ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2008年10月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2008年10月1日(水)

10月に入り本日パッチがありました。
パッチの内容は今後、明らかになると思いますが、9月のモミジやられました><

最後にモミジ強化祭りでもやろうと思っていたんですが、9月30日の24時で終了だったんですねorz

最後の楽しみが・・・トホホ

はい、気を取り直してパッチです。
なんかメーカーなるものが実装されたようです。

武器の初期能力をUPしてくれるらしいです。
今までの強化品はどうなってしまうんでしょう???

まだ、へべぺ自身やってませんが、その内に調査してみます。

本日は屁べぺでデイビー様に会いに行ってきました。
イベントも始まったんで、普段は過疎な場所ですがチラホラ居ましたよ^^

屁べぺデイビー初撃破!

皆様強いので問題なく倒せます^^

そして、程なくして。

屁べぺ68アップ

68にレベルアップです。

へべぺの時は100レベ前だったので、気がつきませんでしたが、 このレベルだとデイビークエの経験値でも成長するんですね^^

イベントで古びたコインもドロップしています。
これって確か何かと交換するんでしたよね??

今後も350回とコイン収集を目標にちょっとずつ通いますかね。
本日のクリア回数累計9回

あ!へべぺの話を聞きたいですか?

ちゃんとINしてますよ。

ON寝でしたけど・・・^^;

では、また〜

ぐほほほほほ

2008年10月5日(日)

メーカーのクエストを消化しながら、メーカーってどんなの??って疑問が徐々に解消してきました。

ドラゴン装備も武器だけでなく防具も作れるみたいですね。
防具はウロコの使用枚数が少ないので、手袋とか靴とかその内、挑戦してみたいです。

さて、本日、念願のサクチケを購入しましたので、狩り狩りモード全開です!!
相変わらず、基本オハゼなんですが・・・
火力不足を感じつつ、たま〜にリプレ方面へ出稼ぎに行ってました。

そして

へべぺ160UP

フフフ

これで、ホンテと同じレベルの160になりました^^

今後はホンテ討伐だけでなくMBの購入も視野に入れていこうと思います。

しかし

ホンテ討伐は機会と時間が・・・

購入には資金が・・・

な〜んて、弱音を吐いてもMBは手に入らないので、諦めずに、頑張っていきます!!

それが、また楽しいんですよね^^

はい、ドMなへべぺとは違う当サイト読者の皆様!
事件です!!

当サイトリンクにあります男のDK道の緑さんがエライことを始めました。

な・なんと

バサク30をプレゼントするそうです。

うほほほほ

男ですね〜

熱くDKを語って、バサク30をゲットしましょう!

フフフ

2008年10月13日(月)

記事をアップするのを忘れ14日深夜の更新ですが、13日の記事です^^;

メーカークエスト順調にクリアしてレベルも3となりました。
後はアイテム揃えてウッシッシ^^

モンスターは狩すればETCは問題ないし、宝石も倉庫キャラに結構持たせているので、何とかなるでしょう・・・。

・・・

あ・・・甘かったです;;
ダイヤ35個作成しましたが、上級0とかorz

噂によると、ステータスにある器用さが関係するんじゃなかろうかと・・・

器用さ

161しかありません。
しかも、MH有でです。
ぐへへ><

たまにはこんなこともありますが、影響的にはどうなんでしょう?

上級黒水晶完成

ちなみに、この黒水晶は54個作成で3個上級でした。
戦士は不器用なので性魔のぺべへに宝石の作成は任せてみようかと思っています。

メーカーでダイヤが全滅したので、SDTはダイヤ、サファイヤがドロップするイエペペ様
リベンジのため着々と溜め込んでおります。
ついでに、素早さ兜60%も・・・。

ドロップのイメージは出来たので、ねずみに変身した異音cと一緒にイエペペ狩り

チュウチュウ

チュウチュウ

狩をし始めると速攻で!

60%キターーーーーー

力鎧上60%

う〜ん、素早さ兜じゃなかったけど、まずまずの力鎧上書でした^^

ささ、イエペペ様!遠慮せずにジャンジャンお願いします。

うほ

うほほほ

またまた60%キターーーーーーー

知力兜60%

う〜ん、またまた素早さ兜じゃなかったけど、今度は知力兜でした^^

イメトレの成果ですな
フフフ

狩りの後はサブのチャリクエキャラでチャーリー育成です。

へっべぺ23UP

はい!23レベ

へっべぺ24UP

はい!はい!24れべ

な、なんとチャリクエだけで24レベまで来ました@@
ビクトリアアイランドでの戦闘経験は未だにジパングの銭湯経験だけです。
オヤジギャク炸裂ですな

ぐほほほほほ

このチャリクエ交換でもダイヤや金と言ったメーカー関連の宝石がもらえます。

チャリクエでダイヤを狙うならイエティと火ブルのETCが狙い目ですぞ!!

皆様もお試しあれ!

さて、戦士のへべぺですが160になってから念願の骨MAPに行ってみました。
ダンジョンが出来たので、火力が足りなくてショボショボでも安心して狩りが出来ます。

本日はまみsと久々にINした友のカズsとのグル狩りです。

狩りの前にカズsが160歳長寿のお祝いをしてくれました。

160お祝い

あざーす^^

いつも、ソロなへべぺですがグル狩り楽しいっす^^

経験値もかなり稼がしてもらいました。

薬が切れてるの気づかずに墓も落としましたが・・・orz

え?嘘じゃないですよ!

お墓は薬切れのせいですって!!

ボーっとしてたとかじゃあ〜りません。

お墓のネタSSはありませんが、どーしても見たい方はまみsのブログそよそよレイフをご覧ください。

いや〜ん><

そして、いつものオハゼに移動してマッタリ狩りで

へべぺ161

161レベになりました^^

うひょひょひょひょ

バサクとMHをいつ取得してもいいようにSP14も貯まってます。
でも、ホンテは行けそうにないのでバサクを早期購入するか、SP10だけ残して他のスキルに振るか検討中です。

そうそう、カズsからもう一つプレゼントをいただきました。

バサクとMHのあとにしようと思っていたMBアキレス30です。
自力ドロを目指してちょくちょくドラゴン行ってたんですが巡り合いませんでしたね。

とは言っても、MB30は50%の確立です。

成功するかしないかは、ふぃふてーふぃふてー

あ!入れ歯が・・・

はいはい、気にしない気にしない^^;

さあ!早速貼っちゃいましょう!!

恒例のフリマ矢印で運気上昇!!
ズラアレンジでサクリの際に2回連続でずれた後に貼ります。

しょーーーーーぶっ!

・・・

・・・

アキレス30成功

オレおめ^^
成功したからアキレス振ろうかな〜
フフフ

2008年10月19日(日)

露店の営業許可が切れたのでエルフ型の露店を初めて購入したへべぺです。
高額書など簡単に売れないものは、夜中放置だけではなかなか売れませんからね!

この露店でガッポガッポでウッホウッホ!
バサク30ゲットまで突っ走れええええええええええええええええ!!

へべぺのIN時間などを考えると、やはり成金ゲット作戦が一番の近道かと!?
そいじゃ〜行ってみよう!
成金作戦GOGO!!

高額商品!高額商品!!
イエペペ様にょろにょろ!!!

・・・

・・・

う〜む、店売り装備はタップリ出るんだが・・・。

・・・

イエペペ様・・・

高額商品ですって・・・。

・・・

はい、1回目のSDTしゅ〜りょ〜う><

う・うううう

負けてたまるか!
2回目SDTに突入じゃ!

突っ込め!!!
or2バッチコーイ!!!

・・・

・・・

う・う〜む><

だから店売り装備はいいって・・・。

・・・

しか〜し、終了5分前
もう察しのいい読者の皆様はお分かりですね。

え?

こんだけ引っ張ったんだから、高額商品出たんだろうな!

フフフ

もちろんじゃないですか

フフフ

じゃ〜続き行ってみましょう!!
もうダメかと思った!その時!!!

終了間際60%ドロ

ひょひょひょひょ

ろ・・・ろくっしゅっは〜しょ!とろ〜

あ!入れ歯が・・・

はいはい、気にしない気にしない^^;

でも、まねして言ってみた方!
正直に手を上げなさい!

ぐほほほほほ

さてと、中身は何でしょう?

せーの

素早さ兜60%ドロ

いやっふうううううううううううううううううう

バサクの階段の〜ぼる♪君はまだシンデレラっさ♪♪
って、歌がわからない人はスルーで><

いや〜60%ドロって1行で終わる記事を結構引っ張りましたね〜

また懲りずに報告しますね^^;

ぐほほほほほ

2008年10月20日(月)

成金作戦がスタートしたわけですが、本日ザクチケが切れました
ぐほ><
ドロップ狙いは週末までお預けです。

本日は週末に溜め込んだ経験値の仕上げをしてきました。

へべぺ162UP

フフフ

5次スキルのドラゴンズラッシャーでUPです^^

これで、162になりました。

う〜ん、SPが17も貯まっています・・・。
早く、バサク30かMH20をゲットしなければ><

それと、報告してませんでしたが、上級ダイヤが1個出来たので鬼チュロイバーの作成を試みました。

SSを残したつもりだったんですが・・・。
これしか残っていませんでした。

メーカーでチュロイバー作成

作成中のSSです。

下の青いバーが右まで行くと強化結果がわかります。

SSが無いって言っても、完成品のSS撮ればいいって話なんですよね。

そうか!今からでも結果のSSを撮って載せればいいんでした^^;

あ・・・

いや・・・

その・・・

SSが撮れない結果になってしまったと言うことですわ><

お察しくだされ〜

ぐほほほほほ

2008年10月23日(木)

本日、早めのINでサクタイムバリバリ狩ろうとして、見事に30分でON寝したへべぺです^^;
あ〜んど、露店の更新も出来なかったへべぺです><

そんな状態だったので狩りでは報告することな〜んもありません。

本日は2回目のメーカー製作をしたので、その報告です。

地道に貯めたダイヤで2個目の上級が出来ました^^

上級ダイヤ

フフフ

アイテムを揃えて早速チュロイバーを作ってみます。

チュロメーカー製作

製作を押すと、確認のメッセージが出ます。

チュロ製作しますか?

はい、ポチットな!

メーカーチュロ完成

今回はちゃんと製作してくれました^^
さて、気になる能力はいかに!!!

メーカー作製品

おおおおおっし!!

標準+7のチュロイバー完成です。

でもでも、ここからが本当の難関なんですよね><

オレガンバ!

ガンガン強化しますぞおおおおおおおおおおお

30%1発目生きまーーーーーす!

30%1回目成功

うりゃああああああああああああああああああああああ

生きました^^

30%成功結果

うひょひょひょひょひょ

そんじゃ〜30%2発目生きまーーーーーす!

30%2回目闇

うううううう

闇の中へ・・・

逝きました;;

つっ・・・次は・・・ぜっ絶対リベンジじゃ
トホホホホ

2008年10月25日(土)

このサイトを立ち上げようと思った、きっかけの一つでもあるDKジャクム
う〜む、もう数ヶ月経つのですな〜
本日はその時御一緒した方々に偶然お会いしたり声をかけていただきました。

放置してて返事が出来なかった事もありましたが、話が出来ると嬉しいですね^^

さて、狩りの方ですが、どうも集中力がありません・・・。
疲れているんですかね〜
すぐ眠くなったり、ボーっとしてしまいます。

・・・

そんな時は、こうなるんですけどね><

骨で墓

さて、へべぺの報告はお墓でしたが、弓の屁べぺはレベルアップ報告です。

屁べぺ69

はい、これで69レベになりました。
3次転職までもう少しです^^

それと、ご覧の通りデイビー帽子60レベをゲットしました!

かっちょえええですな〜

ジャクムの兜も凄いですが、デイビー帽子90レベも移動やジャンプ、HPなどの補正が付いてるのでかなりいいです。
交換できないのが、悩ましいですが是非いただいちゃい品物ですな〜

30回クリアしたので、次は80回が目標です。
70レベ帽子に向けて、ちょくちょく行きますかね^^

では、また〜

フフフ

inserted by FC2 system