ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2009年11月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2009年11月3日(火)

ケイs拍手コメあり^^
あ〜んど、クリックしてくれた方もあり^^

>ケイs
日程了解っす!
ご希望通りズラして開催するよ!!

本日はDKビサスイベントがありましたが、パッチ後の近況報告をちょっとだけ!

今回実装されたバルログ遠征隊に参加してきました^^

バルボス

で・でかいですな!!!

しかし、このグルクエはへべぺ的にはお気に入りになりそうです。
なぜかと言うと、70以上で参加可能なんです。
ビサスよりも敷居が低くなってイベント向きじゃないですか^^

えっ?
火力が??
足手まとい???

いやいや、バルログでは2次スキルまでしか使用できないんです!
戦士はみんなパワスト!パワストですよ!
フフフ

バルログの攻撃もHPMP1やカット、反射、アンデッドはあるものの
被ダメじたいはたいしたことありません。

途中でメッセージが出て祭壇を叩いたりと、みんなで協力する要素もあり〜ので楽しそうです^^

バルボス祭壇

今回は残念ながらタイムアップで寸止めされちゃいましたが、
15人団結して戦えば倒せそうですぞ!

そして、朗報が2つ

  1. ズラバグでパワストやると強制終了なへべぺでしたが落ちませんでした。
  2. バサクは発動するようです。

被ダメが少ないのでHBやヒールも最重要ではない感じです。
4次DKはHBで貢献するよりも、バサクパワストで火力貢献した方が喜ばれると思います。

ボス戦では歯がゆい思いをしているDKの皆様活躍できるかもしれませんぞ!
DKバルログとかもぐほほほで楽しそうですな!!
フフフ


他にも色々ありますが、そろそろ本日開催されたDKビサスのご報告に参りましょう。
第5回を迎えましたDKビサスに2名の方が参加してくれました^^

第5回DKビサス入場

はい、思いっきり身内です^^;
へべぺのお友達ですが普段一緒に狩る事が少ないので、たまに集まるのもいいもんですな!
めっちゃ嬉しいです^^

そして、今回のルール説明です。
ご覧のとおり1戦目は制限ビサスです。

攻撃18のスノーボードを手にして戦います!
スキルはパワストのみでソロビサス方式です。

それではDKビサス始めましょう!!

第5回DKビサスKB出来ず・・・

ラッシュも無しなのでパワストで寄せます。

あ!

そっちじゃない!最初は左寄せ><

ちゃうちゃう弱すぎてKB出来ない;;

制限しすぎたようです^^;
これだと、ソロビサス方式が出来ないので、スラッシャー解禁です!!

第5回DKビサススラッシャー解禁

やっと押せるようになりました^^;

予定通り、ダークスター完全召還後に右寄せしてビサス撃破!
続いてファントムもKB不安定でしたが何とかおさえて戦えました^^

第5回DKビサスファントム

ハメテしまえばこっちのものじゃ!
フフフ

終日2倍のおかげもあってタップリのドロップ

第5回DKビサス1戦目ドロ

お疲れちゃん^^

そして、2戦目は制限無しのビサスです!

第5回DKビサス2戦目開始

槍さんorz
1戦目鉾持たされた反動でしょうか!
制限無しだから良いけどね^^;

2戦目は制限無しなので、サクサクっと討伐!

第5回DKビサス2戦目ドロ

若干1名、鈍器使用してたので強制退去を命ぜられたようです><
どまああああああ

DKビサスロア

お決まりのロアもガッツリ槍まして・・・

あっ!

槍さんいなかったけど、槍まして^^;


第5回DKビサスは無事終了となりました!

第5回DKビサス終了

槍s、ケイs参加ありがとうございます。
これからも、にょろしくね^^


今回、残念ながら参加を見送ってしまった読者様
DKじゃないから参加できなかった読者様

まだまだ、今月はイベントやりますよ!
続けて行っちゃいましょう!!

11月8日(日)ぐほほほジャクムを開催します。
看板その他の関係で早起きしようと・・・

早起き仕様となっております^^;

お申し込みや内容の詳細はイベントを確認してください。
今月は終日2倍の設定なので兜2連続ドロあるかもしれませんぞ!

お申し込みお待ちしております!
フフフ


最後にその他本日の報告とリンク追加のお知らせです。

本日はお坊様に狩りに混ぜていただきました^^
しばらくして、檀家に挨拶回りに行かれました。

坊さん檀家回り

そしてそして、ちゃららあああああああん

へべぺ189レベ

最後はソロで頑張りました^^
MHも28です。

@1で190レベルです!!
190の時はご希望がありましたので、事前にお知らせしますね^^


続きまして、リンク報告です。
先日、バルボスに行った時のことです。
けやき在住風呂がーなら・・・

そうそう、けやき在住者の風呂がとってもステキで♪
って、違いますがな!
ぐほほほほほほほほ

改めまして、けやき在住ブロガーなら100%知っている!
けやきブログリンク集の管理人様にお会いしましたので、この機会に申込をしようと思います。

まずは、礼儀として先にリンクを追加させていただきまして、
近々、申請手続きをしようと思います。
このサイトがブログリンクに入るのかは疑問ですけどね^^;
フフフ

web拍手

2009年11月9日(月)

まみs、ゆたぽぽs、魔茶s、ジョンs拍手コメあざーす^^
拍手クリックしてくれた方もあざーす^^

>まみs
おつあり^^
バルログはイベント向きですね!
みんなでワイワイやりましょう!!

>ゆたぽぽs
おつあり^^
リアに集中して頑張れええええ!
復帰したらイベント参加してリハビリしてくださいな。

ブログリンク集は下に陣取らさせていただきました。
にょろしく

>魔茶s
おめあり^^
ジャクム参加もありね!!

>ジョンs
おつあり^^
このサイトはブログサービスを利用してないから
コメント欄とかないので、拍手で代用してます。
毎日更新記録頑張ってね^^

本日の報告を始めましょうかね^^
まずは、第4回を迎えましたぐほほほジャクムの報告です。

朝早くの集合にもかかわらずへべぺを含めて1戦目7名、2戦目8名の精鋭がそろいました!

ぐほほジャクム4入場

さぁ!戦闘開始です!!

ぐほほジャクム4開始

みんなレベルも高くて頼もしい!
へべぺはソロでバサク狩りに挑戦です!!

ぐほほジャクム4腕攻撃

腕は難なく落としまして、ラスト左下の腕を叩いて本体突入です。

本体戦いいですね〜
見応えがあります!!

DK3名居たのですが経験値がそのまま戦闘に反映されてました!

オモシロイ!!

へべぺが凄いとかへべぺがヘタレという話じゃありません。
それぞれ背景が違うんですから、戦い方も違って当然です。
工夫してますな〜楽しんでるみたいですな〜
フフフ

同職として、そんな心理を読み取りつつ、戦うのっていいですな〜
もちろん、他職の立ち回りとかも参考になりますぞ!!
何かを感じ取るには育成サイトや動画だけではなく、ご自身で体験するのも大切じゃぞ!
体験するにはへべぺイベントで!!

おっとっと話がそれました^^
ジャクム戦に戻りましょう!!

兜出せや!
ごらああああああああああああ!!

ぐほほジャクム4本体攻撃

メッチャ気合入ってますな!
顔つきが違います!!
ぐほほほほほ

終日ドロドロの昼ドラ状態なのでドロップもたっぷり^^

ぐほほジャクム4ドロ1

せっかく全種類出たスキルブックでしたが希望者無しとか・・・
もったいないorz
皆さんクリスタルやカルマで取得済みなんですかね^^;

2戦目は予定通りの1名様を加えまして、8名で戦闘です。
サクサク進んでいましたが、何てことないところで・・・

あれ?

ぐほほジャクム4へべぺ墓

集中していなかったのか墓出しちゃいました><
高レべなのに主催なのに・・・
しかも、リザ使ったばっかり・・・
前言撤回でやっぱりヘタレ実証されました!
ぐほほほほ

しかし、こんなこともあろうかと、車輪を購入してありまして・・・
フフフ

ここだけの話、2個も購入を・・・
ぐほほほほ

想定の範囲内ですな^^;

そして、2回戦目もドロドロ!!

ぐほほジャクム4ドロ2

2戦目も兜ゲッツです!!
フフフ

この後はお楽しみ抽選会
兜は2個、途中落ちなどで対象者は6名

2/6ってことは3人に1人の確率で兜ゲッツです@@
おおおおおおおおおおお

お楽しみ抽選の結果

ぐほほジャクム4抽選ガガ成功ぐほほジャクム4抽選へべぺ成功

優勝はガガsに決定!

続く2位決定戦! へべぺも検討しましたが3位orz

兜はガガsと魔茶sの手に!!
おめっす^^

ぐほほジャクム4抽選兜ゲッツ

第4回ぐほほほジャクムは無事に終了となりました!
皆様、ありがとうございました^^


そして、ビサス、ジャクムと来て次はもちろん!
ホーンテイルです!!

11月23日(月)13時から予定してます。

前回9月に玉砕覚悟のお試しホンテを開催しましたが惜しくも全滅でした。
あれから、2ヶ月が過ぎ皆様のレベルもスキルも充実してきたことでしょう!!

前回の失敗は今年中に解決しましょう!
もちろん今回も玉砕PTはありの方向で考えています。

ただし、今回は本体前のリザ使用を制限するかもしれません。
前回、聖魔さんが少なく玉砕PTでリザを使いきって肝心の時に・・・
車輪を使うと順番が狂うし・・・

今のところ、玉砕PT用のリザ数を決めてそれ以降は
文字通り玉砕するか、車輪使用で目指せ討伐!目指せ抽選!目指せネック!
個人の判断に任せようかと思っています。

車輪などPアイテム前提のルールは極力避けたいところですが、ホンテって半端なく強いですからね^^;
討伐を目標にし、玉砕PTとそれ以外の戦闘員両方のことを考えると、ある程度は仕方ないかと思います。

次回の更新でリベンジぐほほホンテの募集をしたいと思います。
もう少しお待ちくだされ〜
フフフ

web拍手

2009年11月13日(金)

まみs、魔茶s、ケイs拍手コメあざーす^^

>まみs
単発イベント主催するので精一杯です!
ホンテもにょろです^^

>魔茶s
兜ゲッツおめっす^^
いいな〜
へべぺもまだゲットしたことないのにな〜

ホンテは残念ながら・・・
参加だそうで^^
また、にょろにょろ

>ケイs
おつあり^^
ホンテは本体召還を乗り切ればジャクムよりは軽いんじゃないかな!
拍手ページの表示されないとか・・・いつぞやの消失事件の再来か><
とりあえず、試験ガンバ!

ローソンにて大学いもチップスを久々に発見!
期間限定販売なんですかね???
ウマ〜なのでご試食あれ〜
フフフ

さて、大変お待たせしております、ぐほほホンテイベント募集開始したいと思います。
しかし、ご存知の方も居ると思いますが、何やらホンテでトラブル発生中の様子です。
何者かが洞窟内に立てこもり入り口を封鎖してしまう事態が数日間発生しております。
へべぺの参加する固定PTも封鎖の影響で前回中止となってしまいました;;

23日のイベントも怪しい状況ですが開催の方向で進めたいと思います。
もし、当日になって封鎖となった場合は仕方がありません;;

お付き合いいただける方で空きがあったらジャクムかバルログ・・・
皆さんのクエが進んでいればCWのグルクエも挑戦したいですね!
あっ!トウキョウも進めてみたいし・・・
もしくは、ビシャスタイムアタックイベントも瞬殺の予感で凄そう!
どんな結果となっても、せっかく集まったんですから何かみんなで遊びましょ^^

参加希望の皆様は最悪の事態も頭に入れつつお申し込みくだされ!

11月23日(月)勤労感謝の日
集合:12時40分 現地集合でお願いします。
開始:13時00分

お申込みやホンテ内容はイベントを確認してください。
また、お申し込み状況やPT編成案の簡易更新はサイトトップではなく
イベントトップで告知します。

また、玉砕PTの立ち回りも考えてみました。
玉砕PT員のメンバー構成により変化すると思いますが、
一つの目安と考えていただきたいと思います。

玉砕PTの立ち回り

玉砕PTには遠距離、近距離ごちゃ混ぜになりますが、
離れて死亡してしまいリザが届かないって事にならないように
なるべく近くにいるようにしてください。

また、玉砕PT員は車輪使用制限は無しとします。
玉砕PT用のリザが無くなったら、撤退するか車輪で復活するかは各自で決めてください。

左首・右首

左首が召喚されたらお墓に気をつけて攻撃しましょう。
接触被ダメは15k弱です。
レベル差があると15k超えるかもしれないので、近距離職は無理せず細心の注意をして下さい。

そして、黄色い魔方陣がホンテの顔の前に出現したら下段に位置取り変更です。
以降はワイバーン処理の手伝いに専念してください。

この作戦となった理由は

本体脚・シッポ

本体戦最初はラグが酷く被ダメもMAXです。
ここは、左上段の足場に乗って耐えてください。

左にKBされるので落とされないように立ち位置を調整しましょう。
落とされた場合はジャンプして脚の地震攻撃を回避しながら登りましょう。

画面左の上段に登る方法

本体羽・画面右側の手〜

上段で脚・シッポを切り抜けたら右に移動です。
そのまま上段に待機しても良いですが、将来のホンテ戦を見据えて戦闘に参加しましょう!!
羽が落ちるまではまだまだダメージが大きいので油断してはいけませぬ!

ここから先は基本的には囮PTと同じように行動してください。
また、他PTで鯖落ちなど空きが出た場合には順次移動してもらいます。

力を合わせて頑張りましょう!!

画面左の上段に登る方法

左中段から上段に登るロープは途中でホンテから攻撃を受け左KBで落とされます。
画面左上の頭・中央の頭戦や玉砕PTの脚・シッポ戦で落とされた際に登る機会があります。

このロープはホンテからの攻撃が頻繁にある為、闇雲に挑戦しても、そう簡単に登らせてもらえません。
上手くタイミングを計って素早く登りましょう!

1.ロープで攻撃されないように中段で攻撃を受けてから、すぐ登り始めてください。
登り切るまでに次の攻撃を受けて落とされる事も予想して
寸前のところで右にジャンプしながら登り切ると成功しやすいです。

2.ちょっと魅せるテクニックとしては、
左KBを利用してロープ右に位置取りをしてジャンプをします。
空中で攻撃され左KBした瞬間↑を押してロープにつかまる。
FJでロープに飛びつくイメージですね!
こうすると次の攻撃までの時間に余裕があるので前段が出来れば・・・簡単に登れます。
前段が出来ればの話です^^;

登れないとPTスキルがかからなかったり、かけてあげられなかったり。
玉砕PT員の特に遠距離職は下に落ちる→お墓のコンボが炸裂しますので
万が一落ちてしまった場合には、ジャンプして脚の地震攻撃を回避しつつ
ロープを素早く登りましょう。

要点修正(2009年11月16日)

web拍手

2009年11月16日(月)

ケイs、まみs拍手コメあざーす^^
クリックで応援してくれた方もあざーす^^

>ケイs
ご指摘ありっす!
早速、修正しました^^;

聖魔さんが多ければ条件付きで玉砕PTも遠距離と近距離に分けても良いかもね!
玉砕PT6名中3名(聖魔2、DK1)が固定で残りは3名を分割するのも・・・。
しかし、PT編成の都合で玉砕PTになってしまってる人は分割の方が良いですな!!

どっちにしても、多くの参加が無い事にはどうにもならないって事で^^;

>まみs
おつあり^^
初ホンテ、初へべぺイベント参加のお申込み来ております。
みんなで、楽しく!
そして、討伐まで行きたいですね!!
ご協力にょろおね^^

それと、ぐほほホンテお申込みありがとうございます^^
また、ちょくちょく読者様から励ましの声をかけていただいております!
めっちゃ嬉しいっす^^

激励だけでも嬉しいですが、是非イベントに参加して楽しんで欲しいです!
次回もう少しレベルが上がったらって考えている方!
何か忘れていませんか?
弱小サイトの行き当たりばったり企画ですぞ!
次回はバッタリ倒れて無いかもしれないって事を忘れるで無いぞ!!
ぐほほほほ

さて、申込状況ですが現在16名の方から申込いただいております。(調整・確認中除く)

ぐほほホンテ申込状況

ただし、イベントの主旨通り初めての挑戦やPC・回線に不安があったりする方が大半です。
人数が増えると更に不安定になると思いますが、少ない人数で倒せるほど甘くはありません!

楽しむことが一番ですが、やっぱり倒したいじゃないですか!!
へべぺの力不足は皆さんで補ってください^^;
なので、まだまだ火力・玉砕にかかわらず募集中です!!


それと、前回の報告ですが夜中に書いてたのでリンク失敗や記事がグダグダで
ちゃんと説明が出来てませんでしたm(__)m
見栄えや構成はこのまま放置しまして、内容について1点修正です。

画面左の上段に登る方法(要点修正)

昨日、ホンテに参加した際に確認したところ間違いに気付きました。
画面左の上段に登る方法ですが、上段の足場は落石があるんですな。
普段囮PTなのであまり登る機会が無いって事を言い訳にしたいと思います^^;

落石注意

この落石左KBは討伐後に確認してるので間違いないっす。
また、動画編集はへべぺには無理だとわかったのでGIFアニメを作成してます。
エンドレスだと怒られそうなので、今回は50回で停止するようにしました。
再度動かしたい方はF5を押して再読み込みしてください。

以上の事から、ホンテの攻撃をかわしてロープを登っても落石で落とされてしまうので、
ジャストや無敵のタイミング以外はKBと逆の右側にジャンプしながらの登頂がよいと思います。

まとめ

下に落とされる原因はホンテの攻撃と落石の2種類ある。(いずれも左KB)

ロープを登り始めるタイミング(ホンテ攻撃回避)

  1. 中段足場でホンテ攻撃を受けた直後に登り始める。
  2. 垂直ジャンプからホンテ攻撃(左KB)を利用してつかまり登り始める

ロープから上段足場へ(落石トラップ回避)

  1. 落石に当たる事を想定しKBと逆の右にジャンプをして登頂する。
  2. 次のホンテ攻撃まで余裕があれば落石を確認して登頂する。
  3. 垂直ジャンプ左KBでの無敵時間を利用して登頂する。

多分こんな感じだと思います。
あとは、各自本番で検証してください。

最後にへべぺの報告です。
15日終了時点で189レべの80%となりました。
節目の190まで235Mです。

200レべになるんじゃないし、普通に上げようかと思いましたが、
180の時にアップに立ち会いたかったと、ご意見をいただきましたので
恥ずかしながら、皆様にご報告させていただきます。

アップ記念のイベントはぐほほホンテもある事だし特に考えていません!
ただし、上記のように嬉しいご意見もあるのでレベルが上がる日時は事前にお知らせしようと思います。

今のところ週末21日が有力です。
都合のつく方はレベルアップの表示だけでも見てやってください!
もしかしたら、へべぺのアップ表示はズラと一緒にズルッと行くかもですぞ!!
フフフ

web拍手

2009年11月20日(金)

ホンテお申し込みあざーす^^
拍手クリックしてくれた方もあざーす^^

>ぱなs、カズs
残念です;;
また、にょろです!!

>海s
ホンテお申し込みが第1回の方でしたけどいいんですよね??
見難いサイトでごめんなさいね^^;
もちろん今回の方だと思ってますから大丈夫です!!
フフフ

>わたるs
何度もなんて豚でもありません!ブーブー
ご丁寧な対応アリです^^
めっちゃ期待してますぞ!!

第2回ちょっとだ〜けよ♪ぐほほホンテまで3日となりました。
お申込みは明日21日土曜日24時で一旦締め切らせていただきます。
それ以降はPT員の空きがあればおkという事でにょろです。

既にお申込みいただいてる皆様は申込状況表に自分が入ってるか確認してください。
抜けている場合、また、自分かどうか判断出来ない場合は至急お知らせください。

申込状況表に記載されている方は確定ですので23日に向けて
レベルを上げるなり、強化をするなり準備してください。

それと、準備で一番大切なのは前提クエのRDの鳴き声です。
それ以外は当日でもいいですが、鳴き声だけは事前に所持しておいてくださいね!

参加人数が確定しましたら、PT編成案を発表します。
今のところ玉砕PTを作る必要は無いかと思ってます。
レベルも高いので遠距離2PTで良いのではないかと・・・。

遠距離の方で素HP5000満たない方、159↓でHP5000満たしているが
レベル差やタオル、軍手で防御力が低くて耐えられそうにない方は
最初は囮PTでシッポが落ちてから遠距離PTへ移動となりますので、お知らせください。

当日の集合ですがへべぺは前日夜の固定ホンテ終了後に、そのまま洞窟内で落ちる予定です。
鳴き声見つからなかったら大変ですからね><

このため、当日の集合場所にはへべぺでは無く聖魔のぺべへが向かいます。
録してないのでスムーズに出せないかもしれませんがドアを出すことは可能です。
リプレに着いたら内緒してみてください。

最後にへべぺの190アップはどうしましょうかね!?
平日はあまり狩が出来なかったですが、何とか明日には上がりそうです。

誰かは来るだろう190アップ単独企画やります。
もちろん単独企画ですからドM企画の内容となっています^^;
誰も来なくても、ひっそりと上げちゃいます!
ぐほほほ

11月21日(土) 14時 4ch
リプレ森の分かれ道(バグ、ホーンバグが居るところです

この狩り場はかなりの期間通っていました。
メーカー実装前のインフレの時はファルシオンだテポだ!
メイプル武器でも銃をタップリ、日シュリも1枚100mなんて時期もありました^^

大変お世話になった羊様で190のアップをしたいと思います。
お暇な方は見に来てください。

余興でリバース鉾の後悔強化もやろうかと・・・

公開が正しいようですが・・・
へべぺの場合は後悔であってるのかも^^;
ぐほほほほ

web拍手

2009年11月24日(火)

拍手コメント&拍手クリックあざーす^^
イベントへの拍手も同様にあざーす^^

そして、大勢の皆様がイベントへ参加・応援していただいたこと
めっちゃ嬉しいです!!

今週はレベルアップの突発イベントもありましたが
それは、また後日と言うことで^^;

昨日行われたぐほほホンテの報告行ってみましょう!!

今回、第2回を迎えたぐほほホンテですが、やっぱり主催は大変でした><
固定とは違うので毎回募集・毎回説明・毎回PT編成・入場順・・・
キリがありませんが、すべてはネタ企画へ参加してくれる皆様の為!

いやいや、そんな高尚な思想の持ち主ではありませんでした^^;
ハッキリ言って自己満足の為です!
フフフ

おっと、主催者の愚痴なんてどうでもいいですな!
要は参加者の皆様が楽しんでいただけること、
諦めていたボス戦に挑戦する機会を提供出来ればいいのです。

そんなへべぺ企画に多くの皆様がぐほほ参戦してくれました!

ぐほほホンテ2説明

今回は前回を上回る24人(へべぺ含む)のナイスな皆様(へべぺ含む!フフフ)
初めてのドキドキ参戦の方からベテランの方までお集まりいただきました^^

入場時の注意をダラダラしまして入場です!

ぐほほホンテ2入場

第2回ちょっとだ〜けよ♪ぐほほホンテ始まり始まり〜

今回は前哨戦の首戦でお墓は無かったんですが
初参戦やビスタ落ちなど不安を抱えていた参加者が鯖落ちラグ落ちの悲劇に;;
しかも、聖魔さんが狙い撃ちされると言う・・・

加えて、右首に移動した時に個人誘惑担当が入場2番のDKに・・・
う〜む、前途多難だの><

それでも、首戦は撃破出来ました!
24人いたナイスな皆様(へべぺ含むっていい加減にしろ^^;)
24人いたナイスな皆様も18人に減ってしまいました。
7人いた聖魔さんも3人に・・・

このため、本体前に3PTに編成替えをしました。
編成の都合で脚シッポ戦は上段待機となってしまった魔茶sごめんなさい;;

ぐほほホンテ2本体召還

本体召喚です!
今回は聖魔さんが減ってしまいましたが、リザは残っています。
落ち着いて団結していけば大丈夫!!

個人誘惑は相変わらずDKさんだったのでロープからシッポへの誘惑は・・・
ぎゃあああああああああ
三途の川を渡っている気分ですよね><

脚側でリザを使用後に「リーフはどうしますか?」の質問
はぁ?
波乗りに来てんじゃないけどサンゴがどうした???

すみません><
海賊さんと狩りをする機会が無くてスキル理解してませんでした。

海賊拳(バイパー)の4次スキル

タイムリーフ
自分とグループ員が使う全スキルの再使用待機時間をリセットする。
ただし、自分とグループ員のタイムリーフスキルの再使用待機時間はリセットすることはできない。

このことを言ってたんですな。
復讐したので・・・
復習したので次回は即答出来ます!

このスキルを使えば聖魔さんをまとめてグルに入れれば全員のリセットが可能と言うことです。
そのタイミングを今使って良いか?って聞いてたんですな!
素晴らしいスキルです、皆さんも覚えておきましょう!!
・・・って、知らなかったのはへべぺだけですかね。
ぐほほほほ

脱線ついでに実は樽(オーク)の仕様も聞きたかったんです。
単体攻撃の際に反撃を軽減できると調べたんですが、
実際にどんな効果があるのか見てみたかったです。

かなり脱線してしまいましたが、無事に脚シッポを撃破!
三途の川を渡ったDKさんとそれに見とれて溺れてしまった戦闘員さんを
リザで救って羽と右側の手の戦闘です。

ぐほほホンテ2山場

山場です!
ここを乗り切ると格段に討伐の可能性があがります。

しかし、頑張っていた個人誘惑のDKさんお墓でリザ無しと言う状況
ここで残念ながら脱落ですorz

なんとか、羽を倒したところで攻撃ストップの指示をしました!
画面右側の手は集団誘惑があり、前回ここで全滅となったポイントです。

リザも切れている状況では不安です。
いくら玉砕と言っても、無駄死にする事はしたくありません。
今回の作戦は手を飛ばして頭を攻撃することにしました。

頭の攻撃はトラブルもなく進み
皆様の頭の中はトイレトイレトイレだったのかと思います^^;

そして膀胱との折り合いをつけてガッツリ3つの頭を倒した後は
先ほど飛ばした、画面右側の手に取りかかります。

もう、リザもリーフも回復しているし、頭戦を勝ち抜いてきた戦闘員も
自信に満ち溢れ落ち着いてます。
こうなったら、集団誘惑なんて怖くありません!

ぐほほホンテ2誘惑

誘惑されるのも楽しんじゃおう^^
これを倒すと、最後の画面左側の手ですが
その前に、お楽しみ抽選会です。

な・なんと!
へべぺ企画で卵、ネック、カードが貰えちゃうんです!!
凄いですね〜

抽選方法は本邦初公開のハイ&ロウ抽選方法です。

ぐほほホンテ2抽選

何の事だかわかるまい!
フフフ

へべぺにしか出来ない。
へべぺのイベントに参加しなくては楽しめない抽選方法だと思います。

初めての抽選方法でどうなる事やらと思ってましたが
なかなか、絶妙な演出が出来たようで楽しんでいただけたと思います。
フフフ

お楽しみ抽選会の後は最後の〆です。
卵の当選2番札の怨念を感じつつ、誰も落ちることなく
最後までぐほほ楽しく討伐出来ました^^

残念ながらへべぺは落選となりましたが、
卵1、ネック2、カードをゲットしていただきまして
ドロップ抽選をして終了となりました。

ぐほほホンテ2リーチェsお祝い ぐほほホンテ2ゆっぽんsお祝い

リーチェさん、yupponさんお祝いメッセージありです^^

全滅覚悟のイベントだったのに討伐しちゃいました。
協力して頑張ってくれた皆様のおかげです!
残念ながら途中退場となってしまった方は、諦めずに挑戦してください。

へべぺ企画としては次があるかはわかりません。
でも、ホンテってどんなところ?って疑問は解決されたと思います。
固定PTなら役割分担もちゃんとしていて、もっと楽だと思います。

少ないチャンスの固定が無理なら、
へべぺみたいに隙間を縫って企画すればいいのです。
頑張ってくださいね!

最後にこのイベントを盛り上げていただいた皆様ありがとうございます^^
お友達を誘っていただいたり、準備を手伝ってくれたり、
ブログで宣伝していただいたり、討伐おめでとう内緒してくれたり感謝感謝です。

ちなみに、宣伝いただいたブログ

DK剣士ケイ@Maple

ほのぼのメイプル日記

sempliceのメイプル日記

へべぺが確認出来たのはこれだけです。
ありがとうございました。

また、これ以外にも参加者様視点での報告記事もアップされる?と思います。
まずはリンク一覧を要チェックです!

次回のご報告は話が前後しますが一昨日に到達しました
190レベルアップ突発イベントの予定です。

いつも通りの・・・
おっと、次回じゃったな!
フフフ

web拍手

2009年11月28日(土)

イベントと近況報告に拍手&拍手コメあざーす^^

>minas
おつあり^^
時間かかりましたが、討伐のオマケつきで
より楽しいイベントが出来ました!
演出は喜んでいただけたようで^^

3・・3回目の出席希望ですか@@
その時はにょろです!

>わたるs
おつあり^^
聖魔s激減で大変でしたね!
わ・わたるsも次回の予約ですか@@
また、にょろです^^

>セラs
おつ&ナイスありっす^^
やぱり、ナイス含むじゃな!
フフフ

主催は公募してやってるから直前まで
人数、レベル、職業、経験、人柄・・・
参加者の情報が把握できないから大変なのさ><

セラsみたいにラグが酷過ぎる人でも参加出来るイベント
考えたら参加してくれるかの〜

>ケイs
おつあり^^
今回、ビスタ落ちが多かったみたいだから
ビスタ対策をケイsなりにまとめて教えてちょ!

190アップは残念だったけど、200の時はにょろしく^^
って、まだまだ先の話だけどね^^;

>まみs
おつあり^^
ホンテ倒しちゃいましたね〜
皆様の活躍はもちろんですが、前回の撤退を無駄にしない
指示が出せたへべぺのおかげ・・・すんまそん^^;

ハイ&ロウ抽選は100%不正が出来なくて
楽しい抽選方法だと思ってます!
フフフ

>つむりs
おつあり^^
月一回ですか!
そんな元気ありましぇん^^;

>鬼c
おつ&おめあり^^
バサク30成功おめえええ^^
イベントも参加してね!!

ぐほほホンテも大成功し、レベルも190に到達!
ちょっと気が抜けてるへべぺです^^;

本日は前回のお知らせのとおり、190アップの報告をしたいと思います!!
11月21日(土)14時にアップすると告知をしていましたが
当日朝の時点で@70mほど足りません><

平日は思ったように稼げなかったので、朝から頑張ります!
数時間狩りをしてようやく99.98%まで調整!!

時間までは久しぶりにサブの弓を動かして
久しぶりのレベルアップ!

屁べぺ95

95になりました!
中途半端になってるデビクエを終わらせて
100アップを目指しましょうかね!!

そして、時間となりへべぺにチェンジして4chリプレ森の分かれ道に移動
一緒に狩りしてたフィグcとギルドのるなcと・・・

昼間だし、こんなもんですな^^;

ギャラリーには上で待機していただきまして下段・中段の羊様を倒して
上段に沸き沸きさせます。
99.99%そろそろ行けるかなってところで、上段でロア!!!!

ロア!!!!!

あああああ・・・
もうちょっと経験値足りず不発にorz

そうこうしてる内にお二人様追加!いらっしゃ〜い^^
2回目の羊様集めをやると見えないところで上がっちゃいそうなので
お手伝いいただき、再度ロアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

へべぺ190レベ

おめでたの190です!
フフフ

お集まりいただいた皆様ありがとやんした^^
今後とも・・・
・・・ってズラDKがギャラリーをこのまま帰すはずもなく!
2次会に拉致です!!

2次会は4次転職教官も見守る中で開催!!
リバース鉾の後悔(公開)強化となりました!

皆様、お気づきのように後悔が主であろうと予想される強化大会!
今まで18本製作してますが、まともに出来たのは1本だけとかorz

今回は3本分欠片が集まったので、一瞬で終わる事は無いはずです。

リバース鉾19−21製作

いつもと、趣向を変えましてズラリファイス2連ではなく、
ズラッシャー3連で挑む事にしました!

リバース鉾ズラッシャー

製作にはいつも通りの上級ダイヤ、中級黒水晶、中級力クリスタルです。
無事に破壊も無く19本目116、20本目115、21本目117の素材が完成!

どれでもいいので30%を2連させる目標です。
まずは1回成功品を作りましょう!!

19本目116いきまあああああああああああああああああす

リバース鉾19変化無し

な・なんと・・・
闇にはなりませんでしたが、中途半端な変化なしorz

続いて20本目の115に貼ります。
いっくどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

リバース鉾20闇

ぐへへへへ
190アップで希望に満ちた空気が一瞬で変わり、いつもの雰囲気へ・・・

こ・これは、最良品の21本目にかけるしかないっす!
せめて見せ場を作って、ギャラリーの皆様にもドキドキ強化で
楽しんでいただかなければ!!!

へべぺ逝きますうううううううううううううううう

リバース鉾21闇

(止まっちゃったらF5を押してみましょう!)

どよ〜ん、あぼ〜ん、ずら〜ん

予想してたとは言え酷い内容です;;
しかし、手元にはUG6のリバース鉾があるではないか!
まだ、諦めるには早いじゃろう

この日の為に30%鉾書を8枚用意したんですから、
まだまだ、生き残ってもらわなくては!!

ラスト1本気張って行きましょう!!!!!!

リバース鉾19成功UG5

おっほほほほほほ
やっと、成功!!!
116+5、UG5となりました。

もう一回成功させて・・・
もう二回成功させて・・・
もう散会させて・・・って声が聞こえてきそうなので貼りましょう!!

うりゃああああああああああ

リバース鉾19闇

はい、ちゃんちゃん♪

もう、ここまで来ると!
闇があっても精神的ダメージは麻痺して感じなくなってきます!
フフフ

多分、武器強化は諦めろって事なんでしょうか・・・
最悪、同等品を作って今のと2本でハンマー30%強化をやってみたかったんですが
叶わぬ夢のようですorz

せっかくのお祝いムードがへべぺの後悔闇強化のおかげでどんよりしてしまったので
またまた、皆様を拉致って口直しの3次会へ

3次会はビサスにやってきました!
入場できるキャラに変更してごおおおおお!!!

3次会ビサス開始

1回目アッサリ終了して2回目
2回目ビサス倒す前にグル2倍かけてそれぞれ狩りに旅立つ算段です!

おっし、終了!

3次会ビサス終了!

フフフ

最後にネタをご提供いただきまして、190アップ突発イベントは終了しました!
お集まりいただきました皆様ありがとうございました。
お祝いしてくれた皆様ありがとうございました。

もう、いつでも辞められるな〜と思いつつ・・・
ズラDKは今日も参上!するのでした!

また、遊んでくださいね!
フフフ

web拍手
inserted by FC2 system