ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2010年6,7月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2010年6月29日(火)

槍龍s拍手コメあり^^
クリックだけの方もあり^^

>槍龍s
なかなか、IN時間が会いませんの〜
へべぺも最近はアランばっかなので、
空きがあったら「へべあはん」まで録にょろ^^

皆様こんばんみ^^
もう6月も終わりですの〜更新が遅れて

どうもすんません!(ミツコ風)

活字じゃ伝わんね〜
ぐほほほほ

先月、お伝えしましたアラン育成から1ヶ月が過ぎました。
現在140レベに到達しまして、けやき鯖アランランキングにも登場しております!!

アランは人気無いのか数名しか経験値の変動がないようです。
ランカーを狙いたい方はおススメですぞ!!

あはんソロビサス

さて、そんな過疎な職で需要は無いようですがスキル振りの続き
前回は92レベまでのステ振りをご紹介しました。

 70     クリティカル1
 71     フルスイング3
 72〜 78 クリティカルMAX
 78     トス1、スノー1
 79〜 81 スノー10
 82〜 87 フェンリル16
 87〜 92 フルスイングMAX

今回その先に行ってみましょう!

 93〜 96 スノーMAX
 96〜102 SKBMAX
103〜107 フェンリルMAX
107〜108 ブースターMAX(1次)
109〜111 ファイナルチャージMAX(2次)
112     トス4
114〜119 スピンMAX
119〜120 トス9

この間、前半の狩り場は90%姫で後半は姫から骨にシフトするという
経験値目的のみの狩り場移行となっています。

93レベからは10まで上げたスノーの残りを上げます。
その後、スマートノックバック(SKBとします)を上げています。
姫のKBは考える必要もないのでSKBの重要性は低いものの、
他の狩り場(主に骨を想定)に行った場合のことを考えてMAXまであげます。

このころには姫のレベルを追い越していますので、サクサク狩れるようになります。
次に狙う狩り場は骨ですな!
骨に行ったら、硬すぎてあっという間にコンボが貯まる・・・
コンボは貯まるが、経験値は貯まらず骨は全然減らない><

このため、一旦止めていたフェンリルをMAXにして
クリティカルのスイング攻撃で完全に倒すよりも、フェンリルに補助してもらうって感じです。
それに段差を上に移動するときにコンボ切れちゃう場合が多いので使えますぞ!

107レベでフェンリルがMAXになると3次のスキル振りは一旦終了
その後、狩りでよく使うブースターとファイナルチャージをMAXにして111レベル。

112からトスとスピンをどうするか考えます。
トスはスキルレベルが上がってもダメージや範囲が広がるだけ
スピンはスキルレベルが低いと左右に押し出す確率が低くなりミスが出る。

あはんスピン

トスをMAXにするなら、スピン捨ても考えられますが
トスってMAX30なんです!
なんかもったいない気がするんですよね〜

とりあえず、トスはダメージ二の次でお手玉が出来れば快感!
下段の敵までもお手玉出来ます!!
ということで112でトス4に振りましたが113からスピンMAXまで一直線!!

あはんトス

トスをもっと生かすならトス11から範囲が広がるようなので
ブースターとファイナルチャージからSP2を削りトス11にすれば
有効に使用できるんじゃないかと思います。
でも、範囲広くなっても、スイングで全部拾えないと思うんですけどね^^;

3次スキルまとめ

狩り場に応じて振り順は何でもよさげ
順位を付けるとすればクリティカルは一番先にあげるべし!
重要度の低いスキルはトスとスピン

トスはSKBと併用での使用が良い感じ
スキル1でも充分な威力を発揮するので1は先に振るべし!

スピンは中途半端に振るとミス連発で、さらにダメっぷりが加速するので
完全捨てor振るならMAXの2極化で検討するべし!
しかし、スピンMAXにしても吹き飛ばしの確立95%なんですけど・・・べし!

削ったSPでブースターやチャージといった普段よく使うスキルに振るべっし!

そして、4次転職はリエン村にてすべし!

あはn4次

おめでとうございますべし!!
ぐほほほほ

さて、6月のイベントも更新もしないまま月が替わろうとしております。
実は、引っ越してバタバタしてたんですよ
実は実は、4月から異動しまして職場も遠くなったんですよ
実は実は実は、この前、水泳のマスターズ大会で日本新記録出しちゃったんですよ
実は実は実は実は、でも日本記録といっても優勝してないから記録は残らないんですよ
実は実は実は実は実は、それも、リレーの記録だから他力本願なんですよ
ぐほほほほほほ

しかも、アランやり始めちゃったんで、DKの方は狩り休眠中という状態です。
韓国のスキルパッチが来る前に純鉾ズラDKとして200レベに行きたいと思いますが
どうなんでしょうね〜

アランもレベルが上がってきたんで、録に空きのある方はこちらも
仲よくしてやってくださいお願いします。

色々、更新したいことも、ネタもあるんですけど
なかなかね〜

でも、ワールドカップで日本代表も頑張ってることだし
へべぺもそろそろ頑張ってイベントやりましょうかね〜

明日のパッチではまだ新職実装せず事前クエっぽいので
皆様、イベント参加してくれるかな〜
詳細は近日発表!
フフフ

web拍手 by FC2

2010年7月2日(金)

さあ、パッチも終わり、7月に入りました。
お待たせしました!

へべぺイベントやりましょう!
今回はやっぱり話題のワールドカップをネタにイベントです

ワールドカップをネタにしてイベント??
メイポでサッカーなんか出来ないでしょ??

そうですか?
ボールならあるじゃないっすか!

え!?
ボールなんてあったっけ・・・

でっかいボールがあるじゃろ!
フフフ

今回のズラ企画へべぺイベントは

ビサスサッカー

もちろん、サッカーといってもハンドありです!
オフサイドなんてルールはありません!!

あなたのスキルで
あなたの火力で
ビサスを敵陣にゴォォォォォォォォォォール!!

2010年7月10日(土)21:30頃より
4chルディ時計塔の奥(現地集合です)に集合

ルールなど詳しくはイベントをご覧いただいてお申し込みください!
飛び入り参加もおkですが、事前の申し込みの方を
優先させますので、お気を付けください。

押せるスキルが・・・
火力が・・・
そんなもん関係ありません!

多くの皆様に参加してもらって
ワイワイやるのがいいんですよ!!

もちろん、初めての試みなので面白いかはわかりません

ただし、へべぺの妄想するところでは
結構イケると思うんですよね〜

楽しみましょう!
ぐほほほほほ

web拍手 by FC2

2010年7月10日(土)

yuppons、リーチェsイベントカキコあざーす^^
ぶるーs掲示板にあざーす^^
拍手クリックの方もあざーす^^

>yuppons
残念ですの〜週末は人が多い反面
予定も埋まってるって言う事が多いですの〜
次回、にょろです^^

>リーチェs
内緒でスイーツ袋詰めして帰ってきてください!
飛び入り期待してます^^

>ぶるーs
お疲れちゃんでした^^
また、色々お会いする事もありそうですの〜
にょろしく^^

ビサスサッカーポイント

明日の深夜はワールドカップ決勝戦
本日深夜に3位決定戦
そして、本日21:30より
ワールドカップ前座大会としてビサスサッカー開催します!

直前ですが、ポイントを教えておきましょう!
このビサスのエフェクトを覚えておいてください

このあとにHPMP1が来て休眠状態に入ります。
なので、このエフェクトが見えたら吹き飛ばす!
または、防御するため吹き飛ばす。

人より速くビサスをKB(ノックバック)させれば
押される事はありません。
さて、どうなることやら!!


イベントはこの辺にしまして、近況報告です!
アランのあはんは146レベとなりました^^

そして、へべぺの方ですが初めて

アウフヘーベン初参加

そうです、トウキョウボスのアウフヘーベンに誘ってもらっちゃいました!
ドキドキワクワク・・・だがなんも知らん状態><

HBやりに行こうとして墓して、復活でまた墓して・・・
2,3回死んだと思いますが無事撃破!

抽選は2番札だったのですが1番の方が離脱されたため
フフフ

アウフヘーベン兜ゲッツ

初参加なのに兜ゲッツしちゃいました!
能力はご愛嬌って感じですが、貴重なものをいただけてぐほほほほです^^

そして、昨日はリーチェs主催
何かと話題の夜下がりのホンテへ出撃!

夜下がり開始!

落ちちゃった方など居ましたが順調×5!

夜下がり戦闘

無事に撃破!!

今回の開催は多分ですが、日本人の持っている良いところの空気をあえて読まず
多少、杓子定規にルールを解釈し人柱になる事によって様々な意見が沸いて来たんですな!

普段、ホンテ看板を見ていても知らなかった、
主催者様の努力や看板の歴史がわかりました。

また、けやき独自の開かれた看板ブログがあるにもかかわらず
ランカーなどが独占してるからホンテが出来ないと勘違いしてる方に
ガツンとメッセージを送れたんじゃないかと思います!

え?
叩かれてた??

いやいや、違います!
最初に言ったように、ある意味想定内
実験的に人柱になったと思うんです!

だって、調整してやろうと思えば出来たはずです。
みんなに、やんや言われるのは大変だったはず!

すべての方が自分の側面から見た正論を展開しておられました!
当然です。

ホンテは1人じゃ出来ないんです。
みんなで協力するから討伐できるのです。

これから主催を考える方は心構えや配慮すべき事が
明確になったんじゃないでしょうか?

主催者のリーチェさんの勇気に拍手です!
次回以降は少し調整してみたらいいんじゃないかと思いますけどね^^

そんじゃ、この辺で話を戻しましょう!
って何処まで戻ったら・・・

そうそう、ホンテは無事討伐でした!
そして、ドロップですがドロドロ沢山出ました

へべぺは何をもらったかというと

何をもらったかというと・・・

何をもらったかと・・・

何をもらった・・・

何を・・・

ホンテネック3連完成

ぐほほほ

卵抽選で1番札を引いちゃったんです^^
想定外の卵3連の完成です!

そういえば、へべぺ主催のぐほほホンテでリーチェsが卵ゲッツしたのが最初で
前回、リーチェsの昼下がりではへべぺがドロクジ1番をゲッツして
今回夜下がりでは、またまたクジ1番で卵ゲッツ!
お釣りが来ちゃいましたね^^

そして、〆は気分が良いので久しぶりにリバース強化をしてみよう!
手袋作ってなかったしな〜(本当は何回か作ってますが全部闇に・・・)

アウフもホンテも引きが強かったから
行けるんじゃない!?

奇跡よおこれ!

うりゃあああああああああ

リバース破壊

さーて、調子に乗るなよって教訓もお伝えできましたな^^;

ほいほい、もうすぐサッカーの時間ですぞ!
気持ち切り替えて気張っていきましょう!!
ぐほほほほ

web拍手 by FC2

2010年7月11日(日)

皆さんこんちゃ^^
本日は参議院選挙です。
有権者の方は選挙に行きましょうね!

良い候補者が居ないとか、何処でも一緒と思う方は
投票用紙を白票にすればよいのです。

行かないのと結果は一緒かもしれませんが
有権者の意思表示として白表を投じてください。

行かないのは賛成なんだか反対なんだか
何を支持するのかしないのかはっきりせず無責任です。

私たちの今後の生活がかかっていますから
なるべく行くようにしましょう!

そして、昨日行われたサッカービサスのご報告
何度か拡声器で告知などしましたが
参加者はへべぺ含めて4名でした。

一瞬1名様いらしたんですが、消えてしまい残念;;
そして、参加は聖魔×2、FWと魔法使い3名だったので
へべぺVS魔法使いチームの対戦としました!

サッカービサス前半開始

1戦目(前半)はとりあえず様子を見ながら
ラッシュをして戦ってみようとルールを決めて
いざ出陣!!

前半はへべぺが陣地を左に取ったため
魔法使いチームのキックオフです!


実際やってみると、結構押せないもんです!
ラッシュの場合は相手がKB(ノックバック)してると
押せないんですよね><

魔法使いチームは3人がかりで連射
へべぺは攻撃の隙を見てラッシュ

押し込みます!

いくら頑張ってもラッシュが当たると
ぶっ飛びます!

こうなったら、押し出すスキルの無い魔法使いチームは
どうしようも出来ません。
あとは、この状態を維持して休眠状態を待つのみ!
フフフ

ファントムで魔法使いチームが2点をゲットして
前半戦は5:3で終了!

前半終了のアナウンス

皆様にもアナウンスしておきました^^;

そして、後半戦開始です。

後半戦キックオフ

後半はへべぺのキックオフです!

前半を終わって、ルールを少し変更
ラッシュを20回に制限することにしました!

へべぺもむやみにラッシュしないで
なるべく効果的な場面で使用するように作戦を練ります!

しかし、相手も必死に反撃
へべぺのKBの前にビサスをKBしていきます!

連射押し込まれ

ぐほほほ

火力では勝っているものの押し返せない><
ま・・まずい
失点の危機!!

ここで、タイミングを見計らって
ラッシュ!!

ラッシュの駆け引き

押し込まれてきたときにMPMP1で魔法使いチームに隙が出来た瞬間にラッシュ!
なかなか楽しい駆け引きが繰り広げられています!!
フフフ

そして、自力に勝るへべぺはガツンと!

ゴォォォォォール

ゴォォォォォーーーーーール!!

突き放しにかかります!!
相手の戦意が喪失するまであとわずか!

しかし、またもや反撃をくらい
ビサス撃破は魔法使いチームの得点となってしましました。

そして、そのままへべぺの陣地でファントム召還
押し込みますがたまに攻撃が外れてファントムが
左右に飛び回ります!

捕まえた場所で勝負が決まる!
最後は中央付近での押し合い!!

後半ファントム撃破!

うげえええええ
一歩及ばず!

へべぺまさかのビサス+ファントムでの連続失点><
もう少しで中央ラインを超えてたのに!!!!

叩けばいいってもんじゃなく
ビサスの残りHPとの兼ね合いもあるので
なかなかスリリングです。

サッカービサス燃えました!

ここで試合終了
結構、燃えました^^

第1回サッカービサス結果

そして、最終結果は
7:6でへべぺの勝ち!

なかなか、面白かったですぞ^^
皆さんは、きっと深夜の3位決定戦に向けて
仮眠中だったんでしょうかね??

今回ワールドカップ記念という事なんで
次回は4年後になると思いますが

え!?

それまで、メイポ頑張って続けてくださいね!

いやいや、皆様もそうですが
ネクソン様もですぞおおおお
ぐほほほほほ

web拍手 by FC2

2010年7月18日(日)

Picks、まみs拍手カキコあり^^
近況報告&イベント拍手クリック者もあざーす^^

>Picks
熟睡どま^^;
聖魔sもガンガン戦えますよ!
かなり赤そうでしたけどね><

次回にょろしく!

>まみs
お疲れ様です!
イベントは開催日を決定するのが難しいですの〜
次回にょろしく!

今回のパッチは予想どおりの延長でしたね!
ネクソン様はホントに期待を裏切らないっすね!!

さて、今回実装の新職は皆様遊んでますか?

へべぺは後回し・・・と思ったんですが、
なんかみんな新職やってるので勢いで作りました^^;

強くなろうと思ったら、結構メルもPも使いそうなんで
ほどほどに遊べればいいかな〜と思ってますがどうなるんでしょう!

新職ネタはひとまず置いといて
今回のパッチ関連で気になったことがありました。

パッチ当日の夜帰宅して予想通りの臨時メンテ
その告知の中に

ハゲ告知

な・なにをおおおおおお

そんなバグ修正されたら、えらいとばっちりが・・・
きっと、速攻で修正入りますよね><

思い起こせばズラDKの誕生をきっかけに、このサイトを開設したんです。
そして今月26日に2周年を迎えるんですな!
ちなみに、このへべぺの誕生も4年前の7月24日でした・・・

今回修正が入ってキリがいいですね
今まで楽しく遊べました!

とうとう、普通の低火力純鉾DKに戻りそうです。
サイトもしゅ〜りょ〜う

それでは皆様さよ〜なら〜(T_T)/~~~
















ごらああああああああああああ
勝手に決めつけんな!
しかも、引っ張りすぎ!!

まだ、修正されたか、わからんばい
勝手な決めつけ、たまらんばぃ
ぐほほほ

そうであったな!

検証しなくては!

メジャーな髪形に修正が入ろうが
へべぺのタワーにも修正が入るわけではなかったですな!

アランの手袋でも作りながら検証しましょう!!

リバース手袋製作

こうして

リバース手袋30%成功

その後、ひるんで60%で山あり谷あり

リバース手袋攻撃7

中途半端な出来に大人の力でハンマー投入して
何とか見れる状態に・・・

リバース手袋攻撃11

あれ?
検証作業は???

そうであった!
強化にいっぱいいっぱいで忘れておった!!

ズラリ健在

ちゃんと、ズラリ2連してから書を貼りましたぞ!
フフフ

さてと、へべぺの育成開始した新職はDB
そう、ダイナマイトボディです!

これが、すんごいムッチムチで悩殺もんです^^
セクハラおやじがああああああああ

おっと、失礼しました
デュアルブレイドですな^^;

今回、転職が細かく分かれているのが特徴でしょうか!
それがまた悩ましい
転職があるにもかかわらずSPが引き継げる場合があるんです。

その引き継ぎを考えると、今までよりも少ない区分けとなっています。
今までは

初心者1− 10@
1次10− 30A
2次30− 70B
3次70−120C
4次120−200D


DBでは

初心者1− 10@
1次10− 20A
2次20− 30A
2.5次30− 55A
3次55− 70B
3.5次70−120B
4次120−200C

この区分けが意味するところは何でしょう?
同じ数字の区分けはSPの持越しが出来ます。

問題ないように思いますが、結局のところ先に振りたいSPがあるけど
区分けが違うので次のレベルまで振れない。

だから、今いる区分けのスキルを振るかというと・・・
違うんですな!

考えていくと、同区分けの中で転職したときに真っ先に
振りたいスキルがあります。
それを転職したときにすぐ使えるように考えていく事が
このデュアルブレイドのスキル振りのポイントだと思います。

実際のスキル振りについては次回以降ですな
その時には、各サイトで検証が行われているでしょうから
あんまり必要じゃないと思ってますけどね^^;

最後になりましたが・・・
ホントは1番最初に書かなくちゃいけないんですが^^;

冒頭話したように
へべぺ誕生4周年&ズラDK参上!サイト開設2周年を記念しまして
イベントやります。

今回のイベントは

ジャクム腕もぎバトル

説明はイベントをご覧ください。
いつものように、火力だビスタ、7落ちだとか気にせず、
みんなで楽しくイベント出来たら最高です^^

是非、エントリーにょろしくお願いします。

web拍手 by FC2

2010年7月28日(水)

拍手クリックあざーす^^

先日行われましたジャクム腕もぎバトルへ参加してくれた
皆様ありがとうございました^^

すぐに落ちちゃって待ちぼうけさせてしまった
@#%$@¥さんや$%#&@さん
せっかく来ていただいたのに残念です><

今回、ちょっとルールがめんどくさい設定になったかと思いますが
皆様のおかげで楽しく開催できました^^

では、報告行ってみましょう!

腕もぎ入場

総勢9名の皆様が参加してくれました!
あざーす^^

冒頭お話ししたように今回はルール説明がちょっとめんどくさい
ただ普通にジャクムがしたいって人には時間が・・・・イライラさせたかと思いますm(__)m
新職2職も実装されてしかも、日曜のSDT時にネタイベントなんて
ぐほほほ

へべぺもプレッシャーを感じながらルール説明
そして、なんとかゲームの趣旨を理解していただき
いざ戦闘開始ですが・・・

腕もぎ配置

皆様、その配置で良いのですか?
担当の腕は入場前に抽選で決めたので、いつものように
左側にいる必要はないのですぞ!

なに?
開始のSSの為だと!?
お気づかいあざーす
ぐほほほほ

腕もぎ1回目開始

そして、戦闘開始です。
腕を4本倒して終了と単純なルールではなく!
3本倒した時点で、相手のPTの番号を指定することになっています。

そして、遅れているPTも3本終了したら相手の番号を指定するんです。
指定された方は腕が4本倒し終わったら、予め渡したアイテムを
ジャクム本体の真ん中にドロップするルールです。

このルールのポイントは先に4本倒しても遅れているPTが腕3本
倒し終わらなければ勝敗は決定しません。
そして、確率は低いですが大逆転のチャンスも含んでいるのです!

1戦目へべぺPTは頼みの火力職が落ちてしまったので劣勢に立たされています。
しかし、腕の倒す順番により相手のアシストを受けて遅れて3本もぎもぎ

相手のドロ者を番号指定
皆様、最初に交換不可の設定をしてありますので、
声を掛け合って落とす拾うの作業をしています。

こちらは遅れていたので既にドロ者の指定は受けてます。
幸いへべぺがアイテム所持していて、へべぺの番号指定です!

これで、相手が交換している間に4本目の腕を倒せば引き分け
会心の回避を見せれば本体真ん中にアイテムドロップが出来る!
HP的にも問題ないので大逆転の夢も・・・

妄想も束の間
先行PTのアイテムドロップ

腕もぎアイテムドロ1

うげええええええ
負けたあああああああ><

1戦目勝負あり!!

奇跡の大逆転はなりませんでした
そのまま、皆様、本体突入出来ると言うので
待ってる方には申し訳なかったですが本体突入!!

腕もぎ討伐1

スキルブック希望者見事ゲッツ!
兜も出てますの〜
へべぺのアランが持ってないスキルブックも出てますの〜
アランで来ればよかった・・・は無しで^^;
イベントを楽しみましょう!

そして、2回戦です。
1回戦で抜けた方が2名いたのでPT再編成
7名中3名が「たまらんばぃ」だったので
たまらんばぃVS愉快な仲間たち
このPT編成で対決しました!!

腕もぎ配置につけ

へべぺは1戦目から主催なので色々指示したり
質問に答えたり戦力になりません。

えっ?
元から??

はいはい
十分承知してます

ただでさえ戦力にならないのに更に戦力ダウン
こちらが1腕もぎの間に相手は3腕もぎ達成
ドロの指定がされました><

あまりに遅いので相手PTも殴っていただいて
こちらも3本もぎもぎ
ドロの指定をするも、既に鯖落ちした方と言う返事

それも想定してたんですが、特にルール説明してなかったんで
アイテムをへべぺが捨てて対象者に渡します。

相手がモタモタしてるうちに4本目を倒して
同点に持ち込み・・・

腕もぎアイテムドロ2

はい
しゅ〜りょ〜

2回戦目もへべぺPTは負けました><
時間も結構経過していたので、本体どうする?
聞いてる間にラスト腕がもぎもぎされて流れで本体開始!!

さて、ここでジャクム豆知識
本対戦をやっていてイライラするのがHPMP1と気絶
今回は気絶を例に対処法をご紹介

まず、気絶のエフェクトはジャクム本体の口がガバット開きます!

腕もぎマメ知識気絶エフェクト

このあと、上から柱が降ってきて近くにいると気絶となります。

腕もぎマメ知識気絶柱

ここで、対処方法です。

  1. 落ちてくる柱を左右に移動して避ける
  2. 柱が落ちる前にロープ上段へ登り接触を避ける
  3. 柱を位置的に避けるのではなく本体接触して、わざと無敵状態になり避ける

こうすると、攻撃や補助が止まることなく
連続して動くことができます!
機会があったら練習してみてください!!

さて、元にもどってジャクム本体戦
順調に進み討伐間近!
ここで接触避けを試みてた(サブが随分大股になった)聖魔sが本体接触墓
ここでリザ使ったらどうなる?って話してる間に
最後の聖魔sも連鎖墓><

あともう少しで討伐なので車輪使った方が良いか
話しているうちにお墓聖魔s鯖落ち><

腕もぎ討伐2

最後はバタバタしましたが2戦目も本体討伐!!
残りのスキルブックは出ず。
兜も見つかりませんでした><

最後は官邸で抽選です!
ハイ&ロー抽選で人数を絞り
決勝戦は強化運対決

腕もぎ優勝

見事Pine Coneさんが兜ゲッツ!
あ〜んど、た〜ん

腕もぎ兜贈呈

一応、ハイ&ローで1回戦敗退者が2名いたので
最下位位決定戦もおまけの強化運対決

腕もぎ最下位抽選

アイテムを分けてジャクム腕もぎバトルは無事終了です。

腕もぎおつん

今回のイベントはへべぺ誕生4周年、本サイトズラDK参上!
2周年記念を兼ねてのイベントでした。

これまでへべぺは低火力DKとして皆様に何ができるのか?
メイポを少しでも楽しめるようにイベントなどを細々とやってきました。

振り返ると

  1. へべぺ的には面白い企画と思っても求心力がないため参加が伸びない。
  2. 固定開催などせず、思いつきでイベントを開催するため定着しない。
  3. ネクソンが半年ごとに新職を実装するなど公式イベントの充実

今回、区切りも良いことですし
一定の成果も上げたと思います!

なにより、へべぺ自身の自己満足でやっていた事ですから
それなりに満足すればごちそうさまです。

戦士ホンテやDKホンテ、コアへの道など
色々妄想はしてたんですけど、イベントはこれにて一旦終了とさせていただきます!
気まぐれなんで、あくまでも一旦としますけどね!!

今までズラDKイベントに参加、賛同してくれた皆様ありがとうございました。
イベントは一旦終了となりますが、今後もメイポは変わらず遊びますので
近況報告でお会いできると思います。
フフフ


さて、新職DBを遊んでいるんですけど
どうなっちゃってるんでしょうかね?

スキルポイントは最後の4次まで持ち越しできるようですね!
120の転職したら今まで貯めたSPを全部振りで
140になるころには主要スキルMAXになるんじゃないかと思います。

そして、もう1つはMBです。
皆様も苦労してると思います。

なんせ、最初のMBが忘却の守護兵がドロとか・・・
30レベから覚えられるスキルのMBが128レベの敵からのドロップ
何ですとおおおおお

しかも、成功確率20%の代物
ファーストキャラでDBを作ろうって方は絶望的ですよねorz

へべぺはメインやアランで忘却をカリカリ出来るので
自力ドロを狙ってカリカリです。

1冊目

スラッシュ20%MBドロ

2冊目はSS無しで、3冊目

スラッシュ20%ドロ

おほほほほ
最初はポロポロ出ると思いましたが、
たまたま運が良かっただけのようです

ドロ率も通常MB並みで凄く高価なものとなってます。
とりあえず、ドロしたMBを成功させて、次のMBに取り掛かりましょう!

スラッシュ3冊の結果

ぐほほほほほ
やる気無くなりますよね;;

MBは成功しませんが、そのおかげで
あはんのレベルだけはしっかり上がります!

あはん152レベ

152レベになりました^^

一方、レベ上げのやる気の無いDBは祝福の倍だけ狩りをしています。
今後はMC2が出来るレベルになったので指輪&ネックをゲットするため
コイン目的のMC2をやりたいと思います。

コイン狙いの方PTお願いします!
一緒にザクザクやりましょう!!
フフフ

web拍手 by FC2
inserted by FC2 system