ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2009年12月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2009年12月11日(金)

ケイs、魔茶s、まみs拍手コメあざーす^^
クリックしてくれた方もありあり^^

>ケイs
おめあり^^
いよいよ大詰めじゃな!
最後まで気を抜かないようにガンバレ!!
合格したらお祝いイベントやろう^^

>魔茶s
おめあり^^
魔茶sくじ運良すぎ@@
卵も持ってかれそうだな〜

>まみs
おめあり^^
骨が狩れるようになったのが170ぐらいですからね〜
遅咲きの分だけ頑張っちゃいました^^

皆様、ご無沙汰ちゃんです!
やっと、寒くなってきましたが暖冬ですね〜
例年、11月からバリバリ滑れる山も今年は芳しくありませんの〜

気温が下がらなければ人工降雪も出来ません。
それでも、あるところにはあるんですな^^

へべぺも2回ほど行ってきましたが、結構な人が集まっていました!
皆様好きですね〜
シーズン初めだからフラットで基礎練習と思ってたのに
ラインが刻んであったので吸いこまれるように・・・
フフフ

おっ!あのモーグラー上手いな〜と思ったら
昔、一緒に滑ってた知り合いだったり^^;

おっと、リア報告する場じゃなかったですな!
メイプルのお話でした!!

いよいよ来週にはアラン実装ですね!
格ゲーの技入力やコンボなど新しいシステムが投入されるようです。
格ゲー入力ならアランはレバースティックでやるのがベスト??
色々興味の沸くところですな!

しかし、なぜに鉾使いなんでしょう><
おかげさまで実装に向け鉾書が日々高騰しておりますorz

おいおい、初心者じゃあるまいし、そんな事は想定していたことだろ?

はい、12月の実装は驚きでしたが想定内です。

じゃ〜なんで対策しておかぬのじゃ!

はい、実装前に何とか完成したくて頑張ったんですけど消えてしまいました;;

なに!気合が足りぬのじゃああああ!!

はい、そう思って、再チャレンジしたんですけど・・・

リバース鉾22本目闇

やっぱり、こんな結果でしたorz

そんな感じで190アップ記念の闇強化3本祭りの後の
リバース鉾(22本目)もあえなく撃沈となりましたorz

まだ、鉾書は残っていますが、どうも成功する気配が無いのです><
何度やっても、何本用意しても結果は同じような気がします。

ここは、目先を変えてみようと思います!
今まで武器の強化しかしてなかったですからね〜

武器がダメとなると何が良いんでしょうね??

えっ?

混沌??

その選択は絶対ナイッツ
え〜ヤホーで検索したところ・・・
ぐほほほほ

混沌は却下しまして、やっぱり、火力強化するなら手袋でしょうかね!!
へべぺの手袋は宝石1個付け忘れたドラゴン手袋です。

ドラゴン手袋

う〜ん、今やハンマー有りの時代です。
190レべで攻撃9は無いですよね〜

リバースで製作すれば成長もしますし
楽しみ倍増!
マンネリ打破!
火力もフフフ!

とりあえず、攻撃10を目指してみましょう!
10が出来たらハンマー使って14を目指しても・・・
そこまでする必要があるか微妙ですが攻撃10は頑張りましょう!!

思い立ったら・・・と言うことで
製作に必要なアイテムをそろえていざ出陣!

リバース手袋の強化開始じゃ!!

リバース手袋1製作

今回は婚約者のフィグcをギャラリーに強化です!

はぁ???

ちょっ!マテ!!

婚約者ってコンニャクじゃ!!の誤変換ネタ??

そんな訳ないじゃろが! フフフ

フフフフフフフフフ

手袋強化の報告は後回しにして、フィグcのご紹介です。
ゲームもメイプルも始めたばかりで右も左も???
そこへ、か〜すがに乗ったへべぺ様登場!!

きっと、ズラがズレてキラキラ輝いていたんでしょう!
きっと、加齢臭が判断力を鈍らせたんでしょう!

我に帰る前に婚約と相成りました!
現在、墓を連発しながら何とか98レべになりました。

フィグc98レベ

皆様方のお祝いの準備もあると思いますので・・・

えっ?

フィグcが100レべになったぐらいで式を挙げようと思います。
フフフ

さてさて!
何の話でしたっけ?

そうそう、アランですが鉾を使うからって・・・

ごらあああああ
婚約だかコンニャクだかどうでもいい話でお茶を濁すな!
ちゃんと、落ちまで報告せい!!

ぐほほほ
落ちって・・・
皆様、手厳しいですの〜

武器と違って手袋はサクッと揚がっちゃいますよ!!

それじゃああああ〜行ってみよおおおおおおお

手袋を反対から読むとおおおおおお????

ろくぶてええええええええええええええええええええええ

リバース手袋1−闇

はい、意味不明な掛け声じゃ成功しない仕様のようです^^;
結局、何をしようが何が変わろうが結果は一緒でした。
武器よりは製作しやすいので、懲りずにまたやります。

最後にさっきちょっと出たアランの続きですが、
アランは鉾を使いますがDKと重複する訳ではありません。

アラン実装後もHBはDKだけの特権です!
ボス戦やグル狩りの需要は継続すると思われます。

ただし、鉾書の高騰でDK=槍、アラン=鉾の図式が出来上がり
ますます純鉾ってレアな生き物になると思います^^;
純鉾の皆様頑張りましょうね!

一方、英雄様は逆に悩むんじゃないでしょうか?
アランの内容を見ると英雄職なんですな。

やってみないとなんとも言えませんが、高火力を目指して英雄を選択したのなら、
ハードモードであるアランの方がキッチリ育てれば強いはずです!

アランは派手なエフェクトもあるようですし、
冒険家の3次ナイツ時代の辛さを考えると・・・

え〜ヤホーで検索したところ・・・
はい、もう止めときます^^;
ぐほほほほ

さて、どうなるんでしょうね?
それに伴う、片手剣や盾書の相場の変動もあるんじゃないかと予想されます。
英雄からアランに鬼強化をする方々が移動すると、相場の変動及び鬼強化失敗品が
出回るようになり、アラン大歓迎って方も居るのかな〜と勝手な妄想をしております。

それぞれの立場で妄想されると思いますが、
どっちにしても、あと1週間でアラン実装です!
ついでに忘却のモンマグも・・・

この期に及んで、まだ言うか〜
ネクソンにメールしてみましょうかね〜
ぐほほほほほ

web拍手

2009年12月15日(火)

ケイs、ぽっぽs、minas拍手コメあり^^
拍手クリックもありっす^^

>ケイs
おめどまあり^^;
スキーの不満って何だろう??
寒いってことかな???
強化は数打ちゃ当たるって思って頑張ります!

>ぽっぽs
ソリ派かああ^^
ボブスレーやリュージュがあるから極めればオリンピック選手じゃな!!
鉾書はぽっぽsの言うとおりアラーン価格だわな><

>minas
すごあり^^

さてさて、へべぺの強化は仕込みなんじゃないかと言うぐらいに
闇率が多いんですが、皆様強化の具合はいかがでしょうか?

このままだと、強化が先か破産が先かって感じです!
レベルも高くなり、最強の雑魚敵もそれなりにサクサク狩れます。
ボス戦ではバサク使えないから強化しても・・・だし^^;

そもそも、ネタDKですから火力なんてそこそこあれば良いのです!
おっと!そうであった!!
へべぺの強化は火力を上げる事は二の次であり、
主の目的はネタの為であったのだああああああ
ぐほほほほほ

前回お伝えしたように、鉾書の高騰により武器強化は一旦お休み
手袋強化にシフトしました!!

攻撃手袋書も高いんですが、破産するまで頑張ります^^;
んじゃ、早速強化報告行ってみましょう!

今回は3個手袋を作りましたのでダラダラやってるとすんごい長くなるので、
SSをまとめてパラパラアニメにしてお贈りしたいと思います!

アニメと言ってもSSをつなげてるだけですけど^^;
もう少し、勉強して面白い演出が出来るといいんですけどね〜

それは、今後の課題と言うことで、
とりあえず、強化の内容を見てください!

リバース手袋2−4

(止まったらF5を押して再読み込みしてくださいね!)

ぐほほほ

武器から手袋に逃げたところで変わりませんでしたな><
でも、3本目の強化は惜しかったですの〜

30%60%の2連と来て、その後2連変化なしorz
攻撃5UG1で60%行ってもね・・・
30%で成功しても攻撃8って噂もありますけど^^;

へべぺの失敗を笑っていただいて年末の疲れを吹っ飛ばしてください!
へべぺは疲れがたまる一方でヅラがズレて吹っ飛ぶしかないけどね!
フフフ

それと、1件ご報告です。
本日、なんとかギリギリで釣り王の称号ゲッツしました^^
攻撃1に移動10ジャンプ10ってウマウマですよね〜

ヘベフフフ

ぐほほほほほ
初心者で取得しちゃいました^^;

余談ですが、詰め合わせのイヤリングの強化は
+5成功でこんな感じになりました。

羽イヤリング嫌

余談終わり;;

初心者は他のウマウマ称号ゲッツはとても厳しいので
へべぺや弓の屁べぺを差し置いて取得しました^^

しっかし、火力上げるために強化してるかと思えば、
火力が上がる称号を初心者に譲るとか意味分かんないっすな!

これぞ、道楽じゃ!
道楽に意味なんて関係ないのじゃ!!
フフフ

最後に、明日はいよいよ待ちに待った!
フフフ
そうです、パッチの日ですな!!

メイプルワールドをかけた戦い!
氷に閉じ込められた英雄!
少女の声により目覚める!!

モンマグ復活!!
ぐほほほほほ

もう、主要スキルはMAXなんでモンマグで遊びたいっす!
ネクソン様にょろ〜

ちなみに、アラン関係で言うと
リバース鉾にダークスピリットに加えてアランのスキルも追加されてます。

ファイナルブロー+1

フフフ

上で最後って言ったのに、最後の最後です。
テクニックにEXP確認のススメを追加しました。
16日のパッチが長引くと思いますので、暇つぶしにお読みくだされ〜
ぐほほほほほほ

web拍手

2009年12月27日(日)

ケイs、まみs、魔茶s拍手コメあざーす^^
クリックしてくれた方もあざーす^^

>ケイs
どまあり^^;
まだまだ、たっぷりネタ提供出来そうじゃorz
へべぺも最終日に餌2セットで初めて釣りしたけど
経験値15mとか入って驚いた!!
追加のおめもあり^^

>まみs
おめあり^^
ご挨拶が遅くなりました!
今後ともにょろしくお願いします。

>魔茶s
どまあり^^;
魔茶sは複数体で取っているもんだと思ってましたが・・・
どま><

年末ですの〜
色々、ゴタゴタしておりましてやりたい事が出来ておりませぬ;;
サイト記事も下書きはしているもののアップまで到達せずにいます。

とりあえず、ネタ的に古いって噂もありますが、
下書き記事のつぎはぎで近況報告いってみましょう!!

皆様、めっきりアラン一色ですかね?
休日の昼間にINしても、友禄がガランとしてます^^;

パッチの内容は今回も凄いですね〜
ツッコミどころ満載ですが、ネクソン様に一言!

ステキ♪

ちゃ〜んと、モンマグ復活しましたね!!
これでやっと、モンマグで遊べる^^

ホンテでモンマグ

早速、ホンテで本体&雑魚で試しましたが効かないようです^^;
ホンテは冗談ですが、初体験のモンマグなので色々遊びながら
狩りの中で使って行けるように試してみます。

おっと、皆様はモンマグよりもアランですよね!
なんだか、強制的にプレイさせるための指輪システムとか何なんですかね〜
アランはヤランって誰かが言ってるように予定無かったんですが・・・
そんなんされたら、育成するしかないじゃないですか><

もう、指輪目指して乗ってけ♪乗ってけ♪ですな!

しかし、アランの前にヤランと行けないのがアルンです!
そうです、ご無沙汰してましたレベルアップ!!

へべぺ191レベ

最後はライカでアップと思ってましたが
上手くSS撮れてませんでした^^;
ちなみに、こちらも当然ですがライカもモンマグ効きません!
フフフ

さて、アランに戻って育成です。
200レべから始まったり、レベルごとの必須クエがあったり
お勧めの狩り場を紹介してくれたりと手厚い内容となっておりまして、
是非は別にしても工夫された仕様だと思います。

ハードモードですが冒険家やシグナスより序盤はスキル振りや
育成に迷う事が無いのでNOプランでおk?って思います。

う〜む、ホントにハードモードなの?
ハートモードでラブラブ育成しなさいの間違え?って思ってしまいます。
アラン特別キャンペーン
ぐほほほほ

肝心の具体的なアラン育成についてですが、へべぺのアランは
まだヨチヨチ歩きなので皆様が参考にするような情報はありません^^;

戦士特有のバイタライズが無いのでスキル振り順もなんでもおkだと思います。
2次はSP4を削るだけなのでへべぺはブースターをカットするつもりです。
と言っても、ダブルとコンボはMAXにしないとリンダなので・・・

あ!いや!!

こまっちゃうな〜♪なので、ステップかブースターしか選択肢は無いんですな!
意味不明な方さーせん^^;

ブースターは効果時間が増えるだけなので4カットの16に落ち着くと思います。
ちなみに、スキル説明には書いてないようですが、噂によるとブースター15以上で
振り速度3段階アップらしいのですぞ!

DKで3段階アップ体験してみたいですな!
そして、海賊sどまああああああ;;

それと、先日報告してそのまま放置している
こんにゃくの事ですが・・・

無かった事に;;

なったわけじゃないんですけど・・・
年末になっちゃったのでどうしようかと思っております。

お正月気分でお久しぶりな友のINも期待してみたり、
年末じゃアランだかオランダか、オレんだか誰んだか・・・
みんな忙しそうですからね^^;
どちらにしても、決まりましたらお知らせします。

少なくともPが無いから先延ばししてるわけじゃないんでよ〜
ぐほほほほほほ

最後に皆様の作ったアランの名前には、アランにかけた名前が入っていませんか?
結構、ブログ見たり街で見かけるキャラに入っているように見受けられます。

当然、へべぺも参戦してみました!
え?なんだって?

へべアランですか?

そんな、ベタな名前へべぺが・・・
付けそうですよね〜
ぐほほほほ

そこまで、ベタじゃないですが1コロネ(コルネ)してみました!

その名も!

へべあはん

確かに1ヒネリ・・・
ベタじゃなくてベタベタですな^^;
フフフ

web拍手

2009年12月29日(火)

ケイs、魔茶s、鬼c拍手コメあり^^
クリックしてくれた方もあざーす^^

>ケイs
落とされちゃうのは心配だね・・・
式は年明け早々にやりたいと思います^^

>魔茶s
おめあり^^
魔茶sのアランも一発でわかるよの〜
フフフ

>鬼c
コングラあり^^
心無い人も多いやね〜
用心用心><

本日は2009年最後の更新になるかもしれないので1年を振り返ってみようと思います。

上半期

1月

  1. ギルド「たまらんばい」加入
  2. 新年からベルガ、DKジャクムに参加
  3. 屁べぺがジュリクエに参戦
  4. ワルメンからクァンタム30をドロップ
  5. へべぺ169にレベルアップ

2月

  1. 第2回DKビサス開催
  2. 勲章システム実装され便乗して地球防衛本部寄付王に一週間就任
  3. モンスターレイド期間限定の実装
  4. ズラコレ企画開始
  5. へべぺ170にレベルアップ

3月

  1. 屁べぺがジュリクエにてホルスの目DEX&INT良品ゲット!
  2. これに伴い、ジュリクエ記事作成
  3. クエスペ取得
  4. 第3回DKビサス開催
  5. バサク30をフリマ購入し1発成功!
  6. タイムロード実装
  7. へべぺ171にレベルアップ

4月

  1. チュロの強化からリバースの闇強化へ変更
  2. ホンテ初参戦(固定参加)
  3. ファミリー実装
  4. ハックシールド実装に伴うSS撮影ソフトの制限
  5. へべぺ172、173にレベルアップ

5月

  1. ホンテ冤罪BAN事件
  2. 第4回DKビサス開催
  3. 第1回ぐほほほジャクム開催
  4. ホンテネックDEX良品ゲット!
  5. サメからSE20ゲット!
  6. 道場実装
  7. へべぺ174、175にレベルアップ

6月

  1. 単独イベント目指せ100M!狩りだけでゲットだぜ!!開催
  2. 第2回ぐほほほジャクム開催
  3. メイプル公式に冒険手帳実装
  4. MH20ホンテドロをゲットして1発成功!
  5. へべぺ176にレベルアップ

前半の目玉はバサク30の1発成功ですな!
他にもホンテ固定に誘ってもらえたり、
たいして経験が無いのにジャクムを主催したりしました!!

個人イベントの狩りだけで100Mも楽しかったです^^
あとは、タイムロードとファミリーの実装は大きな出来事でしたね!!

下半期

7月

  1. 現在使用のリバース鉾が完成
  2. 第1回制限ビサス開催
  3. サイト拍手内容が消失
  4. 初心者育成開始カニクエ・闘技場・ヘネクエデビュー
  5. ナインスピリットの卵ゲット!
  6. 久しぶりのギル狩り
  7. 第3回ぐほほほジャクム開催
  8. モンマグが発動しないと知る。
  9. へべぺ177、178にレベルアップ

8月

  1. シグナスナイトウォーカー育成開始
  2. へべぺで3倍サクチケ購入
  3. ワルメンよりSE20ゲット!
  4. タイムロードの狩り場を後悔5から忘却4へ移動
  5. MTS倉庫のアイテム古い順の表示開始
  6. M武器ドロップ開始
  7. バサク発動上限とHBの使用時間の上方修正
  8. へべぺ179、180、181にレベルアップ

9月

  1. ナインスピリットの卵2個目ゲット!
  2. パチンコキャンペーンで、か〜すがゲット!
  3. 第1回ちょっとだ〜けよ♪ぐほほホンテ開催
  4. 初の殿ガマへ参加
  5. へべぺ182、183、184、185、186にレベルアップ

10月

  1. ハンマー・カルマ・帯強化書・クリスタル課金イベント強化月間
  2. クリムゾンウッドの先走りで臨時メンテの嵐
  3. MH30をフリマで購入し1発成功!
  4. 動画を撮影してみる。
  5. モンカニ2実装に伴い記事作成
  6. クリムゾンウッド正式実装
  7. へべぺ187、188にレベルアップ

11月

  1. バルログ遠征隊に初参加
  2. 第5回DKビサス開催
  3. 第4回ぐほほほジャクム開催
  4. 動画を諦めGIFアニメで遊び始める。
  5. ホンテ封鎖事件
  6. 第2回ちょっとだ〜けよ♪ぐほほホンテ開催&撃破!
  7. へべぺ189、190にレベルアップ

12月

  1. アラン実装を前に鉾書の高騰
  2. 強化は武器から手袋へ
  3. 婚約
  4. 釣りイベントにて初心者が釣り王の称号ゲット!
  5. アラン実装
  6. モンマグ復活
  7. へべぺ191にレベルアップ

下半期はシグナス騎士団実装から怒涛のような課金イベント目白押しでした。
シグナスの育成は無課金で行いましたが、へべぺで3倍サクチケを購入して
レベルアップに励みました。

下半期一番の目玉はやはりホンテの主催と2度目に討伐したことですな。
へべぺ企画でも皆様の団結があればホンテも討伐出来るんだって証明されました!

12月には婚約をして隠居生活の準備をしながら、
残り10回となったレベルアップをして本年は終了となります!

ギルド・お友達・イベントへ参加してくれた方・上げ逃げしてくれちゃった方
ホンテ固定の皆様・サイトや内緒などへべぺに応援メッセージくれた方
拍手クリックしてくれた方・サイト訪問や紹介してくれた方・狩りに誘ってくれた方
皆様のおかげで、今年も楽しく遊べました!
みんなみんなにありがとう^^

そして余命9レべとなりました・・・と言っても先は相当長いです。
来年も引き続きズラDKをにょろしくお願いします。

皆様、素晴らしい新年をお迎えください!!
フフフ

web拍手
inserted by FC2 system