ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2009年3月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2009年3月4日(水)

ケイs拍手コメあり^^
移動やジャンプの補正はかなり使えるわな。
それ以外も使えるものはジャンジャン使っちゃおう!!

さて、本日の報告・・・・
と言うか月曜日の内容ですが報告いってみましょう^^;

弓師の屁べぺがとうとうやってくれました。

念願のホルス飲めえええええええええ
・・・って、なんでや〜^^;

改めまして、ホルスの目ゲットしちゃいました。

ジュリクエとロミクエを25回ずつクリアしてユレテのクエストを3つ消化すると

ホルスの目ゲット

おほほほほほほ

これで、シュピゲルマンの首輪からグレードアップです。
ホルスの目の能力はALL+3という首輪です。

ホルスの目補正

おほほほほほほほほおほほほほほほほほほほ

良品では内科医

次の患者さまどうぞ!
うむ、頭痛が痛いのか。
痛い×2でメッチャ痛いってことか。

ん?

違う??

オマエがイタイ子ってことだと。
ぐほほほほほ
さーせん^^;

簡単に言うと
うほほほほほほ
ホルスの目をゲットしたぜ〜
能力確認したら良品でないかい^^
って、報告でしたとさ。

フフフ

拍手する

2009年3月11日(水)

斬cとケイs拍手コメあざーす^^
ケイsはバサク30どまだわな;;

ここのところ、仕事もそうですが、スキーに水泳に大忙しです^^;
そんな中、先週末の話ですが、楓城初体験のギル員と共に忍耐を特訓してきました。

途中、休憩も挟んで

忍耐休憩

フフフ

何とかクリア!!!

忍耐クリア

いやふうううううう

その後、ザクチケが切れてしまったので、細々とクエスト&骨狩りの日々をすごしております。

それとですね〜
この前、白の書1%が出たら貼っていこうと宣言していたネタ用チュロイバー

これなんですが・・・

なんと、MTSに出したら売れちゃいました@@

まったく売るつもりは無かったんですが・・・^^;

ネタ用チュロ売却

相場見てませんでしたが、安くない設定だと思うのですがね〜
購入した方、頑張って狩りしちゃってください^^

ネタ用のチュロが無くなったので、またメーカー強化やりますかね!!
でも、その前にバサク30買わなくちゃ><

それとそれと、大変遅くなりましたが、やっと4次スキル解説を作製しました^^;

純鉾育成に追加してあります。
スキルGIF動画もありますので、興味のある方はご覧ください。

最後に来週の3連休のどこかで、第3回DKビサスやろうかと思ってます。
へべぺの日程調整したら告知しますので、皆さんも心しておいてくださいな。

また、参考に希望日なんかも教えてくれてもいいですよ!
最終的にへべぺの予定になりますが^^;
フフフ

拍手する

2009年3月14日(土)

ケイs拍手コメあり^^&拍手クリックしてくれた方もあり^^
バサク30はまだ用意して無いよ。
買うメルはあるけど、もう少し待とうかなって思ってるよ!
しかるべき時期が来たら、貼ってみるつもり。
それが明日かもしれないけどね^^;

第3回DKビサスのお知らせ

前回告知したように来週の3連休で第3回のDKビサスをやります。
特にご希望などが無いようでしたので、真ん中21日(土)に開催します。

今回もソロへの挑戦は無しでみんなでビサスだけの開催にします。

ルールは第1回と同じです。
DKだけでビサスやっつけちゃいましょう^^
初心者、低レベル大歓迎!
高火力なんていりません!
ビサスの動きを覚えて、友に呼ばれた時も自信を持って行けるようにしましょう。

高レベルの方は火力調整してもらうかもですが、楽しくやりたいので是非参加してください^^

日時

2009年3月21日(土)15:00頃から

4chルディ時計塔の奥(現地集合です)

参加条件

ルール及び注意事項

気軽に参加してくださいな^^


そして、本日の報告です。

今日は朝からずっと骨骨骨骨・・・・
アホみたいに一人で頑張りました^^;

その結果

へべぺ171

レベルアップです^^
171レベルになりました。
引き続きラッシュを上げております。

そして、クエストスペシャリストになるためにコツコツ消化
現在、こんな感じになっております。

クエスペ777

フフフ
あともう少しです。


最後にズラコレ
本日のアイテムは新しく追加されたリボンヘアバンド

リボンヘアバンド

前回もヘアバンドでしたが、今回のはまんまな感じのヘアバンドですな。

はい、装着しましょ。

リボンヘアバンド装着

う〜ん
タワーが折れてますな・・・。

しかし、どんだけ凄いワックスなんでしょう^^;

ほんじゃ〜いってみましょう!!

ズラズラっと

えいやっ!!

リボンヘアバンドズラ

なんか、泥棒みたいに見えるのは私だけ・・・
ぐほほほほほほ

拍手する

2009年3月19日(木)

沢山の拍手あり^^&ケイさん拍手コメ&DKビサス仮申し込みあり^^
バサク30の相場もかなり下がってきたの〜
これから学生さんはお休みだし、5月にはGWもあるし、
ジャンジャンホンテ討伐してもっと流通すればフフフな価格になりそうじゃな^^
ドロップの多いMH20は先行して値下がりしてる感じだね!!

さて、本日の報告はと言うと・・・

フフフ

クエスペ勲章ゲット!

クエスペ勲章ゲットしました^^
微妙に強くなりましたぞ!!

プロフィールの画像を新しいのに交換しておきましょうかね^^

明後日21日(日)のDKビサスはまだまだ募集中です!!
レベル不問なので80台のDKさんは参加すれば結構経験値もウマウマだと思いますよ!

皆様の参加お待ちしております。
楽しくやりましょう^^

ではまた〜
フフフ

拍手する

2009年3月21日(土)

本日は第3回DKビサスが細々と開催されました。
参加者はDKビサス皆勤賞のケイsと装備売りから復活した異音c、そして初参加の槍仙sの3名です。
参加あざーす^^

まずは、皆様にルールの説明をして入場
1回目は左寄せ→右寄せで討伐して、2回目は攻撃MAXでタコ殴り作戦です。

では、第3回DKビサス行ってみましょう^^

槍仙sのお祝いメッセージと共に1回目開始じゃ!!

DKビサス1回目開始

うほほほほほ

DKビサス1回目攻撃

全員で気絶しながらも無事撃破!!

DKビサス1回目ドロ

おほほほほほほ
皆さんお強いので火力調整したつもりが左寄せのままファントム突入してしまいました^^;

やっぱ4人でバサク使って攻撃すると無理だわな

・・・って事で2回目は作戦変更して、さらに火力調整してもらいました。

DKビサス2回目入場

これならソロ討伐のプチ体験出来そうじゃな^^

2回目は異音cからメッセージいただいてGOOOOOOOOO!!

DKビサス2回目開始

火力調整したはずなのにガンガン攻めていきます

DKビサス2回目攻撃

2回目もそのままファントムに突入><

DKビサス2回目ファントム

右寄せは出来ませんでしたが、無事に撃破です^^

DKビサス2回目ドロ

なんか足りないような気が・・・

人数が減っているような気が・・・

毛も減っているような毛が・・・

フフフ

う〜む
やはり、無事にとは行かないもんですorz

途中でダークスターの召還で2人ほど逝ってしまいました;;

DKビサス2回目墓

2人してネタ提供しなくていいのに><

ちなみに、この赤いエフェクトがダークスターの召還ですから、皆様も覚えておいてください。

退場時のDKならではのお遊び!
ロア合戦も2人でやることになってしまいました^^;

DKビサスロア

そんなこんなで、第3回のDKビサスは盛り沢山で終了しました^^

DKビサス終了

あざーす^^


DKビサス終了後はSDTが近づいていたので、そのまま4人でイエペペに殴りこみ!

MAPは4段あるので1段ずつ担当して15分間でチェンジ!
素早さ兜60%は出ませんでしたが、雷ドロです^^

雷ドロ

危うく見落としてしまいそうですな^^;

SDT終了で本日2回目のおつ^^

イエペペおつん

おほほほほほほ
楽しかったですな〜

参加された皆様おつ&ありでした^^
次回開催も参加にょろしくお願いします。
フフフ

拍手する

2009年3月22日(日)

ケイs拍手コメあり^^
2回目のSDTは頑張っちゃったのねん
6枚なんてやるよね〜

さて、本日の近況報告です。
朝INすると金魚が沸いたとの通報がズラ110番に入りました。

えっ?

細かいことは、スルーで・・・。

そんな雰囲気ってことで^^;
フフフ

早速、駆けつけて援護射撃

ワルメン左

ウッシャシャ

レアドロップは何も無く・・・。
とほほ

気を取り直して別CHでも沸き沸き発見@@

ワルメン右

ウシャシャシャシャシャシャ

ドロップはキャンディ1個

ん?

キャンディ??

ぐほほほほほ

ワルメン右で墓

バサク調整してるのに一瞬ボーっとしちゃいました;;

ちなみに、お守りとキャンディを持っている場合はキャンディから消費されます。
確認したので間違いないっす^^;

その後、フリマでチョーー安くなっていた例のものを発見したんですよ。

DKには憧れのアレです。

そう、バサク30が激安で露店に@@

最近の討伐状況を見ると、3ヶ月、半年待てばかなり下がるだろうと思っていました。
しかし、へべぺの予定価格にかなり近いものが出てるのを見ると・・・

うおおおおおおおおおおおおおおお

しばらく悩んだ挙句に購入しました^^

バサク30

そして、まみさんに応援してもらってバサク貼っちゃいます。
まずは、ズラリファイス2連

ズラリで強化運UP

ズラッシャーって言ってますが、舞い上がってたんでしょうな^^;

あらよっと

ズラリ2連

おっし、準備おk!!

バサク30貼りまあああああああああす

バサク30いくどおおおお

うりゃああああああああああああ

バサク30成功

キタああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

バサク30成功キター

ついにやっちゃいました^^
バサク30を1発成功です。

やっぱり、日頃の行いでしょうかね〜
フフフ

その後は鮫やら骨で試し打ちをしました。

骨で試し打ち

ヘタレズラッシャーでも30k超えてきますね!
うほほほほほ

でもですね〜
スラッシャーは二郎みたいにブレが大きいのです。
あっ!わかる人だけ反応してください^^;

バスターの方が3回に分かれるのでブレ幅が狭いように感じます。
鮫なんかはスキルカットがあるので、へべぺの火力ではバスター&スラッシャーで倒した方がよさげです。

スキル振りで、人によっては黒豆すら後回しにしてバサク先上げとかもあると思います。
それはそれで、良いと思いますが、純鉾のスラッシャーメインで育てる方は熟練度の上がる黒豆は是非とも先に上げることをお勧めします。
黒豆MAX10ですから、さっさと上げましょうよ^^

さて明日からは、バサク30で狩り狩り頑張るかな〜

・・・

と思ったのですが、サクチケ切れるのでした^^;

経験値上げは週末までお預けで、カード集め&クエの続きと屁べぺでジュリクエやりますかね。
長くなっちゃったんで、本日の屁べぺ近況報告は次回に持ち越しします。

今日はバサク30成功してメッチャ良い気分です^^
皆様のお祝いメッセージもありがとうでした。

今後ともズラDKはズレズレで頑張りますので、応援にょろしくお願いします。
みんなでメイプル楽しく遊んじゃいましょう^^

なんか、ボケもオヤジギャグも無く普通な終わり方でしっくり来ませんが・・・。
こんな時もあるわな〜
フフフ

拍手する

2009年3月28日(土)

ケイs、まみs、ぽっぽs拍手コメあり^^
拍手クリックしてくれた方も感謝です^^
皆様の応援でバサク30も成功できたし、楽しくサイト運営ができています。

さて、本日の報告の前に屁べぺの報告です。
先週の話ですが・・・^^;レベルアップしました。

屁べぺ85れべ

ジュリクエリミットの85レベルです。

ジュリクエといえば、玉が10個になったんで知恵の石を貰いました。

知恵の石1

ユレテに話して知恵の石を作って貰います。

知恵の石2

んじゃ、HP強化行ってみましょう!!

うりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ

知恵の石3

おほほほほほ^^
成功!!

知恵の石4

あと2回ありますので、成功させたいっすね^^

・・・

と言いたいところですが、その後、もう一度、知恵の石を作りましたが・・・

はい、失敗しました;;

残り1回は絶対に成功させたいと思います!


そして、本日の報告です。
屁べぺの育成に併せて、通っているジュリクエをまとめてみました。

純鉾育成の狩りコンテンツにいれてあります。
純鉾育成の視点ではありませんが、ジュリクエに興味がある方は除いていってください。

あ!だめええええええええええええええ><

覘いていってくださいでした^^;

ラストはへべぺの報告です。
まだ、サクチケ買っていないので、本日はカード集めしておりました。

途中、飽きてきたので、ちょっと暖めていた強化なんぞをやっちゃいました。

バサク30も1発成功したし、少し強化に回せそうです。
今回はドラゴン手袋を作製してみました。

ドラゴン手袋メーカー

力クリスタルと紫水晶でSTRと移動の強化です。
力クリスタルはあげたり売ったりしちゃったので、中級ですがね^^;

出来上がりが、こちら

ドラゴン手袋

フフフ

なかなか、よろしいんじゃないですか^^

では、強化行ってみましょう。
60%はドロップなどで溜め込んでたんで、バッチリあります。

しかし、まずは30%行かないとね^^

いくどおおおおおおおおおおおおおおおお

30%成功

うひょひょひょひょひょひょ^^

成功です!!

やっぱ、次も30%ですよね!!

・・・・

う〜ん、考え中・・・

考え中・・・

とりあえず、もう一つ作った戦士手袋に30%をペタペタ貼ったんですが・・・

はい、1発闇でした><

ちょっと、心が折れてしまったので、60%で強化することにしました^^;
でも、60%って結構、外すんですよねorz

そんなこんなで、途中経過はこちら

ドラゴン手袋UG2

フフフ

飛ばしちゃいました^^

ここまで来たら、残りの2回とも60%強化です。

・・・

そして、ドラゴン手袋強化結果は

ドラゴン手袋強化結果

こんなもんでしょ。

STR9付いてるし、攻撃11弱ぐらいでしょうかね。
ドラゴン手袋でここまで出来たんだから、とりあえず満足です^^

そして、キノコで補充をしていたときに高レベDKさんも補充してたみたいなんですが、こんなものをお持ちで・・・

120武器

うおおおおお
かっちょいいですな@@

新マップドロ品を使えば作れるとのこと。
もっと、空いてからにしようかと思ってましたが、これ見たら行きたくなりますよね^^

リプレからドラゴンに変身して新マップへ到着
1番目の999体倒すクエだけ完了しておきました。

お目当ての欠片は1個ドロでした。
あと、44個じゃ!!!

それ以外は

素早さ兜60%師弟カード

素早さ兜60%やカードなんかも出ました。
素早さ兜は値崩れしているようなので、未強化の兜に貼ろうかと思っています。
では、また〜^^

拍手する

2009年3月30日(月)

河童がいるのは結局のところ池なのか沼なのかわからないへべぺです^^;
ケイs拍手コメあり^^&拍手クリックしてくれたお方もありり^^

本日は屁べぺの報告から
ジュリクエの記事もわかり辛い場所にアップ完了しまして一段落したところで、屁べぺ自身も卒業しちゃいました^^

そして、最後の知恵の石強化ですね!
1勝1敗ですから、勝ち越したいところです。

ユレテに交換して貰い

ラスト強化!!!!!

ホルスの目強化終了

うひょひょひょひょ
ラストは気持ちよく成功でした^^

最後、護衛失敗で経験値だけもらっちゃたりとかで、オーバーしそうになったので2回ほど自殺しましたが>< 楽しく卒業を迎えることが出来ました。

へべぺの知識は軽く残してありますので参考にしてください。

サブでIN率低かったですが、お友達も沢山出来ました^^
これからも、にょろしくお願いします。
こちらをご覧いただいてれば、メインの方にも録送ってくだされ^^

次回からはマガディアクエをやるかデビクエに復活ですな!
フフフ


そして、へべぺです。
新MAPの999体クエの続きをやっています。

今日の成果は

守護兵カード守護隊長カードフリズベルグ30

フリズベルグ30は2枚ドロとか!!
フフフ

そして、お友達に誘われてトドに会って来ました。

トド

おほほほほほほ

これトドなんですかね@@
でも、無事討伐でクエ完了!
お誘いあざーす^^

まだまだ、先は長そうですが、なかなか楽しそうなのでしばらく続けます^^

そして、本日の欠片は2個追加で合計3個
あと42個じゃああああああああああああああああああ
ぐほほほほほほ

拍手する
inserted by FC2 system