ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2009年2月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2009年2月1日(日)

本日は第2回のDKビサスです^^
さて、本日の参加者は剣士ケイs一人となりました。
人望無くてすみませぬ^^;

ケイsは前回に引き続きの参加なのでもう慣れたもの!!
手際もよくサクサク攻撃していきます。

前回はドラゴンナイトでしたが今回はダークナイトにレベルアップしての参加と言うこともあり、ラッシュで押したり、HPMP1攻撃の後にはバサクスラッシャーなんかもお見舞いしちゃったりして、凄くたくましいDKに成長しております^^

はい?

なんすか??

文字ばっかりでつまらない?
SSで詳しく解説が欲しい?

・・・

す、すみません><

PCフリーズしてSS保存前に強制終了となってしまいましたm(__)m

第3回ではちゃんとやりますのでお許しを;;

はい、はーい!!
気持ちを切り替えて、別の報告に参ります。

先日パッチあり色々仕様変更がありました。
メーカー関係にも変更があり、分解や下級から中級、上級へとチャレンジが出来るようになりましたね。

これを利用して、へべぺも上級ダイヤ作製に成功^^
黒水晶は中級から上級へは出来ないようなので・・・また、パッチかな^^;
(それと、姫ETCで結晶作製できなくなりました><)

とりあえず、チュロイバーを1本作製

チュロ作製手数料が・・・

ちょっ!

えええええええええええええええええ

手数料高くなってないっすか@@

こんなに高くなかったはず!
前に作製した近況報告を確認すると、やっぱり高くなってる><

そんなこんなで、メル回収システムに貢献しまして作製しました。

出来たチュロイバーがこちら

チュロ105

とほほ
+3と言う結果でしたorz

さて、30%勝負行ってみましょう!!

どりゃあああああああああああああああ

30%変化無し30%成功

変化無しと成功を繰り返し
とりあえず、最後までチュロは生き残っていました。

105のチュロが

チュロ強化結果

う〜む

素材がしょぼいだけになんとも中途半端な仕上がりです。

とりあえず、次ぎやることは読者様ならわかっていますね^^;

フフフ

そうです、これの出番ですな!

白の書20%

おほほほほほ

これが成功して、30%貼って成功しても125にしかならないってツッコミは無しで^^;
白の書行ってみましょう!!

白の書変化無し

ぐほほほほ

変化無しでした。

素材も素材ですし、メルももったいないので、今回は打ち止めです^^;

最後に本日も金魚に会えました^^

金魚ビーム

骨と違ってこのビームは避けられませぬ
ぐほほほほほほ

拍手する

2009年2月7日(土)

お礼と返信

拍手コメ&拍手クリックしてくれた方あざーす^^

ケイsSS情報あざーす^^
今の設定は仮保存にして名前つけてから必要なのだけ保存してるので・・・
すまそ;;


本編の近況報告です

今回から勲章が実装されたのは皆様ご存知だと思います。
へべぺが出来るのと言ったらクエストぐらい・・・。

若い時はクエストばっかりだったんですが、ここんとこ全くやってなかったので @150ぐらいこなさなければ称号は貰えないようです><

朝、狩をしようかと思ったんですが、クエスト収集品がETC欄を圧迫しているので ちょっくら、やっちまうかってことでルディから地球防衛軍へ向かいながらクエスト品収集してまいりました。

久しぶりに来ましたがビートラビット鬼沸きダンジョンなんか出来てるんですの〜
昔はこの沸きが少ないビートラビットを確か1000匹だかETC1000個のクエを1週間ぐらいかけてやった記憶があります^^;
そして、報酬がしょぼくてガッカリした記憶も・・・orz

そして、地球防衛軍へ到着!

そう言えば、この街って過疎だからもしかして・・・

フフフ

一発勝負してみましょうかね♪

ダリアに寄付報告

クエストは一旦諦めて寄付してみました。

寄付王獲得

フフフ

寄付王の称号獲得しちゃいました!!
朝も早かったのに、おめでとう内緒してくれた方あざーす^^

ネクソンのメル回収計画に乗った甲斐がありました!
そして、気になる尿力はといいますと・・・。

勢いよく放出され・・・。

ごらあああああああああああああああああああ

おっと、失礼!!
気になるのは能力でしたね^^;

改めまして
そして、気になる能力はといいますと・・・

地球防衛軍寄付王の勲章能力

おほほほほほ

戦士にはかな〜りありがたい勲章ですな^^

この勲章は期間限定らしいので、3月になると無くなっちゃうのかな?
へべぺより寄付した方がいたら移るのでしょうか??
よくわかりませんが、あるうちに狩り狩りしながらクエストの称号をいただいちゃいたいと思います^^

では、また〜
フフフ

拍手する

2009年2月8日(日)

拍手コメあざーす^^&キノコで話しかけてくれた毛さんごめんちゃい><
逃げたんじゃなくて、動いたら落ちちゃったんです;;
戻ったんですけど誰も居なくて・・・トホホ

またにょろです^^;

さて、本日は急遽友のアドコン取得の為にジャクムに行くことになりた!!

ジャクム

色々ハプニングもありましたが、無事2回撃破!!
しかし、肝心のアドコン取得にはなりませんでした><
また、次回頑張りましょう!!

へべぺの少ない経験から簡単にジャクム参加心得です。

入場前

入場後

腕戦

本体戦

分配

ドロップ品の分配はエルナス官邸で行われることが多いです。
生き残り者で抽選して仲良く分けましょう!

友のアドコン取得のため、また行くはずなのでチャンスがあればご一緒しましょう^^

そして、モンスターレイドに初参戦!
それぞれのサブキャラで行ってきました!!

デスペナも無いので楽しいですね^^

最初はサクサク進みますが60から80の遠距離チームでは被ダメに耐えられませんね><

バル死

魔法攻撃は即死ですが、接触しながらなら大丈夫そうです。

やり直して、神殿バルは撃破!!
その後は問題無いな〜
フフフ

バルバル死

またまた、バルちゃんです><

今度は骨バルですね。
ポータルくぐった瞬間にお墓でした;;

接触とか被ダメとか言うレベルじゃありませんでした><
もうちょっとHP強化してから出直しですなorz

ではまた〜
フフフ

拍手する

2009年2月12日(木)

ケイsコメあり^^
ジャクム機会があったら行こうね〜
PC重くてもチャレンジじゃぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああ

さて、昨日INしたところ
こんなメッセージが!!!

寄付王の称号移動

あらら;;
称号獲得してから1週間ももたないとはorz

寄付の額を上回れば、自動的に移動する仕様のようです。
その上で、毎月リセットされると言うことでしょうな。

めっちゃ散財システムですな><
もう、トライする事は無いでしょう・・・。

頑張ってクエストします。
称号獲得まで@120ぐらいです!!

さて、称号仕様がわかったところでズラ仕様です。

う〜む

今回のパッチでまたパワスト、スラブラ、武器変更で落ちてしまうようになってしまいましたorz

トホホ

バグズラDKに変更しなくちゃいけませんかね〜
ぐほほほほほほ

拍手する

2009年2月13日(金)

拍手クリック&ケイs拍手コメあり^^

バグは仕方がないんじゃの〜
ネクソンに報告してパワストが出来るようになっても、ズラッシャーが出来なくなる方が困るから考えモンじゃの〜
ズラDKとバグは切っても切れない関係じゃな^^;

さて、本日は寄付王を剥奪された、腹いせに地球防衛軍のダリアに殴りこみ!

ダリアさん

ダリアさん
あんなに寄付したのに・・・。
ちょっち、寄付王剥奪早くねええかい?

な、なに?

王は2人もいらんだとおおおおお!!

金の切れ目が縁の切れ目じゃ。
悔しければ、また1番になってみろ・・・。

ううう

なんも言えねえええ><

して、ランキングは確認できるのか?

寄付王順位

おおおおおお
見事に抜かされておりますなorz

公表されている順位なので名前は消しませんが1位の「?」が6個ってのは100m以上ってことですかね???

そりゃ〜無理じゃ><

そんな感じで寄付王の称号は移動するようなので、チャレンジする者は心してかかるのじゃ!!

殴りこみは見事に返り討ちにあってしまったので、気分転換に残ってた30%書貼ってみますかね!

チュロ30%闇

はい、さようなら〜
こんな時は、何やってもダメじゃな^^;

何をやっても前向きにならんので、地道な成果の報告でもしておくかの〜
現在、経験値90%まで来てるので、週末には170歳に到達しそう^^
そしたら、運気も上昇するんじゃろか〜?

UP後の強化が楽しみじゃ^^
フフフ

拍手する

2009年2月15日(日)

本日はレベルアップに向けて骨で朝から狩り狩り。
途中、いつも拍手コメしてくれるケイsを誘って一緒に狩り狩り^^

ケイsと骨狩り

おっし、頑張るぞおお

おおおお??

墓ドロ

あらら;;

どまあああ

山盛りサービスでバッチリネタ提供いただきました!!
あざーす^^;

ネタ提供と言えば、友との会話での一幕

闇5連

へべぺの闇3連を超える人が居たんですよ〜
な〜に〜!!
やっちまったな!!
男は黙って闇5連
男は黙って闇5連
男は黙ってナシゴレン・・・。
おほほほほ
なんか、意味無いけどゴロがいい感じ〜

おっと、話がドンドンそれていきますな^^;

本題に戻しましょう!

・・・

あら、本題って何でしたっけ?

そうそう、レベルアップに向けて狩り狩りしてたんでした^^

そして、地道に狩り狩りしてきた成果が

へべぺ170レベ

へべぺ170レベルに達しました!!

まさか、ここまでやるとは思いませんでしたが、今後も頑張って行きたいと思います。

そして、レベルアップ記念に強化かバサク30の購入を考えたんですがの〜
忍頭様よりお祝いをいただいたので、本日は中止となりました。

日ドロ

日シュリドロップ久しぶりじゃの〜
フフフ

最後にズラコレクションってのをこれからたま〜にやろうと思います。
第一回目は新しく実装されたストンプラビットのお面

ストンプラビット

これを、装着すると

ストンプラビット装着

はい、普通ですな^^

しか〜し!!

これをズラDKのへべぺが装着して使用した場合は

こうなります。

ストンプラビットズラ

フフフ

5次転職をした場合はズレた時の見栄えも考えてアバを購入しましょう。
って、違うか^^;

ぐほほほほほほほほほほ

拍手する

2009年2月25日(水)

ケイs拍手コメあり&復帰おめ^^
ところで、試験結果報告が書いてなかったな〜
フフフ

それと、拍手クリックしてくれた方にもあり^^

前回の記事から10日も経ってしまいましたm(__)m
その間、色々ありましたが、全部書いてると、ながーくなるのでちょっとだけ。

へべぺはクエスト、屁べぺはジュリクエを頑張ってます^^
クエストは@90で称号獲得、ジュリクエはもう少しでホルスの目が貰えそうです。

屁べぺのジュリクエは経験値もそこそこ良いので

屁べぺ83レベ

83レベ

屁べぺ84レベ

84レベ

うほほほほほ〜
アッと言うまです。
でも、嬉しいやら悲しいやら^^;
自殺しないでホルスの目+強化出来るといいですの〜

そして、この方との出会い

クァンタム30挑戦!

な、なんと
クァンタム30を成功させたようです!!
伝説ですな^^

そして、本日はいつもコメントしてくれる。剣士ケイさんのブログDK剣士ケイ@Mapleとクァンタム30を成功させた九里不図さんのブログ九里歩いて不図思うをリンクに追加させていただきました。

ズラDKと共にこちらもにょろしくです^^

さてさて、最後にズラコレクションいってみましょう^^

第二回はこれ

エンジェルバンド

エンジェルバンドです。

タワーにエンジェルバンド・・・
無いよね〜><

ままっ!とにかく装着してみましょう。

エンジェルバンド装着

さぁ〜みなさま ここから、イメージトレーニングですぞ!!
ズレたらどうなるかイメージしましょう。

それじゃ、通常ズラ攻撃行きます。




GO!!

エンジェルバンドズラ

おほほほほほ〜
我ながらキモイですな^^;

では、また〜
フフフ

拍手する

2009年2月28日(土)

ケイs拍手コメあり^^
そして、拍手クリックしてくれた多くの読者様あざーす^^
メッチャ嬉しいです。

本日は朝も早よから骨で狩り狩り。
すると、こんなものがドロップしたんですね〜

白の書1%

白の書1%です。
フフフ

1%では確率が低すぎて、高値では売れません。

・・・

と、言うことは。

フフフ

ですな!

ですななななな!!!!

貼るしかないでしょう!

そう言えば、中途半端強化品のチュロイバーが眠っていましたね。
1%の確立で成功、失敗したら2%の確立で闇
成功も闇もどちらも低い確率です。

それじゃ〜
逝ってみましょうか!!

恒例の運気上昇の矢印の上でズラリファイス2連続発動で貼っちゃいます。

チュロ白1%強化

いくどおおおおおおおおおおおおおお

うりゃああああああああああああああ

どりゃああああああああああああああ

そりゃああああああああああああああ

あ!

長いっすね^^;

さーせん

いつもベタですんまそん><

んでもって、貼っちゃいます!
そーれっと。

白1%変化なし

う〜ん
ある意味、予想通り。

でも、この白の書1%はなかなか面白そうですね^^

レベル的に今後は骨狩りが完全にメインになりそうなので、白の書1%が出たら貼って逝きたいと思います。
いや、出来れば貼って生きたいっす!!

どっちも、違うって言うツッコミは無しで^^;

そして、ご存知の通りパッチが入ってタイアップキャンペーンが始まりましたね。

タイアップはいいんですが、ネクソン様ちと商品多すぎませんか><
消費圧迫しすぎてエライ事になってるんですが・・・。

多すぎで持てない

安置が無い狩場だとアイテム整理が出来ないので、困るんですよねorz

ほら〜言わんこっちゃない

書が出ても持てない

拾うのメッチャ大変で疲労のレベルMAXです。

あ〜あ〜

今日はかなりベタですな〜
ぐほほほほほ

ちなみに、この書は魔力盾書でしたとさ^^
では、また〜
フフフ

拍手する
inserted by FC2 system