ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > ズラDK > ズラ考察

ズラ考察

第一回 ズラ仕様を知ろう

2.ズラとヅラ

第二回目はズラDKの名前であるズラに注目して行こうと思います。

5次転職者へべぺは振り攻撃の際に、ハゲになることは、ここを読んでいる皆様は既にご存知だと思います。普段髪の毛があり、攻撃するとハゲになると言うことは、かつらを身に着けているように見えるわけです。
ですから、かつら(鬘)のつらからヅラになるわけで、ズラDKではなく、ヅラDKとなるわけですね。

はい、結論出ちゃいました!!
しゅう〜りょ〜orz

いやいや、待ってください。
もう少し、言葉遊びをしませんか?

え?そんな時間は無い!
こんな考察なら、狩りしにメイポに戻る・・・。

はい、やっぱり、しゅう〜りょ〜or2

そっ

そんな〜

この時点で、まだ読んでいる、奇特な方ありがとうございます^^

気を取り直して、本題に戻りましょう。

確かに、かつらから取ればヅラなんですが、以下のような理由からへべぺはあえてズラDKと名乗っています。

スマートなイメージ

ズラDKとヅラDK比べてみてください。

どっちも同じだろ?って思うかもしれませんが、へべぺは「ス」の方がスマートな印象を受けました。

え?受けないって><

なんとなく、字面(ジヅラ)もいいと思うんですがね〜

また、ズラDKコンテンツのズラDKとはにも書きましたが、ずれるイメージがあると思います。尚且つ、ずれるのは、髪の毛だけではなく、へべぺの言動がずれているってイメージもできますね・・・。
なんだか、どんどん自虐的になってきましたorz
実際そうなんでいいんですが^^;

ズラは語尾に持って来れば、ドカベンの殿馬の○○ずら〜(ドカベン知らない方はスルーしてください)ですし、擬音でズラズラ、ズレズレなど使うのも楽しいと思います。

一方、ヅラにしてしまうと、まるっきりかつらのイメージしかなく、言葉の広がりが感じられません。いいとこ面でヅラですね。
なんか、固定されて遊びがなく、ずれないんですよね〜。

5次スキルとの相性

次に、5次スキル名との相性のよさが抜群なことです。

四の五の言う前に比べて見ましょう。

  • ズラーストライク
  • ズラッシュブラスト
  • EXズラック
  • ドラゴンズラッシャー
  • ズラリファイス
  • ズラクラッシュ
  • ヅラーストライク
  • ヅラッシュブラスト
  • EXヅラック
  • ドラゴンヅラッシャー
  • ヅラリファイス
  • ヅラクラッシュ

いかがでしょうか?

ズラの方がすっきりしていてスマートじゃないですか?
また、ズラは、ずれてるイメージであり、ヅラは、かつらのイメージに感じます。

ズラでもあながち間違いでもない

かつらから取れば、ヅラが正解でしょうと最初に言いましたが、辞書を引くとあながちズラでも間違いでもないみたいなんですよね。

かつらを引くとかずらかづらとも書いてありました。

そうなると、かずらからズラを取ってもいい感じですね^^

ツルピカすっきり

以上のような考えから、へべぺはズラDKと名乗っているわけです。

でも、こんなもんは完全に後付でして、最初は単純に間違っただけってのは内緒の話です^^;

色々ありますが、これからも、ズラDKでズレズレ考察していきます。

なんだか、こんな考察ばっかりですみませんね〜

メイポとは全く関係ないですね^^;

今回はこれにてツルピカすっきりということで締めたいと思います。

最後までお付き合いありがとうございました。

inserted by FC2 system