ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2010年2月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2010年2月1日(月)

魔茶s、鬼c拍手コメあざーす^^
拍手クリックしてくれた方もあざーす^^

>魔茶s
おめでとあり^^
な〜るorz
鬼沸き大虐殺は投げにはきびすぃ〜ですの><

>鬼c
コングラあり^^
1k個で出ませんか><
1k個でクリア20回
@15分×20回=300分=5時間
書が出たから無駄骨って事もないのかな・・・
ガンバ!!

前回お伝えしたリリンの指輪ですが、どうも30、50レべの指輪は
現時点では貰えないようです。

初心者キャラにも持たせてあげようかと思ってたんですけど
これから3個ゲット作戦は無理そうです^^;

2月に入りましたが先月末のご報告です。
ハァハァ充電中の性魔ぺべへで九里不図さんのイベントに参加してきました!

今回記念すべき第1回に参加です!
操作を手探りで捜査しながらのビサス戦です!!

参加は12名ですが皆様高レべ@@
プリはぺべへと相方のフィグcだけとか・・・
ぐほほほほ

しか〜し、臆することはありません!
リザもヒールもタップリあるので安心して攻撃に参加出来るんです!

聖魔ビサス

じぇ〜んじぇん見え魔しぇ〜ん><
ぐほほほほほ

DKの黒豆大量発生も異様な光景ですけど、
バハム大量発生は見難い^^;

ジェネもタップリトッピングされまして無事に主催者共々討伐!

・・・えっ!?

聖魔ビサス後の雑談

詳しくは九里不図さんのブログ聖魔オンリービシャスお疲れ様でしたを参照下さい!
暗転動画もご覧いただけます^^;

今回、九里不図さんのイベントに参加して思ったことは
やっぱ、イベントって面白い!

ギルドとか友達で集まってボス戦とか行ける方はそうでもないんでしょうが
へべぺはあまり機会が無いので、たまらんばいです^^

こういうイベントの何が良いかって、気楽に楽しめるところですな!
もちろん、戦闘は真剣にやりますよ!
今回で言うとジェネ打ちまくったりデンデンスローしたり、リザを独り占めしたりネタ満載^^

今後もイベント情報と予定が合えば積極的に参加したいですな!

おい!

それじゃ、まずお前がイベント企画しろ!!
まだ、今年になって1度もやってないじゃないか!!!!!!

ぐほほほほ
さーせん^^;

へべぺがやらなくても誰かがやるさ!
んじゃ誰がやるんだ???ってことで、けやきで公募制イベントを
企画しているサイト様を勝手ににょろっとリンクしてみました。

けやき公募制イベント主催サイト(お試し)

まだまだ、あると思いますがお試しでいくつかリンクさせていただきました!

どなたか、けやきの公募制イベント情報が一目でわかるサイトとか作りませんか?
イベント企画情報のアップや企画サイトへリンク、イベントを企画するうえでの
注意事項などアドバイス的なモノも盛り込むと良いかもです!

企画内容や時間、曜日などのアンケートもやったりしてデータを取って
各主催者様に情報提供したり・・・
いつものように思い付きでズラっと妄想しただけですけど^^;
そこそこ需要があるし面白いと思いますよ!!

参加したかったのにイベント情報見逃したとかありますよね!
逆に出来たばかりのサイトや弱小サイトの管理人様も良い宣伝になるので、
いっちょイベント主催してみるかって事にならないかな〜と・・・

当面はこのサイトに、にょろっと載せてお茶を濁したいと思います。
アイデアは3Gでご提供しますので、皆様ご検討ください!

ん?金取るのかって??

何言ってるんですか?
取りませんよ!!

3Gって・・・

あっ!
説明不足でした!!

3G(3ガイコツ)でのご提供です^^;

3G

イベント情報サイト作成の際は3Gキッチリお支払いください!
フフフ

そして、最後のご報告になります!
月1回のレべ上げには20分ほど間に合わず2月になってしまいましたが

へべぺ192レベ

は〜い!SS撮ったんですけど寝ぼけて消しちゃったようで見当たりません;;
とりあえず、何とか192レべになりました!
フフフ

web拍手

2010年2月8日(月)

ケイs、まみs、○○s、魔茶s、九里s拍手カキコあざーす^^
その他の拍手クリック応援あざーす^^

>ケイs
アランの期間延長は70レべの指輪だけみたいだよ〜
キャラデリの際はトレード&Pアイテムもチェック必要だ〜ね;;
どんまい><

>まみs
イベントやるときは参加にょろしくお願いします^^
気が向いたら主催もいかがですか?
テンパリ具合がドキドキで楽しいかもですよ??
フフフ

>○○s
初カキコあざーす^^
職限定ボス戦は面白いですな!!
リンクの件は追加しておきましたのでにょろしくお願いします。

>魔茶s
おめでとあり^^
投げジャクム面白そうじゃの〜
HPさえクリアしてれば火力は問題ないもんね!
イベント主催の際は微力ながら応援させてもらいますぞ!!
フフフ

>九里s
おめあり^^
かなり険しくなって来ました!
高山病になって195ぐらいで下山してしまいそうです^^;

慣れたボス戦でもイベントの主催って結構テンパルんですよね!
今後ビサス以上になるとレベル的に厳しいと思いますが、出来る限り参加します!!

それと、お褒めの言葉ありっす^^
気持ちいいのでもっともっと褒めてください!
かも〜ん!!
ぐほほほほ

そろそろ、弓師の屁べぺも4次職に向けて動き出すかと
最近は途中になっていたデビクエに暇を見つけては通っていました!

おかげさまで、350回クリア!
めでたく90レベルの帽子をゲッツしました^^

デイビー90帽子

ジャクム兜には劣りますがHPや移動補正があるのが嬉しいですね!
今後、メーカーで装備を作ればスラスト削って火矢に振れるかもしれません!!
韓国情報では火矢の上方修正もあったようですし捨てたくないところです。

そして、ちょろちょろっとピラミッドも行ってたんです!
へべぺの時はソロ3回目ぐらいで不滅ベルト出たんですけど
さすがに、弓でもって訳にはいきません^^;

5,6回・・・いや7,8回目でしょうか???
な!なんと!!
またまた不滅ベルト出ちゃいました!!

屁べぺ不滅ベルトゲッツ

強化運がどん底なだけにそれ以外の運はう〜んと良いようです^^
HP補正の付いた普通のベルトも欲しいの〜
フフフ

そして、メインのへべぺです。
週末は読者様と思しき方に上げ逃げされたり><
フリマで2倍買おうとしたら売主が読者様で無料でかけていただいたり
大変ありがたい思いをしております^^
この場を借りて再度あざーす!!

また、友にもトウキョウのクエの段取りをしていただき
飛び入り参加させていただきました!

今回行ってきたのはデュナス戦です!
え〜渋谷じゃなくて秋葉の方です^^;

トウキョウクエを進めている方にとってはオイオイまだソコかよって
感じだと思いますがやっと行けたんです!
周りはどんどん進んじゃってコアだかココアだかコアラだかで
フフフな毎日を送ってる様子!

へべぺもいっちょ頑張るかと過去に拡声器で募集してた
デュナス戦に応募してPT参加!
いざ出陣と現地に行ってみたら2人だけ・・・

あらら?と思ってPT員に確認すると、渋谷に来いと・・・
次はデュナスって事だけしか覚えてなくって2ヶ所あるの知りませんでしたorz

トウキョウクエを進めようと思っている方
へべぺの様に皆様にご迷惑をかけないように気をつけましょう!
デュナスは秋葉原と渋谷があって、先に行くのが秋葉原です。

気を取り直して、デュナス戦です。
初めてなので簡単に説明を受けてから戦闘です。
ポイントは反射です!

反射ってのはその名の通り自分の攻撃がそのまま反射して被ダメを受けて成仏できます><
反射を使う身近な敵と言うとタイムロード後悔5に出現するリーリノフですかね!
頭の上に青いマークが付いたら反射なので魔法使い以外攻撃停止です。

秋葉原デュナス反射

秋葉デュナスはカット知らずの安置が↑と言うので、ここから叩くんですけど
攻撃を開始すると青いマーク何て何も見えません><

さ〜困ったぞ!
しばらく恐る恐る叩いていると反射の前に必ずこちらの攻撃が1になる事に気が付きました!
皆様に確認するとご名答!ビンゴでした^^

攻撃1だけ見落とさなければ連続攻撃のないDKは行けそうですぞ!!

秋葉原デュナスクリア

無事にクリア!!
次は戦艦ですが、その前にレアドロ前提クエがあるみたいなので
ちょくちょく通うことにしますかね!!

そして、最後にお友達の200レべアップを見に行ってきました!

でーこんs200レベ

ぬおおおおおお〜凄い人じゃ!!
最近お友達や知り合いの方が続々と200レべになっていますが、
立ち会えたのは初めてです。

近くて遠い200レべって思いました><
本人の承諾を取り忘れましたが、せっかくの記念なのでおkだろうと、
勝手にSSをつなげてみました!

でーこんs200アップアニメ
(止まったらF5押して再読み込みすれば動きまっせ!)

最後のレベルアップおめです^^

そして、皆様でBGに遊びに行くと言うので初BGも体験してきました!

初BG

櫛を持ってなくてドタバタしましたが
ドキドキ体験できました^^

一応、軽く経験値入ってたようなので大親分も何回か当たったみたいです!
HBぐらいしか出来ませんが人数足りない時は誘ってください!!
ぐほほほほほ

最後にイベント情報です!
先日、追加しましたイベントリンクのリーチェさんがU−120のジャクムをやるそうです!
詳しくはsempliceのメイプル日記を確認してください!

ちなみに、へべぺは用事があって開始時間にはIN出来ないので残念ながら不参加です><
皆様で力を合わせ120以下のキャラでジャクムをぶっ倒しちゃってください!!
フフフ

web拍手

2010年2月13日(土)

ケイs、魔茶s、わがs、まみs拍手カキコあざーす^^

>ケイs
おめあり^^
不滅ってやっぱりレアなんだよね^^;
まだよくわからんトウキョウエリアだが一緒に行けたらいいの〜

>魔茶s
おめでとあり^^
ピラミッドは複数人でも行けるけど難易度がめちゃめちゃ上がる><
投げには厳しいの〜

>わがs
楽しかったらソロでもグルでも好きですよ^^
JKMソロなんて低火力なので考えたこともありましぇ〜ん
6名で登録したら、そのまま火力やレベル気にせず、
入ればいいじゃんってタイプです^^;

>まみs
ピラミッドマ><
やっぱり、レアなんですな!!
もう1個出たらフフフ

ピンクのピカチュウが杏で倒されたみたいですね〜
新たな時代がやって来ました!!

最近の課金アイテムが・・・みたいな下衆なことは言いません。
正規のアイテムを利用して討伐したんです!
めちゃめちゃ凄いことですし討伐隊の皆様は大変な努力があったと思います。
多分世界一のPTでしょうね!
討伐おめでとうございます^^

けやきでも討伐隊が編成されているようですし、
続け続けと近いうちに討伐されるんでしょうね〜

新たな時代と言えば、韓国では新職情報出たみたいです。
アラン・エヴァンと来て英雄職の賊かと思いきや・・・
冒険家から派生の新職とのこと!!

な・なんですと!!

他にも色々予定されているみたいです。
ネクソン様ゲームバランスの調整頑張ってくださいね^^;

あと、実装の際は不具合の検証作業を入念にしていただくことと
そんなに新職増やす予定なら、そろそろウィンドウズ7対応にしませんか?
へべぺのPCもいつクラッシュするかわかりませんし、
容量が巨大になってくると厳しい方も多いと思いますので・・・

最新情報はこの辺にしましてへべぺイベント情報です!
今回のイベントは!!!

装備アイテムをガッツリ貯めるぞ!

・・・です。

はい、単独イベントです^^;
さーせん

武器庫やビサスで装備をタップリ貯めて
倉庫キャラの装備欄を埋めちゃおうかなって思ってます!

ドロップ1

だから何?

う〜ん、マンダ・・・
ぐほほほ

武器庫に行く途中に怖いお姉さまに突然絡まれまして、
ビンタしてくるので反撃してみました!

姉御

顔が隠れてるので名前が無いと誰だかわからないですね!

えっ!?

バッチリわかるだろうがあああああああ
ぐほほほほほ

お姉さまからは装備ドロは無かったですけど、
最低10m分の装備を貯めちゃおうかと思ってます!!
だから、それが何なんよ!!
フフフ

最後にけやき公募制イベント情報です!
へべぺは諸事情により参加できませんが、リーチェさんがU−120のジャクムをやるそうです!
詳しくはsempliceのメイプル日記を確認してください!

web拍手

2010年2月15日(月)

ケイs、わがs、minas拍手コメあざーす^^
拍手クリックだけの方もあざーす^^

>ケイs
今が一番大事な時だからIN率は下がって当然!
地下鉄ってウマウマなのか〜
サブで今度行ってみよっと!!
情報あり^^

>わがs
機能性ペットは必須みたい^^;
主催者様のブログを見る限り参加基準がめちゃめちゃ高いから当然だろうね!
同時に究極の火力(ボス単体用)と考えた場合は槍になるでしょうな!
それは、鉾が劣っているという意味ではなく適材適所に判断した場合にボス単体用には
槍と言う結果になったんだと思う。

もちろん、鉾で槍バスターの上を行く能力を持っている人は鉾で行くだろうが
現実的に未だ倒されてないボスに最高火力で挑もうとする場合は残念だけど適当でないわな!

火力は重要な要素だけど、鉾使いならそれがすべてじゃないとわかるよね〜
わがsはまだまだ強くなれるってことだから楽しみじゃね^^

>minas
DK100越えおめ^^
ハイスピード育成=おメル&おP大量消費育成なので大変ですな><
戦士は攻撃装備したいけど命中足らないし・・・
命中装備って強化しても後々使わなくなりそうだし・・・
今が大変な時期ですの〜

それと、録が届いてない警報が発令されております。
空きを作りましたので至急送るようにお願いします!!
ぐほほほほ

バンクーバーオリンピック始まりましたね!
へべぺの注目のモーグルは女子の上村選手は惜しくも4位
男子も遠藤選手が7位と健闘しました!
メダルが期待された上村選手は上位3人と比べても見劣りしない滑りだったと思います。

しかし、4位と言う結果です。
これは、採点競技と言う落とし穴(09−10WCランキング6位)もありますが、
へべぺ的には天候が影響しているように思いました。

上村選手のウリは得点の50%を占めるターン
今回の敗因は得意のターン点が伸びなかったことスピードが足りなかったことです。

なんで、天候?

現地に行ったわけじゃないので予想の話ですけど
当日は気温が高く雨のコンディションに見受けられました。
雪の状態は春雪の様なザラメ状のザク雪

春雪はザラメ雪でザクザクなので雪面抵抗がUPされます。
こうなるとスピードコントロールが容易になりフルアタックしても暴走の確率は低くなるのです!

と言うことは・・・

ハードなアイスバーンなどのコンディションでも
男子バリのカービングターンをする上村選手の良さ(上級テク)が半減してしまい、
普段ズラシの要素の強いスライドターンで滑る選手もスライドでスピード調整をする必要が無く
フルアタック出来たので25点以上の高得点が3人も出てしまったのです。
これらの原因により、メダルに1歩及ばなかったものと思われます。

そうは言ってもコンディションは一緒なんですから4位は4位であり。
それ以上でもそれ以下でもありませんね!
ちなみに、エアが・・・ですが、里谷選手のターン&スピードも相変わらずの絶品でした!

また、今回初めて上村選手が注目され女子モーグルの映像をご覧なった方も居ると思いますが、
是非、男子の競技も再放送があれば見てください!
もう、異次元過ぎて驚愕ですよ!!
フフフ

続きまして、今年から変更されました競泳の水着問題です。
マスターズの世界でも・・・
おっとっと!
脱線し過ぎですな^^;

メイポの話題に戻りましょう!

前回意味不明な単独イベントの話をしましたが、
装備の方がボチボチ貯まって来ました!!

ドロ2

これで店売り価格でどのくらいになるでしょうか?
24個×150kぐらいで3.6mぐらいにはなったでしょうか??
先が見えてきましたね!!

意味不明な単独イベントはこのくらいにして、
本日もイベントのお知らせです!

はい、もちろんへべぺイベントですぞ!!

はいはい、今回は単独イベントではなく公募制イベントです!
ぐほほほほほ

だ〜れも、待ってなくともお待たせしました!!
2010年1発目のイベント開催です。

ビサス?ジャクム?ホンテ?

トウキョウ進出してベルガ?

そ・それともBGとか???

残念ながら今回はボス戦ではありません! な〜に〜!!

へべぺにボス戦以外の企画力があるのか?
白法さんの様に知的なイベントを開催するのか??

むっりーまい〜ん!
そんなん出来るわけありません><

じゃ〜何じゃい!!
そろそろ、発表しましょうか^^;

今回企画させていただいたのは・・・

モンスターカーニバル(MC、モンカニ)で遊んじゃおう企画です!
題しまして・・・

「モンカニガチバトル選手権!」

フフフ

今や2次職育成の王道となったモンカニですが、事前打ち合わせ有りの
経験知狙いゆとり仕様を堪能されていることと存じます!!

このモンカニ本来の対戦を皆様に存分に味わってもらおうって企画です。
へべぺもガチ勝負ってあまり経験が無いのでどんなになるか予想しか出来ません!

開催日は現在未定ですが3月中旬以降で
学生さんの受験が終わったぐらいの週末を考えています。

既にモンカニ専用キャラとか強力キャラをお持ちの方は問題ないと思いますが、
モンカニ適正レベルのキャラを持っていない方は1ヶ月以上ありますので育成してください。

どんな対戦になるのか楽しみですな〜
でも、モンカニはドロップ無いから優勝しても経験値のみか〜

あっ!

フフフ

はい、そうですね!
経験値のみならゆとり育成でも良いですもんね!
ガチバトルを純粋に楽しんでいただく事が今回の狙いですけど、
やっぱりご褒美があった方が良いですよね!
フフフ

皆様のお見込みの通りです^^
数が多くなりそうですけど、手数料の取られない装備で賞メルの代わりを考えています!
今後はだいたい単品価格が均等になるように装備の種類を少なくしたり調整していく予定です。

敷居が低くどなたでも参加できるイベントだと思いますので
皆様ご検討にょろしくお願いします!!
フフフ

web拍手

2010年2月23日(火)

ケイs、まみs、魔茶s拍手コメあざーす^^
拍手クリックだけの方もあざーす^^

>ケイs
メインで6対6やってるのか〜凄いね!
へべぺの時はルディクエしかありませんでした^^;

>まみs
MCあまり経験ないですか!
キャラなんてなんでもいいと思いますよ
でも、ガチやるとMC2度とやりたくなくなるかも><

>魔茶s
まだ、1ヶ月ありますからちょろっと作っちゃってください!

皆様、モンカニガチバトル選手権へのリアクションあざーす^^
モンカニは1と2がありますが、1の方で考えています。

モンカニ1の参加条件は30レベから50レべまでのキャラとなります。
もし、参加してみたいと思っているが、キャラをお持ちでない方は
↑の魔茶sに返信したように1ヶ月ありますので作ってみませんか?

興味があったけど作る機会が無かった新職とか
ネタで作ってみたいと思っていた職とか
モンカニだったらこの職が最強だろうなって職とか

色々作れると思います!
最低条件をクリアしてれば参加可能です!
運が良ければ賞メル&ガチャチケがゲット出来ます!

また、本サイトをご覧いただいているマニアックな他鯖の皆様も
けやきにMCやりに来ませんか?

他鯖より参加をご検討していただける皆様には少ないですが、
イチゴ牛乳10、フルーツ牛乳10、帰還の書10をプレゼントいたします。
キャラ作成したら内緒でもして下さい。
キーワードは「牛乳クレクレ」にしましょうかね^^
時間があったら、お届け&ちょこっと支援ぐらいしますよ!

また、けやき鯖でへべぺにタカリたい方もご連絡していただければ
上記3点セットぐらいは差し上げます!

その場合はわかってると思いますが、
モンカニが出来る可能性のあるキャラにしてくださいね!!
一応、体裁は整えましょうよ^^;
ぐほほほほ

さて、日程も決まってない状態でのMCガチバトル選手権の告知は
タイミング的にズレ過ぎですってことは理解しております!

ズラDK的にはズレテな〜い!と言いたいところです^^;
フフフ

まだ、1ヶ月先の話ですが参加人数による対戦方法を考えてみました。
エクセルで作成しましたが、ダイレクトにリンクしてもね・・・

tableタグでシコシコ作るのも面倒なので、そのまま画像でアップしてみます。
計算式まで反映させる必要もないので、こんな感じで良いのかな〜

MC対戦想定表
MC対戦想定表

表の解説をします。

参加人数:参加した人数って事でおわかりいただけますよね^^;
単位:個人戦か団体戦って事です。
PT:参加人数に対するPT数とその構成人数です。
グループ:PT数が5以上の場合はグループを分けます。内訳はそのPT数です。
決定戦:グループ分けをした場合グループトップPT同士の対戦を行います。
試合数:MCガチバトル選手権での最大と最小の対戦数を表示しました。
待機:割り切れないためへべぺが待機要員として人数調整します。
その他:PT員入替は個人戦で行うためです。決定戦○○は決定戦の対戦方法となります。
優勝賞メル:総額約10mのうち優勝PT員はどのくらい貰えるかって事です。

今のところこんな感じで対戦して行こうかと思っています。
イベントまで時間がありますので、質問や希望などは遠慮なくお寄せ下さい!

ただし、ご希望通りになるとは限りませんけどね〜
フフフ

公募制イベント情報

公募制イベントを企画して、けやき鯖を盛り上げているサイトを勝手に応援しています!

九里不図さんの聖魔限定イベントが企画されています!
詳しくは九里歩いて不図思うをご覧ください!!

web拍手
inserted by FC2 system