ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2009年6月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2009年6月1日(月)

まみs、ケイs拍手コメあざーす!

>まみs
違うか〜って違うっす><
あいにく勘違いするような火力も図太い神経も持ち合わせていません^^;

>ケイs
その変換は・・・もうちとヒネリが欲しいところじゃな。
おはぜはいいよの〜自慢じゃないが火力無いもんで160まで通ってました^^;

本日より、6月に入りましたね・・・って現在2日深夜ですが^^;
1日アップ予定でしたが、深夜帰宅で挫折したため、日付そのままで2日のアップです。

友達の情報によると、最近鉾書が品薄とか・・・。
リバース槍の強化を終えた両刀DKsの鉾強化が始まったんですかね???

皆さん、もうちょっと、待ってください!
純鉾なのにまだ終わってない人が居るんですが^^;

でも、最近、欠片のドロ率下がっているような気がするのはへべぺだけですか??
例えば以前は馬とかアイテムのドロ率は低かったですが、欠片は出やすいように感じていました。
しかし、最近はザクあるのに倒せど倒せど消費しか出ません><

鉾書も品薄だし、時間の欠片もドロップしないし。
今月は欠片は欠片でもコウフクノカケラを集めましょうかね!
タイムロードも骨もコウフクノカケラは落とさないようなので、
必然とドロ狩り中心となりそうですな!

それじゃ〜単独イベント企画してみましょう!

目指せ100M!狩りだけでゲットだぜ!!

フフフ

単独イベントですのでルールはあってないようなものです^^;
しかし、一応、決めておきますかね。

所持金0メルからのスタート
ザク有りの状態です。
完全店売り露店販売はしません。
高額アイテムをドロしても、店売りしなければカウントしません。
アイテムのメル換算は面倒なので、売るか売らないかだけです^^;
あくまでもアイテム欄のメルで100Mです。

目指せ100M開始消費目指せ100M開始ETC

ETCは交換不可と欠片類はそのまま持っています。
リプレに飛ぶ魔法の種は移動できないのでこれだけ使います^^;

ただし、ビサスやジャクム、ホンテなどボス戦に誘われたのに
行けないのは悲しいので、エリクサーやPエリなど緊急回復用の所持はメル無でも持てるようにします。
また、イベント以前から貯めこんでいた消費を出してくることも同じです。

その代わり、この場合は借金として次の金額をマイナスして倉庫に預けることにします。

また、メル無しでボス戦に参加したい場合にマナエリやラーメンの購入代金が無い場合は
倉庫から借金することができます。

利息は10日ごとに倍返しです。(×2、×3、×4です)
1M借りたら、10日以内なら2M、11日から20日以内なら3M

さて、目標達成はいつになるやら・・・
達成日の予想クイズを企画してもいいですが、
達成の瞬間はへべぺが調整出来るので読者様参加型にするのは難しいですの〜
ちなみに達成日の予想って自己破産の事じゃないですよ
ぐほほほほ

そもそも、単独イベントなので赤字でも黒字でも1週間で挫折するかもしれませんしね・・・。
だから、ネタとしてご覧ください^^
これ以外に何か面白いルールを思いついた方は教えてくださいな!
あまり厳しいと挫折しそうですが、基本ドMなので何とかなるかも。
フフフ

そして、皆様参加型のイベントもお知らせしましょう^^
週末色々とありまして、確定INが判断出来ませんでしたが、
6月14日(日)はIN出来そうです。

前にお知らせした制限ビサスと迷いましたが、ジャクムやりましょう!

第2回 ぐほほほジャクム

6月14日午前9時より開催予定!
朝早いですが、頑張って参加してください。
イベント内容、参加者状況などは随時に更新していきますので、イベントページをご覧ください。

皆様の参加お待ちしております。
フフフ

拍手する

2009年6月3日(水)

ケイs拍手コメあざーす
・・・だけど、14日は予定ありか><

さて、へべぺ単独イベント昨日6月2日第一日目の報告です。
今回の単独イベントの開始地点はキノコ神社
魔法の種があるので、エリニアからリプレには飛べるものの所持金及び消費欄ゼロのため動けません。
幸いDKにはダークスピリットヒールというありがたいスキルがあるので、HP回復薬が無くても狩りは出来ます。

ペットも疲れてきてるし、スキル使うにはMP薬無いとダメだし・・・。
キノコ神社周辺でドロが良くてHP薬必要ない敵は???
皆様ならどこに行きますか??

シンキングタイム!!!

・・・

・・・

・・・

ルイネルもマナエリ落としたな〜と思いつつ
河童に行ってみました。

河童

なるべく、スキルは使わずに通常攻撃でサクサク回復狙いです。
このマップは姫が居るようになったので、HPに気をつけながらのカリカリ

しばらく狩って、マナエリ100個&カードもゲットしたのでHP薬を買いに戻ります。

河童カード

もちろん徒歩で^^;

所持金が増えたので、塩ラーメンを買いつつ(Jタコは見送りました)、ショーワに向かいます。

河童終了

銭湯で牛乳を購入してジパングから旅に出ます。

リプレの羊様に挨拶に行きましたが、リプレは装備ドロが悪い事に気が付き場所移動です^^;

黒羊

その後、挨拶に行ったのはエロナス
スノウマンを巡回しながらイエペペ狩り!
所持金とチャリクエ品を貯めてマナエリ稼ぎです。

今度は、ホンテのためにPエリも貯めておかなければ!
まだ、ビサスに行くほど余裕は無いし、借金もしたくないので、武器庫で火ブルをカリカリ

火ブル

サブにチェリクエ品を渡して、報酬の品はバックしてもらいます。

最後にコウフクノカケラを交換、いらんものを店売りして初日は終了

1日目終了消費1日目終了ETC

0メル→1.3M
初日としてはこんなもんでしょう^^
ちなみに、書はナックルと移動靴です。

少し余裕ができたので明日はJタコ購入してみますかね!
でも、回復は塩ラーメンで頑張ろうかな!!

そういや〜鳴き声ゲットしてなかった><
週末までにRD探さねば!!
赤字の・・・いや墓の危機じゃ!!!!
ぐほほほほほ

第2回ぐほほほジャクム参加者募集中です。
詳しくはイベントをご覧ください。
にょろ〜^^

拍手する

2009年6月4日(木)

ケイs拍手コメあざーす^^
欠片の収集は一時中断するけど、100M貯めたら買いあさるど!!
14日は来れない分、リアガンバじゃ^^

本日もへべぺ単独イベント「目指せ100M!」の経過報告いってみましょう。
昨日6月3日第2日目の報告です。

初日に1.3Mまで貯メル出来たので塩ラーメンを大量に買い込んでRD探しに行きました。
そして、幸運にも発見してしまいました!!
うひょひょひょひょひょ

しっかし、被ダメでかいっす><
HPMP1とか喰らうと塩ラーメンでは追いつかないので、
接触しながら塩ラーメン連打での戦闘です^^;

レッドドラゴン

無事、撃破!
鳴き声もゲットしたので、週末のホンテは行けそうです。
あとは回復を確保しなければ。

もう少し、メルが欲しいので武器庫に行って火ブルをカリカリ
火ブルはレアドロは無いですが、ウマい狩り場ですな^^

現在、サク切れ中なので経験値は期待できませんが、それ以外は優秀な狩り場です。
本日も装備が10個ぐらい出たのでせっせと貯メルしました^^

これにあわせて、チャリクエキャラもレベルアップ^^

へっべぺ30レベ

カニクエを数回やっただけで30レベにまで成長しました!
転職はまた後日じゃな!!
ぐほほほほ

その後、武器庫でメルを稼いだので、緊急回復薬をゲットするためビサスへ特攻しました!
もちろん、塩ラーメンで・・・。

最初の爆弾処理やビサス接触が怖いですな@@
HP4Kで気絶→ビサスが前進→接触→HPすずめの涙;;→塩ラーメン連打><
無敵時間内にHP4K(アキレスがあるから3.5Kでもおkかな?)まで回復しないと
再度ビサスに接触して墓となります。
これに爆弾を追加されるとヒヤヒヤですな^^;

しかし、いつもの方法で爆弾完全召喚してしまえばこっちのものです^^
塩ラーメンで回復を最小限に抑える事が出来ます。
節約節約!!

ファントム

無事、2回撃破して緊急回復薬ゲット!

1回目

ビサス1回目ドロ

2回目

ビサス2回目ドロ

ザク有りだってのに、2回目のドロって・・・
酷くないですかorz

その後、オハゼに行きましたが、うたた寝スキルが暴発しそうなので撤収!
本日のカケラを交換して2日目は終了となりました。

2日目終了消費2日目終了ETC

2日目は1.3M→4.7Mです

露はもったいないですが、店売りして貯メルに貢献してもらいました。
3日目からは武器庫、ビサス、そしてケイsもお勧めのオハゼが中心になりますかね〜
店売りで真っ黒な狩り場は他にどこがあるのだろう???

メルが貯められて、緊急回復薬がドロップして、カケラもドロップして、
経験値も良ければベストなんですが・・・
皆様のお狩り得情報お待ちしております。
フフフ

第2回ぐほほほジャクムお一人様申し込みあざーす^^
まだまだ、参加者募集中ですぞ。

詳しくはイベントをご覧ください。
にょろ〜^^

拍手する

2009年6月5日(金)

槍s、ケイs拍手コメ&拍手クリックしてくれた方あざーす^^
フムフム、あやつもウマドロか!
2人とも同じ意見と言うことは行ってみるしかないの〜

でも、槍sの塩ラーメン狙いは、初日に行けば良かったな!
お狩り得情報あり^^

本日もへべぺ単独イベント「目指せ100M!」の経過報告いってみましょう。
昨日6月4日第3日目の報告です。

緊急回復薬収集の一番効果が高いビサスは24時間の縛りがあるし、疲れるので!
数は少ないですがもっと簡単に収集出来そうなところをウロウロ・・・

こんなところや

屋台

フフフ

こんなところも

ジュニアバル

フフフフフフ

数は狩れませんでしたが2、3体ゲッツ!
あ〜んど、ターン!!
エリクサーが結構貯まりました^^
ぐほほほほほ

その後、オハゼでドロドロ狩りしてましたが、
ギル員で骨狩りするようなのでお邪魔してきました!

さすがに、塩ラーメンで狩るのは厳しそうなので・・・
焼き豚を600個ほど補充して行ってきました^^

やっぱり、グル狩り凄いですな!
サク無しでも経験値が増えていきます!!
・・・と言っても2%ぐらいですけどね^^;

しばらくして、うたた寝スキル発動して来たためしゅ〜りょ〜う
焼き豚400個ほどの消費でしたが、真っ赤ではないものの真っ黒でもない。
ドロ狩りに戻ります。

・・・っと、オハゼに戻ったんですが、眠くて効率上がりません
身体に悪いですね><

最後の力を振り絞って、ヘネシスへ飛んでカケラの交換をして本日は終了です。

3日目終了消費3日目終了ETC

3日目になり、消費及びETCが充実してきました。
しかし、日曜ホンテはドロ品だけでは回復が足りなさそうですなorz

メルは4.7M→6.7Mです。
骨狩りに行ったので、メルの代わりに経験値稼上昇しています。
フフフ

第2回ぐほほほジャクム本日も申込あざーす^^
まだまだ、参加者募集中ですぞ。

詳しくはイベントをご覧ください。
にょろ〜^^

拍手する

2009年6月6日(土)

ケイs拍手コメあざーす^^
Pエリは、いざとなったら倉庫に沢山あるから大丈夫!
単独イベント縛りでドMプレイを楽しんでるだけじゃ^^;

最近、DKnetの管理人様達のブログがまったく更新されなくて
寂しいな〜と思ってるへべぺです。

本日もへべぺ単独イベント「目指せ100M!」の経過報告いってみましょう。
昨日6月5日第4日目の報告です。

かなり、メルも貯まってきたので同じ報告になりつつありますが・・・
スノウマンを回ったり

スノウマン

基本、オハゼをカリカリしてました。

オハゼ

うたた寝しそうだったのですが、頑張ってビサスにも行きました。
塩ラーメンで頑張ったのに・・・

4日目のビサスドロ

ザクありなのに消費だけのドロって無くないですか><
2回やる気になれず。1回で終了><

他には、変身クエ用のミスリルが無いので、妖狐やサメを狩ったりして4日目終了

4日目終了消費4日目終了ETC

もう少しで10M達成だったのですが、眠気に勝てませんでしたorz
4日目は6.7M→9.3Mという結果です。

土日はお出かけのためササッと報告しました。
日曜夜のホンテまでには戻るつもりです!

では、また!
ばぁ〜い!!!
フフフ

第2回ぐほほほジャクム
まだまだ、参加者募集中ですぞ。

詳しくはイベントをご覧ください。
にょろ〜^^

拍手する

2009年6月8日(月)

ケイs、まみs拍手コメあり^^

>ケイs
レベルアップおめ^^
名声はジュニアあっての名声だからの〜
頑張ってくれたジュニアと一緒の時にしか使用するつもりはないぞい^^

>まみs
フフフ
単独ドMイベント始めたので、最初だけ更新多めです^^

本日もへべぺ単独イベント「目指せ100M!」の経過報告いってみましょう。
昨日6月7日第5日目の報告です。

土日のお出かけからホンテの時間に間に合うように帰宅
消費を補充して参戦してきました。

へべぺは囮専門PTのためマナエリだけ補充でも大丈夫かと思いましたが、
やはり、聖魔sが全滅って事も考えて自己回復用の薬を倉庫から引っ張り出して行ってきました。

最近はPCラグ対策のおかげで、酷いラグもなくアバ有りでホンテに行ってます。
へべぺ所属の囮PTは皆様が想像するようなホンテ戦闘ではなく、基本ワイバーンが相手なんです。
だから、消費に併せて経験値も抑えられてます^^;

へべぺにはピッタリのお役目ですな!
でも、あなどってはいけませぬ!!
ホンテ討伐には無くてはならない重要なPTですぞ!!!
今後とも一生懸命やらさせていただきます^^

ホンテ討伐

みんなの協力の結果!
ホンテ石になって崩れ落ちました^^
フフフ

抽選では上位ゲット出来ないので何も貰えませんでした。
人数間違えでやり直し抽選のとき、試しに引いたら1番でしたが^^;
卵もMH20も欲しいし気長に参加していきます。

さて、ホンテ参加の影響で補充した薬の清算ですが・・・。
倉庫から持ち出したPエリは前日までのPエリで間に合ったので返却しました。
なので、倉庫から持ち出した分のメルマイナスはしません。

単独イベントなんでルールは都合のいいように随時変更されていきます^^;
次回からは、当日中、アイテムは1割増し返却でおk。
返却数が持ち出し+1割分に満たない場合は差額をメル清算とします。
返却しないで翌日以降に持ち越す場合は全品メル清算とします。
なお、メル清算分について割増は適用されません。

例えば

今後はこんなルールでやって行きます。

ホンテの補充でマイナスになった分を取り返すのに、オハゼに行ったり
ちょっと、姫ってどうなの??

姫

・・・って事で、行ってみましたが、
マナエリや焼き豚、エリクサーはドロドロですが・・・
ちと、塩ラーメンの消費が激しいですな><

その後は、お疲れだったのでウロウロ狩場を回って5日目終了

5日目終了消費5日目終了ETC

5日目は9.3M→10.7Mとホンテ補充があったしINが少なかったので微増でした。
とりあえず、5日目で10分の1の10M達成です。
IN50日で100Mって事は、約2ヶ月・・・。
今更ながらにして長い道のりですな^^;

明日から装備ドロドロ狙いで稼いで行こうと思います。

そうそう、先日チャリクエキャラが30レベに上がり、放置していましたが
火毒魔目指して転職しました^^

火毒魔へ転職

果たして、毒狩りをするのはいつのことやら・・・
フフフ

第2回ぐほほほジャクム
まだまだ、参加者募集中ですぞ。

詳しくはイベントをご覧ください。
昨日までの募集状況更新しました。
まだまだ、人数足りませんのでにょろ〜^^

拍手する

2009年6月9日(火)

ケイs拍手コメあざーす^^
強化も成長も順調そうじゃの〜
ホンテ行けない時は代打頼むから、レベ上げとリア頑張ってな!

本日もへべぺ単独イベント「目指せ100M!」の経過報告いってみましょう。
昨日6月8日第6日目の報告です。

本日、早めの帰宅のため屁べぺでデビクエを遊んでからINしました。
早速、ギル&ファミリーで骨狩りするというので、にょろこんで参加しました^^

名声狩りだったので、経験値ウホウホ!
でも、平日深夜なので骨狩りは30分の名声狩りだけで終了!!
沢山買った、焼き豚は次回に取っておきましょう^^

あとは、レッドドラゴンを探したり

レッドドラゴン

いつも通りのオハゼ、火ブルコースです。

武器庫でラッシュ

ライディングアバのカエルですが、疲れてくると
目がうるうる

カエルうるうる

次回も買うかは高いので微妙ですが、結構満足してます^^

しかし、今日は狩り時間にしては装備のドロが少なかったですorz
最近、カケラのドロ率下方修正されたと言いますが、それ以外の一般ドロ率も修正されてますか?
気のせいなのか・・・
運が悪いだけなのか・・・

どっちでも、良いのでザクザクドロドロお願いします!!

6日目の結果です。

6日目終了消費6日目終了ETC

10.7M→13.8Mに上昇です。
普段は倉庫やサブで使用しますが、イベント中なので増えすぎたマナエリや
へべぺが使用しない宝石類は店売りしました。

第2回ぐほほほジャクム
お申込み6名以上となったので、開催最低条件はクリアしました。
アドチャ希望者のためにも討伐に向け、まだまだ参加者募集中です!

詳しくはイベントをご覧ください。
にょろ〜^^

2009年6月10日(水)

昨日の報告に拍手を添付するの忘れてたへべぺです^^;

本日もへべぺ単独イベント「目指せ100M!」の経過報告いってみましょう。
昨日6月9日第7日目の報告です。

本日もINするとギル&ファミリーで骨狩中とのことで、乱入してきました。

昨日と同じ名声狩り30糞したところ!

え?
ええええええええええ

30も糞(フン)したんですかああああああ

鹿の糞みたいにコロコロでね〜
・・・って、なんでやねん!
フフフ

つかみはOKってことで^^;

何だか、つかんじゃいけないようなもので、つかみをしてしまいましたが・・・
30分名声狩りしたところ、一緒に狩をしていたへべぺと同じうたた寝スキルMAXのお嬢様が
もう少しでレベルが上がるって言ってたって事を伝えたかったんです。
はい^^

こうなったら、もっちモチモチ狩しますわな〜

ギル骨ルナcUP

おめ^^

へべぺも経験値稼がせていただきました^^

その後は、マッタリオハゼ狩りに向かったんですが、ほとんどうたた寝していて
狩り出来ませんでした><

あと、本日の報告というと、バルバルの日でした^^

バル発見

こやつはタイムロードじゃない神殿に生息しております。

バルバルの日というからには、それなりの成果があるのです!

バル

バル1

フフフ

バルバル

バル2

フフフフ

バルバルバル

バル3

フフフフフ

バルバルバルバル

バル4

フフフフフフ

バルバルバルバルバル

バル5

フフフフフフフ

まだまだ、終わりませんよ〜

バルバルバルバルバルバル

バル6

フフフフフフフフ

バルバルバルバルバルバルバル

バル7

フフフフフフフフフ

バルバルバルバルバルバルバルバル

バル8

フフフフフフフフフフ

バルバルバルバルバルバルバルバルバル

バル9

フフフフフフフフフフフ

なんと10ch中9chで発見しました!!
フフフ

6日目の結果です。

7日目終了消費7日目終了ETC

13.8M→15.9Mに上昇です。
コウフクノカケラは300個で交換のほうがレアアイテム出るようなので交換無しです。
本日の上昇分は骨狩りでの上昇で、オハゼでは稼げていません。
コウフクノカケラが溜まっていないのが証拠ですな><

第2回ぐほほほジャクム
お申込み6名以上となったので、開催最低条件はクリアしました。
アドチャ希望者のためにも討伐に向け、まだまだ参加者募集中です!

詳しくはイベントをご覧ください。
にょろ〜^^

拍手する

2009年6月12日(金)

ケイs拍手コメあざーす^^
11chは何とかしてほしいね〜
MAP移動の時に間違って11chに合わせちゃうんだよね^^;

さて、5月でスキーシーズンも終わり、夏に向かって遊び場をチェンジ!
お休みを利用して波乗りに行ってきました^^

報告ついでにもう少し
メイポとサーフィンのルールって似てるんですよね。
波乗りでは1つの波に1人しか乗る事が出来きないというルールがあります。
メイポでも1つのMAPに1プレイヤーの暗黙のルールがありますね。

波乗りでは「邪魔するな」と「危険だ」という要素があるからだと思います。
しかし、メイポでは「危険」の要素よりも、「邪魔するな」がほとんどですよね!
この「邪魔するな」は強者側と弱者側の両方の意味があると思います。

・・・何を言いたいかといいますと^^;

危険な要素がない(ゼロではない)のだから、条件さえ合って、お互いが納得すれば
波乗りと違って同じMAPでグルグル楽しめるんですな!
しかも、今はファミリー要素も追加されていますから、グルグルウマウマぐほほほほ〜
メイポもまだまだ楽しめそうですな〜^^

前置きが長くなりましたが、本日もへべぺ単独イベント「目指せ100M!」の経過報告いってみましょう。
昨日6月11日第8日目の報告です。

上記報告のとおり、海から帰宅後深夜にINすると
アバが切れ、ペットがお亡くなりになってしまったのでショップで新しい高速水着を購入!

その他、アバの変更は考えてなかったんですが、
新しいマントがお買い得というのでマフラーマントからチェンジ!

ミツバチマント

微妙な感じになってしまいましたが、ブンブン行きますぞい!
そのうち、キョウレツウウウウゥゥゥな一刺しもあるかも^^

そんなことより、目指せ100Mでしたな^^;
時間も体力も限界でしたが、せっかく、アバを新調したので30分ほどイエペペで狩りしました。

イエペペ

レッドデビル&ブラッドで移動重視&節約狩りです。
マナエリはドロするし被ダメも黒豆ヒールでほぼ補えるので真っ黒ですな。

しかし、意識はあったはずなんですが・・・

イエペペ墓

ぐほほほほ
多分、黒豆ヒール切れてたんでしょうねorz

お守りに救われましたが、これ以上は続行不可能ということで8日目はアッサリ終了

8日目終了消費8日目終了ETC

チャリクエ整理する体力残ってませんでした><
ってか、そのまま朝までうたた寝爆睡放置でしたorz
ぐほほほほほほ

第2回ぐほほほジャクム
アドチャ希望者のためにも討伐に向け、まだまだ参加者募集中です!
にょろ〜

拍手する

2009年6月13日(土)

ケイs拍手コメあざーす^^
メルはバリバリ増やしていくよ〜
フフフ

本日もへべぺ単独イベント「目指せ100M!」の経過報告いってみましょう。
6月13日第9日目の報告です。

久しぶりに週末一日カリカリ出来た日でした^^
色々狩場を回りたいところですが・・・。

グルグル回ってます!

スノウマン

真っ黒狩りを堪能したあとは、メンバーそろったのでお馴染み名声狩りです!

透明じゃない椅子?

この背景だと、透明じゃない椅子になっちゃいますな
ぐほほほほほ

9日目の真っ黒狩りの結果です。

9日目終了消費9日目終了ETC

頑張って17.2M→29.7Mまで稼いじゃいました^^
書もいっぱい溜まってきました!
店売りできないので倉庫に保管ですな〜

ちなみに、ドロした体力兜30%をヘアバンドに張ったら1発闇と
強化運は変化してないようですorz
ぐほほほほほ

ぐほほほほほ〜と言えば
14日は、ぐほほほジャクムです。
色々、皆様に助けられて、何とか討伐に向け開催できそうです。

そうそう
ぐほほほほほ〜と言えば、もう一個ありました!
皆様、これ何に使うか知ってますか???

ペットのうんこ

思わず30個近く拾っちゃいました!!
ぐほほほほほほ

拍手する

2009年6月15日(月)

ケイs拍手コメあざーす^^
リバース鉾の強化はへべぺより先に成功しちゃいそうじゃの〜

本日もへべぺ単独イベント「目指せ100M!」の経過報告いってみましょう。
・・・と言いたいところですが、本日ボス戦がメインでドロ狩りはあまりしてません。
それでは、昨日6月14日第10日目の報告です。

まずは、第2回ぐほほほジャクムの報告から!!
ギル員やお友達、お友達のお友達!
合計11名が参加していただきました。

今回は参加者様より看板設置のご協力をいただきまして、早期の枠確保ができました。
長時間看板設置ありがとうです^^

当日は朝から天候も良く・・・
関係無いですな^^;

皆様、予定通りに集合していただきましてグループ分けです。
聖魔とDKが2名ずついるので、火力を均等にしてグル分け。

入場前に手順の確認をして入場です。

ジャクム事前説明

第2回ぐほほほジャクム1回戦始まりじゃ!!!

ジャクム1回戦開始

1戦目は召還後開始の合図がグダグダになってしまいましたが
皆様、ラグも無いようなのでサクサク腕を落としていきます。

右側の腕ではHBをかけつつ、バサクも狙って攻撃してみました^^
ジャクムの機会が増えると、色々試せて嬉しいですな!!

ジャクム腕でバサク

左側一番下を倒す前に小休止して、本体に突入です。

腕ラスト

本体戦では接触回避もやってみたかったですが、
前回操作ミスで墓出してるので自重しました^^;

もちろん、雑魚処理は相変わらずやってます!

ジャクム雑魚処理

そして、一人もかける事もなく無事撃破!!
目玉商品の兜は出ませんでしたがorz
アドチャ希望者がスキルブックゲット出来たようで、ウホウホです^^

第2戦目は証票ゲットのため、まみさんがサブにチェンジし
代わりに助っ人minaさん参戦です!
助っ人あざーす^^

1戦目で皆様の火力が高いことは確認しました!!
次なる目標は討伐+兜ドロじゃな
フフフ

ジャクム2回戦目開始

2回戦行ってみましょう!!

2戦目は開始合図も修正
・・・したと思いましたが、聖魔sラグ発生
ドキドキしましたが、無事に乗り越えました!!

・・・と思ったんですが、本体に突入してあともう少しという所で
またまた、緊急事態発生!

ラグ発生していた聖魔s、やはり重かったらしく墓です。
リザのためグル変えしようとしたところ、連鎖墓発生!
さらに修正しようとするも、またもや別で墓発生;;

生き残りの聖魔sPTにお墓者まとめてリザ回復を試みようとするも
今度は墓の皆様が鯖落ち強制終了とか・・・orz

こういう時にチャットが速くて、ペットにHP回復あると
的確な指示が出せるんですが・・・
しゃべろうと思っても、自己回復しなきゃいけないし;;
リダって難しいorz

アクシデントもありましたが、PT再編成して
2戦目もなんとか撃破出来ました!!
兜は出ませんでしたけどね><

その後、官邸にてお楽しみ抽選会です。
2戦とも兜は出ませんでしたので、全員で抽選します。
また、師匠さんから景品の寄付をいただきました。
前回に引き続きあざーす^^

ぐほほほジャクムの抽選は前回に引き続き
やって楽しい!見て楽しい!!勝ち残ったら、なお楽しい!!!
強化運抽選をしております^^

前回時間が長かったので、5名同時に強化してもらい。
勝ち抜けで順位決めを行っています。
強化の書は、骨からドロされるあの60%書です。
皆様も有効に使いましょう!
必要ない場合は次回抽選のためにへべぺがタダで回収します^^

強化抽選を勝ち残れば2連、3連と続き・・・
連続成功者が優勝者となります。

ジャクム強化抽選

結果、主催者のへべぺが優勝してしまいました!
リバース鉾で闇まくりで運気を貯めて
ジャクムの兜が無い状況で、主催者の優勝!!

う〜ん、空気読みまくりですな!
ぐほほほほほ

最後に、強化運抽選の副産物で6連UG1の盾を
本日の強化運最下位のななみゅーsに託します。

え?
名前さらしてイジメじゃないかと・・・。
ぐほほほほ、名前NGは聞いておりませぬ!
お許しくだされ^^

確か60%を失敗し、最下位決定戦でも失敗×2で逆王座獲得
成功は無しだったと思います。
はたして、6連UG1の盾の運命やいかに!!!

皆様の応援の元
ラスト強化!

ぐほほほほほ

ブン殴られそうですな^^;

ラストの強化で運気を掴むか
グダグダで終わるか、運命の分かれ道!

漢だ!ななさん!!

ぐほほほほほ

バッチリ成功してくれました!
おめええええ^^

この7連も含め抽選で使用した盾を景品に加えて分配終了
案の定、誰も盾は取らず(こうなったら取れないっすね^^)ななみゅーさんが
回収したことは言うまでもありません。
ぐほほほほ

第2回ぐほほほジャクムは楽しく開催することができました。
参加者の皆様、お友達を誘ってくれた方、開催に協力してくれた方、
残念ながら参加できなくても気にかけてくれた方、
ありがとうございます。

これもへべぺのカリスマ性があったから出来たことだと思います。

バキーン!

ぶほほ

あたたたたたたた!

お前はもう死んでいる!!

ボコ!

あああああ!

すみません、失言があったようです^^;

ジャクム終了

皆様のご協力のおかげで開催することができました
また、にょろ〜
ぐほほほほほ

さてさて、長くなりましたが、もう一つのボス戦の報告
簡単に行ってみましょう!

午前中ジャクム主催、夜はホンテ固定の参加です。
今週もお出かけしてましたが、ギリギリ開始前に帰宅して行ってきました。

今回はお世話になっている囮PTの聖魔様が戦闘に参加しているので
マネしてちょくちょく参加してみました。

やっと、回りが見渡せるようになって来た感じです。
雑魚召喚のエフェクトも見当がつくようになって来ました。
顔の前で黄色い魔方陣が出ると、雑魚召喚だと思うんですが、それ以外にもありそうです。
いや・・・ただ見落としているだけなのかもしれません><

後半戦になると囮PTは皆様の場所から完全に離れて雑魚処理に専念します。
囮役の賊s、聖魔s、へべぺの3人の事が多いですね。

ホンテ囮PT定位置

最後の画面左側の手(右手)は集団誘惑がある時もありますが、
無茶苦茶な反撃はないので、バサク状態にして叩きます。
聖魔sも誘惑以外ではヒール無しで見守ってくれます^^

ホンテラストは左側の手

そして、今回もホンテ撃破に立ち会えました。
カードの抽選1ゲットしましたが、たまごを拾う方が一緒に・・・
岩陰で見えないので「どんまい」としか言いようがないですな^^
また、次回チャレンジです!

本日、ジャクムから抽選運気が上昇してるみたいですな。
フフフ

ドロ抽選では4番ゲット!
うほうほ上位ゲットでしたが、バサク30、TT30、MH20の次点ということで、
狙いのMH20は惜しくも逃しました><

2つのボス戦でお疲れちゃ〜んでしたが、ドMイベントも少しやらなければ^^;
ジャクムもホンテも聖魔様のサポートがあったため、マナエリの消費だけで
自己破産するようなダメージはありません。

でも、現状維持かやや赤って感じなので、オハゼやビサスで少しドロ狩り。

ビサスドロ

そして本日10日目の結果です。

10日目終了消費10日目終了ETC

29.7M→32.5M
普段の狩りでも、消費を気にせず購入できる額になってきました。
現状維持狩りならタイムロードやリプレに乗り込んでもいいんですが、
店売り真っ黒狩りとなると店売りドロップ品が見込めない地域は主戦場には出来ないですな^^;

毎日、報告記事の製作時間が、またドMイベントの隠れたうま味だと思います><
なんて、ドM的な楽しいイベントを始めちゃったんだろうな〜
・・・と、ひとり思う今日この頃でした!
フフフ

拍手する

2009年6月16日(火)

yuppons、ケイs、まみs拍手コメあざーす^^&クリックしてくれたお方もあざーす^^

また、日曜午前とかって夜型人間にとっては厳しい設定となると思いますが
頑張って早起きして参加してくださいな^^

>yuppons
グル編成替え難しいですね。
あの場合、聖魔sPTに入れるのか、聖魔sが来るのか選択肢はありましたね。
5人グルだったから聖魔PTに入ってもらうように指示するべきだったのかと・・・。
判断難しいですorz

また、少しずつ、しゃがみ本体接触回避の練習をして行こうと思います!
アドバイスあざーす!!

>ケイs
今回は参加できなくて残念だったけど、またやるからお願いね^^
連鎖墓の時はへべぺもしゃべりながら墓しないようにヒヤヒヤもんだったよ!
やっぱ、DKのバサク調整をしながらの狩って醍醐味だよね!!
ペット回復楽だけど面白さ半減しちゃうからな〜

>まみs
お疲れちゃんでした^^
るなcも証票取れて良かったっすね!
次回も日時は未定ですが開催しますのでにょろっす^^

ホンテは本当に見学だけならって感じですが、固定とか入ってると
泣き声をゲット出来るかが一つ障害になるかもですな・・・
へべぺの場合は日曜夜固定なんで、朝やると泣き声が間に合わないかもですorz

さて本題に入りましょう。
本日もへべぺ単独イベント「目指せ100M!」の経過報告いってみましょう。
それでは、昨日6月15日第11日目の報告です。

この日は帰宅するも、14日の報告を仕上げるのに手間取りました^^;
そしてメイポにINです。

まず、ドロ狩りの前にドラゴンを探しにリプレへ向かいます。
他にも探している方がいるようで、全ch確認しましたが、
ドラゴンも鳴き声も落ちてませんでしたorz

ドラゴン探しは、ちょくちょく来るとしてドロ狩り開始です。
本日も相変わらずオハゼに来ちゃいました!
経験値狩りも、黒字狩りも効率を重視するとずっと一緒の狩場になっちゃうんですよねorz

いろんな狩り場を回る場合は、カード集めイベントとかやらんとダメですかね・・・。
う〜む、経験値もそれなりに稼ぎたいって気持ちもあるのでなんともですな^^;
カード集めと経験値の両方やるってのは時間が足りないですし・・・。

弱いのを狩るなら、サブで・・・
サブで狩ったらカード出た!!
そうなると、へべぺで行く気しないっすよねorz

とりあえず、マンネリ狩り場ですがオハゼです。

オハゼうたた寝狩り

メルは溜まって消費はバンバン買えますが節約狩りです。
店から購入するのは塩ラーメンだけですな。
マナエリはドロップで自給自足出来ます。
HP回復の塩ラーメンの補助で黒豆ヒール
Jタコの代わりにブラッドを使用
空気の玉もドロップで自給自足ですな!

皆様も火力火力じゃなくて、便利スキルを上げないと
ドMイベント出来ないですぞ!
特にスラッシャーはHPMPの両方を消費するため鉾狩りではヒールは重要です。

もっとも、補助スキル上げないでドMイベントやる方がツワモノですがね^^;
フフフ

結局、いつものようにうたた寝スキルが発動しまして・・・
爆睡^^;
でも、爆睡から目覚めて20分ぐらい集中してオハゼ狩ったんですが
動きがキレまくってて凄かったです!
自画自賛^^;

動画にでも残したかったです・・・
ん?夢か??
いやいや、現実・・・のはずです^^;

11日目の結果です。

11日目終了消費11日目終了ETC

32.5M→35.3Mとなりました。

そうそう、公式ページが新しくなったのは知ってますよね!
新しく冒険手帳ってのが出来たの知ってますか?
自分のプロフィールと簡単な日記を書けるようですよ。
へべぺもちょっとやってみました。

冒険手帳

SSとかは貼れないようですが、お手軽に出来るし、新しいお友達もできるかもしれません。
ブログを始めてみたいけど、やり方よくわからないって人なんかは特にお勧めだと思います。
今度覗いてみてくださいな^^
では、また〜
フフフ

拍手する

2009年6月17日(水)

本日もへべぺ単独イベント「目指せ100M!」の経過報告いってみましょう。
それでは、昨日6月16日第12日目の報告です。

まず、夜は競争率ハゲしそうなので・・・。
確かにハゲますがって
おい!
フフフ

ややこしくはないですが、言い変えましょう^^
夜は人が多そうなので、早朝RD探しです。
難なく発見!!

レッドドラゴン

これで、変身クエの準備は整ったも同然です。

そして夜、ちょっち早めの帰宅だったので、道場で鍛えてきました!
最近の道場はなんとか若者を取り込もうとスマートな今風に路線転換ですな。
だって、武道で黒ベルトは無いっすよね〜
黒帯ですよね^^;

へべぺは黒ベルトには程遠くやっと黄ベルトです。
リプレのRDは倒せるのですが、道場のRDが越えられません。
単体攻撃に弱い鉾マンは厳しいですの〜

そこで、ギル員を誘い道場破り!
RDではラッシュで寄せる役目!
最初は攻撃してやってみようと言うことでしたが・・・

ギル道場RD1

気絶!

ギル道場RD2

気絶!気絶!
ぐほほほほ

やっぱり、役立たずです^^;
効率ワルワルなので作戦変更!
「へべぺがラッシュ、あとは丸投げ大作戦!」
フフフ

この結果、レヴィアタンまでは攻略できました。

ギル道場レヴィアタン撃破

次は未だ越えたことが無いビサスの登場です!

我がギルド「たまらんばい」の精鋭達なので
今度こそ倒しましょう!!

聖魔sもいるし、HBもある!火力もあるよ!!

うりゃああああああ

ちょ!
気絶来たあああぁぁぁぁぁぁぁぁ

動けねええええぇぇぇぇぇぇぇぇ

やば!
スキルカット来たああああぁぁぁ

まだ、動けねえええぇぇぇぇぇぇ

うほほ!
HPMP1来たあああぁぁぁぁぁ

HB出来ねぇぇぇぇ;;

ヒールは復活したけど
MP回復出来ないから攻撃出来ねぇぇぇぇ

もうグダグダです><

必殺技使ったりして、あともう少しまで行きましたが

ギル道場ビサス墓1

こんなんだったり

ギル道場ビサス墓2

こんなんだったりしますorz
また、時間がある時にリベンジしたいっすね!!

その後はいつものようにオハゼでうたた寝、武器庫でうたた寝して終了!!
12日目の結果は

12日目終了消費12日目終了ETC

35.3M→37.0M
明日は40M↑を目標ですな!
早めの帰宅&うたた寝しないで集中狩りが出来れば問題ないんですがね^^;
ぐほほほほほ

拍手する

2009年6月18日(木)

ケイs拍手コメあざーす^^

HPMP1はラッシュ避けやれば行けるよ!
スキルカットはエフェクトと同時だから難しいと思う。
それと、エフェクトわかっても気絶してなければだけど・・・

あとは鉾マンの火力だと時間がかかるから不利だって感じだね!
暗転強制最小化って、もしかして↑+Ctrl+Altの技??
へべぺはこの技やると強制終了だから防御か火力UPの必殺技しか使えないのだよorz

前は何でもかんでもMTSに預けられてたから拡張してなかったんだけど
課金を解禁してから少し拡張したよ!
確か160前後だったような・・・
MTS制限されちゃって、さすがにアイテム持ちきれくなっちゃったからね^^;

MTSメッセージ

MTSの表示欄も50個までだっけ?で規制されちゃったから
今、奥底に取りだせないで眠っているお宝があるかもしれんorz

それからそれから、鉾バスターだな!
純鉾育成にも書いてあるけど、4次のバサクを覚えるとバスター使えるよ!!

主にスラッシャーとの比較で考えると

長所

  1. バスターは3回に分散して攻撃するため火力のブレも分散され安定した高火力が見込める。
  2. 多くの主力攻撃スキルがHP消費する中、バスターだけ発動条件がMPだけ。
    (MPだけバスター、ラッシュ、パワスト)

短所

  1. 発動が遅い
  2. 単体ダメージが3回に分散されるためKB取れない場合がある。

長所はいいやね!問題は短所だ!!
2番のKBの問題はバサクをすれば、だいたい解決
1番の発動が遅いってのがネックだな!
ただ、RDとか比較的すぐに倒せるボス戦なんかでは、倒すまでのバスターとスラッシャーの
振り回数の差が少ないのではないかと思う。(計測してないから体感でね^^;)
この差が被ダメの差と比べて遜色ないと思うときはバスター使ってる。

あと、オハゼキャノンの解体で火力が足りないうちは使うと便利
最終的にスラッシャーだけで解体となるが、低火力のうちは、まずはサクリを積極的に使うんだ!
だけど、今はバスターの話だから飛ばそう!

これもへべぺの好みと体感での話という前置きでだが・・・
バスターは発動が遅いので、スラッシャー+バスターだと防御に入ってしまう。
だからバスターを先に持ってきて、続けてスラッシャーやると安定すると思う。

あとは、色々なスキルをフルに使って攻撃したいから、
バスターやったりサクリやったり、途中で変化をつけて攻撃してるよん

純鉾のみなさん!
鉾だからスラッシャー、槍だからバスターと決めつけていないだろうか?
鉾と槍を比べると、そういう結論になるが、あなたは純鉾!
狩りの流れの中で、武器を変えずに色々なスキルを使って攻撃できる権利を獲得したんです!
振れるSPはあるはずじゃ!!!
両刀とは違う視点を持って純鉾を思いっきり楽しみましょう^^

こんな検証してない感覚的な回答で良ければ、また質問してくださいな。
だから、へべぺの回答を参考にしつつ、ご自身で検証なりしてくだされ〜。
フフフ

・・・ってことで、本日は終了してもいいかね^^;

そうは言っても、あれはあれ!これはこれ!それはどれ??
ぐほほほほ

意味わかりませんが、へべぺ単独イベント「目指せ100M!」の経過報告いってみましょう^^;
それでは、昨日6月17日第13日目の報告です。

ここのところ、オハゼメインだったので武器庫から攻めていきます。
装備がポロポロ5,6個出たでしょうか!
ドロの中でもアーキーとか売値が高い武器系が出るとウホウホですな^^
同時にチャリクエの首輪を貯めて、ダイヤと黒水晶も貯蓄

火毒魔のサブも2次転職したので、チャリクエキャラを新たに作成して
チャリクエ育成も同時進行です。
このイベントが終わるころには、皆様にご紹介できるぐらい成長しているでしょう^^

武器庫での装備ドロが快調だったので、本日の目標40Mは達成!!
ここでオハゼに行くと絶対にうたた寝するので、
ルディまで脚を伸ばしてみました。

サクサク狩れて、装備ドロが多いのは・・・?
やっぱり、お世話になったBP(ブレーブパイレーツ)試してみましょうか!!

BP

う〜ん、縦長マップなので、移動が面倒な割に数狩れないですな!
深夜だし、空き探しの人が来なさそうなので、ショップワープを使ってカリカリ

こちらのドロップは装備ゼロorz
ビサスやる気力は残ってなかったのでETC店売りして13日目は終了

13日終了消費13日目終了ETC

37.0M→40.5M
目標の大台に到達ですが、後半戦のルディでは稼げませんでした><

続きまして、本日6月18日の結果も一緒に報告します。
時間が無いのでさらりと・・・

ルディに居るので、BP以外にもカード持ってないデスマリとか

デスマリ

行く途中に会ったタイマーを狩ったり

タイマー

ボブクエでばい菌を狩ってみたり

ばい菌

でも、ルディではあまり稼げなかったので昨日ザクザクだった武器庫で締め!

武器庫ザクザク

本日も1時間弱なのに昨日以上にザクザクだったりします^^

最後にホンテの準備をして14日目は終了しました^^

14日目終了消費14日目終了ETC

40.M→43.8M

なぜホンテの用意かというと、明日から強化合宿に参加してくるのでしばらくお休みです。
頑張って日曜ホンテまでには戻ってきたいと思います。
皆様しばしのお別れじゃ!!
まったの〜
フフフ

拍手する

2009年6月22日(月)

ケイs拍手コメ&拍手クリックしてくれた方あざーす^^

キンチョールCMで登場する腰をフリフリしているダンスの先生
骨盤の動きがめっちゃすごい!っと思ったら本なども出してる
「ペルヴィスダンス」のカリスマ先生だった事を発見したへべぺです!!

そんな感じで、皆さんただ芋^^

本日もへべぺ単独イベント「目指せ100M!」の経過報告いってみましょう。
それでは、昨日6月21日第15日目の報告です。

まずは日曜固定ホンテに参加してきた報告です。
だいぶ、慣れてきまして落ち着いて処理していきます。
前菜をクリアして本体召還

ホンテ本体召還

この光のあとホンテ召還です。

ラグも無く、サクサク

サクサク

ホンテでお墓

あらら;;

やっちゃいました^^;

でも、リザで復帰して無事討伐出来ました。

お目当ての抽選ですが、2番をゲットしましたが、MBドロが悪くMH20だけとか・・・
またもや、次点という結果でした。
とほほ

その後はエルダー様に誘っていただいて
ウマウマホネホネで30分ちょいカリカリして。
久しぶりのレベルアップ

へべぺ176レベ

おほほほほほ
ドロ狩りばっかりなので、ペースダウンしてましたが
なんとかファミリーのお助けにより、アップ出来ました^^

最後にRDを運良く発見して無事撃破!!

レッドドラゴン

15日目は終了です。

15日目終了消費15日目終了ETC

43.8M→44.5M
ま〜ホンテしかやってないし、こんなもんでしょう!
ではまた〜 フフフ

拍手する

2009年6月24日(水)

ケイs拍手コメあり^^

ゴールデンタイムのINだとRD探すの大変だわな〜
ちなみに、変身クエは受けてないと鳴き声見つからないからね!

それではへべぺ単独イベント「目指せ100M!」の経過報告いってみましょう。
6月22日はちょろっとINだったので飛ばしまして、
昨日6月23日第16日目の報告です。

武器庫が空いていたので火ブルでブルブル!
休憩をしながらですが、1時間半ほどブルブル火ブル

火ブルのネックレスもたっぷり
装備ドロもたっぷりぷり

武器庫16日目ドロ

フフフ

さて、まだまだ本日は時間があるぞい!!

次の狩り場は・・・

な〜んて、余裕でしたが、偶然お知り合いに遭遇しまして・・・。
サブでグル狩りを楽しんだりして、ドロ狩りは中断してしまいました^^;
ちなみに、サブの獲得メルはドMイベントに含まれてません。

しかし、あともうちょっとで、大台に届きそうだったので
最後にちょこっとオハゼと遊んで16日目は終了

16日目終了メル

6月の近況報告はSSが多くて重くなってきちゃいましたね^^;
消費とETCの中身もほとんど変わらなくなってきてるのでメル表示だけにしておきます。

44.5M→50.5Mと半分に到達!前半戦終了です。
6月1日開始で6月23日に半分の50Mに到達

期間日数23日
実働日数16日
IN率約70%
1日稼ぎ約3.1Mメル

なんとか後半戦は1日稼ぎを5Mまで上げたいところです。
5Mメル/日でIN率70%だった場合
50Mに到達が実働日数10日目
期間日数が切り上げで15日となり
7月8日がドMイベント終了予想日となります。

しかし、このままのペースで行くと終了予想日は??
50Mに到達が実働日数切り上げで17日目
期間日数も切り上げて25日となり
7月18日の終了予想となりますな。

フムフム、こんな感じだと間を取って7月12日が目標ラインですかな!
でも、7月のイベントがあるとまたズレるかも・・・
頑張るしかないの〜
フフフ

拍手する

2009年6月27日(土)

ケイs、槍s拍手コメ&拍手クリックしてくれたお方あざーす^^

ケイsコウフクノカケラ大作戦ウマウマそうじゃの〜
槍s生命の洞窟ヅラズラーもウッシッシそうじゃの〜
7月はサイト開設1周年を迎えるってこともあるんで、またイベントやるかの〜
ドMイベントのフィナーレはどこになるのかの〜
やっぱ、装備店売りして達成じゃなかろうかの〜
なにぬねの〜の〜
フフフ

これで掴みはおkっということで^^;
へべぺ単独イベント「目指せ100M!」の経過報告いってみましょう。
23日第16日目の報告から間が空いてしまいましたね!

一応INはしましたが翌24日第17日目は
オハゼにて1時間も狩らないうちにうたた寝・・・
目が覚めたら3時過ぎでした><

17日目終了

25日第18日目は深夜の帰宅でINしたのが深夜1時過ぎ・・・
前日、うたた寝MAXだったので、連ちゃんうたた寝は回避しましたが、
こちらも、1時間くコ:彡のカリカリ!

18日目終了

50.5M→51.9M→53.1M
そして26日はINしておりませぬ・・・。
前回のドMイベント終了予想は、いきなり変更となりそうですな^^;
ぐほほほほほ

いやいや、待て待て〜い!
ぐほほほ〜じゃ終われませんよ!!

本日、27日第19日の報告も見てくだされ!

まずは武器庫でサングラスをあげてリゾート気分

サングラス

って、おい!!
ドMイベントの報告じゃないのか!!

さーせん^^;

報告に戻りましょう。
朝から武器庫で狩りまくって居たおかげで

武器庫親ビンカード

フフフ

親ビンカードゲッツしました^^

しかも、このカードレアカードでした!!
ピン!と来た方はカードマニアじゃな!!!!

実は親ビンカードというのは、本の中に2箇所あるんです。
今回のドロは通常の方ではなく、ボスと同じ場所の親ビンカードでした。

裏通りではこちらのカード

親ビン通常カード欄

武器庫ではボス欄のカード

親ビンレアカード欄

バグだと思ってましたが、これで2種類あることが判明しました。
カードゲッターの方頑張ってください^^

そして、今日はもう一つ!
今月も終わり間際にコウフクノカケラでやっとまともなアイテムが出ました。

Mスノボゲッツ!!

Mスノボゲッツです!!
フフフ

ネタ武器なので闇らないように60%強化でもしておきましょうかね^^;

本日は後半戦の遅れを一気に取り返しました。

19日目終了

53.1M→69.3Mと大躍進!!

頑張っちゃいました^^
明日もドロドロ頑張るぞ!!
ぐほほほほ

拍手する

2009年6月29日(ゲッツ)

ケイs拍手コメあり^^

ドロ&雑魚狩りは鉾マンの得意なところだから頑張っちゃうのも手だな!
でも、へべぺみたいにドMじゃないと、制限付けるのは止めた方がいいぞ・・・
何事もバランスが大切じゃ!
経験者は語る^^;
フフフ

それではへべぺ単独イベント「目指せ100M!」後半戦の経過報告いってみましょう。
昨日28日第20日目の報告です。

今回のイベントの黒字狩りは完全店売りということがポイントです!
今までの経験から黒字狩り場をウロウロしましたが、
実際やってみると黒字狩り場ごとの傾向がわかってきました。

各狩り場の傾向と言いますと・・・。
おっと、話が長くなりそうなので、また気が向いたときにでも^^;

さて、本題です。
土曜日の大躍進に乗じて、日曜も武器庫でブルブルしてきました。
レッドデビルでスピードアップ!

調子に乗ってくると、ワキガ・・・オイ!つ〜か、無いっす><
意味分かんないっすね^^;

ブルブルやってたわけですが、気晴らしに道場でハッスル!ハッスル!!
フフフ

その甲斐あって、結果出しちゃいました!
今まで超えられなかった、レッドドラゴン(RD)を倒せちゃったんです!
へべぺはズラバグが原因なのか大ダメージの必殺技は強制終了なので封印してです。

調子に乗って、グリフォンも・・・。

道場ソログリフォン

フフフ

その後は、想定内の結果ですけどね^^

道場ソロレヴィアタン

ぐほほほ

火力無い鉾マンでも条件さえそろえばクリアできそうじゃ!
作戦内容はもうちょっと検証して・・・

これをご覧になっているDKの皆様はきっと槍の火力で押しきっちゃうんでしょうけどね〜
希望者がいなさそうなので、こちらも気が向いたときにでも^^;

道場での鍛錬の結果青帯(青ベルト)をゲットして夜はホンテに参戦です。
ネック枠で初参戦したギル員がラグ落ちしてしまったのは残念でしたがorz
本日もサクサク討伐完了!

ホンテ討伐

そして、今回ドロップが鬼でした!!
なんと、バサク30、ジェネシス30、TT30、MH20
高額MBザックザクでした@@

そして、そして気になる抽選は・・・

見事3番ゲッツ!
フフフ

はたして、MH20狙いのへべぺは念願達成して!
あ〜んど、ターンを決める事が出来るのでしょうか!!

次回をお楽しみに〜
バァーイ!!

はい、皆様一緒に!

ごらあああああああああああああああああああああああ

ですよね〜^^

戻りましょう^^;
3番をゲットしたへべぺは万が一MH20を逃しても、高額MBを
手に入れる事は確定しています。
フフフ

バサクが無くなり・・・

ジェネが無くなり・・・

次は3番!!
今年は読む時アホにならなくてもいいですよ!!
フフフ

見事MH20ゲッツ

あ〜んど・・・

おっと、待て!待て!喜ぶのはまだ早い!!

せっかくなんで皆様の前で貼っちゃいました!
結果発表!
ドドドドドドドドドドドドド
ジャン!!

MH20成功

おほほほほほほ

ゲッツ

あ〜んど

ターンです^^

ホンテMBを自力(?)ゲットするという夢が叶いました^^
固定の皆様はもちろん、へべぺを応援してくれた皆様のおかげでやんす。

今後はグル狩りにおいても、HB同様MHでも貢献できそうです。
そして、箸休めでズラを堪能していただくと言う
まるで、グル狩りの宝石箱や〜

この辺はお祝いということでお許しいただいて^^;
まだまだ、頑張りますので、今後ともにょろしくお願いします。

えっ?
その後ですか??

そりゃ〜予定通り貯めておいたSPで
MH19にして武器庫でカリカリ!

その後、これまた予定通り
狩り場放置しないようにショーワでうたた寝してましたよ〜
ぐほほほほほほ

本日、第20日目の結果です。

20日目終了

69.3M→84.0M
ゴールが見えてきた感じですな!
フフフ

拍手する
inserted by FC2 system