ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2009年7月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2009年7月2日(木)

ケイs、まみs拍手コメあり&拍手クリックしてくれたお方もありっす^^

>ケイs
落ちない、HB切らさないが最重要課題ってことで!
最悪、死んでしまうのは聖魔様のリザがあるから何とかなる!!
ガンバじゃ!!!

>まみs
強化運もこう順調だと良いんですがね・・・

それではへべぺ単独イベント「目指せ100M!」後半戦の経過報告いってみましょう。
本日はまとめて行ってみましょう。

6月29日第21日目はギル員のクエのお手伝いで、
約1ヶ月ぶりのタイムロードに遠征して来ました。

忘却1,2MAPでカリカリしまして、欠片2個追加です。
その後、買い込んだ焼き豚代を回収しに武器庫へ・・・

21日目終了

84.0M→84.0M
何とか、現状維持って感じです^^;

6月30日第22日目はいつものようにかる〜く武器庫でカリカリ!
メンテ前日なので、コウフクノカケラを交換して終了!

22日目終了

84.0M→86.6M
最後の最後に空板出ました^^
フフフ

そして、昨日7月1日第23日目はメンテがありましたね。
シグナス騎士団はクエやクイズで皆様に内容を浸透させようって仕様ですな!
いよいよ次回は実装ですかね〜

また、東京エリア後半が実装された模様ですが・・・
何とグレイブの製作手数料が大幅に減少されている模様です。
しかも、強化アイテムのドロ率もドロドロ改善されたようです@@

幸いホンテ固定でもらった110武器もあることだし、作ってみたいですの〜
でも、公園クエまだ終わってなかった><

それと、気になるのがPが必要な期間限定クエスト今回もありますねorz
みんなが出来るサフボクエにチェンジしませんか??

結局、トウキョウは進めないし、シグナスクエはアッサリ終わってしまったので
いつものように、武器庫でブルブル

本日は早めのINだったので、ギル員を誘いスイスイビサスもやってみました。
1戦目は残念な結果となりましたが、2戦目は無事2人で完走!

ギルスイスイビサス

それぞれ、経験値や装備ドロの目標達成できました^^

第23日目の結果です。

23日目終了

86M→91.5M
ドMイベント終了に向けカウントダウン開始です!
土曜日までには達成できるといいの〜
フフフ

拍手する

2009年7月3日(金)

ケイs拍手コメあり^^
メル貯めの波はほぼIN時間に比例しております^^;
1Mとかの時は30分とか1時間のINだわな〜

それではへべぺ単独イベント「目指せ100M!」後半戦の経過報告いってみましょう。

2日第24日目はちょっとだけINだったので
メルのほうもちょっとだけ増って感じですな^^

24日目終了

110ドラゴン武器はいまいち似合いませんな〜
ぐほほほほ

3日第25日はオハゼでカリカリしてましたが、どうもいけません。
オハゼは経験値とドロの両方ウマいんですが、眠くなるんですよねorz
昔、通いまくったからなのか、縦移動って変化が無いからなのか・・・

武器庫だと親ビン出たときのために、HP気にしたり
火の玉を避けたりと緊張感保てるような気がします^^;

なので、オハゼを早々に切り上げて、武器庫に行きましたが
週末でお疲れちゃ〜んだったので、オネンネすることにしました。

25日目終了

おほほほほ@5Mメルです。
明日は久しぶりにフリマ回りますかね〜^^

そうそう、今回のイベントで成長したチャリクエキャラをご紹介

へべフフフ26レベ

フフフ
26レベまで来ました。

なんとこの男、無職です。
なので、カニクエとか行きたいんですが、お荷物になりそうなので・・・
どなたか吸わせて連れてってください><

多分、スパースライムは当たると思うんです・・・
はい、当たるだけだと^^;
フフフ

拍手する

2009年7月4日(土)

○○s、ケイs、ヤリヤリヤリヤリs拍手コメあざーす^^

>○○s
お祝いコメあざーす^^

>ケイs
頑張って完走してな〜

>ヤリヤリヤリヤリs
闘技場ってのも行った事無いので、そっちもにょろしく!!

それではへべぺ単独イベント「目指せ100M!」後半戦の経過報告いってみましょう。
7月4日第26日目の報告です。

昨日までに95Mを達成して、週末土曜に突入です。
朝からINしまして、オハゼや武器庫でせっせと稼いでいきます。
2つの狩場で99Mを超えてきたので、ラストはビサスでも行ってみるかとルディに向かいます。

ほい、1回目

ビサス1回目

装備ドロドロ出てますな〜

調子に乗って2回目

ビサス2回目

何だか2回目はいつもドロが悪くなる感じですが・・・
少なくはなりましたが装備出てますの〜^^

さて、100Mは超えたのでしょうか!
店売りでもしてみますかね!!!

26日目ドMイベント終了

おほほほほほほほほ

1ヶ月かかりましたへべぺ単独イベントも第26日目をもって終了となりました。
いや〜長かった長かった^^

イベント終了記念ではないですが、
その後、お友達がジャクムをやるというので参加してきました。

ジャクム

DK2人居るし火力もあるし、楽しんじゃおう・・・
はい、調子に乗りすぎました^^;
本体接触回避の練習してたら、ミスってお墓orz

タイミング悪く、リザの直後とか・・・
リア用事もあったので逃げるように退散しました><
PTの皆様すみません;;
これに懲りずに、またにょろです。

そして、ドM終了したので、久しぶりにフリマに潜入
鉾書30%をゲットして強化です!
結晶ぐらい自分で確保しようと、タイムロードに行きましたが
せっかく貯めたんだからと、残りの結晶と時間の欠片はフリマで購入しちゃいました。

リバース鉾9本目製作

強化宝石はもちろん自作で9本目の製作となります。

う〜ん、久しぶりっす^^

そして、気になる能力は???

リバース鉾9本目能力

う〜ん、+2ですか・・・
やっぱり、上級黒水晶って下ブレも大きいので微妙な感じですな・・・

迷わず、30%行きましょう!

リバース鉾9本目儀式ズラリ

ズラリも気合入りますね!!

闇マクリの日々より、1ヶ月の禁欲生活
後半、MH20という高額MBを1発成功させて運気上昇!!

何だか今日行けそうな気がする〜

リバース鉾9本目も闇

無かったっす;;

リバース鉾9本目闇でとほほ

このドMイベントで転換すると思ったんですがね・・・。
また、元の闇強化報告になってしまいそうな予感です^^;

まだ、いっぱいメルが残っているので、
今度はちゃんと結晶集めて、足りない欠片だけ購入してみますかね!

とりあえず、ご無沙汰してた経験値狩りして来ます。
フフフ

拍手する

2009年7月6日(月)

ぬおおおおおおおおお〜拍手コメ&クリック大量生産あざーす!
めっちゃハゲ身になります^^
ぐほほほほほ

>ケイs
どま&おめあり^^;
もちろん、やったら同じように貯まると思うよ!
火ブルとか格下狩りは効率変わらんと思うしな^^
へべぺはみんながやりそうでやらないDKの小遣い稼ぎを実践したまでだ!

>槍s
おつ&どまあり^^;
ジャクムすまんの〜
へべぺも物理防御1の時は雑魚処理参戦するぞよ

>ほぃっとにぃs
訪問あざーす^^
カッコイイ!!ですか@@
あっ!蜂マントが・・・ですな^^;
ぐほほほほほほ

>まみs
おめ&どまあり^^;
う〜む、昔から10回目の正直って言いますからな〜
って!おい!!
言わないし・・・
次こそバッチリ成功報告しまっせ!!

本当に沢山の応援ありがとうございます^^

改めまして、皆さんこんばんみ^^
ことわざの七転び八起きは7回転(ころ)んだら7回起きるんじゃないの?ではなく、
生まれたときは立ってないので、起きるところから数えるということを知り
なるほど〜と感心してしまったへべぺです。

さて、本日はイベントのお知らせです。
いつものように、いきなり思いつきで始めるため
お友達に予定や要請をまったくしてませんが・・・
とりあえず企画してみました^^;

今度の土曜日7月11日21時30分頃から
制限ビサスやりませんか?

今回の制限は「店(メル)売り品だけで戦う」です。
武器、手裏剣、防具などなど店売り品だけを装備してビサスをやっつけよう大作戦です!
詳細やお申し込みはイベントをご覧ください^^
参加特典もご用意してますのでお気軽にお申し込みください!
にょろ〜

拍手する

2009年7月8日(水)

ケイs拍手コメ&拍手クリックしてくれたお方あざーす^^
それとドMイベント終了報告日の拍手クリックもしていただいてるようで
皆様のご声援感激の波だ波だザブ〜ンです。
まっ!まさか200Mまでやれと無言のクリックではないですよね^^;

ケイsネックゲットおめ^^
ブログも更新してないし報告も無かったから、心配してたんだよ〜
抽選はNGだったのねん><
次回は抽選おkならまたにょろしく^^
それまで、リアとメイポの調整ガンバじゃ!!

さてさて、昨夜は七夕でしたの〜
読者様は織姫&彦星に会えましたでしょうか?
へべぺはタンザクに願いを込めて・・・
七夕フフフ強化してきました。

ナナタフフフ強化じゃないでぞ!
タナバタフフフ強化ですぞ!!
フフフ

ドMイベントで獲得したメルでアイテムを買い漁る前に、
結晶だけは自力ゲットしようとタイムロードへ遠征です。

後悔5と忘却4でカリカリして結晶は無事そろいました。
その時点で時間の欠片は14個
残りの31個をフリマで無駄遣い・・・してきました^^;

さ〜七夕の願いは叶うのでしょうか!!
記念すべき10本目の製作です。

製作の前にへべぺのリバース鉾闇強化の歴史をおさらいしておきましょう><

1本目4月7日STR3攻撃11860%×4 STR7攻撃126
→成長後STR13DEX2攻撃126
2本目4月16日STR3攻撃11330%×3変化なし、30%闇
3本目4月19日STR3攻撃11930%闇
4本目4月25日STR3攻撃11530%闇、チュロイバー30%闇
5本目5月3日STR3攻撃11430%闇
6本目5月3日STR3DEX3攻撃11530%成功、闇
7本目5月11日STR5攻撃11730%闇
8本目5月16日STR3攻撃11730%闇
9本目7月4日STR3攻撃11430%闇

1本目は60%強化なので除外して、それ以降合計9本に30%13回使用(チュロイバー含む)

成功1回
変化なし3回
9回

この30%強化9本中7回が1発闇とかorz

確か30%の確率で成功して、失敗したら50%の確率で闇のはずでは・・・
100本ぐらい製作すれば確率どおりになるんでしょうかね?
そろそろ統計的に辻褄合わせで巻き返しお願いしたいんですがね??
フフフ

では、どよ〜んとしてしまった雰囲気を一掃して10本目いってみましょう!
今回は運気上昇のフリマ矢印には頼らず、場所を神聖な雰囲気の場所へ移します。
そう、神聖ではなく・・・神聖な雰囲気の場所です。
フフフ

リバース10本目製作

雰囲気は神聖な感じですが・・・
実は皆様ご存じだと思いますが、ここは3次転職筆記試験会場です。
あからさまなカンニングが見過ごされている無秩序な会場でもありますの〜
ぬほほほほほ〜見た目だけで実はこの場所はケガレテいるのであったか><

本日、試験中では無いみたいなので、神聖だと信じましょう^^;

前回、上級黒水晶が足を引っ張ったので、中級で勝負です。
メーカーの製作費用もバカになりませんしね><

そして、10本目の完成
どんな感じで仕上がったんでしょうか?

リバース鉾10本目能力

う〜む・・・やっぱり黒水晶の効果は期待薄ですな。
なんだか微妙な感じなのが出来ちゃいましたorz

欲を言えば攻撃117ぐらいは最低欲しいところです。
さらに欲を言えばその後の強化が成功してくれることが1番なんですが・・・
ぐほほほほほ^^;

それでは、ズラリやって30%強化してみましょう!

リバース鉾10本目ズラリ

行くどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

10度目の正直じゃああああああああああああああああああああ

リバース鉾10本目30%成功

ぐほほほほほほほほ
成功しました^^

リバース鉾10本目UG6

さて、どうしましょう!
30%が成功しても攻撃120です。3本目の素の能力と変わらないんですよね〜
でも、6本目の事もあるし・・・

・・・

迷いますな〜

現在使用の攻撃は126なので、まずはそれを超えるの作りますか!
節目の10本目ですし手堅く60%に切り替えます。
やっと、お友達からいただいたり、ドロ貯めした60%を使用する時が来ました!!
60%出動じゃあああああああああああああああ

リバース鉾10本目60%失敗

あらら;;

気を取り直して・・・

リバース鉾10本目60%成功

おっし!!
最終的にこんなんなりました。

リバース鉾10本目強化終了

30%成功、60%×4回成功
60%が4回成功して良かったです^^
これで、成長に関係なく武器チェンジですな!!

古い武器は売り飛ばすこともできないので・・・
フフフ
そういえば、本日、お友達から宅配便が届いておりましたな〜

白の書1%

衝動買いでメルも激減してしまってますの〜
じゃなくて、白の書1%貼っちゃいましょう!
成功したら、成長は見込めないので30%投下プランです!
1.2.3.だああああああああああああああ
って成功するわけはないですの^^;
はい、予想通りの失敗変化なしです。

白の書専用ネタ武器ゲットということでメデタシメデタシ^^
新しい武器の成長のためカリカリして来ましょう!

おっと、カリカリの前に攻撃2×3にょろ〜
ってタンザク書き換えなければ!!
フフフ

拍手する

2009年7月10日(金)

ななs、ケイsイベント参加表明あざーす^^
相変わらず企画力、広報力、人望・・・無いっすね><
事前根回しと積極的に募集をした方がいいのかもしれませんがorz
う〜む、でも皆様には皆様のご予定があるだろうし・・・
参加強制出来るぐらいの魅力的なイベントを企画しないとダメですな^^;

もっとも、そんな魅力的な企画なら参加者勝手に増えるでしょうけどね!
ぐほほほほほ
そんな中、訪問いただいてイベントにも参加してくれる方ってありがたいですな〜

ありがたいと言えば、昨日もINをすると、突然人気UPいただいたんです!!!
何事かとサーチしましたが、アリアントとか追いつけない場所だったので内緒にて御礼をしました。

聞くと本サイトの読者様とのこと!
内緒だけでしたが読者様との交流ができて、嬉しかったっす
あざーす^^

そして、昨日のイベントです。
頑張って帰宅したおかげで、GM様に会うことができました^^

欅なみだこGM

あの帽子欲しいですな〜
ぐほほほほほ

イベント会場の8chは予想通りの大混乱で墓の嵐
半角、画質調整して多少の効果はあったものの完全に容量オーバー
一瞬軽くなった時を見計らってBGに攻撃してみます。

イベントBG

でも、人多過ぎで訳わからないし、ラグっているので画面はロックされていますが
ピューンピューンと墓石の飛ぶ音がBGMで鳴り止まないと言う恐怖体験@@
ちょうど、ご飯ということもありへべぺのイベント参加はこれにて終了!
このあと、ホンテも召喚されたようですがアッサリ討伐されたようです。

その後は骨とタイムロードでカリカリして武器を成長させました。

1日1レベ目標!2日間かけて
武器成長第2段階まで来ました!

第1段階

武器レベルアップ1

レベルアップ

武器第1段階成長後

第2段階

武器レベルアップ2

レベルアップ

武器第2段階成長後

フフフ

第2段階はぷぁ〜ふぇくとですな^^
次もこの調子で成長にょろ〜

制限ビサスも直前まで受付中参加にょろ〜
フフフ

最後にメイポとは関係ありませんが、元NFLタイタンズの
QBスティーブ・マクネアさんが愛人に射殺されるという事件がありました。
銃社会アメリカの恐怖を改めて痛感させられます。
マクネアさんは非常にタフで不死身のQBだったのに・・・
大好きな選手がこういう形で、一生を終えてしまうのは残念です。
この場を借りて、哀悼の意を表したいと思います。

拍手する

2009年7月11日(土)

皆さん、こんちゃ^^
昨日まで、順調に成長をしてくれました、リバース鉾が
最後の成長を成し遂げましたのでご報告です。

武器第3段階成長後

ラストは攻撃1でしたが、成長3段階で攻撃4ですから
まずまずの出来と言っていいでしょう^^

さらにダークスピリット+1が付加されました!
おおおおおおおおおおおおおおお
しかし、既にMAXの場合は効果がなさそうです;;

ダークスピリットMAX

スキル9などの場合に9(+1)って表示されるんだと思います。
試しに振りなおし・・・・とか言わないの!

武器の成長と一緒に本体も成長しました^^

へべぺ177

ヒールを21から24へ増やして、MAXまであと1です。
黒豆アップも・・・
モンマグは面白そうだけど、どんな症状なのか知りませんが
今回のパッチで使えなくなったって聞くし・・・

いつ実装されるかわからないMH30とインテンションのために貯めておきますかな!
あっ!次のレベルの話をしてもですよね〜^^;

それと、初心者がレベルアップ

ヘベフフフ27レベ

フフフ

めっちゃ弱いですが、気分転換に楽しんでます^^
ジャンケンも頑張ってるのですが、これまでのようには上手く行かず
7連勝で返り討ちにあいまくってます><

道場ではマノを倒しまくって!って言うかそれしかまともに倒せないんですが^^;
目標の白ベルトゲット!!

ヘベフフフ白ベルトゲット

今の時代は初心者もそれなりに楽しめそうですな^^
フフフ

制限ビサス用意が面倒ですが、みんなでワイワイドキドキ楽しみましょう!
参加者少ないみたいだから、いっちょオレが(わたしが)力かしてやるかと言う方にょろ〜
まだまだ、参加お待ちしております!!

拍手する

2009年7月12日(日)

先日、DVDでバットマンシリーズのThe Dark Knight(ダークナイト)を見たへべぺです。
アメリカンコミックのつもりで正直期待してませんでしたが、めっちゃ内容が良くて驚きました!
DKの皆様だけでなくお勧めです。

さて、11日土曜日は第1回制限ビサスです。
お忙しい中、総勢5名の方が参加してくれました。

制限ビサス入場

制限ビサスなので皆様の装備がチープですの〜
昔のルディクエの乗りですな^^

制限ビサス開始

さ〜装備がチープでも、みんなで力をあわせれば倒せるはずです。
行くどおおおおおおおお

制限ビサス攻撃

うほほほほ
KB(ノックバック)取れなかったりするけど、行ける生ける!逝ける?
いやいや、行けるで^^

でも、誰かさんは・・・

ビサスでミス

ぐほほほ
ミス出てますな^^;

ビサス本体の必中命中率は44だったはずなんですがね・・・
普段極振りでブイブイ言わせてるお方はこうなるのです。
狙い通りでおもろいですの^^

ファントムまで辿り着きますが、KBは取れない
必中命中率147ですから全員ミス連発でハラハラドキドキ@@

制限ビサスファントム

しかし、無事に撃破!

制限ビサスドロ

おほほほほほ
初心に帰ったような、気持ちの良いビサスでした^^

そして、2回戦は火力MAXにして思いっきりタコ殴り作戦です。

しか〜し・・・

何を血迷ったか、いきなりネタ提供です!

2回目ビサス墓

クールポコ状態ですな^^;

聖魔様がいたのでリザで無事復活!
でも、墓なんかにめげず火力もMAXだしみんなでワイワイ楽しんでるので
戦い方も好きなようにやりたい放題です!

上段に登って狩るもよし

やりたい放題ビサス

片手武器を持って遠距離に転職してみるのもよし

遠距離に転職?

ぐほほほほ

ホントみんな楽しんで戦っちゃいました^^

制限ビサスおつん^^

開催するまでは、こんな面倒な企画に参加してくれる方いるのか・・・不安でした;;
でも、やってみるとかなり面白くて、またやってもいいかなって企画でしたな^^

皆様のご協力に感謝です^^
今回、残念ながら申し込み出来なかった方
次は一緒に遊びましょ!!

解散後、ベンチにてちと雑談してましたが
突然、煙幕が!!

ベンチでゲロゲロ

ごらああああああああああああああああああ
何しとんねんんんんんんんんんん

ゲロDk参上!

ライバル登場!
ゲロDK参上じゃあああああああああ
ぐほほほほほ

拍手する

2009年7月15日(水)

ケイs掲示板に連絡あざーすorz
どうも、設置してあった拍手の内容が消えてしまっているようです><
7月の記事からかと思いきや、6月29日の記事から消えているようです;;
それと、制限ビサスイベントの拍手も消えていますorz

FC2に問い合わせたところ、以下のような回答がありました。

FC2回答

う〜ん、復旧は無理みたいです;;
無料サービスですし、これ以上どうしようもないです。

コメントはへべぺの携帯に転送をかけているので、
画面上は消えてしまいましたが、皆様の応援メッセージはちゃんと保存しています。
しかし、拍手クリック数とかは、わからなくなってしまいました;;
試しにへべぺが古い分7月3日と最新の7月12日を拍手クリックしてみました。
現在はクリアの状態に戻っただけのようです。

6月29日と言えばMH20をゲッツ!した記事でお祝いコメント&クリックいただいてます。
次の7月2日の最初に返信とお礼をしているので間違いないです。

やっぱり、調子に乗って曜日を(ゲッツ)としたことがいけなかったんでしょうか・・・。
しかも、誰からもツッコミされず、スルーされたからでしょうか^^;
ぐほほほほ

7月初めも目指せ100MのドMイベント終了などでコメントやクリックを沢山いただいたのに残念です;;

皆様の拍手コメントやクリックでの応援はめっちゃ励みになってますので、
これに懲りずに、今後ともにょろしくお願いします。

そんな中、既に前回12日の記事に拍手クリックしていただいております。
あざーす^^

さて、メイプルは日曜日の報告です。
普段なかなかご一緒できないお友達とカリカリ
経験値狩りを楽しんで来ました。

友狩り1友狩り2

グル狩りって集中するので、効率アップしますな^^
一人だと狩っては、放置、狩っては放置・・・
特に平日は放置の瞬間がヤバいっす!
戻って来れないこともしばしばですな〜
ぐほほほほほ

夜には固定ホンテです。
今回はカードをいただいちゃいました^^

ホンテカード

フフフ

それと、初心者へべぺが遂に詐欺師のマブダチに認定されました。

ヘベフフフポニチャイのマブダチ

取得までかなりの日数がかかりました。
サブの魔や弓では数回のチャレンジでゲット出来ていたので
ジャンケンが1日30回までとか、初めて知った情報もありました^^;

その勢いでカニクエにも参戦!
ワニもスーパースライムもちゃんと当たって戦力になります。

へべフフカニクエ

日曜昼間だったので、自己中な発言も若干見受けられましたが・・・
楽しくグルクエ出来ました^^

皆様!初心者はデスペナが無いので前進あるのみなんです!
カニクエレベルのキャラ、またはサブでキャラをお持ちの方
今のうちに一緒に遊びましょう!!

へべぺがグル狩り、うたた寝放置中で無ければ、
飛んで行きますのでへべぺに内緒してくださいな^^

もちろん、へべぺと一緒にズラ狩りがしたい方も連絡してくださいね!
ご一緒しましょう!!
フフフ

お知らせ

今月26日で当サイト開設1周年となります。
そこで26日(日)に1周年記念ぐほほほジャクムを開催しようと考えています。
例によって午前中の開催となりそうです。

今回はレベル制限無しでみんなでぐほほほ楽しんで倒したいと思っています。
イベント告知は近日中にUPする予定なので、しばしお待ちを!!
ご検討くだされ〜
にょろにょろ^^

拍手する

2009年7月18日(土)

ケイs、槍s拍手コメ&拍手クリックしてくれたお方様あざーす^^

>ケイs
夏期講習か〜いよいよ受験の夏じゃな!
ここが勝負所じゃから頑張って!!
ポニチャイの勲章は戦士にはいらんよな・・・
と言いつつ、バサク20の頃はHP強化の犬鼻だったへべぺです。
フフフ

>槍s
グルクエは楽しいよね!
今度一緒にお願いしまっす!!

東京都議選が終わり、民主党がかなり議席を伸ばしましたね〜
良いか悪いかは別として、何かを変えたいという民意の反映でしょうな。

ところで、休日の高速道路ETC使用で一律1,000円って割引がありますな。
あれって2年間限定なんですよね〜

しかし、民主党が政権を取ると高速代はタダになるらしいですよ!
もっとも、よく読むと全面無料じゃないみたいですけど^^;

結局、メイプルと一緒でウマい話はそうそう無いのです。
話をよく聞いて、振り回されたりだまされたりしないようにしましょう。
フフフ

さて、ヅラに放浪されてるズラDKへべぺがお送りする。
イベントのお知らせが出来ましたのでご覧ください。

前回告知の通り7月26日(日)に第3回ぐほほほジャクム
(サイト開設1周年記念)を開催予定です。

また、ボス戦参加するうえで、一番不安に思う方もいるラグ対策について
へべぺの対策をご紹介させていただいております。
他にもいっぱい対策はあるとおもいますが、参考にしてください。
その際、不具合等が生じてもへべぺは責任取れませんので、
よ〜く調べたうえ自己責任にてお願いします。

それと、先日へべぺのキャラ作成日が2006年7月24日ということが判明いたしました。

誕生日

メイプルアイランドのクエスト完了を見るとわかるようです。
今年で、さぁんしゃいです^^

感のいい皆様は次に自分が何をしなくてはいけないかおわかりですな!
いや、ジャクム参加者にプレッシャーをかけているものではありませぬ^^;

気にせずお気軽に参加申し込みしてください。
フフフ

拍手する

2009年7月20日(月)

ケイs拍手コメ&拍手クリックしてくれた方あざーす^^

キャラ誕生日だからって気にしなくていいよ!
イベントに参加して楽しんでもらえればそれでおk
別にプレゼントなんて受け付けてないからね!

皆様、へべぺに誕生日だからって、特別なことはしなくていいです。
プレゼントは誕生日の前後半年間を受け付けておりますので、
直前だからと気にせず普段どおりにょろしくお願いします。

えっ!

違うか^^;
ぐほほほほほほ

さて、初心者の報告からです。

お友達を誘いグルクエ三昧
カニクエでレベルアップ

ヘベフフフ28レベ

そのあと、闘技場にも連れてってもらいました。
闘技場めっちゃ面白いですぞ!!

爆弾で一発逆転の横取りがあるので、最後までドキドキです。

闘技場

これは、絶対ガチンコでやるべきです!

そして、狩場をウロウロしていたら、ヘネクエのご招待があったので行って来ました。

ヘベフフフ29レベ

29レベです^^
新しくなってからのヘネクエは低レベだけでもクリアできるようになったんですな。
フフフ

そして、へべぺはパパシュを発見してジャンプ対決!

パパシュ発見!

ジャンプ力は負けてしまったので、参加賞のみでした^^;

固定のホンテも頑張っております。
本日はこちらをゲッツ!!

卵

おほほほほ

ホンテの卵じゃなくてナインスピリットの卵なんですな。
元の巣に戻しに行きましょう!

ここで、気をつけなければいけないのは2つ

  1. クエを受けましょう
  2. 再起動しましょう

はい、クエを受けてないとクリアできません。
それとホンテで疲労しているPC再起しないと卵戻してる途中で落ちる時があるそうです。
そうすると、苦労してゲッツした卵が水の泡orz
安全を見て再起してから行きましょう。

元の巣の場所ですがリプレ奥地の骨側の道へ進んで

卵1

大きい巣の峰の右上のロープを登ります。

そして、危険な巣の下に到着

卵2

そのまま、ポータルをくぐると

卵3

ナインスピリットに到着

この真ん中の足場に立ちます。

卵4

すると、勝手に卵を置いた事になり卵が出現します。

卵5

これを通常攻撃します。
ズラDKは間違ってパワストとかやらかすと強制終了食らうので
ボタンを間違えないようにめっちゃドキドキでした@@

子龍

ナインスピリットの子龍が出現して話しかけてクエ完了

心臓

ホンテの心臓を渡されます。

これを、ネックレスに書と同じようにドラック&ドロップです。
そうすると、心臓は消えて無くなります・・・

何でやああああああああああ

さーせん^^;

上段です。
今何段目やねん!

ジョーダンです。
外人かいな!

冗談ですって^^

ちゃんとドラッグしてネックに持ってってからドロップしてください。

ホンテネック+1

はい、めでたく反則技のネックレスの出来上がり
フフフ

来週のジャクムへのお申し込みいただいております。
スキルブックではアドチャ&アドコンの希望者1名ずつありです。
2回戦を行うことと落ちたり墓の終了の可能性もあるので、
希望しようと思っている方2番札の権利でよければ申し込みください。

討伐には火力も必要なので、早起きして遊んでくれる高レベの方大募集です!
この機会にジャクムってどんなところか行ってみたい方も大募集ですぞ!

本体に接触さえしなければ低レベルでもHPは問題ないと思います。
ちなみに本体接触は8k前後9kと考えてください。
お申し込みお待ちしております^^

拍手する

2009年7月21日(火)

ケイs拍手コメ&拍手クリックしていただいた方あざーす^^

確かに前後半年間ってのは1年と同じじゃなぁぁぁぁ
フフフ
TT希望者はジャクム日程合わないのかい?
カルマ使って取るものでもないような気もするが・・・
一応、条件付で希望入れとくよ!

MCはやっぱり近距離が強いんじゃないかな〜
召喚+スピードアップでかなり稼げるからね!
聖魔をMC専用にするのは強さを求めるなら微妙な感じだな^^;

6月のドM月間の反動で7月は経験値狩りを中心に頑張っております。
3連休も手伝って本日へべぺがレベルアップ!

へべぺ178レベ

178レべになりました^^
一応、主要スキルは完成です。

ここから両刀になる為に槍スキルに振る事も考えましたが、
モンスターマグネットが面白いとの情報を得ましたので
純鉾のままモンマグを上げて行くことに決定!!

しかし、現在、バグ?の関係でモンスターキャッチ出来ません。
シグナス騎士団の実装で忙しいと思いますが、既存スキルの修正を第一で
にょろしくお願いします;;
出来たらMAXでキャッチ確立100%にしてください。

夜にはINしてるギル員でギル狩り計画
金魚、武者・・・
空振りに終わり、パパシュでも見てみようかと

2日連続のパパシュ

おほほほほ
2日連続のご対面です

ギル員召集しようと思ったら、姉御担当から警報発令!!
おおおおおおおおお

でも、休みの日の夜なんて横がワンサカ沸いちゃって大変
あっという間に左寄せに持ってかれます。

ギル姉御

お墓も大量生産となり、ドロも持ってかれましたが
初めてのギル姉御with横師は終了しました。

そのあとは、邪魔の入らないビサスに移動
うたた寝スキル発動している方もいましたが^^;
サクサク討伐!

そして、経験値狩りの副産物で欠片が45個集まったので
皆様の前で強化です。

リバース鉾11本目製作

11本目ですな〜

リバース鉾11本目能力

今回は攻撃117で標準+5となりました。
30%2連で成長込で140狙いです。
117+30%×2+60%×4+成長+5=140
おおおおおおお妄想は膨らみます^^

まずは、鬼門の30%1発目行くとしましょう!

うりゃああああああああああ

みんなの前でいいカッコさせてえええええええええええ

リバース鉾11本目30%成功

ぐほほほほほほ
成功です!

有言実行!初志貫徹!
ブレることなく30%2発目行きましょう!!

これ成功したら読者の皆様
きっと、へべぺに・・・

惚れてまうやろおおおおおおおおおおおおおおおお

リバース鉾11本目闇

はい、チャンチャン!

こんなもんでしょう^^;
今回は見せ場があっただけ良かったですな。

また、次回・・・
他の装備の強化全然してませんが^^;
武器強化頑張ります!

ぐほほほジャクムまだまだ募集中です。
TT(トリプルスロー)希望出ましたが、本人ではないようなので
へべぺの判断で仮1番とさせていただきます。
もし、本人参加のTT希望者がいれば、そちらが1番となります。

スペックや回線の関係で厳しい方もいると思いますが、
ラグの対策をとり、ぐほほほジャクムに参加してみてください。
強くなるためには、自ら乗り越えなければいけない壁もあると思います。
参加出来る機会はへべぺが作りますので何度か挑戦してみてください!

応援してますぞ!!
フフフ

拍手する

2009年7月26日(日)

ケイs拍手コメ&クリックしてくれたお方あざーす^^

聖魔はルディクエね^^
って、書いてあったの〜
ぐほほほほ

本日の報告の前に昨日の報告です。
公園クエの公募をしていたので申し込んで行ってきました。

公園クエ

無事、クエ完了!

先に進むと、ロボットのお姉ちゃんをナンパして来いってクエが発生!
発信機を貰ってこいと言われますが、そんなもん誰も持っていません><
300人以上に声をかけて

イルヴァータ発信機

無事、ゲット!
お持ち帰りです^^

ナンパに成功したお姉ちゃんとズラ・・・かろうとしたら
また、ボス倒さなくちゃいけないみたいで、先に進めずorz
仕方ないのでお姉ちゃんとバイバイです。

これをお読みの読者様、もし空きがありましたら誘ってくだされ〜

そして、本日第3回ぐほほほジャクムが開催されました^^
1戦目は8名での挑戦!

第3回ぐほほほジャクム入場1

今回、レベル制限無しで募集したので
3次職2名様からお申し込みいただきました^^

さぁみんなで力をあわせて頑張るぞおおおおおおおお!

第3回ぐほほほジャクム開始1

気合入れたんですが!
どうも、噛んじゃってるようで・・・。
突っ込みどころ満載の開始でした^^;

戦闘は順調に進んでいきます。

第3回ぐほほほジャクム戦闘

若干、墓もありましたが、無事討伐!
兜ゲッツです!!

そして、重役出勤の方と合流しまして2回戦突入!
2戦目は10名です。

第3回ぐほほほジャクム入場2

2回戦目は噛んでないっすね^^;

第3回ぐほほほジャクム開始2

ぐほほほほほ

2戦目も同様に順調です。
しかし、墓はいませんでしたが、サバ落ち1名;;
本日、全員完走とは行きませんでした。

第3回ぐほほほジャクムドロ

2戦目のドロですが、ちょっとしたアクシデントが発生!
気絶してる時に討伐だったからだと思うのですが・・・

ペットが・・・

う〜む

気をつけてもらうしかないですが、ペットOKにしている以上は仕方ないですな。
そのうち、またやりますので、また申し込みしてください!
リベンジしましょ^^

そして、恒例になってきました強化抽選会

第3回ぐほほほジャクム抽選1

ぐほほほほ
これ時間かかりますが結構楽しみだったりします^^

美女と野獣の決勝戦があったりで楽しく終了!

第3回ぐほほほジャクム抽選2

最後に皆様にサイト開設1周年記念として中級黒水晶の参加賞と
見事当選されました1名様には上級ダイヤを差し上げて、
第3回ぐほほほジャクム(サイト開設1周年記念)は無事終了となりました^^

参加してくれた皆様、朝早くからありでした^^
お目当てのものが出なかった方、取れなかった方
抽選でビリになった方、兜を取り逃がしたズラの方・・・。
アクシデントは付き物なので、これに懲りずに
また、参加してください^^

皆様の協力があるから、楽しいイベントが開催できるのです!
皆様の協力があるから、討伐出来ちゃうのです!!

さぁ次回へべぺが兜をゲット出来るように、皆の者、精進して待っておれ!!
また、このズラのモトへ集まるのじゃぞ!!
フフフ

拍手する
inserted by FC2 system