ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2008年9月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2008年9月2日(火)

9月に入りました。
M装備ドロップ祭り始まりましたね^^
ドロ狩り頑張ってますか??

さて、ドロ狩りに前に昨日の9月1日にへべぺがレベルアップしました。

へべぺ157レベルアップ

これで、157になりました。

レベルアップもしたんで、本日はM装備狙ってドロ狩りです。

本日のターゲットはM盾です。

ドロップモンスターはバブルリング、キューブスライム・・・。

しかし、狩場は激混みで後から行って、確保できるわけも無くorz

しかし、しかし、ドロップ情報見ると、まだあるじゃないですか!

それは、クラピ

クラピですよ!クラピ!!

沸きが少ないので、だ〜れも狩ってません。

さて、ドロ狩り開始!

・・・

・・・

30分後

あらよっと!

M盾ドロップ1

カードと共にドロップ!

フフフ

・・・

・・・

さらに30分後

あらよっと!!

M盾ドロップ2

またもやドロップ!!

フフフ

ま、まさか!出来すぎです@@

きっと、M盾落とそうと思っているのに、誰も狩ってくれないんで、たまたま来たへべぺに大盤振る舞いしたんでしょう。

クラピ様、次回も大盤振る舞い期待してますぞ^^

皆さんは激混み狩り場で効率的に狩りしてください!

フフフ

2008年9月7日(日)

最近の奇跡的なドロップのおかげでちょっと成金のへべぺです。
成金はお金の使い方知らないので、今まで出来なかった強化をやっていました。
はい、このインフレの時代にです^^;

多くの装備が闇に消えていきましたが、何とか強化終了!
また、貧乏生活です・・・orz

さて、最近のドロ狩りはM装備のため転々としていましたが、やっぱり羊様に戻ってきました。
聞くところによると、羊様もM装備ドロップするようじゃないですか!
これ以上高額装備を羊様に持たせるなんて、ネクソン様の信頼の高さを伺えます。

それでは、羊様に残暑見舞い行ってみましょう^^

羊様9月になっても暑いですの〜

高額装備を沢山持っていると大変でしょう^^

少し持ちますよ〜

M銃ドロ1

ひょひょひょ

まだまだ、暑いでしょ!!

もう少し身軽になった方が楽ですよ^^

もう少し持ちますよ〜

M銃ドロ2

ひょひょひょひょひょ

・・・

・・・

あっ!

黒羊様、ご挨拶が遅れました。

M装備持ってないからって挨拶しなかったわけじゃないんですよ。
機嫌直してくださいよ。

黒羊様の分もお持ちしますので・・・。

日ドロ

ひょひょひょひょひょひょひょ

皆さん、挨拶はちゃんとしましょうね^^

でも、見返りを期待した打算的な挨拶じゃダメですぞ!

心から

心から^^

きっと、いいことありますぞ〜

それと、上のSSでわかる通り
最近地味に復活した友からペットの名付けアイテムをいただきました^^

あざーす^^

ネーミングのセンスは・・・。

すんまそん、これしか思いつきませんでした><

でも、ベタな感じですが、わかりやすくていいかなって思っています^^;

見かけましたら、肥えかけてください。

・・・

あっ!

かけるのは声にしておいてくださいね^^;

フフフ

2008年9月8日(月)

カサンドラのメイプルリーフ地味に経験値稼げるのってありがたいですね^^
サブとか、ちょっとだけカサンドラ育成中です^^;

メイプルリーフも100%のシロップとか言いつつ 結果は上がったり、下がったり、ラジバンダ・・・

あっ・・・

さーせん、1回やってみたかったんです^^;

でも、100%の意味わかりませんよね。
結果はむちゃくちゃです><

でもでも、たまにこんなの出来ちゃったりします。

メイプルリーフDEX16

期間限定なので、嬉しいやら悲しいやらですがねor2

さて、本日は早く帰宅したので、うっしっしでドロ狩りしました。

向かうは、もちろんあの方!
そう、羊様です^^

・・・と、いいつつ隣の悪鬼とグレートモリョンで寄り道していたのは内緒です^^;

そして、なにもドロしないまま、最終目的地の羊様へ今日もご挨拶
今日も残暑見舞いに来ました^^

おいおい、もう今日は涼しくなってきて秋の気配感じただろ。

あれ?そうですか??

それじゃ、初秋のご挨拶ってことで、ちーす。

なんだその挨拶は!

でも、連日来るとはお主も関心じゃの〜

思わず・・・

あら、あらら

日シュリドロップ

ぐほほほほ

あざーす^^

やっぱり、それぞれから貰わないと、バランスが取れないので、 帰り際におねだりしてみました。

ズラッシャーでポロッと行くんで、羊様も一緒にポロッと・・・。

はいはい、やってみましょうよ!

コラボコラボ

せーの!ポロッ!!

M銃ドロップ

ぐほほほほ

あざーす^^

しかも、昨日の銃より良品ですね^^
このまま、グレードUPしないで販売ですかね。

羊様、本日もありがとうございました^^

またにょろしく!!

ぐほほほほほ

2008年9月13日(土)

リンクをさせていただいている、玉子rさんの純鉾考察ブログNewStoryから相互でのリンクいただきました。

あざーす^^

リンクをいただいたり、掲示板に書き込みがあったり、嬉しいですね!

さてさて、3連休が始まりました。
皆様いかがお過ごしですか?

へべぺは相変わらずです。
SDTには羊様のところへご挨拶。

今日は何もくれないのかと思っていたら・・・。

日シュリドロ

恒例になってきたので、ワザワザ落として撮影してみました^^;

そして、落ち間際に

へべぺ158レベ

158にレベルアップ^^

インテンションも覚えたし、ホンテも視野に・・・。

いやいや、知識も技術もまだまだですな><
レベルも・・・

ぐほほほほほ、頑張りマッス

2008年9月14日(日)

昨日、レベルアップありましたが、本日もUPです。

フフフ

ぺべへ102アップ

はい、性魔でしたね^^;

地味に経験値稼いで、久しぶりのUP102になりました。

さて、近況報告もドロップ報告となりつつありますが・・・。
本日の目玉ドロップは!!!

じゃーん

M銃ドロ

またもや、M銃でした。
ぐほほほほほ

+3の良品なのでこのまま売りですかね^^

それと、つ・ついにズラDK2代目誕生か!!
一緒に狩りしてた友が鯖落ちして戻ってきたと思ったら。

な・なんと!!

タワー5次転職か!?

髪型がタワーに変身!!

変身前を載せられないのが悔やまれます・・・

本気で5次転職でも目指すのでしょうか@@

この先、目が離せませんの〜

了解を取っていなかったので、本日のところは名前を出しませんが、
ズラになった時にはバーンとさらして行きましょう^^

そんなこんなで、本日はタワーDKとズラDKで一緒に狩りしながら遊んでました。

蝶を作ってみたり

バスター蝶

バサク30で人生の厳しさを目の当たりにしたり・・・orz

バサク30失敗

うそ〜ん;;

ちなみに、へべぺはクリスタルはやっておりませぬ。
バサク30貼るのは、まだ先になりそうです。

しか〜し、諸君!

明日は何の日か知っておるかの?

そう、敬老の日じゃ

髪の毛も生えてないご老体のへべぺを皆でいたわる準備は出来ているだろうな!

プレゼントのバサク30は、いつでもウェルカムじゃぞ。

待っておるぞ!

待っておるぞ!

待っておるぞ!

待って・・・

ぐほほほほほほ

2008年9月15日(月)

屁べぺ65アップ

3日連荘のレベルUP報告です。

本日は悪徳倉庫管理の屁べぺが65に上がりました。

一方、へべぺは夜にINしましたが、夜中までON寝してました^^;
友の皆様、挨拶無くてすみませ〜ん><

本日ザクも切れたんで、Mドロは週末までお休み。
今週はオハゼで遊んでいます。

では、また〜ハゲオス!!
いやいや、アディオス!!
ぐほほほほ

2008年9月17日(水)

M鉾ドロ9.17

ザクが切れたんですが、早めの帰宅でSDT時間帯にINできました。
今日の報告はこんなもんですかね〜

フフフ


2008年9月20日(土)

屁べぺカサンドラ66アップ

屁べぺが調子に乗って66へレベルアップしました。

そのアップの原動力となったのはこの方!!
そう、カサンドラ様です。
う〜む、ありがたいの〜う

へべぺもレベルアップを目論んでいましたが、寝てしまったので報告は明日になりそうです^^;

週末になりザクも買ったんですが、本日、M装備のドロは無し><
トホホorz

へべぺ同様、報告は明日必ず出来るように頑張ります^^

2008年9月21日(日)

皆様、クリスタルはやってますか??
へべぺは前に言ったように、このクエはやっていません。
なんだか、違和感を感じてしょうがないんですよね・・・。

4次のMBの中には、いくつか入手困難なMBがあります。
特にホンテ産のMH20とバサク30は雲の上のMBだと思っていたはずです。
それが、ホンテ解禁になり、高レベプレイヤーに出回り、そして今回のイベントで高レベプレイヤーに加えて、低レベルのプレイヤーまで課金すれば取得できるようになりました。

このクエストが課金をしなくても(ザクも無しってことです)1回は3,000個クリスタルが貯まるようなものであれば、まだよかったんだと思いますが、なんだかな〜って思います。

バサク30を早々に取得したプレイヤーはバサク先上げして、その後、スタンスに振っていくでしょう。
先に高火力になってレベルを上げるとヒールを上げることは無いのかな〜って思います。

昔とゲームバランスが変わりスキル振りも、それに対応するべきでしょって・・・それもそうなんですが、地味にヒール上げてコツコツ上げていく醍醐味ってのも面白いのにな〜とズラDKは思うわけです。はい^^;

グズグズ言ってしまいましたが、切り替えましてメイポの報告です。

昨日の予告どおり、へべぺがレベルアップしました^^

へべぺ159アップ

これで、ホンテまであと1レベルの159です。

M装備のドロップは・・・。

・・・。

あれ、SSが無いな〜

・・・。

ぐぐぐほほほほん

本日はドロップの神様に見放されたようです;;

平均150以上のザク持ち4人で狩りとかしてみたんですが、店売り装備がザクザク出ただけで、しゅ〜りょ〜って感じでしたorz

そんな中、一人だけドロップの神様に愛されていた方が居ました。

グループに参加して早々にM銃をドロップしたんですよ。

く〜先越された><

勢いに乗った彼はドロップ運全開です!!

M装備だけじゃなくて、かなりの大物もドロップしてました。

大物ドロップ

あっ!

・・・

・・・

いや〜ん

どま;;

一緒に遊んでくれた、友の皆様、懲りずにまた狩りしましょうね^^;

ドロップ記事の代わりと言っては何なんですが、本日もう一人大人になった方がいます!

屁べぺ67アップ

はい、屁べぺが67になりました^^

3次まで後もう少しです。
早くレイン撃ちたいの〜

では、また〜

2008年9月22日(月)

昨日はドロップの神様に見放され、長時間のドロ狩りを4人でやっても高額ドロはゼロでした。

でもですね〜な、なんと本日は気まぐれなドロップの神様が突然降臨されました。

M鉾ドロ

さすが、神様です。
あっさり出ました^^
これで、2本目ゲットです。

出る時はすぐ出るんですよね〜
昨日出ればよかったのに・・・^^;

皆様、これで終わりだと思っていませんか?

ま・さ・か・ですよね〜

ドロップの神様が降臨したんです。
M鉾1個で終わるはずありませんよね!

皆のもの、神の力を知るがよい!!

じゃじゃ〜ん

素早さ兜60ドロ

フフフ

ちなみに、右の書も本日のドロップで10%ジャンプ靴です。
これもなかなかのドロですが見劣りするの〜

ありがたや、ありがたや

次は友が居る時に神様にょろしくお願いします。
いいかっこしたいので・・・はい^^;

ぐほほほほほ

2008年9月23日(火)

昨日はへべぺに神様が降臨されました。

神様!本日は友と一緒によろしゅうお願いします

・・・と言うことで

ドロ狩りをしていた友のところに押しかけました!
まみっこんさん入れてくれてあざーす^^

そして、狩をし始めましたが、出ない出ない全く出ない・・・。
店売り装備すら出ませんでした><

トホホ

そして、そして店売りの後、配置換えをしたんですね〜
そしたら、異変が・・・。

ドロップ!ドロップ!ドロドロドロップ!!!!

M武器3連荘のドロップです@@

フフフ

やりました^^

フフフ

やりました^^

・・・

・・・

まみsザックザクの巻き

はい、まみさんおめでdです^^

ドロップの神様も美女には優しかったみたいで良かった^^

その代わり、へべぺは店売り装備をドロップするので精一杯でした^^;

やっぱり、へべぺはソロじゃないとドロップの神様降臨しないようですorz

仕方ないので、ソロでM鉾を回収に行きます!

ウサちゃんにて

あらよっと!!

M鉾ドロ1

カブトムシちゃんにて

あらよっと!!

M鉾ドロ2

フフフ

ちゃーんとドロップするんですよね・・・ソロだと><

はい、それで夜2回目のSDTはラグが酷かったので、今まで貯めたM鉾の強化をやってみました。

M鉾4本でいざ勝負

合計4本で攻撃88,87、84、82が素材となります。

30%書を用意して
いざ、勝負!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

30%成功 30%変化なし 30%闇 30%成功

88成功、87変わらず、84闇、82成功

ハアハアハアハア

88の成功は嬉しいですね^^

でも、中途半端なカルスタン作ってもしょうがないので、まだ30%で勝負です!!

2回目行きまーす!

30%闇 30%変化なし 30%変化なし

88+5闇、87変わらず、82+5変わらず

・・・

・・・

あらら、もうグダグダです;;

もうこうなったら、全滅覚悟でやるしかありません。

更に30%で3回目しょーーぶ!!!

30%闇 30%成功

87闇、82+5成功

一番の粗悪品が残るとは・・・

なんか微妙な強化になりました;;
残りUG4で82+10が1本ですorz

さすがに、30は貼れないし・・・。

かといって、60×4で全部成功で82+18だから微妙ですね

ここは、5周年の書でも貼ってみますか!

4回目5周年書勝負!

30%変化なし

82+10変化無し><

5回目

30%変化なし

変化無し・・・。

・・・

う・ううううう

最終的にこんなんなりました

M鉾強化の結果

ラスト2回は成功しました。
闇らなかっただけでヨシ!としましょう^^;

また、素材集め頑張りま〜す。

おまけで、チャリクエ育成のへっべぺが21になったのも報告しておきます。

へっべぺ21

では、また〜

2008年9月27日(土)

週末がやってまいりました。
本日はオハゼを狩り狩りしたあと、羊様に恒例の挨拶に行ってきました。

タワーDKの友と行ったんですが、ポロッとM銃1個あっただけで、それ以外は、あまりいいドロップはなかったです。

異音cと羊狩りM銃ドロ

そして、2度目のSDTでは、これまた恒例のソロで羊様に挨拶です。

う〜む、やっぱりソロの方がドロがいいのは何ででしょう??

へべぺのドロップ神は恥ずかしがりや???

ウホウホドロの結果は

ファルシオン100ドロ

先ほどのM銃

M銃ドロ9.27-1

それと、ソロのM銃

M銃ドロ9.27-2

それに、横に見えるコブラが38標準と40の良品でした^^

SDTは終わってしまいましたが、本日のメインディッシュの日シュリを探したのですが・・・。

残念ながら、ON寝してしまいました><
途中、声かけてくれたのにシカトしてごめんなさい><
狩場で放置ごめんなさい><

他にも闇強化とか、闇強化とか・・・報告あったんですがorz
今日はこの辺で・・・。

皆さんも、気をつけましょう^^;
ぐほほほほ

2008年9月29日(月)

昨日、メイポのINは朝方に少しだけINしました。
レヴィアタンに遭遇したり、忍頭を狩ってみたりウロウロと・・・。

そして、ズラDKに新たなバグが発生しました!!

な・な・なんと

トナカイ消えちゃいました@@

消えたトナカイ

ビックリしました!

これが原因かわかりませんが、その後速攻で鯖落ち><

ま〜バグはいいんですが、ここで鯖落ちすると、楓城の最初に戻るんですね。
また忍耐ですか・・・orz

そして、気を取り直して本日のご報告っです。

サクッとサクチケが切れましたので、サクザクチケットの購入に書いたように週末までサク無しです。
ザクはあるので羊様にご挨拶・・・。

はい、SS無しですorz

しゅ〜りょ〜う!

そして、M武器イベントも終了間近なので、ウサチャンへご挨拶・・・。

はい、SSフフフ

フフフ

こっちは、ちゃ〜んとありますよ^^

M鉾ドロ9.29

M鉾は強化をしたいので、64にUPさせてモミジ強化

ですが、フリマで30%が売っていたのでバシッと貼ってみました!!

はい、結果は・・・。

・・・。

・・・。

M鉾30%闇

はい、しゅ〜りょ〜う><

明日が最終日ですかね。
もう一回ぐらい強化したいの〜
ぐほほほほほ

inserted by FC2 system