ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2010年5月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2010年5月1日(土)

○○s拍手コメあざーす^^
クリックだけの方もあざーす^^

>○○s
復帰お待ちしておりました^^
へべぺも最近忙しくてペースダウン
お互いマイペースで頑張っちゃおう!

今回のパッチでアシュラ終わってしまいましたね!
アランやばきゅんでもアシュラ取りたかったですが
間に合いませんでした><

しかし、指輪はちゃんといただいておきました!

色々情報はありますが、今回はクリティカルを選びました。
やっぱり、赤字(クリティカル)になるのは気持ちいですからね〜
少しでも効果が高いと思われるものと言う単純な理由です。

そもそも、この指輪はメインIDではないのです!
銃でクリティカル出たら楽しいだろうな〜
フフフ

さて、今月のパッチですが予想通り経験値&ドロップ2倍来ましたね!
へべぺイベントを21時30分に設定したのは正解でしたね!!

GW企画第1弾
第6回DKビサスは4月29日に開催されました。
参加者は・・・

DKビサス

ぐほほほほ

2名様の参加です^^;
時間の設定は良かったですが、宣伝が足りませんね!

えっ?
企画が面白くない??
誰がビサスなんかわざわざ行くか!!

な〜る
皆様、昔に比べ火力がアップしてますから、通常育成の方でも
ビサスは余裕な存在なんですかね〜

しか〜し、参加していただける方がいる限りへべぺはやりますよ!
っと、反省はこの辺にしまして、DKビサスです。

1戦目は強制的に弱〜い鉾を持っていただいて、
上段足場に黒豆完全召喚でビサスを右寄せの作戦!!

DKビサス開始

ちゃくちゃくと召喚されて行きましたが・・・
もう我慢できない><
たまらんば〜いって事で無意識にロア炸裂!!!
ぐほほほほほ

ビサスを右に寄せることなくしゅ〜りょ〜

そして、2戦目は自分の武器に持ち替えて火力MAXでの戦闘です。
こちらは、足場に乗って気絶やカットを避けてタコ殴り

あっという間に討伐となりました
フフフ

おいおい、フフフは良いけど
SS少なくないか?

なんか、いまいち盛り上がりに欠けるんだが・・・

いや〜気のせいじゃないですか?
SS寝ぼけて保存してなかったとかそんなことは絶対にありませんよ!

ごらああああああ
せっかくのイベントを台無しにしやがってええええええ

さ・・・さーせん
丸坊主にしてきます!

ごらああああああああ
丸坊主にするより恥ずかしいズラのヤツが何を言うかああ

ぐほほほほ

気持ちを切り替えまして、GW期間中には他の方のイベントも沢山あるようです。
皆様方にはそっちで頑張っていただいて、最後の8日に休憩がてら
「召喚獣だけで戦う」制限ビサスやりませんか?

皆様の華麗なテクニックは封印していただいて
召喚獣にサクサク働いてもらいましょう!
フフフ

web拍手

2010年5月6日(木)

GWイベント企画

第2弾

第2回制限ビサス

2010年5月8日(土)21:30頃から

募集中

ちょっと、制限内容をゆる〜くしました。
ご参加お待ちしております!


拍手クリックあざーす^^

GW企画の制限ビサスですが、どうも皆様、乗り気じゃない感じですな
赤字なだけのドM企画は受けが悪いようです^^;
へべぺの黒豆に攻撃力があれば一人でも挑戦するのですがそうもいきません。

そこで、ゆとり挑戦に変更します。
召喚獣だけで戦闘する制限内容に変更はありません。

しか〜し、1名2名でやってても大変なので、制限をもう1つ設けます。
えっ?もう1つ制限ってゆとりにするんじゃないの??
フフフ

その制限とは時間です。

時間制限を設けて、その時間でどこまで削れるかに変更しましょう。
ゆとり制限時間は最低30分とします。

最初の攻撃から30分後にSSを撮り、今回の制限ビサスは完了とします。
もちろん、ドMな参加者の皆様が

1時間やるぞおおおおお
朝までやるぞおおおおお・・・いやいや朝まではね^^;
薬が切れるまでやるぞおおおお

意気込み次第でこの時間は変動することにします。
そんなドMな皆様ではなく、軽い気持ちで参加してしまった
ノーマルな方の為に後悔するのはわかるが最低30分は
ドMな企画を堪能しましょうよ!って内容に変更いたします。

このため、ビサス討伐前(30分)で制限ビサスを完了させた場合は
残りのゲージはストレス発散してバシッと倒しちゃってください!

1回戦で相当消耗することも考えられますので
2回戦目に突入するかはその場の雰囲気で検討しましょう。
(当然2回戦は通常ビサスですぞ^^;)

このゆとり制限でも、参加者が居なかったら、
サブの聖魔か弓でまったり30分頑張ります^^

おっし、これで制限ビサスは1人でも何とかなりそうなので
GWの報告をしましょかね^^

期間中は終日ドロ2倍ということで、ちょくちょくワルメンボウを探してみました。

あらよっと

ワルメン1

おっしゃSE30

ワルメン2

よいしょっと

ワルメン3

3匹の巨大金魚すくいに成功しました!
ぐほほほほ

その他、発掘王にも挑戦してみましたよ!

発掘王挑戦

最初の1時間だけですけどね^^;

昨日、こどもの日は低火力のへべぺには珍しくボス巡りの1日でした!
朝は殿ガマに呼んでいただきごっつぁんです!
昼はリーチェs企画のホンテに参加して見事討伐!

リーチェsホンテ討伐

リクエストをいただいたのでサービスでズラ抽選をやったおかげか、見事1位当選!

リーチェsホンテMH20ゲッツ

高額MBはMH20だけという結果でしたがありがたく頂いちゃいました^^
詳しくはリーチェsのブログsempliceのメイプル日記で報告されると思います。

実はへべぺのホンテは約半年ぶり
以前入っていた固定は今年初めに解体してしまったのでそれ以来です。

半年も経つと知らないことも多くて驚きの連続
まずは、遠征隊の登録です。

遠征隊の状況

(名前の修正してません消せという方はへべぺまで^^;)

遠征隊長がすべてのPT員の入れ替えを出来るようです。
便利ですね!

しかし、どうも各PT内でのグル長を譲ったり、
リザを受けるためのPT移動などは各自では出来ず、
あくまでも遠征隊長が操作するようです。

戦闘中に操作となると遠征隊長のペット回復は必須となりそうですね
う〜む、1度どんなもんか試してみたいですな!

それと、驚いたのがホンテは9chでの召喚みたいですね@@
8chで洞窟に入って9chに移動してくださいの指示・・・
えっ?
どうも、最近はそんな仕様になっているみたいです。

そして、夕方にはジャクムのお誘い
お友達のSB?MB?とフィグcのAレイ取得目的です!!

Aレイ取得ジャクム

フィグcジャクム討伐の瞬間に落ちたようですが、
奇跡的にペットがSBを拾っていたようです。

Aレイゲッツ!
(止まったらF5でフフフ)

おめでとう^^

ジャクムも遠征隊システムのようですが祭壇から外に出られません;;
遠征隊長が解散させると全員エルナスに戻されるというorz
クリック連打すれば出れると言っていましたがどうなんでしょうね^^;

アシュラに嫉妬したジャクムが行かないで〜って
言ってるんでしょうかね!?
フフフ

そしてそして、夜は2倍です。
コアっと言いたいところですが、まだ行ってません^^;

骨をカリカリしまして、お久しぶりのアップ

へべぺ194レベ

2か月ぶりのレベルアップ
194になりました^^

その後、ビサスに行って渋谷デュナスでHB連打して
GW最終日はボス三昧で終了となりました!

ワイワイ出来るボス戦は楽しいですな!
火力十分な時は、誘ってくださいね〜
フフフ

web拍手

2010年5月11日(火)

○○s拍手コメあざーす^^
クリックだけの方もあざーす^^

>○○s
サイトへのお申込みが1人だけだったので
ヒヤヒヤでしたが、結果オーライ!
参加ありでした^^

また、にょろしくお願いします!


GWもすっかり終わりまして、五月病の季節となりましたね!
皆様は大丈夫ですよね!?
ぐほほほ

さてさて、先週末に開催された制限ビサス
お知らせのとおり今回は「召喚獣だけで戦う」
へべぺの召喚獣?は黒豆だけだと言うのに、無謀な計画でした!

今回はサイトでの告知も反応が全くないorz
仕方がないので拡声器で数回叫ばせていただきました!

しか〜し、頑張ってくださいと内緒はいただくものの
参加しますの返事は無し><

うむむむ
企画がドМ過ぎましたかね??

やっぱり、時間と赤字と・・・
メリットないですもんねorz

そこで急きょ制限時間を30分と区切り
どんなに辛い戦いでも最低30分は頑張ろう作戦に変更です。

さぁ〜集まっていただけるかどうか・・・

そして、当日、現地には5名の皆様が@@
おおおおおおおおおおおおお
あざーす^^

シャレのわかるナイスな皆様の登場です!
そして、30分だから安心してね!って説明の後に
いよいよ、入場おおおおお

制限ビサス召還獣入場

へべぺはストップウォッチ片手に開始です!

制限ビサス召還獣開始

フフフ

予想以上に強い!!
もっと、マゾイと思ってましたが、
な・なんとビサスを押してます@@

制限ビサス召還獣戦闘

ちなみに、今回の参加者の内訳です。

制限ビサス召還獣グル員

やっぱり、魔法使いが多いですな!

そして、5分経過・・・

制限ビサス召還獣5分経過
制限ビサス召還獣5分

10分経過・・・

制限ビサス召還獣10分経過
制限ビサス召還獣10分

いやいや、これまた驚きです@@
皆様!10分経過してこの削りっぷりですぞ!!

事前説明では、今回30分でどこまで削ったかを目安にして
次回の基準にしよう・・・

15分経過

制限ビサス召還獣15分経過
制限ビサス召還獣15分

召喚獣使いの皆様申し訳ありません><
しつけが行き届いてて、めっちゃ強いですの〜
ぐほほほほほ

20分経過であと僅か!!

制限ビサス召還獣20分経過
制限ビサス召還獣20分

21分20秒でビサス撃破!!

続いてファントムの召喚です!
ファントム素早いうえに接触が痛いので離れて戦いたいが、
近づかないことには召喚獣の攻撃が当たらない><

最大の難関か・・・

それがですね、これがなんと主(あるじ)がしゃがんでも
召喚獣はちゃんと戦闘するんですね!

制限ビサス召還獣ファントム

しゃがむだけじゃ面白くないと、墓石を召喚して戦おうとする方や
MGで果敢にアタックする方など多彩な攻撃を与えて

制限ビサス召還獣撃破

22分33秒
見事に召喚獣だけでビサス完全撃破となりました^^

最低制限時間を計るためのストップウォッチが
タイムアタック用に切り替わるとは驚き桃の木山椒の木ブリキに・・・

皆様、知らんですな!
フフフ

SSでもわかるとおり、今回のドロは装備無し
少なあああああああ

こんなドロでも、ズラ企画の締めですからズラ抽選やっときますか!
簡単にハイ&ローを選んでいただいて

制限ビサス召還獣ハイ&ロー

第2回目の制限ビサスは大成功での終了となりました。

制限ビサス召還獣おつん

また、今回参加のなっとぉsが報告されてる記事も併せてご覧ください!
ついでに、リンクにも追加しちゃいました!!
フフフ

web拍手

2010年5月17日(月)

まみs、龍s、Picks、なっとぉs拍手コメあざーす^^
クリックだけの方もあざーす^^

>まみs
掛け持ちの参加あざーす^^
そうなんです、召喚獣もバカに出来ません!
討伐も出来たし、結構面白かったですの〜

>龍s
お初コメありです^^
槍キャラ育成中ですか!
なになに、まだレベルが低いようだが・・・

おいおい!
オレ様に録だとおおおおお
もっと、高レベになってから出直してこい!!

な〜んて、言うはずありませんがな!
ちゃんと、コメントいただける方に悪い方はおりませぬ!
まだまだ録は空いておりますので、是非お願いします^^

お互いに育成頑張りましょう!

>Picks
おつ&おめあり^^
次はなんのイベントやりましょうかね!
次回は参加によろしくです!!

>なっとぉs
バレちゃいましたよ!
今後ともにょろしくお願いします
フフフ

さて、本日はへべぺが所属するギルド「たまらんばい」から
初?(2人目?)の200レベが誕生しましたのでご報告です!!

昨日、5月16日にヘネシス狩り場1にての最後のレベルアップを達成!

るなs200アップ

う〜ん、いまいち良いSSが無かった><
最後の被ダメを確認しようとして撮影のタイミングをミスったようです^^;

詳しくは、るなsのブログそよそよレイフで紹介されると思いますが、
撮影をミスった言い訳をしながら解説しますと
最後の被ダメを予想しましょうってイベント付きだったわけですよ!

それが、持ってるの装備は、ほぼ無しで武器はハンドバックという状態
職業は弩なのにですよ???

さて、皆さんならいくつを予想しますか?
なになに?

880
ほほう、素晴らしい勘ですな!
って、答え出てましたな!!
ぐほほほほほ

とまあ、へべぺは760で予想したんですが

るなs200予想760

900を予想した方がおりまして
その方がお土産をいただき、へべぺのお土産は無し。

ふむふむ
へべぺsは被ダメをSSで撮るのかレベルアップを撮るのか
タイミングが合わずにどっちも中途半端なSSしか撮れなかったと・・・

しかも、自分の予想の近い被ダメだったので
数字の確認で動きが止まってしまったって事ですな!

そ・そうです!
それを言いたかったんです!!

なるほど
でも、結局近かったけど当選しなかったんですよね?!
そして、中途半端なSSだけが残ったっつうことですな!!

そ・そうです!
るな様お許しくだされ〜
199に続き200でもやっちまったなああああああああ
ぐほほほほほ

しかし、200レベって凄いですな!
しってます?
今へべぺは194ですけど200までのトータルを100%とすると、
まだ70%ぐらいなんですよ!

たった6レベですが、とてつもない経験値が必要となります。
先は長いですの〜

狩りは地道に楽しくやっていくしかありませんが
先日、今話題のウマウマ狩り場のコアに連れてっていただきました!

コア

皆様、この丸いのが話題のコアなんです
ちょっと敵が沸きますが、コアからの反撃は無いのでひたすら攻撃あるのみ!
接触だけ気をつければいいようです

そして、ここにたどり着くまでに
2つのマップをクリアする必要がありますが

コア電話ボックス

まだ、言われたことをやっただけなので、
皆様に解説するだけの理解はしてません^^;

もう少し、慣れてきたらコアの解説するとともに
進め!トウキョウクエみたいに、なかなか進めにくい
トウキョウクエのお手伝いイベントなんか出来たらいいな〜と思っとります。

具体的な事はなんも決めてませんが、
へべぺイベントの趣旨の一つでもある「行ってみたいけど行けない」の
お手伝いが出来るんじゃないかって勝手に思ってるんですよね〜

その為にはトウキョウをもっと体験して
勉強する必要ありますね〜
ベテランの皆様、ご指導にょろしくお願いします。

おっし、もっともらしいこと言って
コア三昧に誘ってもらう計画完了!
フフフ

web拍手

2010年5月27日(木)

槍龍s、異音c、まみs拍手コメあざーす
クリックだけの方もあざーす

>槍龍s
録到着しました!
そのうち、襲撃しに行きます!!

>異音c
残念だの;;
ブログにもカキコしたが
これからもお互い頑張ろう!!

>まみs
ハックシールド導入前は連射機能とか使えたんですが
自分の使ってるSSソフトでは連射設定は出来ないので
人力で連射するしかないんですよね〜

なので、動きが止まると・・・
ぐほほほほ

200までの道のりは長いですの〜
たまには、ウマウマ狩りにょろしくお願いします^^

皆様、こんばんみ
ここんとこ荷物を盗難されたりとリアで不運続きのへべぺです;;

さて、皆様ご承知のとおり今回は課金パッチが復活しましたね!
最近、良パッチが続いてるな〜と思ってたんでが気のせいでした
ぐほほほ

しかし、なんというか目新しいパッチは無しですな。
巷での話題と言えばパッチよりもワイルドハンターなどの韓国情報です

それと、個人的に今回アランのPアイテムが共通になるかと、
期待してましたが、まだ独立しているようですの〜

もしや、このまま?・・・
って事はないですよね〜
来月6月に共通して7月にエヴァンかな??
期待して待ちましょう!

さて、最近のご報告といいますと
コア三昧・・・な訳もなく、あまりIN出来てないんです!

時間が取れるとアランを動かしてます。
なぜ今頃アランかって??

それは・・・

間違ってサク買っちゃったからなんです><
ぐほほほほ

リリンの指輪をゲッツしてから、動かしてなかったんですが
なかなか3次アランも面白いですぞ!

2次まででスキルを使うためにコンボをためる事を覚えました。
3次では、その貯めたコンボが火力につながってきます!

コンボを維持して高火力狩りを楽しむもよし!
100コンボ貯まったところでオオカミを召喚してスカッとするもよし!

フェンリル

特に姫なんか相手にしてると、気絶をくらってコンボがリセットってこともあります。
スキルのかけ直しもありますから、ある程度のところでオオカミでスッキリしておくのが賢いと思います!

天狗ソロ

アランの3次スキルですが70でMC2をやりたかったのでクリティカルへ
その後、71でフルスイングを3振りましたが、72からはクリティカル一直線
クリティカルMAXになったところで、ファイナルトスとスノーに1振り様子を見て
その後、スノーを上げて行きました。

スノーが10まで振ったところで、レベルは81
狩り場は青ケンタとたまに姫でイエペペは卒業かな?って状態です。
青ケンタ相手にスノー上げても・・・どおなの???

ここで、オオカミ攻撃のフェンリルを上げることにしました!
フェンリルは2次スキルのスマッシュの上位スキル
スマッシュがコンボ30以上で発動ですが、フェンリルはコンボ100以上

鬼沸き平坦マップでレベル上位の敵を相手にするにはもってこい
姫なんかでは、命中さえ足りてればあっという間にコンボ100です。

100貯まったら、なかなか倒れてくれない姫様にささやかな仕返し!
聖魔sと集め狩りすると、集めて来てもらってスノーで動きを遅くしながら
コンボを貯めて100以上でフェンリル発動して全滅

聖魔sが集めている間にフェンリルの攻撃したコンボ数と残りの姫を倒して
ドレインなどの補助スキルをかけ直して待機!

オオカミの爽快感はたまらんですぞ!

そして、オオカミは7体攻撃になる16で一旦止めました。
その後、すっかり忘れていた基本スキルのフルスイングを上げ
現在フルスイングMAX間近の91レベです。
次はスノーMAXにしてKB上げようかと思ってます!!

アランは基本攻撃力の強さも大事ですが、コンボを貯める事に
重点を置いた方が強くなる気がします!!

命中装備などをお持ちの方は頑張って上位狩りに挑戦してみてください!
ドレインやプレッシャーを上手く使えば、それほど赤くもないしウマウマですぞ!
しかし、コンボに気を取られていると、あっさり殺されますから気を付けくださいな!!
ぐほほほほ

今回ご紹介したあはんのスキル振りのまとめです。
スキルは装備や狩り場などにより変わってきますので、
参考にされる場合は、ご自身の状況と比べて吟味していただくことを
強くお勧めします!

へべあはん

1次スキル

コンボ   MAX
ステップ  MAX
ダブル   MAX
ブースター 16/20

2次スキル

プログレス MAX
トリプル  MAX
ファイナル 21/30
プレッシャーMAX
スマッシュ MAX
ドレイン  MAX

3次スキル

70    クリティカル1
71    フルスイング3
72〜78 クリティカルMAX
78    トス1、スノー1
79〜81 スノー10
82〜87 フェンリル16
87〜92 フルスイングMAX

93以降スノーをMAX予定です。
捨てスキル等迷っておりますので、
また、レベルが上がったらご報告しましょう!

えっ?
アランなんかもうヤランからイラン??
フフフ

web拍手
inserted by FC2 system