ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2010年3月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2010年3月7日(日)

ケイs、魔茶s拍手コメあり^^
KAZs掲示板にコメあり^^
クリックだけの方もあざーす^^

>ケイs
シグナスは強いから活躍期待じゃな!
30人いても対戦になるから2〜3chでいけると思うよ

>魔茶s
弓キャラですか!
ステ2,3は除外なのでジャンプショットが出来ると活躍できるかもですな〜

>KAZs
お久しぶりっす^^
忘れるなんてあるわけないじゃないっすか〜
仕事の合間を縫ってIN&サイト訪問してくださいね!!
お待ちしております

前回の記事からだいぶ間があいてしまいました。
どうもPCの調子が・・・と言うかブラウザの調子が悪いようで
ネット接続がうまくいきません><

回線速度は落ちてないのに、ページの表示がメッチャ遅かったり
挙句の果てには表示できないorz

なんと!自分のサイトが見れなくなっちゃいました;;
色々調べてみましたが直らず、復元して戻ろうかと思ったら
クリーンアップしてて復元ポイントもクリアにとか^^;

裏目裏目で来ましたがブラウザを変更してオペラにしたら
表示はまだ少し遅いもののサイト閲覧は出来るようになりました!
ふ〜危ない危ない

回線速度は落ちてないのでメイポは今まで通り出来ています。
何なんでしょうね〜

PCはとりあえず回復ってことでMCイベントの日程を
お知らせしないといけませんな!

MCが千葉取る選手権!
はい!
MCが千葉を制圧!

っておい!!
なんで、こんな変換になるんでしょうね〜
ぐほほほほほ

改めまして、MCガチバトル選手権!
開催日は3月21日(日)15時頃より
4chカニングの病院に集合してください!

えっ?!

3連休の真ん中の午後の中途半端な時間に行けるわけない?

さーせん^^;

3連休の真ん中だから何処行っても混雑してますよ!
こんな日はMCで相手をギタンギタンにやっつけませんか?
フフフ

ちなみに、へべぺは初心者で参加しようかと思ってます!
いや〜イベントを利用して初心者のレベ上げしちゃおうなんて無いですよ〜

普段、初心者でMC入れてもらうの気が引けるからなんて無いですよ〜
ぐほほほほほ

主催者がこんなスタンスなので皆さんもどんなキャラでも問題ないっす^^
レベルだけ該当してればいいんです!

もちろん、強いキャラは大活躍の予感ですぞ!
あと2週間でキャラ育成&日程調整にょろです^^

事前申し込みの必要はありませんが、最低4人からの開催なので
行けるよ!って事前に言ってもらうとホッとしたりします^^

さて、この間のメイポ状況ですが、パッチがあったりロールバックがあったりと
大変だったようですね〜
へべぺはメイポINは出来ましたが、PCをどうにかしたいけど出来ない状態で
色々作業が滞っておりました!

ここで、いくつかご報告です。
まずは、マイハニーのフィグcがなんとなんと!

ビショップになりました^^

フィグ4次転職ビショップ
(止まったらF5でフフフ)

おめでとおおおおおおおお
次はジェネクエじゃな!

そして、お友達のサブがDKになったと言うので
ラッシュクエのお手伝いに行ったり!

minasDKラッシュ

おめでとおおおおおおおお

そして、最後にへべぺが昨日193にレベルアップ!!

へべぺ193レベ

おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
って自分で言うな!

しかも、自分のときだけてんこ盛りで違うんですけど!
フフフ

月一アップは厳しくなってきましたがボチボチやっていこうと思います。
ウマウマとの噂のトウキョウクエはレザーが出なくて止まってますorz

公園クエにお出かけの方はへべぺも誘ってください!
にょろにょろ〜

公募制イベント情報

公募制イベントを企画して、けやき鯖を盛り上げているサイトを勝手に応援しています!

リーチェさんのsempliceのメイプル日記を要チェックですぞ!
フフフ

web拍手

2010年3月16日(火)

ケイs拍手コメあざーす^^
クリックだけの方もあざーす^^

>ケイs
受験お疲れ様^^
4月からの新生活ワクワクドキドキじゃな!
その前にイベント参加にょろにょろ

最近、ネット接続が微妙な状態なのと合わせて
仕事とメイポ以外の趣味が多忙でIN率低下なへべぺです^^;

そのうちの一つである水泳では、
先日、自己ベストを更新してしまいました!
いや〜学生時代より速いとか、普通あり得ないですよね^^;

でも、へべぺの周りは凄い人だらけでマスターズ水泳の日本記録とか
世界記録とか出しちゃう、ホントあり得ない人が数名いるんです@@
なので、自己新ぐらいで浮かれてちゃいけないんですけどね〜

マスターズ水泳は5歳刻みの年齢別なのでへべぺも100歳まで
生きれば世界記録狙えるかもかもかも!!
まずは、生きることじゃああああああ

それ、水泳の記録関係ないじゃんかああああ
メイポと一緒で長く続けてれば誰でも200になれるって話しと同じいいいい
ぐほほほほ

さてさて、どうでもいいお話はこの辺にしまして
今週末はMCガチバトル選手権!ですぞ!
皆様、キャラクターの準備はよろしいですかな!?

前回、へべぺは初心者キャラで参加と書きましたが、
「なんだ!弱キャラで参戦とかふざけてんな〜」ってつぶやきが聞こえてきそう・・・
皆様に、失礼のないように心を入れ替えて新規に育成してみました><

メインIDと別枠なので祝福も無いし、たいしたことありませんが
一応、APボーナスがあるシグナスで作成!!
アランの装備を移動させられるからと言うだけで、
ガチ勝負で強いかは・・・なソウルマスターを育成です。

シグナス戦士育成開始
(止まったらF5でフフフ)

バイタライズ振り忘れて、貯めたままレベルアップしちゃったり
ブースター用にソードマスタリー5でいいのにボーっと8まで振っちゃったりと
ミスしまくりですがモンカニできるレベルには到達!
スキルをそろえるには45レべぐらいになっておきたいですの〜

そして、モンカニガチバトル攻略法ですが、特にへべぺが指示することはありません。
皆様の情報と経験を生かして独自の攻略法を考えてください。

検索すれば攻略法は他の色々なサイトに載っていると思います。
それを踏まえたうえで、当日組むことになったPTメンバーを見て作戦を考え!
相手チームの出方に素早く対応して先手を取ることが重要だと思います!!

モンカニってやったことなくて基本システムが???と言う方はとりあえず
MapleStory WikiMapleStoryDrop−Wikiを確認してください!
思わぬ攻略のヒントも隠されてるかもしれませぬぞ!
そして、本番前に1度はやってみるといいですぞ!!

でも、通常のモンカニはコイン&経験値目的の対戦なので
指定以外の召喚やスキル、守護物を勝手に使用すると怒られますから
気をつけてください^^;

くれぐれも、週末のモンカニガチバトルの練習だ!
文句があるならへべぺに言え!とか言わないでくださいね〜
ぐほほほほ

そしてそして、メインの方ですが少ないIN時間はモンカニキャラを動かしているため休憩中です。
しかし、土曜日はSDTにIN出来たんでトウキョウクエのドロップ狙いです。
お目当てはマーヴェリックtypeγ(タイプガンマ)がドロするレーザー誘導装置なんですが、
マーヴェリックtypeγの沸きが少な過ぎる;;

上空には形が同じだけど飛行出来るマーヴェリックtypeν(タイプニュー)ばっかりなんです><
ν5,6体にγ1体って沸きの感じです。
公園クエに行くとγの沸きが良いって噂ですがなかなか機会が無くってね〜

仕方ないので、地道にSDTを利用してコツコツ狙っていきます!
レーザー狙ってコツコツ♪
typeγでコツコツ♪
SDTならコツコツ♪

フフフ

レーザー誘導装置ドロ
(止まったらF5でフフフ)

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
出たあああああああああああああああああああああああ

や・やりました!!

これで、やっとこさ1歩前進
次はニーベルング戦なので、ソロじゃ進めません><
戦艦を倒す際にはへべぺも入れてください!!
にょろしくお願いします。

もちろん、ニーべ以外でもへべぺの行ける場所なら時間が合えば
お手伝いにも行きますから声かけてみてくださいね〜
フフフ

web拍手

2010年3月21日(日)

ケイs拍手コメあり^^
クリックだけの方もあざーす^^

>ケイs
ペペキングは入場が2人以上必要だけどソロでも倒せるから
行けるキャラでお手伝いしますよ!

やってきました、2010年へべぺイベント第1弾
モンカニガチバトル選手権!
本日、開催されました^^

MC集合

へべぺ入れまして6名の参加です!

えっ?

5名しか写ってない??

いやいや、恥ずかしがりやさんがおりまして左に隠れております。
フフフ

もしかして、大人数になった時、一般の方と混ざらないように
病院集合にしましたが必要なかったです;;

とりあえず、簡単にご挨拶と説明をしまして会場に移動です。

MCガチ頑張るぞ!

6名なので表のとおり2:2で3PTの総当り対戦です。

さああああああああああ
頑張るぞおおおおおおおおお

な!なにいいいいい

何も出来ねえええええええ

MC負け

予想してましたが、まったく勝負になりませんでした;;
う〜ん
どうすれば良いのでしょう・・・

作戦を立て直して2回戦です!

・・・が、しかし

まったく、歯が立たない><
回避アップ使っても魔法使いにはあまり効果が無いようですし
賊さんの回避と機動力の高さにホンロウされっぱなし><

タジタジ過ぎて、すっかりSS撮り忘れてましたorz

2戦を終えてへべぺPTが連敗したため、残りの2PTでの決定戦です。
2連敗した感想としまして、どちらも手馴れた感じで超強いんです。
決定戦は観戦出来たら嬉しいんですけどね〜

そして結果!!

リンパオs、こころsPTが優勝

しかし、相手PTは1名落ちちゃったみたいで、ちと残念な結果orz
閉会式は準優勝PTが欠席となってしまいましたが、
ご褒美の10m相当(46個で総額12m)の装備を贈呈です。

MCお疲れちゃん

装備品の贈呈の後は、100Pのプレゼント抽選
今回はハイ&ロー抽選を行いました!

ハイ&ロー抽選

上か下かを決めてから!!

MC抽選ズラ
(止まったらF5でフフフ)

フフフ

そして、無事閉会式も終了しまして、雑談と称して優勝PTに
ガチバトルの作戦を聞いてみました。
フムフム

MCリベンジお願いします

もう1回やってみたかったので再戦のお願いです。

MCリベンジ戦開始

さぁ!相手の作戦もわかったところで、ガッツリリベンジさせていただきましょう!
ぐほほほほ

まずは、へべぺは回避UP使われると使いモノにならないので
守護物の除去に専念しました!

MCリベンジ戦守護物除去
(止まったらF5でフフフ)

それと、へべぺは回避UPでタジタジでしたが祝福ありの命中も高いとなると
回避UPは効かない事もわかったので守護物は極力攻撃無効化に・・・

MCリベンジ戦作戦2

結構、善戦してますが、まだ負けてますね!
この攻撃無効化はCP35必要なのでキツイッス><

善戦むなしく今回も負けました!
3連敗です;;

MCリベンジ結果

でも、だんだん勝負してるなって感じになってきて面白くなってきました!

ホントは最後に6名で3:3のガチをやろうと思ってたんですが、
2名帰ってしまいましたので1chで募集して3:3ガチのお遊びをやりました!

3:3ガチ

う〜ん、楽しい!!
SS見ていただくとわかりますが、ロムバかなりパワーアップされてます^^;

そして、ラストの方はお決まりの全部乗せ><

MC3:3うげえええええ
(止まったらF5でフフフ)

上は上でマスタークロノス全部乗せの召還で何処にも居場所が無い状態orz
そして、本日4連続4回目の敗戦となりました・・・。

本日、へべぺは勝つことが出来ませんでしたが、貴重な体験が出来てかなり楽しめました!
また、やってみたいですな!!

平日が良いのか休日が良いのか・・・
昼が良いのか夜が良いのか・・・

日程を決めるのが悩むんですけど・・・
多くの皆様に参加していただいて、またガチバトルやってみたいですの〜

何はともあれ、本日集まってくれた5名の皆様
ベリーベリーあざーす^^

また、にょろしくお願いします!
フフフ

web拍手
inserted by FC2 system