ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2009年10月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2009年10月4日(日)

魔茶s、セラs、ケイs、まみs、鬼c拍手コメあざーす^^
拍手クリックしてくれた方もあざーす^^

>魔茶s
おめありっす^^
そうか〜セラsにズラ見せてなかったか!
今度は魔茶sも一緒に遊びましょう!!

それと、遅くなりましたがリンク追加しました。
更新頑張ってください^^
魔茶男ですけどww

>セラs
初カキコあざーす^^
こないだはちゅ〜ちゅ〜2倍で吸え吸えおつでした!
また、遊びに来て下さいね!!

>ケイs
秋はリア行事満載じゃな!
殿ガマは180レベルだからHPもそうじゃが命中も問題だな。
イベントを効率的に利用するのも手じゃがP使用が必須だからの〜
オハゼでコツコツテクを磨きながら、黒字&経験値を貯めるのじゃ!!

>まみs
お役立ち認定あざーす^^
また、殿ガマ行きたいですな〜
フフフ

>鬼c
レベル上がってるみたいだね!
ガンバ!!

さて、パッチパチありましたが、皆様いかがお過ごしですか?
ハンマー、カルマ、帯強化書、クリスタル・・・
課金まっしぐらのイベント満載ですな^^;

本日はSSが無いので本編とはまったく関係の無い新マップのモンスターを
ペタペタ貼っていきますので、にょろしくです^^

クリムゾンウッド

クリスタルイベントではMH30あるらしいです。
凄いですな!このタイミングで実装ですか@@

MH30は欲しいですが、クリスタルやって取得するものでもないので、
へべぺはクリスタル参戦しません。

ホンテも行ける状況ですし、メルもそれなりに蓄えはあるので、
市場に溢れて来てから、取得できれば良いと思っています。
それに、我先に・・・って思うなら、純鉾なんてやってませんしね^^

エルダーレイス95

ホンテに行けない人、Pはあるけどメルが無い人なんかは クリスタルイベントはありがたいんでしょうね!
頑張ってゲッツ!してください。

それよりも、大事なことがあるんです。

ネクソン様

モンマグはどうなってるんですかああああああああああああああああああああ

課金イベントやるのはいいですが、既存スキルをなんとかしましょうよ><
MH30実装する前にやることあるんじゃないっすかorz

それと、今回のパッチで大きく変更したのが精霊の仕様ですな!
冒険家とシグナスの分けが無くなりました。
このため、Pアイテムが共有できるようになりましたね。

レブラコーン45

精霊目的で3倍買って育成したメイン高レべの方はもう120に到達してしまってますし、 これ以上シグナスでのP消費が伸びないと判断したんでしょうかね??

何にせよ、マッタリ育成のへべぺ的にはウホウホ仕様変更となりました^^
サクチケは移動できるし、何よりペットが使えるのが嬉しい!
FJでピョンピョン飛んだり、機動力を生かした狩りをするには必須ですからね!
プロフィールのP無しも削除しちゃいます^^;

以上の通り今回の変更で精霊の対象はシグナスから聖魔102レべとなりました。
しかし、精霊に関係なくなっても、シグナスは楽しい職業なので
クエスペ狙いで今後とも育成していきます。

ファントムツリー50

また、精霊対象は出来たら聖魔よりも弓の屁べぺに交代させたいですな。
弓はレイン打てるようになって満足してたんですが、目指せ暴風で頑張ってみますかね!

どっちにしても、メインはへべぺです。
レベルアップ要求経験値は1Gを超えてきましたがorz
楽しみながら育成したいと思います。

だから、モンマグ早く復活させてください。
落ちたズラにモンスターが吸い寄せられる仕様とかを検討してるんなら次のパッチまで待ちます!
期待してますぞ!!
フフフ

無意味なSSを掲載していたので読みにくかったですかね?
すみません><

新マップの記事を書こうかと思ったんですが、どうも中途半端に実装されたみたいで
途中までしか出来てないような感じです。

クエストも無いし、マップもここから先へは行けないようです。

タッグリン

まだまだ、新しい敵も居ます。

ナイトシャドー100

何気に100レベと高レベの敵もいます。

それと、こんなのも居ます。

ファイアブランド90ファイアブランド変身

変身系ですな!

上に出てるレブラコーンなども変身系です!
何に化けてるかは見るとわかりますな!!

最後はこんなのですな!

ウィンドライダー70

何で地球儀持ってないんでしょうね??
ファンタスティック!!
フフフ

web拍手

2009年10月7日(水)

ケイs拍手コメあざーす^^&拍手クリックしてくれた方もあざーす^^

>ケイs
リア行事大成功おめっす^^
努力は報われるもんだね〜
きっと、バサク30も・・・
フフフ

メイポにINしようとすると、またもやメンテとか・・・
臨時メンテありまくりですの><
きっと、モンマグの不具合を修正してくれるんだと、前向きに考えましょう^^

さてさて、クリスタルイベント皆さん頑張ってるみたいですな!
前回へべぺはやらないって言いましたが、クリスタルイベントを
やる人を否定するわけじゃないんですよ^^;

ただ、もうちょっと待てばフリマで購入できるだろうし、
将来的にホンテでドロするかもしれないし・・・

へべぺには現在どちらも取得出来るルートがあるので、
課金イベントに参加しなくても良いかなって思ってるだけです。

案の定、既にメル儲け目的でMH30がフリマでチラホラ・・・
まだ、イベント開始1週間もたってないのにですよ^^;
ホント買っちゃおうかと思いました!!

逆に言うと、皆様が頑張ってMH30を余分にゲットして1発成功が続けば、
皆様もウホウホ!へべぺも余りを購入してウホウホ!!となるんですよね〜

それとも、今販売してる方は自分用ではなく流通する前に高値で
おメル儲けしちゃおうって方なんでしょうか??

何にせよ、皆様がイベントやってる間にへべぺはおメル稼ぎして待ち構えております^^
これでへべぺも間接的にクリスタルイベントに参加ってことですな!

あっ!

でも、使えないモンマグに振りまくってるから、振れるSP無かったんでしたorz
安くなったら買いますが、急ぐ必要なっすぃでしたね^^;

さて、本日は強化報告とサブサブ報告です。

まずは、サラッと強化報告しちゃいましょうか^^;
前回リバース鉾15本目はメーカーの段階で破壊となってしまいました。

まさか2本続けてって某DK様じゃないんですから多少気が楽です!

リバース鉾16本目製作

いつものように、上級ダイヤ、中級黒水晶、中級クリスタル(力)で製作です。

リバース鉾16本目能力

あらら、破壊はされなかったものの、標準+2と残念な結果に><
30%3連必須になっちゃいました・・・。
万が一、生き残った時のことを考えて大工強化にしました。

リバース鉾16本目大工

前回破壊されたので30%が1枚手元にありました!
フリマから聖なる場所は遠いので、フリマで物色するも売り切れで該当なし
仕方ないので、とりあえず1枚だけ貼る事にしました。

さ〜気合を入れて強化行ってみよおおおおおおおおおおお

リバース鉾16本目闇

ああああああああああああああああああああ
2枚目の購入は必要ないって事だったんですな;;

強化の神様、そんな配慮してくれるなら、ちょっとは成功させてください><
また、1から出直しですorz

さてさて、読者様の期待にこたえた後は、読者様が聞いてもちっとも面白くない
レベルアップ報告にしましょうかね!
シグナスのへべぐほほがサク移動を良い事にレベルがぐほほほ上がってます。

へべぐほほ64

ゾンビルーパンETC2,300個ゲッツ&64アップ!

へべぐほほ66レベ

提灯でぐほほほ66レベ

はい!一気に66レべになりました!
この内、半分は長時間パチ放置に挑戦した成果なんですけどね^^;
パチ玉も100Kを超えてますので、パチガシャって手もありますな!
それで、おメル稼ぎはぐほほほほです!!

スキルは60レべでFJがMAXになったあと、Jマスタリーにフリフリして
65レべでMAXとなりました。

レベルも命中も安定して来たので、試しに河童MAPの姫をナンパしに・・・
フフフ

ミスはありますが当たるようになってきました!
2発耐えられないので、墓連発しそうですけどね^^;

今後は16で止まってたバンパイヤをMAXにしながらヘイスト&ブースターに振る予定です。

それと、レベルアップ報告じゃないですが、ランキングが更新されたようですな!
最近200レべになった方が下位になっていたりとかソートが上手くいってないようですが
これまで条件を満たしてるのに対象外だった方はランクインおめですな^^

へべぺは戦士ランキングに踏み止まっております!
そして、今回新たにランクインしたキャラが・・・

それは

初心者キャラがランクインしました^^
フフフ

公式では掲載されて無いようですが、データとしてはあるようです。
装備をシグナスに移動してあるので育ててないですけど、
ランキングに入ってるなら少し動かしてみましょうかね!

えっ!?

セコイ??

やらしい??

ですよね〜^^;

皆様も職業別ランカーになりたければ、初心者お勧めじゃぞ!
25レべでランカーじゃ!!

ぐほほほほほ

web拍手

2009年10月12日(月)

ケイs、yuppons、まみs拍手コメあり&クリックしてくれた方もあざーす^^

>ケイs
バサク30おめ^^
火力もそうだけど、HP調整も楽になるから頑張ってな!
初心者は25じゃないぞい
フフフ

>yuppons
やっぱ、くしゃみ止まりませんか^^;
インフルエンザでは!!
ぐほほほほ

MH30はどま;;って忘れたんでしたな〜
フフフ

>まみs
ウホウホ記事お待たせしました!!
フフフ

今回のパッチの愚痴をズラズラ書きたいところですが
面白くないのでやめておきましょう!

とにかく、モンマグは復活しなかったことと
ズラ仕様に変更が無かったって事だけご報告です!!

さて、育成の方ですが、シグナスでレベルアップ!

へべぐほほ67レベ

67レべになりました。

そして、前回ランカーのご報告をした初心者も・・・

ヘベフフフ31レベ

フフフ

ちなみに、初心者等の情報も載ってる、便利なランキングサイトです。
Maple Laboratory

ランカーの動向を確認したり想像を絶する廃狩りの結果が見れてぐほほですぞ!!

そして、連日大盛況のクリスタルイベント!

皆さんの頑張りのおかげでMH30の相場がへべぺ予想をアッと言う間にクリア@@
ホンテ産MBと同等の価格になって来たので買っちゃいました^^
フフフ

SPは無いのですが、へべぺもお祭りに参加してみましょう!
今まで高額MBはすべて1発成功!!

強化は1発闇でも高額MBは1発成功

髪がズレても神が宿って高額MBは1発成功

さぁああああああああああああああああああああ

今回も行ってみよおおおおおおおおおおおおおお

ズラリファイス2連来たあああああああああああ

貼っちゃうぞおおおおおおおおおおおおおおおお

ぐほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ

フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ

MH301発成功!

おほほほ
1発成功ですぞ!!

なんと、高額MB失敗なしです!!
MB失敗したのはバサク20とモンマグ20だけです。
フフフ

今回、お試しで動画撮ってみました!
画質とか効果の使い方とか編集に懲り出すと大変そうですが、
この程度の短時間モノならフリーソフトで意外と簡単に出来るようです。

ちなみに、サクッとおいしいメンチカツ様の記事を参考に作成しました。
メンチカツ様あざーす^^

さてさて、MBの強運を強化の方にも反映して・・・
フフフ

最近はダンジョンが使用できないのでタイムロードのみです。
おのずと欠片がザックザク!
リバース鉾17本目の製作しちゃいましょう!

リバース鉾17本目製作

今回は初心に戻って運気上昇↑のあるフリマでの強化です。

リバース鉾17本目能力

はい!+4の良品完成!!
可もなく不可もなくって感じですな。

リバース鉾17本目ズラリ

ズラリファイス2連やって準備完了

30%豆乳しますううううううううううう

豆乳100%じゃないから飲みやすいかもね〜
・・・って、おい!!

投入じゃったあああああああああああああああ
ぐほほほほ

んじゃ、マメチチ逝ってみます!

リバース鉾17本目変化無し

変化なしとは、微妙なマメチチ
2回目はSSありませんが成功が来て3回目のマメチチ

リバース鉾17本目闇

しゅ〜りょ〜
マメチチは大人の味でした><

天国から地獄に落ちたところで、最後のご報告です。

へべぺ187レベ

フフフ

ペースは落ちましたが、187レべとなりました。
先ほど、MH30成功したのでSP3を振り22となりました。

MAXにするには190にならないと・・・
でも、半年ぐらい様子見ても良いと思ってたので気長に頑張りまっす^^

MH22で良ければかけますよ〜
フフフ

web拍手

2009年10月24日(土)

鬼c、minas、まみs、魔茶s、ケイs拍手コメあざーす^^
拍手クリックしてくれた方もあざーす^^

>鬼c
おめあり^^
バサク30どまだな;;

この前フリマで声かけてくれてありね^^
そお言わずにDKも頑張って!

>minas
おめあざーす^^
へべぺがアドバイスすると純鉾になっちゃいますよ^^;

>まみs
おめあざーす^^
かけたいところですが、ソロ以外出番は無さそうです><

>魔茶s
おめでとちゃんあり^^
おおおおお〜魔茶sにはかけられるのか!
出動しますよ!!

>ケイs
おめあり^^
気長に待ってるよ〜
フフフ

まじめ冒険者様の拡声器を見るたびに

くそまじめ冒険者?

わかっちゃいるんですが、くそまじめ冒険者・・・
ぐほほほほって思ってしまうへべぺです^^;

さて、本日はタイムロードに通い詰めて、今回こそ!
ぐほほほでフフフな強化をすべく、リベンジ強化報告です!!

今回の強化でかれこれ18本目です^^;
いつになったら30%が2連するのでしょうか・・・。

でも、読者様ならわかってると思いますが2連とか言ってる場合じゃないのです!
まず1発闇をクリアしないとね><

今回はあのMH30を成功させたルディのフリマへやって来ました。

リバース鉾18製作

強化宝石はいつもと一緒です。

気になる能力は???

リバース鉾18能力

おおおおお〜
標準+5のなかなかの武器が出来ました!

30%×2に60%×4で135
成長+5で念願の140に到達!!
フフフ

おっと!
妄想してないで現実を見ないと><

まずは、第一段階の30%です。
最近、鉾書の値段が高くなっているのは気のせいでしょうか?

30%×2連と宣言しつつも1枚だけの購入で貼っちゃいます!
ズラリファイスを2連させて・・・

いくどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

リバース鉾18闇

ふぁんふぁんふぁん♪ふぁふぁふぁあああああああん
ぐほほほほほ

見事な消えっぷりですな^^;
いつまで、読者様にサービスするんでしょうか?!

続きましてへべぺが撃沈したので、シグナスのへべぐほほの報告です。
最近はパチ放置&クエでの育成よりもモンカニ2での育成がメインでした。

チケットも移動できるようになったので指輪もザックリゲットです。
このモンカニ2で指輪を効率的にゲットする2分ループって方法があるんです。
モンカニやったことあっても、初めてだと???なんのこっちゃ????

浦島太郎状態にならないためにも・・・
(例えが古いですが気にせずに^^;)
モンカニ2の内容を箇条書きでまとめてみましたので、
混沌ネックや指輪をゲットしようと画策してる方は一度お読みください!

モンスターカーニバル2nd

そして、シグナスのへべぐほほはモンカニ2を卒業して
混沌ネックでは無くHP210を狙いにジュリクエに通うことにしました!

現在レベルもあれよあれよと74まで成長しました。

へべぐほほ74レベ

あんまり、狩してると85過ぎちゃいますが姫ソロも行けますぞ!!
フフフ

モンカニと違いジュリクエは過疎、過疎、過疎そそそそそそそです;;
適正レベルの方、ジュリクエ一緒にやってください!!

さてと、本日の最後を飾るのはもちろんこの方!!
リバース鉾18本目も見事に闇に葬ったへべぺさん

再登場していただきましょう!!

へべぺ188レベ

30%が貼り付かなくてもレベルは上がるのでした!
これで188となりました。
フフフ

web拍手

2009年10月26日(月)

魔茶s、ケイs、鬼c、minas拍手コメあり^^

>魔茶s
どま&ガンバあり^^
19本目に向けて、また頑張りまっす!!

>ケイs
おめ&どまあり^^
33レべのシグナスで初心者へべぺをモンカニに連れてって〜
原因はアランの為なのかな・・・

それと、日曜ホンテ突然のヘルプあり!
一緒に討伐は初だね!!
また、にょろ^^

>鬼c
どまあり^^
指輪もネックもガッツリ装備してるみたいだね!
どの職でも楽しんで育成ガンバ!!

>minas
応援ありです^^
今のリバース鉾は10本目の時に出来たので、
もう一本は皆様の期待に応えられると思います><

もし武器強化が成功しても、その他の装備の強化が・・・
先は長いです^^;

月末になってきました、今週はパッチもありそうですね!
散歩道ではハロウィンイベントが開催されるとか!!
へべぺはハロウィンイベントよりも、臨時メンテで迷惑したクリムゾンウッドの正式実装!
バルログのボス実装がありそうなので、気になるところです。

日本仕様はわかりませんが、なんでもマンジの・・・
もしそうならドロ狩りにかなりの時間を費やす必要があるかもしれません><

皆様!
逆に言うとビジネスチャンスですぞ!!

メル欠、P欠の方は先回りしておくとぐほほほかもしれませぬ。
しかし、どうなるかは正式実装を待たなければわかりません。
条件は緩和されるかもしれませんし、ドロ率が変更されるかもしれません。
やること無い!暇だ!!と感じてる方は一攫千金を狙ってみては??

もちろん、へべぺには格安で提供してくださいね!
フフフ

どうなるかわからないパッチの話はこの辺にしまして
ズラDKイベントのお知らせです。

11月はズライベントでお友達や読者様との交流をしたいと思います。
参加される皆さんもボス戦を楽しみながら、新しいお友達が出来たりするかもしれませんよ!!

いつものように、思いつきで企画してるので詳細は白紙ですけど^^;
ご無沙汰してましたDKビサスを、ぐほほほジャクム、
そして、ぐほほホンテなんか企画しちゃおうかなって思ってます。

ホンテについては祝祭日の開催限定となります。
11月3日は準備期間が無いので11月23日の昼間が最有力です。

構想としては11月3日にDKビサス
中旬にぐほほほジャクム
23日にぐほほホンテって感じですかね!!

それ以外にも東京クエも進めてみたいです!
ホンテが討伐出来たら、あのピカチュウにも会いに行ってみたいです!
楽しそうですな〜

とりあえず、11月の予定はDKビサス、ジャクム、ホンテです。
募集については、順次お知らせする予定です。

皆様、11月の予定を調整して手ぐすね引いてお待ちくだされ!!
フフフ

最後にシグナスのへべぐほほの報告です。
ソロ姫をやるとホントにバカみたいに上がっちゃいます^^;

へべぐほほ78レベ

3倍名声で30分とちょっと狩りしただけでガッツリ上がっちゃいました。
ぐほほほほ

web拍手

2009年10月28日(水)

ケイs拍手コメあざーす^^
クリックしてくれた方にもあざーす^^

>ケイs
イベント参加にょろしくね^^

さてさて、今月のパッチは早かったですね〜
・・・って前回あれだけ臨時メンテやってるからだと思いますけどね^^;

さて、正式実装されたクリムゾンウッド行って来ました!
なかなか、エゲツナイ仕様のようです。

クエをクリアして行くと、忍耐マップがあるんですが・・・
動く柱は要注意です!!!
接触すると40k↑のダメージ来て即死です;;

しかも、デスペナありだと思います><
ぎゃあああああああああああああああああああああああ

お守りの消費しかしてないので、実際に通常のデスペナなのか
ビサスみたいに1%なのかは怖くて確認してません;;

初日は友と一緒に出来たんで奥まで進めました!
しかし、ここでアイテムドロせずに手詰まりです;;

クリムゾンウッド砦2

強くは無いんですが異常にHP高くてスキルロックかけまくり><
万病薬は多めに持っていったほうがいいです。

本日は被ダメがドキドキでしたので、これしかSSが無いのです;;
さーせん

一応、クリムゾンウッドの行き方だけ説明しておきます。

序盤の敵は今月最初の近況報告に載せてある敵です。
SSにカーソルもってくと名前とレベルだけは確認できると思います。

敵は100レベ付近なのでそれなりに強いです。
クエ品もなかなかドロしないのでグループを組んで行った方がいいと思います。
皆さん頑張ってくださいね!!

さて、話は変わりましてDKの皆様!
ビサスやりましょう!!

11月3日15時頃からDKビサスやります。

バサク30が出回った今では余裕な方も沢山いると思いますが、
一番身近なボスをレベル問わずに楽しんじゃおうって企画です。

ビサスクエが終わってればレベルは関係ありません。
90前後の方は経験値的にもおいしい企画だと思いますよ!

是非、参加してください。
詳しくはイベントを確認してくださいな。
フフフ

web拍手
inserted by FC2 system