ネタをちょいと・・・。
今度、イベントで制限ビサスをやろうと思ってますが、こんなのどうでしょう?

制限ビサス予行

ほいほい

説明無いとわからないですよね〜
今回の制限の構想は誰でも買える店(メル)売り品だけでビサスを倒そう!!
そうなると、武器は最高で40レベルぐらいのものです。
あと、戦士は全身服に100%素早さが店売りしてるのでそれを装備出来ます。
今回はお試しなのでイヤリングで代用してます。

お試しの感覚ですが、通常へべぺは

制限ビサス予行通常火力

30k前後ですな。

そして、今回の装備だと

制限ビサス予行火力

ぐほほほ

人数さえ集まれば、何とかなりそうな火力ですな^^

しかし、問題はこの後です。

制限ビサス予行ファントム

このSSは当たってますが、体感確立は10〜20%程度だと思います。
高DEXのへべぺでこれですから、強化を頑張ってる戦士の方は厳しいかもですな><

他職の協力があれば、倒せない制限ではないと思います。

制限ビサス予行終了

店売り品だけだと、強化は関係ありません。
関係するのはレベルとスキルぐらいですかね。
あとは素の自分の力で戦いましょう^^

ちなみに、召喚の石はダメ、手裏剣も店売り品ですぞ!!
もちろんペットもダメって構想です。
命中が足りない、HPが足りない・・・
フフフ

やるかどうかは未定ですが、こんな感じで構想しています。
どんな感じでしょうかね〜
ぐほほほほほほ

拍手する

2009年5月26日(火)

ケイs拍手コメあざーす^^
拍手クリックしていただいた方もあざーす^^

ケイs武器の強化はうまくいったみたいじゃな!
おめじゃ〜^^

明日はメンテと言うことで、近況をちょいちょいと報告。
・・・っと、その前に
先週の土曜日の接続障害はなんだったんでしょうな><

公式に一瞬謝罪のお知らせが出ましたが、削除されたようですな。
うやむやにする気なんですかねorz

さて、気を取り直して報告しましょ。
接続障害で邪魔されましたが、へべぺがレベルアップ

へべぺ175レベ

おほほほほほほ
175レベになりました。

嬉しいことにレベルアップとともにお目当てのカードもゲッツ!!
ゲッツのあとのターンはしなくておk?
ぐほほほほほほ

ブラッドハーピーカード

微力ながらカード集め進行しております。
カード実装が遅かったので、低レベキャラのカードがぜんぜんありません。

暇を見つけて、地味ーーーに集めて行こうと思ってます。

屁べぺ87レベ

そして、もういっちょ!!
屁べぺがレベルアップ

87レベになりました。

スキルは攻撃スキルではなく、パペットに振りました。

パペが強くなりゃ〜
フフフ


弓師独特の狩り方法を満喫^^

親ビン退治

タゲ取ってから上にパペットを出すと・・・。
親ビン屁べぺが上にいるもんだと騙されております^^;
パペが切れるまでは安心して打ち込むことが出来ます。
フフフ

そして、最後に期間限定のモンスターレイドでは・・・。

メイプルマフラーC

こんなんでました!
戦士が何に使うの?って突っ込みは無しで^^;

明日のパッチはPアイテム増強するより、メンテしっかりやって欲しいもんですな^^;
では、また〜

拍手する

2009年5月30日(土)

ケイs拍手コメあり^^
武器成長順調みたいでうらやますぃ〜の〜

それでは、本日の報告いってみましょう!
屁べぺの対火狸金融勲章ゲットのため、朝一姉御を巡回します。
そして見事発見!!
フフフ

でも、屁べぺじゃ倒せないので、へべぺにチェンジ!
一人で叩き始めますが、倒すのが先か!横が来るのが先か!という状況なので・・・
ちょうど、INした、まみsを誘って(拉致って?)叩きます!

姉御

無事、撃破&速攻、屁べぺにチェンジして地図ゲット!!
フフフ
残るは親ビンとD子からの2枚じゃ!

しかし、なかなか地図出してくれないので、へべぺでボス巡回すると・・・

ワルメン左湧き発見

でっかい金魚発見!!
こちらも、まみsにお手伝い(助けて?)してもらって無事撃破っと^^

ワルメン左

しかし、高額ドロップはありませんでしたけどねorz

本日、休日のため道場にも遊びに行ってみました。

道場

2人でビサスまでは行けたんですが、RD(レッドドラゴン)以降は役立たずとか><

その後は最近、あまりの強化運の無さから逃避狩りが多いのでドロ狩りもサクサク
雷手裏剣やカードを貰いに行ったり

ハーピーカード

銀ハゲかららもカードいただいたりして充電しております。

銀ハゲカード

ちょくちょく、タイムロードにも通っていますが欠片集まるのは、まだかかりそうですな〜

へべぺで遊んだあとは屁べぺにチェンジして地図探索です!
D子は何とかゲットしましたが、親ビン強情ですな><

親ビンからは2箇所あるの内の真ん中は出るのですが、もう一個がなかなかorz
地図ゲットの前に屁べぺがレベルアップしちゃいました。

屁べぺ88レベ

ぐほほほほほ
88レベと末広がりの縁起物になりました^^

ストレイフを強化して親ビン退治再開です!!!
ETCが200個ほど・・・
随分かかりましたが無事コンクリート!!

結構、ガッツリ固まるね〜
硬い硬い・・・って

おい!!

あっ!さーせん
コンプリートでした^^;

オヤジギャクも、ちりばめたところで先に行きましょう。

地図ゲット

地図をコンプリートして、宝のありかがわかったので捜査に向かいます。

やっとこさ念願の対火狸金融特捜班の勲章ゲッツ!!

対火狸金融勲章

勲章の移動+10とメーカーを使えば武器やタオル無くても移動確保出来そうですな。
そうなると火矢に振ることも可能になってきました。
まだまだ、レベルは低いですが妄想楽しいですの〜
フフフ

拍手する
inserted by FC2 system