ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2009年9月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2009年9月1日(火)

槍s拍手コメあざーす^^

レベルアップをお祝いしてね!って自分で言うのも
恥ずかしいんだけど190の時は勘違いしてみようかね^^;

サクチケは違いがはっきりするが、ザクは微妙だよな・・・
ザクは全体のドロ率2倍でザクザクはザク2倍+レアドロ率4倍とかなら、高額でも買うけどね〜
ETCやマナエリがザクザク出ても・・・ちょっと2000Pはねorz

ついでに、言わせてもらうけどザク中は経験値表示の色を青にするとか、
スキルアイコンみたいに画面右上にザク2倍、ザク3倍中とかって表示が欲しいよの〜。
たまに、休日にサクが効いてないってことで補償があるけど、
ザクは効いてなくても運が悪いの一言でスルーされそうだからの;;

シグナスはレベルが高くなってきたら、クエを消化しつつ
狩りもしながらレベルあげしていく予定じゃ!
だんだんクエ狩り&報酬だけじゃ上がらなくなってくるだろうし、
レベルも上げないと新しいクエ発生しないからね!!

さて、報告に入りましょう!
9月になりました。
M武器、狩り、パチンコと皆様楽しんでいると思います。
へべぺは狩り狩りM武器、狩り狩りM武器の感じでやってます。

8月30日になりますがまずは狩り報告からです。
今のうちに、レベルを上げてしまおうと頑張っています!
幸いにして、ギル員やお友達が一緒に狩りしてくれるので
飽きることなく、ほどよい緊張感を維持して狩りを継続しています^^

そんなこんなで、今週もレベルアップです!
一緒に狩りしたり名声かけたりで皆様もガンガンレベルあがってました^^

へべぺ182レベ

へべぺは182レべですな!
フフフ

インテンションが振れるようになったようですが、モンマグの復帰を期待してスキル振り・・・
柔軟に対応できるように貯めておいても良いかもしれませんね^^;

そして、M武器ドロドロは

先日ドロした2個目のM篭手は64にアップグレードして、もみじ40%強化です。
予定通り??2回変化なしのあと、闇に葬られてしまいました><

また、次があるさ〜と狩りするもまったく出る気配なしorz
気分を変えてホンスタでも狙うかと、妖狐に行くもボスマップは満員・・・

今のところ、ネクソン様の手抜きなのか仕様なのかドロップは去年と同じ様子です。
なので去年の情報を元に近いところに移動して狩り狩り!
敵のレベルが低いので、ラッシュ&スラッシャーで乱狩り!!

断末魔の叫び声がこだまする中、
出ないな〜とアイテム欄を確認すると

Mホンスタ1

ぐほほほほほほ
ホンスタゲッツです!

しかし、かなりの粗悪っプリです^^;
ウィズダムは強化品があるのでホンスタが欲しいんですけどね・・・
また、狙いに来るしかないですな!!

夜は固定ホンテにお友達2人とネック&戦闘員枠で参加して来ました。
最後、画面左側の手を先に叩きすぎて集団誘惑ありまくりで焦りましたが^^;
無事撃破!!

お友達も無事に生還!
ネック枠の1名様も無事ゲッツ出来たみたいです^^
おめえええええええええ

そして、へべぺはドロ抽選で3番クジゲッツ!!
TTとMHが残ってましたが、全職で使いまわせるMHを選択!
さ〜て、TT30に続きMH20在庫となりました。
どうしますかね〜
フフフ

そういや、翌31日にM篭手リベンジしたんでした^^

M篭手3

M篭手天から降臨じゃ!!
ぐほほほほほほ

拍手する

2009年9月5日(土)

拍手クリックあざーす^^

9月に入りちょっとお疲れちゃんのへべぺです^^;
連日うたた寝プレイを楽しんでおります・・・。

前回シグナス2次スキル振りを再考しまして、
新スキル盛りだくさんの無茶振り内容となっておりました。

今回は3次まで考えてみて2次を振り返ってみようと思います。

3次スキル内訳
シャドーパートナー30
シャドーウェブ20
アベンジャー30
アルケミスト20
ベノム20
TT(トリプルスロー)20
ポイズンボム30
合計SP170
使用SP151
差分SP−19

3次ではSP19振る事が出来ません。
一般的にはシャドーウェブ19削って解決だと思います。

しかし、へべぺは2次振り予定で1次のシックスセンスに7振り
ベニシュ10振りと無茶なことをしているためブースターとヘイストの
スキルレベルが若干低くく、3次スキルをさらに削って、これらに当てるか
2次のスキル振りを再度考え直す必要があります。

2次のスキル振りを考え直すとすれば、命中率をしっかり計算して
シックスセンスを削るのが手っ取り早いでしょう!
ベニシュは新スキルなので出来るだけMAX維持したいです。

ジャべリングマスタリー20ジャべリングマスタリー20
クリティカル30クリティカル30
ブースター7ブースター10
ヘイスト7ヘイスト10
FJ20FJ20
ベニシュ10ベニシュ10
バンパイア20バンパイア20
シックスセンス10(+7)シックスセンス4(+1)

2次はこの状態にしておいて、3次で格上狩りをする時に命中が足りなければ
シックスセンスに流用していけばいいかなって思います。

また、3次スキルを削る場合何を削るかというと
1つは、先ほど出ましたシャドーウェブですね!

スキル説明を読むとシャドーウェブは相手の動きを止めるスキル
毒狩りや集め狩りで育成しようとしているので、足止めスキルは必要ないと考えています。
ボスには効かないようですし、これをSP0にすればシックスセンス5になります。

もう1つあげるとすればアベンジャーです。

アベンジャーは複数攻撃です。
冒険家のナイトロードでアベンジャーの立場は唯一の複数攻撃(MAX6体)です。
シグナスでは2次のバンパイアという複数攻撃(MAX6体)を取得済みです!
しかも、3次のボムも毒攻撃で瞬殺能力はありませんが複数攻撃です。
さらに、ダークネスも一応複数攻撃です^^;

簡単に比較すると

3次は毒狩りがメインになるので、ボムが必須なのはご理解いただけますな!
となると、ボムをしてHPを削った後のトドメスキルの選択を考えればいいわけです。

毒狩りのトドメスキルとしてはバンパイヤで十分なのではないでしょうか?
シグナスではスピリットダーク(手裏剣節約スキル)が無く、
TTを使用するようになると手裏剣の消費はかなりのものと予想されます。
なので、へべぺ的にはこの際、燃費の悪いアベンジャーは捨てても良いぐらいに考えています。

基本P未使用育成なので消費欄の拡大とかもするつもりはありません。
なるべく、手裏剣の手持ちは少なくしたいです!!

全部捨てでシックスセンス、ブースターに振っても良いと思います。
しかし、火力に魅力があるのでMAXに出来るならしたいところですな。
最低限生かしておきたいだけなら6体攻撃になる21は確保しましょう。

3次スキル内訳
シャドーパートナー30
シャドーウェブ20→0(−20)
アベンジャー21〜30
アルケミスト20
ベノム20
TT(トリプルスロー)20
ポイズンボム30
シックスセンス4→5(+1)
合計SP170
使用SP151
差分SP−19

振り順のポイントは3点

  1. 一番最初に毒狩りに必須のボムMAX
  2. TTを100レべでMAX
  3. ベノムを110レべでMAX

1.一番最初に毒狩りに必須のボムMAX

まずは、毒狩りのベースを作る為にボムですな!
71でアルケミスト1振って3%お買い得にしようと思っています。
これは、ボムだけ振っても途中アルケミストに1振っても完成は80レべなので
序盤のうちに節約スキルのアルケミストに振ります。

その後、ビサスなどボス戦を視野に入れて手裏剣攻撃の強化でパートナーを上げていきます。
90でMAXになると思いますが、その後は姫とか行きたくて命中が足りなければ、シックスセンスに振ります。

2.TTを100レべでMAX

そして94からTTの為にSPを貯めます。
なぜ貯めるのかと言うとTTは100レべにならないと振れないからです。
94から貯めていけば、適正の100レべになった時にMAXまで振れるのです。

3.ベノムを110レべでMAX

今のところアベンジャーはおまけと考えているので節約スキルのアルケミストを間に振って行きます。
毒狩りに大変有効だと思うベノムは110からしか振れませんので、TTと同じように104から
ベノム貯金して110でMAXにしようと思います。

残りは、アベンジャー21〜30お好み振りです。最小21プランならSP9を流用できます。
これをシックスセンス5、ブースター10、ヘイスト10で足りないものへ振ります。
へべぺはボス戦用にブースター、シックスセンスに振ろうかと思ってます。
ボス戦ではヘイスト必要ないですからね〜

これはただの妄想なので、育成してみないとなんとも言えません^^;
へべぺがこれらのスキルを振るのはいつになるのでしょうか><
少しクエの発生もさせたいので、そろそろレべ上げ狩りも頑張ってみましょうかね!!

たまに、クエ完了させてもらえないのもあるみたいです><

クエ完了できず

装備欄あいてるのにねorz

あっ!

そういえば、シグナスへべぺの自己紹介がまだでしたな^^;

へべぐほほ

名前:へべぐほほ
職業:夜遊び案内人
現在レベル:49
ギルド:たまらんばい 育成:P使用無しでやるつもりですが、
アイテム拾うの面倒なのでペットが欲しい今日この頃・・・

また、ベタな名前なので見かけたらすぐにわかりますな!
既に何度か声かけられてますし^^;

見かけたらにょろしくお願いします!
妙なこだわりはありませんので、へべぺにチューチュー吸わせたい
または、へべぺにチューチュー吸われたいと言う方!
シッポ振って付いていきますよ〜

あっ!
振れるシッポは無かったか^^;
気にしない気にしない・・・
ぐほほほほほ

拍手する

2009年9月6日(日)

槍s、まみs、ケイs拍手コメあり^^

>槍s
グルクエのアイテムを狙うとすればジュリクエのネックじゃな!
メガネも帽子も強化品があるからの〜
うはうはグル狩り楽しみにしてるぞ!
まずはレベル上げてスキル覚えないとね^^;

>まみs
卵いいっすね〜
あまり硬くない半熟になってくれると良いのですが・・・
いや・・・それじゃないって><
頑張って命中あげたら、お暇な時ににょろです^^

>ケイs
チャーリー発動しても、21ぐらいだと厳しいものがあるな!
カニクエやるか、狩りなら下忍とかお勧めじゃぞ^^

本日は先に言っておくと、レベルアップ報告じゃ!!!

人がレベルアップしようが関係ないから面白くないとか言わないの♪
フフフ

んじゃ、レベルアップの前に違うの行っちゃいますか!
M篭手を探しに、珍獣ハンターへべぺは赤と水色の鳥を捕獲しに行ってまいりました!

何やら怪しげなモノを隠し持っているようです・・・

M篭手4

フフフ

隠しても無駄じゃ!

すべて出せ出せ!!

雷5

ぐほほほほ

両方の鳥からお宝ゲッツ^^

そして、昨日ご紹介しましたシグナスの「へべぐほほ」ですが

へべぐほほ50レベ

ちゃくちゃくとクエを完了させて50レベに到達!
これで、メインの攻撃力もアップですな^^

と言うことで、メインのへべぺに戻りましょう!!
暇を見つけては、せっせと金魚へ通っています。

本日はラッキーなことに右沸き金魚発見しました!!
珍獣ハンター見事にソロで捕獲に成功しました^^

ワルメン右沸きソロ

フフフ

たいしたドロは無かったですが、お目当ての品をゲッツ!!

さて、経験値もあげましょか〜
お友達やギル員とめっちゃ狩り続けました^^;

へべぺ183レベ

今週もレベルアップです!
183レベになりました^^

そして、まだ使えないモンマグにスキルを振って・・・

そうです!

先ほど金魚でゲッツ!したモンマグ30を貼っちゃいます。

モンマグ30成功

1発成功じゃ!!
フフフ

これで、30のMBは失敗無しじゃな!
なぜかバサク20とモンマグ20は失敗してるんだが・・・
勝負強いって事ですかね^^

そしてそして、一緒に頑張ってた、るなcもレベルアップ

るなc160レベ

節目の160じゃ!
おめえええええええええええええええ^^

夜はホンテでお宝ゲッツしたし!
試しに打ったシャブが・・・
あっ!
いや!
その!
間違えました^^;

試しに打ったパチンコが大当たり
楽しい週末でした^^

それと、ご無沙汰してましたイベントですが、
今月21〜23のどこかでやりたいと思います!

募集のレベルが高いかもしれませんがにょろしくお願いします^^
詳しくは次回以降にお知らせします!!

では、また〜
フフフ

拍手する

2009年9月7日(月)

ケイs拍手コメあざーす^^
MBは優秀なんだけど、強化のほうがね〜
闇強化満載でサイトネタ的には優秀なんだけど^^;

9月後半は大型連休が控えております。
皆様、メイプルのご予定はいかがですか??

ガッツリ育成、ドロ狩りやる予定だと思いますが!
連休21日〜23日を利用して久しぶりにイベントやろうと思います!!

さ〜何やりましょうかね!
DKビサスも最近やってないし
制限ビサスも面白かったし
ぐほほほジャクムもいいですの〜

色々ありますが、今回は・・・

ホンテ見学会を企画してみようかと思っています。
その名も「ちょっとだ〜けよ♪ぐほほホンテ」

ちなみに「ぐほほホンテ」の語呂は槍仙sのアイディアでございます!
ありがたく使わせていただきました!
あざーす^^

戻りまして、皆様いかがですか??
いきなり敷居が高くなっちゃいましたね><

でも、普段平日の昼間は固定PTがないので、祝日の昼間は狙い目なのです!
やるなら今しかない!ホンテ看板予約は10日前からです。

ホンテイベントと言っても2種類考えられます。

  1. 討伐を目指して高レべプレイヤーをそろえる。
  2. 全滅玉砕覚悟で目指せ本体!で幅広く募集する。

討伐を視野に入れると、きっちりPTを組み主催の仕事も大変です。
読者様の参加も限定されます・・・。
まず、そんなメンツへべぺの力では集まりませんけど><

へべぺとしては、イベントのコンセプトでもあるように
ボス戦を皆様に身近に感じ、楽しんでいただきたいと思うのです!

ホンテってどんな所なのか興味ありますよね?
PCスペック不安だけど行ってみたいですよね?
高レべでもホンテになかなか誘われない方や職業の方いますよね?

このような募集の仕方では討伐の可能性は急降下間違いなし。
PCスペック不安なのに人数増にしたら余計にラグも酷くなります。

わかっているんですが、へべぺ的には皆様と行けるところまで頑張ってみたいのです。
全滅玉砕覚悟が出来る方、みんなでホンテを追い詰めてみませんか??
ちなみに、デスペナは1%ですよ。

もしかしたら、時間かかっても討伐出来るかも・・・
この企画じゃ可能性は200%無さそうorz
でも、夢は持ちましょう^^;
皆様のご協力と頑張りしだいです。

今考えているところでは9月21日、22日、23日のどれかで他PTの申込状況を見て
13時から17時ごろで看板を取得しようかと思っています。
参加レベルですがホンテは160レベルなので、討伐目的なら相応のレベルが募集となります。
しかし、玉砕覚悟企画ですから4次以上ぐらいを考えています!

参加にあたってはご自身で情報サイトをご覧になり
攻撃が当たるのか、HPが耐えられるのかを調べておいてください。

適正職とかありますが、あまり気にしない方向で考えています。
いつものように無計画で発表していますので、もう少し検討して
へべぺやお友達の予定、看板の設置など踏まえて、後日お知らせいたします。

看板空いてないとかではなく、弱気になってボツになるかもしれません><
皆様のご支持があることを願いまして・・・

イベント発表まで、ご検討の上お待ちください。

こんなアバウトな企画ですので高レべ者様に積極的に来て下さいって言えません><
こちらをご覧の皆様、お友達をお誘いのうえ、どうぞよろしくお願いします。

さて、ホンテイベントの事前告知はこの辺にしまして、
昨日さら〜っと流した近況報告後半の続きです。

実は昨日ホンテにて2個目の卵をゲッツしました^^

ホンテネック2連

かなりの反則的な補正だけど感動じゃ!
固定の皆様ありがとう^^
そして、囮PTの皆様ありがとう^^
へべぺを応援してくれた皆様ありがとう^^

3個目は当分先になると思いますが、PTに貢献できるように頑張って行きます!!

そして、パチンコで大当たりも出しまして景品ザクザク!
玉も最大で15,000発ぐらいまで増えました。

その後、8,000発を交換してライディングの鞍をゲットしても余裕があるようにと
淡い期待を胸にパチ放置をしましたが・・・
戻ってみると見事に砕け散りガッツリ飲まれてました^^;

メイポパチ、リアパチに限らずギャンブルは止め時が肝心ですな!!

でも8,000発は確保してるので、どれか鞍を交換しようと思うのです。
バルログとか見た目凄いですな!

でも、あれって被ダメ判定って銀イノと同じなんですかね?
へべぺは狩りの中で積極的にライディングを使用するので、
あんなデカイの邪魔じゃないんでしょうか??

あともう一つ気になるのがスーツです!
ダンジョンとか神殿の奥地にいるのであまり見たことないんですよね〜
今のところ、スーツが有力候補です!!

報告を書いてたら、すぐに交換したくなってきました^^;
貯玉無くなっても、ライディングいくつもいらないっすね!!
何にしようか迷う所ですが交換行ってきます〜
ぐほほほほほ


本日INする前に更新したつもりで、実際はしてないとか・・・
という事で、その後のライディングの報告です^^

バルログも捨てがたかったんですが、結構バルログ歩いてるじゃないですか!
ひねくれ者のへべぺはあまり見たことの無いスーツに興味津々

えいっと!勢いで買っちゃいました!!

スーツライディング

かっちょいいですの〜
戦士にピッタリですの〜
フフフ

バルの帽子をコーディネートしてもいいかも!
でも、これだとズレたのわからないからな〜

スーツ&バルコーディネート

胸の張り具合が「か〜すが」みたいじゃないでしょうか??
しばらく、か〜すがスーツにお世話になります^^
ぐほほほほほ

拍手する

2009年9月12日(金)

minas、まみs、ケイs、魔茶s拍手コメントあざーす^^
拍手クリックしてくれた方もあざーす^^

>minas
是非、予定を合わせて逝って下さい^^;

>まみs
おめあざーす^^
週末には日程確定しますので、にょろしくお願いします。

>ケイs
バサク30枠はないよおおおおおおおおおお^^;
でも、討伐まで行けたら凄いこっちゃ!

>魔茶s
おめあざーす^^
やられたあああああああああ><
気がついたんだけど、ちょうど確変中で上げ返せなかったよ!
人気ありね^^

皆様、お待たせしました!
第1回ちょっとだ〜けよ♪ぐほほホンテの日程が決定しましたのでお知らせいたします。

2009年9月22日(火)
12時40分集合
13時00分開始

看板予約は、もしもの事を考えて13時から17時に予約してあります。
前哨戦の両首が終わり、本体突入後の脚・シッポが第一の山場です!
ここで全滅となれば、1時間ぐらいで終了となるでしょう><

何度も言いますが、結果を気にする必要はありません!
いや、結果を気にして卑屈になる必要はありません!!

へべぺのイベントは
低レベルから高レベル
初心者から熟練者
PCスペックや回線不安者などなど色々な方ウェルカムです。

それぞれの方が課題を持って、事前に対策やシミュレーションを行い
滅多に会うことのできないホンテに全力でぶつかることが重要なのです!

その結果が討伐であったり、全滅であったり、
ミス連発だったり、鯖落ちだったりとしても、仕方の無いことです!

まずは、ホンテイベントの内容をよく確認していただき。
ホンテ戦への第1歩である参加申し込みをしてみましょう!!

第1回ちょっとだ〜けよ♪ぐほほホンテ募集内容

なお、お友達などにも声をかけているので、申込者全員が行けるとは限りません。
過去の書き込みやイベント参加でへべぺを応援していただいた方を優先したいと思います。
カキコやイベントは参加してないけど、陰ながら応援してましたって方も優先したいですね〜
要はへべぺの独断で決めちゃいますので、行きたい方はアピールしちゃってください^^

また、ホンテの準備から戦闘、作戦まで、へべぺの理解してる範囲でズラズラ書いてみました。
SSなど無いので、読みにくく、初めての方はピン!と来ないと思いますが、1度は目を通して下さい。

ホンテ流れ

討伐(撤退?)までの流れや申込についてご質問があれば聞いてください。
また、記事の間違いや提案なども、ありましたらご連絡ください。
楽しイベントにしたいですな〜
フフフ

web拍手

2009年9月16日(木)

魔茶s、yuppons、minas拍手コメ&情報あざーす^^
拍手クリックしてくれた方もあざーす^^

>魔茶s
お申込みあざーす^^
魔茶sはHP足りてます?
足りなさそうなら前半と後半でPT移動など他の参加者に応じて考えます。
ブログリンクありです^^
魔茶sのブログ発見したので!落ち着いたらリンクいただきますね^^
それと、今後ブログ所持と言うことで、名前消去等SSの修正はしませんのでにょろ!
って、何回か掲載してますが1回も修正したこと無かったですね^^;

>yuppons
お申込み&情報あざーす^^
今のところ、他の斬りsのお申込みが無いのでにょろです。

>minas
情報あざーす^^
やっぱり、車輪の使用は条件付きにした方がよさげですな!
それと、お友達2名様了解しました!誘ってくれてありです^^

皆様!ホンテイベントまであと1週間となりました!!
レベルは上がってますか?
HPや命中装備の準備は大丈夫ですか?
RDからの鳴き声は早めに準備してくださいね!

それと皆様!!
お申込み忘れてませんか?
まだまだ、大募集です!
お友達などお誘い下さいませ!

さて、皆様よりホンテ情報をいただきました。
へべぺなりに理解してまとめてみましたので、皆様もご確認ください。

第1回ちょっとだ〜けよ♪ぐほほホンテ

  1. 入場順上位者の車輪の使用は控える。(重要)
  2. 本体脚・シッポで全滅寸前となったら次は頭

1.入場順上位者の車輪の使用は控える。

ご存じの通り、墓が出た時の復活方法は2通り
聖魔さんのリザで復活するか、Pアイテムの車輪で復活する方法です。

車輪

このうち、車輪で復活した場合は誘惑順が変更となってしまうようです。
どんな風に変わるのかと言うと、復活者の入場順が一旦クリアとなり一番最後に変更されます。

皆さんわかりましたか?
ピン!と来ない方の為に何が問題なのかというと!

誘惑の対象者が変わってしまうと言うことなんです!!

だから何???

ホンテの誘惑は個人誘惑・集団誘惑があります。
個人は原則1番目の入場者で集団は入場上位10名となっています。

仮にこの入場上位10名が墓となり車輪を使用した場合は
最後尾に変更されるので、通常では対象とならない遠距離職が
入場順上位に繰り上がり集団誘惑対象となります。
さらには、サポート役の聖魔さんが誘惑対象となってしまいます。

こうなってしまったら、どうしようもありません><
聖魔さんに車輪を差し上げておいて、誘惑が来てしまったら自殺して後ろに回すしかありません・・・。
理論上は可能だと思いますが、実際問題そんな無駄な事はしませんよねorz

なので、ホンテに行くから車輪を用意する。
墓連発しそうで、リザ貰うの恐縮するので車輪を用意する。
お気持ちはわかりますが、上記の誘惑順の変更が起こってしまうので
入場上位者は車輪の使用はお控えいただいた方が良いかもしれません。

なるべく、聖魔さんのリザを有効に使用して乗り切りましょう!


2.本体脚・シッポで全滅寸前となったら次は頭

こちらは、もしもの時の為の作戦です。
脚・シッポで全滅寸前になってしまったら、羽と手は後回しにして頭を先に叩く作戦です。
皆様はこういう指示が出るかもしれないと言うことだけ頭に入れておいてください。

どうして、そうするのか知りたい方は、下記をお読みください。
脚・シッポで全滅寸前と言うことは聖魔さんも集団誘惑対象となる状況です。(生存10名以下)
集団誘惑は、手を叩くと発生します。

聖魔さんを誘惑対象から回避させることが出来ない状況下では
ヒールサポートが無いのでホンテからの攻撃を少なくしておく必要があります。
なので、手を叩くことはせずに、3つの頭を先に落とすようにします。

手が落ちていないので、最後まで封印など異常状態がありますが
集団誘惑中に頭からの攻撃で死亡するよりはマシでしょう!

あと、この情報を聞いてへべぺなりに考えたんですが、
画面右側の手だけ後回しの作戦もどうかな???って思っています。

羽は他の部位の攻撃力アップを使用してくるため、玉砕PTはかなり厳しい状況だと思います。
羽と一緒に手にも攻撃が当たるのでリスキーな作戦かもしれません。
集団誘惑は手のHP1/3程度削るとしてくるようなので、賭けなんですけど・・・。
参加者の状況と緊急事態になった時の状況に応じて判断したいと思います。

皆様はこういう飛ばしがあるかもしれないと、言うことを頭に入れておいてください。
また、羽攻撃について賛成や反対、注意する点などありましたら教えてください。
へべぺの経験値ではこの程度の提案がいっぱいいっぱいです。

単発イベントとは言え色々考える事やPTの編成、募集、サイト更新
主催って大変ですな〜
固定の主催者様の凄さを実感しております^^;

また、現在の参加申し込み状況をお知らせします。
今後、近況報告が無く参加者変更だけの場合はイベントトップの更新状況に
お知らせしますので、よろしくお願いします。

申し込み状況

その他、皆様にご報告したい事が山ほどあるんですが、
長くなってしまうし、ホンテの取りまとめでテンパリ気味です^^;
なので、通常報告はちと休憩させていただきます。
ぐほほほほほ

web拍手

2009年9月19日(土)

minas、魔茶s、ケイs拍手コメあざーす^^
拍手クリックしてくれた方もあざーす^^

>minas
了解しました。木霊→英雄プランで行きましょう!

>魔茶s
う〜ん、微妙な感じですね^^;
レベル差によるダメージがどの程度上乗せされるかです!

>ケイs
墓なら復活出来るけど鯖落ちはどうしようもないからね;;
ラグ対策してなんとか回避しよう!
スタンスまだ覚えきれてないかもしれないからKBに気をつけて
接触しないように乗り切ろう!

ぐほほホンテまであと3日カウントダウンが始まりました!
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

本日は、先日参戦したホンテ戦でSSを
取ってきたのでちょっとだ〜けよ♪って感じでご紹介します。

雑魚召還エフェクト

囮PTや玉砕PT員には是非覚えてほしい雑魚召喚エフェクトです。
右のSS(これは本体中央頭です)のような黄色い魔方陣が見えると雑魚が召喚されます。

1.首戦・雑魚処理

本体前の前哨戦である左右の首は召喚エフェクトが出たら
上段から↓+ジャンプで下に降りてワイバーンを待ちかまえます。

ワイバーンは首の付け根の洞窟から沸いて出てきます。
ホンテ流れにも書きましたが、黒ワイはスキルカットをするので倒したら、すぐにかけ直しをして下さい。
玉砕PTは先にスキルかけ直しして、処理後にもう1回した方が良いかもしれません。

接触回避や瞬殺してスキルカットされてないと思っても、誰かがカットされてるかもしれないのでHBなどグループスキルは必ずかけ直してください。

2.本体戦・雑魚処理

本体戦になるとそれぞれの部位からエフェクトが出て召喚がされるので、タイミングがわからない事があります。
羽から画面右上の頭の攻撃の間は雑魚処理担当は本体攻撃に夢中になるとワイバーンが飛び散ってしまいます。

本体での沸きはホンテのお腹の部分、真ん中の地面のところから沸きます。
序盤はリザードマンで赤ワイ、青ワイ、黒ワイと順に召喚されます。
黒ワイは飛び散らないように、ワイバーンの召喚が始まったら下で待機するか 地面が見える位置での戦闘に変更しましょう。
万が一、黒ワイが飛び散ったら、全員スキルかけ直しを必ずして下さい。

スキルカット

スキルカットをするのは黒ワイだけではありません。
本体真ん中の頭も叩いていくと、ホンテも顔を赤らめてお怒りのカットをします。
しかし、お怒りは激しく前触れなくスキルカットされるので素早くかけ直しして下さい。
確か3回ぐらいお怒りカットが来るはずです。

かけ直しの際は、下に落ちてる人がいるかもしれませんので
PT員の居場所を確認して全員にかかっているか注意しましょう!
特にDKのHBはもったいぶらずに位置を変えて2,3度かけても良いと思います。

さて、そろそろ参加希望者も出そろいましたかね?
まだ、ご検討中の方いますか??
今週へべぺは忙しくて平日あまりIN出来なかったんで、直接連絡しようとした方もいるかもしれませんね!!

現在19名なので、5PTはなさそうですな!
一応、明日20日中の申込まで受け付けます。

へべぺもPT編成とか入場順とか準備の時間がほしぃ〜の!
それと、変身クエの素材集めは直前でもいいですが、鳴き声だけは必ず事前にゲッツ!しておいてくださいね!!

へべぺも日曜ホンテなので間に合うように探さないと!
主催が居ないとシャレにならんですね^^;
フフフ

web拍手

2009年9月22日(火)

拍手コメ&拍手クリックあざーす^^
そして、第1回ちょっとだ〜けよ♪ぐほほホンテにご参加&応援してくれた方あざーす^^

それでは第1回ちょっとだ〜けよ♪ぐほほホンテの報告行ってみよう!!
記念すべき第1回はシャレのわかる22人の精鋭がホンテに挑戦です。
イベント主旨のとおり玉砕覚悟や初参加者などなど初々しい面々も勢ぞろい。

へべぺは集合確認、PT編成からテンパリ気味^^;

何とか洞窟内へ入り、登録入場をするもタイムアウトで数名入場できず;;
どうやら登録から5分以内に入らないと入場できない仕様のようですorz

すみません、まったく把握してませんでした。

1日2回までは入場できるので再度入場し直して
今度はサクサク全員入場!

そして、やってきました!
前哨戦の首召還です!!

戦闘開始じゃああああああああああああああ

どおおおおおおおおおおおおん!!!
うりゃああああ

とりゃあああああああああああああああああ

ぴゅー

なにおおおおおおおおおおおお

ぴゅーぴゅー

あっ!さーせん^^;
ホンテウにテンパッテたんでSS撮ってません。
ぐほほほほ

読者様は雰囲気で読み取っていただき、参加者様は思い出してくださいませ^^;

参加の皆様はイベント主旨をよ〜くご理解していらっしゃるようで、
両首戦から皆さん逝きがよくって、たまらんばいって感じでした^^

そして、数名の脱落もありましたが何とか本体まで辿り着きました!

そして、そして念願のホンテ本体召還です。

ぐほほホンテ本体召還

フフフ

さぁ〜本体戦突入です!
この時点で聖魔sが足りなくなってますが、気合で頑張ってます。

そして、念願の脚とシッポを撃破!!
みんな、凄いです@@

へべぺ感激!!ってわからない方は普通に感激で^^;

続きまして全員右側に移動して、羽と手を攻撃です。
ここを乗り切れば討伐も見えてきます・・・

囮PTにて・・・

ぴゅー

あっ!

またもや囮PTにて・・・

ぴゅー

あっ;;あっ;;

またもや連鎖で・・・

ぴゅー

ぎょえええええええええ、近距離英雄sに誘惑が・・・

サポート間に合わずぴゅー;;

次は誰だああああああああ

ぎゃあああああああああああああああああ

もう誰が生き残ってるのか何名なのか
車輪使ったらどうなるのかパニックです><

後から思うと羽が落ちた時点でPT再編成して、頭に移ればよかったですな;;
へべぺのPTは聖魔s既に玉砕してしまったので、上手く話す事が出来ずにそのまま続行!!

結果!!

ぐほほホンテ集団誘惑

ぐほほほほ
集団誘惑始まってしまいました><

しかも、この誘惑には聖魔sも・・・
ぎゃああああああああああああああああああああ

こうなったら、あとはお分かりですな^^;

なんとか、体力自慢のDK2名が残り、悪あがきしてみましたが・・・

ぐほほホンテDK2名

はい、結果はお分かりのとおり

ぐほほホンテ全滅

残念ですが、ある意味予定通り^^;
でも、かなりオイシイ・・・

あっ^^;

かなりオシイ戦闘だったと思うんです。
参加者の皆様もそう思いませんか?

今回は聖魔sが圧倒的に足りなかった事が敗因です;;
もっと集められなかったこと、腕飛ばしの指示が出来なかったことが反省点です!

最後はお土産はありませんでしたが、集合して解散です。

ぐほほホンテ終了

メッセージあざーす^^

第1回ちょっとだ〜けよ♪ぐほほホンテは全員玉砕となってしまいました。
しかし、皆様ホンテをタップリ堪能できたのではないでしょうか?

次回のぐほほホンテ開催があるかわかりませんが、
各自ホンテに向けての課題や強化すべきところ、レベ上げへのやる気など
明確な目標が出来たんじゃないでしょうか?

変わりどころでは女に磨きをかけてホンテの誘惑に負けない事を
Tバックに誓った方もいらっしゃるようです^^;

ホンテネックや高額MBを手に入れるために、最適なメンバーで討伐するのも楽しいでしょう!
しかし、今回集まってくれた最高のメンバーで玉砕覚悟であわよくば討伐ってのも楽しいですな^^

チャンスがあったらまたやりましょう!!
その時はまたにょろ〜
フフフ

web拍手

2009年9月27日(日)

今回参戦の皆様より沢山の拍手コメントいただきました^^
戦闘は玉砕でしたが、皆さん楽しんでいただけたようで嬉しいっす!

実は新しいオモシロ抽選も考えていたんですけど辿り着きませんでした。
ざ〜んねん^^;
まだまだ、楽しむ要素はありますので、また一緒に遊んでください。

何にせよ、貴重なお時間を割いてイベントに参加してくれた皆様
残念ながら予定が合わず陰ながら応援してくれた皆様
最高です!!
みんな5次転職させてあげたいですな!!

えっ!?

必要ない^^;

そうですか〜
ぐほほほほほ

また、拍手クリックで応援いただいた方もあざーす^^
皆様の応援が活力となっています!

さらに、9月1日の記事に拍手コメしていただいた、鬼cさんあざーす^^
へべぺと同じ純鉾とは同族じゃの〜
純鉾は焦りは禁物!
経験値とドロップの良い、格下をバンバン倒していくのじゃ!!
純鉾の長所を生かして、楽しく育成頑張って!!!!
そして、イベントにも参加してみて下さいな^^

さて、ホンテは玉砕で終わったことはご報告済みですが、
その他、メイポ報告をまったくしておりませんでしたね!

いつものように、グダグダご報告してると長編となってしまいそうなので
残っているSSを中心にぺたぺた報告です。

レベルアップ報告

まずはレベルアップ報告です。
メインのへべぺですが、反則技の3倍サクを使用してアップアップ

タイムロードでチャラララ〜ン

へべぺ184レベ

184レべです!

骨でもチャラララ〜ン

へべぺ185レベ

185レべに上がっております。
フフフ

サブの方もパチ放置などでアゲアゲ
パチ放置アップなのでSSありませんが^^;

弓師の屁べぺがチャラララ〜ンで91レべ

シグナスのへべぐほほが現在54レべです。
スキルはベニシュを6まで振ったんですが、面白くないのでバンパイヤあげ始めました。

これに週末のアップもありますので、プロフィールは次回更新します!

強化報告

そして、強化のご報告です。
リバース強化は15本目の製作となりました。

いつものように、強化宝石を用意して製作に取り掛かります。

リバース15本目製作

はい、場所も最近お気に入りの聖なる場所です!

そして、気になる能力は???

・・・

さぁ〜続きまして、か〜すがスーツの特別仕様のご報告!
か〜すがスーツ・・・

おいおい!

はぁ?

気になる能力は?の次が抜けてますがな!

あっ!さ〜せん^^;

ちゃんと報告しようよ!

あい^^;

さて、気になるか〜すがスーツの能力ですが・・・

ごらあああああああああああああ

ちゃんと報告せい!!

ですから、か〜すが・・

ちゃうちゃう、リバース強化じゃ!
どうせ、闇強化ってのはわかってるから報告せい!!
ある意味、みんな闇強化を期待してるんだからな。

ふぁ〜い;;

それでは、強化の続き報告しちゃいます。
いつもの強化宝石を用意して製作です。

気になる能力は??

リバース15本目破壊

ぎゃあああああああああああああああああああ

今回は闇強化すら、させてもらえませんでした><
ぐほほほほほほほほほ

さらっと報告予定が、いつものようにグタグタ報告になってきました^^;
このまま調子に乗ってると、さらに長くなっちゃうから、なるべくさらっと行きましょう!

サブ用のHP強化上着を店売りしまったようで行方不明;;
なので、作り直しに挑戦してみました。

30%書を買い漁り強化してみますが上手くいきません。
すみません、全然成功しないので買い占めました><

闇強化は続く

30%3連でUG2が運よく出来たので、手堅く70%で埋めようとしても
変化なし→ラストで闇とかorz
なんて、ステキな強化運なんでしょう・・・

頑張ってとりあえず、完成しましたがエライ出費しました。
素材と書が比較的安いので出来ましたが、もったいないですな。

シグナスの靴もUG2の状態のまま放置でしたが、
ジャンプ60%をドロしたので1枚ペタリと貼ってみたりしてました。

結果ですか?

もちろん成功!!
フフフ

スーツ仕様

さて、先ほど出ました、か〜すがスーツの仕様です。
このスーツは本来空を飛べる仕様のようです!!

本来飛べるんですが、現在陸地では飛べないんです;;
多分、スーツの軽量化が間に合わずにパチ景品で実装されたので出力不足なんでしょうね〜
なので、重力の影響の少ない海の中で飛ぶことができます!

えっ?

海の中で飛ぶ?

それって、違うのでは・・・

しかも、みんな出来るし・・・

硬いことは言わない言わない^^;

それよりも、か〜すがスーツの秘めた能力をご覧くだされ!!

か〜すがスーツ

フフフ

空気中ではジェット噴射しませんが海水に触れると発火するんですね!
実用性はまったくないけど、ステキなスーツ仕様を発見しったってご報告でした^^;

その他

その他、こんなこととか

ワルメン

こんなこととか

グル詐欺

まだまだ、色々あるんですが本気で長編になるので打ち止めです^^;

ここで、ブログネタが無いって思ってる方にヒント!
どうでもいい話をぐほほほって妄想して、フフフって報告すればいいのです。

もちろん、育成・考察サイトにはお勧めしません。
へべぺのマネすると信憑性、無くなっちゃいますからね^^;
ぐほほほほ

あとは、自己満足の世界なので、自分が楽しけりゃいいのです^^
しかし、へべぺの報告はちょっとズレ過ぎで、どちらにしても参考にならないですね〜
フフフ

web拍手

2009年9月30日(水)

魔茶s、ケイs、まみs拍手コメあざーす^^
拍手クリックしてくれた方にもあざーす^^

>魔茶s
どまありっす^^
闇ばっかりなんで、他の装備の強化が出来ません><
魔茶sは見習わないで、2本目ガッツリ作っておくんなまし!

>ケイs
3倍だからってんで頑張っちゃったよ!
貧乏性なもんでね・・・
これで元は取れたかな??
フフフ

PCやメイポ環境、厳しいこともあるが工夫するしかないね!
お守り無いなら、狩りやるのもクエやるのも墓を出さないことが第一じゃ!!

>まみs
どまありっす^^
最近は名声買って骨にダッシュのパターンが多いので、ちと減速気味ですが、
そろそろ16本目の素材が集まりそうですぞ!
フフフ

また、一緒に狩り狩りにょろです^^

さて、本日パッチとなりました、M武器は存分にドロさせたでしょうか?
次回のイベントは何が出るんでしょうね??
クリスタルが出るんじゃないかとか、精霊の仕様が変更されるとか・・・
色々、噂はありますの〜

何を予想しても、明日のパッチが終わればわかることですな!
予想をするなら公式メンテ終了予定時刻から何時間のズレがあるか
予想した方が面白そう^^

先日、夜中から長時間を予定してたメンテのように
予め時間かかるよ!って予告しておけばいいのにね〜

さてさて、近況報告しましょかね。
先週末、楓城のお殿様が御乱心とお友達から報告がありました!
これは、成敗するしかないってことで、更にお友達を誘い討伐隊を編成!!

初の殿ガマ戦に行ってまいりました。
今回の作戦はズバリ!!
ひたすら叩く!
叩け!叩け!たたけ〜♪おいらにゃ〜ケモノの〜作戦です!

殿ガマの攻撃は単純明快で大ダメージが来るのみ。
気絶やカット、暗黒攻撃は一切ありません。

被ダメは職やレベル、装備により異なると思いますが、
おおよそ殿が14k↓、ガマが15k↓の攻撃を仕掛けてきます。

被ダメの大きいガマの攻撃です。

ガマ1

ガマ被ダメ1

ガマ2

ガマ被ダメ2

おっ!何気にへべぺ防御力高いですな!
アキレスのおかげかな??

開始前にバサクしますか?って聞かれましたが・・・
むっ!無理っすううううううううううう><
だってHP30kないと、バサク出来ないじゃないですか@@
どんだけ〜
・・・ってもう、すっかり死語ですが関係なっすぃ♪
フフフ

なので、HBをしながらコツコツ叩きます。
そんでもって、無事に討伐っと!!

ガマ討伐!

戦力かどうかは別として役には立ったでしょう!

・・・

きっと!

・・・

いや、多分^^;

・・・

役に立ったって言わせて下さい;;

役に立ったと思ってるへべぺは空気を読んで、クジは1番札をゲッツ!
財布をいただきました!!
フフフ

うみいのクエは詐欺クエなのでスルーして、
クエスペ狙いのシグで楓城クエ用に取っておこうと思います!

さて、クエスペ狙いのシグキャラですが、
現在はMC2とゾンビルーパンのクエを中心にやってます。

クエやって狩りやって、パチ放置、レベルアップ
クエやって狩りやって、パチ放置、レベルアップ

クエパチループで、現在59レべまであがりました。

へべぐほほパチ装備

スキル振りはバンパイヤが6体攻撃になる16まで振った後に
振りきれてなかったFJに振ってます。
FJは次の60レべでMAXです。
それ以降はJマスタリーに振る予定です。

Jマスタリー振っても、まだ姫は当たらないかな・・・
ケンタだったら何とかなる?ならないか・・・

どっちにしても、当て吸いなんですけどね^^;
ぐほほほほほ

そんでもって、メインの報告もしておきますかね!
週末アップの予定でしたが調子が上がらずに月曜日のアップとなりました^^

186レベ

スキルは未実装のモンマグ23まで振ってあるので、今回はインテンションに振りました。
ライカやホンテで・・・と言いたい所ですが、誘惑連打されるのであまり意味はなさそうです。
でも、いつまでたっても復活しないモンマグに振るよりは有効でしょう。

次回、レベルアップまでの必要経験値は見ない事にして・・・
今後とも頑張りますので、皆様にょろ〜^^

web拍手
inserted by FC2 system