ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > ズラDK > 5次転職

5次(誤次)転職

5次転職としているが、ネクソンの正式アップデートではないのであしからず。

このサイトではズラDKへの変身を5次(誤次)転職としています。

奇跡的な転職であったため詳細は、いまだ解明されていませんが、 5次転職に関係しそうな要素を紹介していきます。

転職までの道のり

  1. 初期設定:顔1、丸坊主
  2. ランダム整形、ランダム調髪券を贈呈され顔5、タワーに変更する。
  3. ランダム染髪券を贈呈されオレンジに変更する。
  4. スラッシャー等の振り動作時に、ハゲになることを確認する。
  5. 誤次転職完了です。

解説

1.初期設定:顔1、丸坊主(難易度:低)

その名の通り、キャラ作成で顔1、丸坊主で作成する。

2.ランダム整形、ランダム調髪券を贈呈され顔5、タワーに変更する。(難易度:中)

キャラ育成で顔1丸坊主からの最初の変化と言えば、 100レベのお祝いに友からランダム整形&ランダム調髪券を贈呈され顔5、タワーに変更する。

せっかく頭に箱(タワー)載せてるんだからと、Pアイテムの耳当てを贈呈される。
この時まで、アバターの使用経験は友から贈呈されたジョリジョリ髭とサンタ髭ぐらいですな。

ランダムの場所はヘネシスかルディ・・・忘れましたorz
頭に箱が載っていると、友いじられるが、この時は髪の毛に異常は無かった。

3.ランダム染髪券を贈呈されオレンジに変更する。(難易度:中)

4次転職のお祝いに友からランダム染髪券を贈呈されオレンジに変更

顔、髪型、髪色全部ランダムなのに意外とナイスチョイスじゃね!?って事で狩りでもするかと・・・。
この間、Pアイテムは耳当てを自分で継続購入
他の友からお祝いでいただいたアバターが2,3点装着の時期があった。

4.スラッシャー等の振り動作時に、ハゲになることを確認する。(難易度:高)

ちょ!ええええええええ???
スラッシャーするとハゲるんですけど!!!まずは、自分の画面でハゲる事を確認する。

次に「なんか、攻撃するとハゲるんだけど、見えてる?」ってへべぺが友から言われたように、自画面だけでない事を確認する。

全プレイヤーに見えることを確認したら、タワーを生かすために装着していた耳当てや ゲーム内アイテムの帽子などを脱着して不具合解消を図り、それでもハゲる事を確認する。

5.誤次転職完了です。

おめでとうございます。無事転職できたようですね^^

スキルマクロで自分はズラDKだと、アピールしちゃってください。
そして、いっぱい、いじられてメイポ生活をエンジョイしてください。

不具合

現在、ズラDKで確認している不具合があります。

  1. 鉾、槍以外の武器で攻撃すると1,2回出来るもののポインタの無効と言う名のエラー表示で強制終了してしまいます。
  2. 鉾でパワーストライクやスラッシュブラストを出すと同じように1,2回出来るものの強制終了となります。
  3. 槍のパワーストライクやスラッシュブラストは落ちない。
ポインタエラーメッセージ

別キャラでの状況

  1. 他IDの1次職ファイターで武器の交換、パワーストライクとスラッシュブラストは普通に出来ます
  2. 同IDの別キャラで武器の交換をして攻撃しても、落ちることはありません。
  3. 同IDの別キャラで戦士はいません。

ネクソンに不具合報告するとズラ仕様も直ってしまいそうで報告出来ずにいます。

ネクソン対応でなはく、PCの設定変更で対応できるものなら、不具合を解消したいので、皆様のお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いします。

ズラの葛藤

いかがでしょうか、この情報を元に5次転職に挑戦する方はいないと思いますが、万が一挑戦した結果、転職することが出来ましたら、是非ご連絡ください。

しかし、トップページにも書きましたがへべぺは責任取れませんので、挑戦する方は自己責任でお願いします。

今はズラDKであることを楽しんでいますが、転職後へべぺは現実が受け入れられず、 最初は友意外とのグル狩りや多くの人が集まる人気MAPはスルーしてました。

また、使用前、使用後のSSを撮ってネクソンに報告したりもしました。

しかし、ネクソンから回答もなく、毎月のパッチに修正されるだろうと期待を寄せるも、 一向に解消されなく、サブ育成に目移りしている時期もありました。orz

(今では逆の意味で修正されてしまうのだろうか・・・と思っていますが^^;)

しかし、よ〜く考えたら、これってメッチャうまいんちゃう??と徐々に開き直り、ズラDKを名乗る事にしました。

色々な葛藤がありましが、初代ズラDKの誕生ですな・・・って2代目がいるのか??or2 バッチコーイ!!

受け入れてしまえば、楽しむだけです。

スキルマクロが実装されてからは「ズラDK参上」「ずれてる?」などマクロ名を表示し布教活動をし始めましたとさ。

inserted by FC2 system