ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2009年8月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2009年8月7日(金)

ケイs、槍s、ゆたぽぽs拍手コメ&クリックしてくれた方もあざーす^^

>ケイs
ジャクムどま&ホンテ代走ありね^^
ワルメンは沸き時間がわからないからの〜
週末の朝から洞窟で五目大会でもしてればいいかもだけど無理っしょ^^;

>槍s
おつあり^^
日程がネックじゃな・・・なんとか次回は参加出来るように調整しようか!

>ゆたぽぽs
拍手消えちゃってごめんよおおおおお;;
イベントは細々とやってくつもりだから申込してね!
待ってるよ!!

皆様お久しブリーフ^^
今さらですがシグナス騎士団実装されましたね!
へべぺはINしないでシグナス漬け・・・ではなく
大会で仙台まで遠征したりと、ちょっとお休みしてました。

出遅れ感はありますが、皆様シグナスは何を育てるんでしょう??
メインと同じ系統、火力や成長が速そうな職や気になるスキルとか
それぞれに魅力がありますよね!

気軽に育てられそうだし、メインと少なからず連動しているということで
へべぺもシグナス作っちゃいました!
育てる予定は無かったんですが、キャラ作っちゃったら
ちょっとだけ・・・
ちょっとだけ・・・
ぐほほほほほ

サブから装備を集めてボチボチ育成してます。
ん?
職業ですか??

へべぺのシグナスは

ナイトウォーカーを育成することにしました!

えっ?
弱い??

本職の投げの方がよっぽど強いって??
装備使いまわせる戦士か大魔法の魔法使いでしょ!!

な〜る

でも、シグナスってイージーモードなんですよね?
しかも、上限レベルは120とか・・・。

う〜む

やっぱりナイトウォーカーですな!
本職投げを育成するには金銭的に相当な負担ですから手が出ません。
お手軽育成ができて、しかも、毒狩り、フラッシュジャンプ、TTが出来るんです。
火毒育成してみたかったし、機動力、俊敏さって鈍足戦士からするとあこがれの能力です^^

そこそこ楽しめて、結果的にメインの能力もアップされればいいのです。
1日で120カンストとかいたみたいですが・・・
別次元のお話です^^;

とりあえず、精霊がメインから17ゲッツされる前提で
ナイトウォーカーの1次スキル振りです。

使用SP61
全部には振る事が出来ないので何か削る必要があります。

振り順はバイタライズのような先に振らないといけないものは
無いのでお好きなように振っちゃって大丈夫だと思います。

この中でラッキーセブンは火力UPスキルですから
先に振ると良いかもしれません。
それとダークサイトが20と表示されていますが
実際は10でMAXのようです。

最初に言いましたが、へべぺの精霊が17あるので
命中&回避が上昇するシックスセンスは最低限の3となっております。
メインの冒険家レベルがそこまで無い方はシックスセンス10、ダークネス10
とかにして調整してみてください。

賊は初めてなので、この先どうなるかわかりません。
シグナスをやるからには、独自スキルにはなるべく振ろうと思います。

さて、問題は2次スキル振りです!
噂によると振りきれないモテモテ状態みたいですな^^;

さてさて、どうしましょう??
ちょっと、考えてみます〜
続きはまた次回!!

最後におまけ

これを

リバース鉾12本目製作

こーして

リバース鉾12本目能力

こーしたら

リバース鉾12本目30%成功

こうなりました^^;

リバース鉾12本目闇

12本目でしたとさ!
フフフ

拍手する

2009年8月8日(土)

ケイs、まみs拍手コメあざーす^^

>ケイs
ホンテはイベントの影響でPT全員が撤退って事なのか@@
バサク30の夢は必ずかなえよう!
ガンバじゃ!!
リバース鉾はどうなることやら・・・
実は12本目は7月末のだから、そろそろ13本目の準備が整うかも^^
目指せ140だな!

>まみs
シグナスそれなりに楽しいです^^
同職育成もメインとの違いがよくわかって楽しそうですな!

へべぺのナイトウォーカーは狩り中心ではなく
クエストメインで育成することにしました。
目指せクエスペです!!
(アラームが出ないので勲章があるか微妙な気もしますが^^;)

狩り中心はメインでやればいいですからね〜
冒険家のときはファーストキャラということもあって、
クエスト受けたけど、もう少し強くならないと出来ないって事が多くあったんです。

その点、ゆとりシグナスは仕様&ある程度装備もありますので
最初からクエストガッツリ行けます。
めんどくさいですけどね^^;
フフフ

今のところ格下狩りがほとんどなので、
スキルも振りたいように振ってます。

そんなコンセプトのへべぺシグナス振り

30・・・FJ(フラッシュジャンプ)1
31・・・ジャベリングマスタリー1、ベニッシュ1、バンパイヤ1
32・・・ジャベリングマスタリー3、クリティカル1
33・・・クリティカル4

この後はどうなるかわかりませんが、とりあえずクリティカルを中心に

あげていくつもりです。

皆様、30になったら、だまされたと思ってFJに振ってください。
めっちゃ面白いですよ!!
冒険家だったら3次して80〜90ぐらいにならないと使えないスキルが
30レベで体験できるんです。
MP消費が痛い><のなんて忘れてFJしまくると思います。

その後は本来プログレス的なジャベリングマスタリーを
あげていくんですが、新スキルのベニッシュとバンパイヤに1振ってます。

ベニッシュはダークサイトからスキルが使用できるだけなので1だけでいいような気がします。
バンパイヤは強くなると面白そうな予感です^^
バンパイヤやダークネスは複数攻撃ですから集め狩りとか重宝しそうです。

削るスキルはベニッシュとブースターです。
どれだけ削るかはお好みですな。
迷うのはFJとヘイストをどうするかですね!
ヘイストって装備補正+ヘイストですよね?
それだとすると補正0の人は居ないと思うので、
ヘイストMAXって必要ない気がしてなりません。

それに、空き時間でやってるので基本ソロ狩りだと思いますし^^;

はいはい、シグナスはこの辺で終わりにしまして、メインの報告です。

ギルマスの師匠sとカリカリしてたんですが、レベルアップして
アドコン30貼り付けるというので、フリマへ移動!!

師匠sおめ^^

1発成功おめえええええ^^

肝心のへべぺはと言いますと、読者様に声をかけていただきました^^
「ブログ読んだ事あります」ってね!
フフフ

微妙に過去形だったのは気にせずに・・・
あざーす^^

読者様がいるってのは嬉しいですの〜
嬉しさついでにレベルアップしちゃいました^^

へべぺ179レベ

なんか変なもの頭につけてますが、ふんどしじゃないんですよ><
お盆だと言うので幽霊つながりのプレゼント頂いたので装着してUPしてみました。

常時装着するのは、ちと微妙な感じですな^^;
ぐほほほほほほほほ

拍手する

2009年8月13日(木)

ケイs、ゆたぽぽs拍手コメあり^^&クリックしてくれた方もあり^^

>ケイs
うんうん、よくわかる;;
ケイsぐらいのレベルでバサク20の時ってへべぺも大変だったよ。
その時は格下ドロ狩りで羊やバイ菌だったけど、今は時代が違うからな><

>ゆたぽぽs
おおおおおおお
それは、ネタ的にはおめだな^^;
ガンバレ!ハゲDK!!
でも、ちと辛いかな><
ぐほほほほ

さて、本日は13本目となるリーバス強化
結果はわかってるから報告しなくてもいいよ・・・。
そんな、声が聞こえてきそうですが行ってみましょう^^;

いつものように、上級ダイヤ、中級黒水晶、中級クリスタル力

リバース鉾13製作

はい、出来たのがこちら!

リバース鉾13能力

おほほほほ
今回は+6の良品が出来ました。
促進剤と黒水晶の効果が出たみたいですな!

聖なる場所にて強化です。
目指せ140ですから当然30%貼ります!

リバース鉾13成功30%

フフフ

どうです、お客さん!
いい貼り付け見せまっせ!!

続けて行きましたが、2回目変化なしorz
微妙に粘ります・・・新しい展開ですな。

でも、30%2連は最低条件ですから
3回目のチャレンジ!!

リバース鉾13闇

はい、しゅ〜りょ〜
1回目の成功があったので、まだ楽しめたのでヨシとしましょう^^;
はぁ〜また1からやり直しかorz

気を取り直してシグナスキャラです。
クエスペだいたい25%を消化しております。
あっち行ったり、こっち行ったり面倒ですがスキルを楽しみながら育成中です。

現在38レべになっておりまして
前回の続きのスキル振りはこんな感じです。

34・・・ジャべリングマスタリー5、ブースター1
35・・・クリティカル5、ブースター3
36・・・クリティカル7、ブースター4
37・・・クリティカル10
38・・・クリティカル13

クリティカルをMAXまで振ってから、FJなどの機動力スキルを振る予定です。
その後、レベルが高くなると徐々に狩り中心になって来ると思うので、
高レべモンスター用に熟練度を上げにかかり、バンパイヤを集めから火力目的に
使用するため上げていく事になるでしょう。

予定は未定なので、気分で突然変わるかもしれませんが
今のところこんな感じです。

ヘイストは10あれば良いかと思ったんですが、MAXが基本になっているようなので・・・
PTスキルですし、レベル15で手を打とうかと思っています。
ブースターを削ってヘイストへ持ってきてもいいんですが、
HBと同程度の150秒はあってもいいかと思っています。

2次スキル振り(予定)
ジャべリングマスタリー20
クリティカル30
ブースター15
ヘイスト15
FJ20
ベニッシュ1
バンパイア20

仮にヘイストMAXなら
ジャべリングマスタリー19
クリティカル30
ブースター12
ヘイスト20
FJ20
ベニッシュ1
バンパイア19

こんな感じですかね??
FJはアホみたいに使いまくる予定なので
MAX固定で考えています^^;

色々考えてみましたが、
2次とは違い3次スキルは余りそうな気がするので
ヘイストやブースターをあとで上げる事も出来そうですな。

それと、昨夜深夜に帰宅してちょっとだけIN
金魚を回ったら発見しました!

お友達はもちろん誰もいなかったので初のワルメンソロです。
ノーマルタイムでしたがレアドロいただいちゃいました^^

ワルメン左ドロ

フフフ

拍手する

2009年8月16日(日)

ケイs拍手コメあり^^&クリックしてくれた方もあり^^

ザクチケってあるけどドロップは運だからな〜
例えドロ率2倍だったとしても20%が40%になるならいいけど、
レア物って元が低く1%から2%とかの低確率だからね^^;

さて、なんと本日の報告はへべぺ廃狩りのご報告です。

3倍チケはもちろんのこと、時には拡声器募集の
グル2倍購入に挑戦してみたり・・・
なりふりかまわず狩りをしてました。

そうそう、2倍買うときに集まったメンバーさんで
ズラDKをご存知の方もいらっしゃいました!!
嬉しいやら恥ずかしいやらでしたけどね^^;

でも、光栄なことだしめっちゃ嬉しいですな^^
ズラDKも有名になったもんだ!!
あ〜調子に乗っちゃおうかな〜
ぐほほほほほ

また、本日はギル員もバリバリ居たので、
本来のファミリー狩りも堪能いたしました^^

そして、な!なんと!!
レベルアップです!!!!

へべぺ180レベル

フフフ

ちょっと奥さん!
へべぺs180レベルですよ!
フフフ

アホみたいに頑張りました!
腱鞘炎になりそうです・・・。
いや、ホントにアホですね^^;

でも、180です。
夢のような話ですな!

あのズラDKがですよ??
ただのネタDKがここまで来ました@@

でも、火力とかって話だと
ぐほほほほほほほほほほほほほほほほほほ
って感じなので、勘違いする余地はないんですけどね^^;

レベルだけはイッチョ前に高くなりました^^

そして、夜はホンテです!

集団誘惑の先頭

討伐直前は集団誘惑山盛りでした><

でも、へべぺはレベルUPで調子に乗ってるので
誘惑の先頭を突っ走ります!!
フフフ

調子に乗りついでに
ドロ抽選を2番ゲット!

TT30ゲット!

TT30ゲットしちゃいました^^

本日、最後の締めは現在バグでスキルが使用できない
モンマグ20のMBを成功させましたとさ!

モンマグ20成功

早く使いたいの〜
フフフ

拍手する

2009年8月24日(月)

ケイs、魔茶s拍手コメあり^^&クリックしてくれた方もあり^^

>ケイs
そうか立ち会いか!
基本ソロ狩りの自己満足の世界だからあまり考えてなかったが
180みたいな記念のUPはお友達強制参加で上げても良かったかもね!

いつになるかわからんけど190の時はなんか考えてみるよ
考えた挙句、誰も来ないとかあったりして・・・。
みんなお祝いしに来てくれるかな^^;

スキルは純鉾でこのまま続ける事を決めたから
モンマグに振って新たな可能性を試したいんだけどね〜
バグで発動してくれないんだな〜これがorz

>魔茶s
おめあざーす^^
メインでホンテ参戦出来るようにガンバっす!
また、イベント参加にょろしくお願いします^^

さて、本編です。
メインの攻撃力アップとサクチケの移動が出来ないことから
シグナスメインで育成をしている方も多いことでしょう!
へべぺのシグナス育成はPは使用せずに新職を楽しんで育てています!!
現在、47レべでクエスペ50%消化って感じです。

ぼちぼちやってるシグナス育成については
後回しにして、本日はズラDKへべぺの報告です。

シグナスなどで攻撃力が上がった影響なのか、
最近は後悔5から忘却4に移動して狩りをしています。
遠いですが効率はいい感じですな。

そして、今週もやらかしました!

へべぺ181レベ

フフフ

レベルアップです!
181になりました^^

時間の欠片もガッツリ確保したので
武器強化と行きたいところですが・・・
MTSに預けてあった促進剤がブラックホールへと消えてしまいました;;

なっ!なんと!!
強化前から闇行きとは><

いやいや〜そうじゃなくてですね^^;
促進剤の話です。

なっ!なに〜!!
武器の闇には飽き足らず、促進剤まで闇に葬るとは!
お主もなかなかやるよの〜

フフフ
って、おい!!

ちがあああああああああああああああう

はい、全然違いますね^^;

今回の仕様変更により、MTSの期限切れアイテムの並び順が
古い順に表示されるように変更となったのです。

MTSを倉庫代わりにして預けていたアイテムを
取り出そうとしても表示個数以上保管していると
新しく取り消しになったアイテムは一番後ろへ・・・

こうなると、何でもかんでもMTSにぶっこんでいたへべぺはどうする事も出来ません><
その数なんと250個とかorz

MTSに出してから、あとで取り出そうとすると
一番後ろの250個目に移動してしまうんです;;

書のほかにMTS初期の頃に預けてあったPエリなど今ではMTSに出せない
消費アイテムが大量にあるため、倉庫キャラを作成してせっせと渡すしかなさそうです。

こういう時に限って促進剤ドロしなかったりするんですね^^;
フリマで買うようなものでもないですし・・・。
このまま狩り続けて欠片90個で仕方なく購入するか自力促進剤ドロ、
またはMTS整理が出来たタイミングで強化する事になるでしょう!!

今は強化のタイミングではないという事なんでしょうか?
と言うことは、今やれば闇らないということなんでしょうか?

えっ?

だって、強化の神様は闇るタイミングを示唆しているのかと・・・
時期を待つとなるとプチ強化祭りの予感です^^

待った結果、強化神様が敵なのか見方なのかはっきりすると思います!
期待してお待ちくだされ^^;

次回パッチでは6周年イベントが控えているので
例年どおりだとMドロ狩りをして経験値&欠片集めは減速すると思います。

まさかドロではなく、ガチャ産とかP使用しないとM武器ゲット出来ないとか言いませんよね〜
最近の傾向を見てるとあながち冗談とも言えないところが怖いですな^^;

さて、どうなることやら・・・って心配する必要なしですな!
今年もドロドロ行きましょう!!
楽しみですな〜
フフフ

拍手する

2009年8月25日(火)

ケイs拍手コメあり^^
M武器ドロドロで儲けちゃってバサク30ゲッツじゃあああ!!

さて、本日はシグナスのスキル振りについてです。
先日13日に2次の振り経過と今後の予定を書いたと思います。
賊初心者のへべぺ振りを参考にしている方はいないと思いますが、
新たな疑問と構想が出てきたのでご報告します!

ちなみに、現在47レべで前回の38以降クリティカルを先にMAX30へあげ、
その後FJ8振った後、ヘイスト3の状態です。

現在はこんな感じです。
ジャべリングマスタリー5
クリティカル30
ブースター4
ヘイスト3
FJ8
ベニシュ1
バンパイア1

育成してみると新たな疑問と構想が出てきました。
以下の4点です。

  1. M武器とブースター
  2. ベニシュとダークサイト
  3. 80代からの命中率
  4. やっぱりヘイストは・・・

1.M武器とブースター

現在なんちゃって極振りで育成してます。
AP6のうち、ほぼLUK5、HP1のペースで振っています。
このためDEX初期値の25となり通常篭手は装備できません。
今は何とか補正でレベル25のメーバ100%チキン強化品を使用しています。

そして実装されるであろうM(メイプル)武器キャンペーンでドロ品を
狙おうという算段です。

極振りの場合装備できそうな篭手は
M武器あるいは信玄なのです。

この武器の振り速度は「早い」なんですね!

ブースターの必要ってあります??
って言うか、ブースターの効果ありますか??
多分、差は確かにあるかな??って感じですよね!

ナイトロードのように極から通常に切り替えることも考えてないので、
武器速度が「やや早い」を装備することは無いと思います。
ボス戦よりもソロ毒狩りって感じだと思いますから、
ブースターの出番は少なそうな予感なのです。

2.ベニシュとダークサイト

ダークサイトから攻撃及び移動スキルが使用出来るベニシュ
特にベニシュMAX10での攻撃は火力が130%にアップします。

ブースターが最低限と思うとベニシュ振りたくなりますね〜
足場が限定されてるとかFJでは飛び過ぎてしまう場合に
ダークサイト→ベニシュ攻撃→ダークサイトのコンボって使えるかも??

魔法攻撃や特殊攻撃はダークサイト中でも被ダメを受けるらしいので
使うタイミングは限定されるかもしれませんが、ブースター上げるなら
せっかくの新スキルなのでベニシュあげよかなって気がしてます。

3.80代からの命中率

ゆとり育成のシグナスはそこそこ火力を出せるでしょう!
早く姫に行ってみたい骨に行ってみたいと思うはずです。
この時、問題になるのが火力、HP、命中率の3点だと思います。
4のPS(プレイヤースキル)ってのは置いといて^^;

毒狩りしようと思ってるので、火力はそこそこで良いような気がします。
毒狩りの基本をよく知らないんで、これからお勉強しておきますが・・・^^;

HP対策はシグナスキャラでHP振替なんて、もちろんやりませんよ!!
毒狩りなのでAP直振り&HP装備で行く予定です。

そして本題の命中率です。
高レべの敵に毒を撒いてHPを減らしても物理命中が足りなくて倒せない。
またはミス連発で結果的に被ダメ→墓となるなど想定できます。

クエスト狩りでレべ上げやってる内は良いですが、80レベルぐらいからは
毒スキルのポイズンボムがMAXになるので背伸び狩りしたいと思うんですよね〜

そうなると、背伸び狩りにはトドメの命中率を上げるスキルって必要になってきますね!
火毒のポイズンミストが命中依存になったとかならないとか??
毒まきにも命中(物理?魔法?)が必要になるのかもしれませんし!

命中率上昇スキル
2次ジャべリングマスタリー20(熟練度60%・命中20)
1次シックスセンス10(命中20・回避20)

へべぺは精霊18あるのでシックスセンス3しか振っていませんでした。
しかし、上記の理由を考えるとあった方が低レベルから必中する確率は高くなります!

4.やっぱりヘイストは・・・

ヘイストはブースターと一緒にしてスキルマクロに登録しようと思ってます。
肝心の能力についてもそんなに必要ではないと思うのです。

この前、クエ品でジャンプ30%いただきまして、
それではとアイゼンにペタリとやったら見事に成功!
調子に乗って、フリマで購入してもう1枚
30%2連の完成!
その後は手持ちの60%で強化!
まだ、途中ですがジャンプは問題なさそう!

アイゼン黒

80レべになれば、これに移動がプラスされた紫アイゼンもあります!

移動はタオル+10
アルカノイドマント+5(75レべアップグレード+7)
靴の強化しだいで桃マンに変更も可ですな!
ヘイスト無しで+15
足りない+25をヘイストで補う

ファーストキャラの方でも
ジャンプ30%1回成功品を作れば+5
クエストやってアルカノイドマント+2(75レべアップグレード+3)
クエスペの勲章で+10
ディビー帽子を取得してもいいでしょう。
足りない+6程度をヘイストで補えばいいのです。

移動についてはタオル、アルカノイドマントは無理なく行けますよね!!
それに横移動はFJがありますので心配ないはずです。!

グル狩りの心配をしてる方は、MAXで良いと思いますが・・・

  1. 物価下落により強化がしやすいこと。
  2. ジャンプ。移動補正付きアイテムが比較的手軽に取得できること。
  3. 安置狩り場などゆとり狩り場がメインになっていること。
  4. メーカーで直接補正が追加できること。(シグナスは出来ないようですが・・・)

などなど、グル狩りでヘイストMAXが必要というのは
現在の状況だとあまり重要ではないと思います。

以上を踏まえて振り順なども考えましたが、
とりあえず、2次スキル振りを再考してみました。

ジャべリングマスタリー20
クリティカル30
ブースター7
ヘイスト7
FJ20
ベニシュ10
バンパイア20
シックスセンス10(+7)

ブースター7で70秒
ヘイスト7で70秒、移動+14、ジャンプ+7
補正は最低限クリアしてると思います。
時間もそれぞれ70秒あればかけ直しも余裕持てるのでは?と思います。

育成するうちに考えが変わるかもしれません。
今回の(前回も?)考え方が間違っているかもしれません。
なので、くれぐれも参考程度にご覧ください!

最後に皆様わかってると思いますが、へべぺは毒狩りナイトウォーカーを考えています。
そして、新スキルをなるべく使用しようと思っています。
なので、手裏剣投げをメインでシグナス育成を考える方は
他サイトで紹介されている既存のナイトロード育成を参考にしていただいて、
そこに新スキルを混ぜていくことをお勧めします。

拍手する

2009年8月28日(金)

ケイs拍手コメあり&拍手クリックしてくれた方もあざーす^^

ケイsおか芋^^
オートパッチで上手くいかなかったら、一旦アンインストールしてから
再度インストールした方が早いかもしれないよ!!

っとととと、アップ寸前にもう1コメントあり
ケイs激しくどまあああああああああ;;

さて、パッチがありM武器ドロ祭り始まりましたね!
経験値狩りをするのか、ドロ狩りをするのか人それぞれ迷う所だと思います。

へべぺは販売目的よりもサブキャラ達の為にM武器をゲットしたいので、
ある程度M武器ドロ&強化出来るまで頑張りまっす!

まずは、シグナスキャラのM篭手をゲットするため
ドロップすると言われているブラッドハーピーをカリカリしてます。

しかし、まだドロップはありませぬ・・・。
週末で何とか2,3個行きたいっすね!!

しかし、しかし、Mドロ狩りの副産物で雷ゲッツ出来ました^^

雷赤鳥ドロ

フフフ

やっと、土シュリから1セット雷に昇格です!

えっ?

散々、日シュリとかドロ報告してたのに???

はいはい、読者様よく覚えておいでですな!
嬉しいです^^

でも、へべぺが日シュリのドロ狩りしていたのは
昨年のバブル期がほとんどで、すべて売却済みです。
現在は数Mでしか売れないし、経験値的にウマくないんですの〜

フリマで買うこともできますが・・・。
とりあえず、自力ゲッツです!!
フフフ

そして、今回のパッチではもう一つ朗報がありました^^
DKの皆様は既にご存じだと思います。

バサクの発動条件(%)とHBの使用時間が上方修正されました。
バサク30で45%→50%
HB30で155秒→300秒

いいですね〜
バサクについては昨年に続いて2度目の修正ですな!
2回で10%上昇しているので、初期のバサク30と現在のバサク20が発動条件は同一となりました。
初期のバサク30取得者なんてごく一部のランカー様だけです。

う〜ん、火力は別にしても凄いことです。
HP14000でバサク20だと
バサク上限HP4200(初期)→4900(前回)→5600(現在)です。

しかし、まだまだ上があると知ってしまえば、満足しないですよね^^;
上記条件でバサク30ではバサク上限HP7000ですからね!!

バサク30ゲット出来るように頑張ってください!
応援してますぞ!!

それと、HBの時間が300秒と従来の約2倍に修正されました。
これも凄いことです!
HBは2次スキルだからかグループスキルの中で効果時間が比較的短い方でした。
スキルカットがあるボスは関係ないですが、それ以外のボス&高レべ狩りでは
一番最初にHBが切れるのでDKはかなり気を使っていたと思います。

また、DK自身の視点から見ても、ブースターMAX20で200秒がフルで生かせるようになり、
スタンス30(300秒)、MH10(300秒)、MH20(600秒)との相性も抜群になったと思います。
両刀でブースターのレベルをHBと同レベルに調整していた方は何だかな〜と思っているでしょうが^^;

反対に今回修正されなかったスキルは
モンマグ

・・・

数ヶ月もほったらかしって無いですよね・・・
良スキルに改良されて戻って来るって期待してます><

あっ!

もう一つ
修正なしありました。

それは・・・

ズラ仕様

ズラ仕様変更なし

本サイトズラDK参上!はまだまだ続くのでした!
ぐほほほほほ

最後にこれをご覧の友から促進剤が届きました^^
ご期待に応えて近日中に・・・。
出来たらM武器と一緒に強化報告したいと思います。

しばし、お待ちを〜
フフフ

拍手する

2009年8月29日(土)

拍手クリックあざーす^^

さて、週末になりました!
明日は選挙ですな!
有権者の皆様は投票行きましょうね!!

メイポの報告がモリモリあるので
さら〜っと報告していきたいと思います。

まずは、ブラックホールへと迷い込んでしまった促進剤の代わりを
お友達が届けてくれたので、ガッツリ強化してみましょう!!

今回で14本目のリバース鉾製作となります。

リバース鉾14製作

いつものように、上級ダイヤ、中級黒水晶、中級クリスタル(力)です。

さて、能力は??

リバース鉾14能力

フフフ
標準+6の良品が完成です^^
いただいた促進剤もいい仕事してくれたようです!

順調に来ていますので、ガッツリ強化しちゃいましょう!

はたして、強化の神様はへべぺに味方してくれるのか!!!

それとも、敵となってしまうのか!!!

リバース鉾14闇

はい、消えた><

悲しんでる時間は無いですぞ!
次の報告へ進むのじゃ><

次はM武器ドロドロ大作戦!
シグナス用の篭手をゲットするために敵を選定すると
リプレのブラッドハーピーが経験値が高く雷ドロも狙える好条件

早速、参戦して昨日の報告では雷1個ゲッツの状態でしたな!
今回はその後、昨日夜から本日中のドロドロ報告じゃ!!

M篭手1

M篭手1

M篭手2

M篭手2

フフフ

そして、おまけのお土産ゲッツ!
雷手裏剣2個目

雷2

雷手裏剣3個目

雷3

フフフ
まだ、終わらぬぞ!!!

雷手裏剣4個目

雷4

フフフ

M篭手1個は今使用したいので、アップグレードせずにそのまま使用です。
おはぜで溜め込んでいた60%書があったんですが、それもブラックホールへ・・・

なので、一番安い10%を買い込んで強化です!
宿らなかったら、64レベにアップグレードすればいいんですからね!!

予想通り、お見せできるような状態になりませんでした^^;
でも、1回成功品が出来ましたよ。

手裏剣も雷が4セットになったし、これで64レベまで育成ですな^^

ドロ狩りだけじゃありません、経験値狩りもやりました!
るなcのアップとドラゴンでコラボしてみたり。

るなcアップおめ^^

久々に屁べぺでアップしてみたり。

屁べぺ90

メインではギル員やファミリーの皆様とカリカリしてました。

ファミリーカリカリ

盛りだくさんで疲れました^^;
明日もドロドロでいきますかな!!
ぐほほほほほ

拍手する
inserted by FC2 system