ズラ顔

ズラDK参上!

はじめに > 近況報告 > 近況報告2010年10,11,12月

近況報告

日記は書けそうもありませんので、気が向いた時に報告していきたいと思います。

2010年10月10日(日)

皆さんお久しぶりっす^^
近況報告することは山ほどあるなんですが
一度書かなくなると面倒になっちゃいますね〜

しか〜し、ファンの皆様のためにへべぺは戻ってきました!
は〜い、ファンなんか居ないだろ〜って突っ込みはスルーして
最下位最下位!!

あ!

再開再会
ぐほほほほ

まずは、前回の報告にコメントいただいたPicks、和菓子sありっす^^
その他、クリックいただいちゃった方もありっす^^

>Picks
返信大変遅くなりました><
ジャクムでの聖魔sの動きはアウトボクサーの様に
華麗な動きで、見てるだけでも感動ですな〜

>和菓子s
同じく返信大変遅くなりました><
ご紹介の動画はなんか見れなかったんですが、
ジャクム柱の本体接触避けは大きく3種類
@しゃがむA歩くBラッシュ
見た目のダイナミックさはBラッシュがトップ!
無駄の無さで言えば@しゃがむ>A歩く>Bラッシュですかね!

また、色々教えてくださいね^^

そんじゃ復帰第一弾いってみよう!!
やっぱり、今回実装された潜在能力について
皆さんシステムは理解しましたか??

なんだか、面倒な感じで結局課金しかないの?

いやいや、高みを目指すなら課金必須ですが
それをしなくても、皆様のアイデアと考え方次第でそこそこ遊べます!

まずは、潜在システムをなんとな〜くでも知っていただいて
次のステップに進んでいただけたらな〜と思います。

このサイトをご覧頂いている皆様ならわかってると思いますが
へべぺの言うことは初心者向けにザックリ書いてますので
システムの詳細まで知りたい方は他のサイトをしっかり見てくださいね!!

へべぺ式、潜在能力のススメ

2010年9月29日(Ver1.86)で潜在能力が実装されました。
この潜在能力システムは課金すればするほど強くなるシステムだから別世界の話
なんだかシステムが理解できなくてそろそろ引退!?

ゲームのルールが複雑になると、ワクワクドキドキする方もいますが、
新システムを理解するのが面倒で興醒めしてしまう方もいるでしょう!

そこで、何が何だか分からない方や初心者でも潜在能力をなんとな〜く理解していただけるように
へべぺ式、潜在能力のススメを作成してみました!!
へべぺの回りくどい説明が必要ない方はドロウィキなどを見てくださいね!

1.潜在能力とは

表面に現われないで、内にひそんで存在する才能 「日本国語大辞典より」

このように、潜る(もぐる)在る(ある)の漢字のとおり内に潜んで存在している能力なんですね!
なので、潜在能力というのは普段は見ることが出来ないわけです!!

しか〜し、その見えない潜在能力を引き出すことが出来たら、あなたの武器が、あなたの装備が
驚く力を発揮することができるのです!

2.潜在能力の等級

武器及び装備には潜在能力をどれだけ発揮したかの等級が4種類あります。

ノーマル等級
ノーマル・・・潜在能力は内に潜んだ状態であり潜在能力の効果なし

潜在等級
レア  ・・・潜在能力が発揮されました!
エピック・・・潜在能力がバリバリ発揮されました!!
ユニーク・・・潜在能力がブリバリぐほほで発揮されました!!!

基本はノーマルと考えてください。
このサイトでは等級をノーマル等級と潜在能力が発揮されている潜在等級とに分けて整理します。

*潜在能力の等級と装備品の強化具合を混同しないように!
神強化品だからユニーク、チキン強化品だからノーマルというわけではありません。
神でもチキンでも強化無しでも、スタートラインは一緒でノーマルです。

3.潜在能力を引き出すには

あなたのお気に入り品やドロップなどで入手した装備品に潜在能力を付けて
能力アップを図りたいわけですね!

上記説明のとおり、レア品以上の潜在等級にすれば発揮されるようになります。
それじゃ〜レア品以上になるよう潜在能力を引出してください!

・・・

おい!
それがわかんないから、わざわざ読んでんだよ!

さっさと説明しろ!!

そ・・そうでしたね
ぐほほほほ

ここで潜在能力を引出す為には潜在能力覚醒の書が必要になります。
この書を成功させることによってノーマル等級から潜在等級へランクアップするわけです。

4.潜在能力覚醒の書

この書が潜在能力システムの入口ということはご理解いただけましたかな?
それでは、潜在能力覚醒の書はどうやってゲッツするか??

これが問題です!

Pショップでミラクルキューブ(1個150P or11個1500P)を購入した時に
同時に貰えるミラクルキューブのかけらを使用して潜在能力覚醒の書を作成します。

1500Pで購入すると

ミラクルキューブ購入&かけらゲッツ

かけら11個ゲッツのメッセージ
かけらは消費欄にぶち込まれますから枠を空けておかないと
貰えないので必ず購入前には空きがあるか確認してください。

ミラクルキューブかけら

無事にかけらをゲッツしたらダブルクリック

覚醒の書2種類から選択

すると・・・
出ました潜在能力覚醒の書の登場です!

おっと、2種類ありますな!
普通と高級が付いたもの普通はかけら5個、高級は10個必要になります!

もちろん、それだけの効果に違いはあります。
普通は成功率70%、高級は90%です。
これを強化書と同じ要領で貼り付けるのです。

覚醒の書成功

な〜んだ、そんなに確率高いなら普通で良いじゃん♪
1500Pで2枚作れるんだな!

ちょっ、ちょっと待ってください
確かに普通でも成功の確率は高いです!
しかし、この書は○か×、やるかやられるか・・・

えっ?

だから、やるかやられるか、宿るか闇るかってことじゃ!

宿るか闇るか・・・

えええええええええ

そうなんです、失敗は即闇へと消えてしまうことになります。
怖いですね〜
恐ろしいですね〜

消える事のリスクを覚悟して行いましょうね!

5.潜在等級になったらどうする?

(1)潜在能力を覗いてみよう
見事に潜在能力が覚醒された皆様おめでとうございます!
でも、アイテムを見ても潜在能力が付いてるのかわかりませんな??

未確認装備耳

それでは、どんな潜在能力が覚醒されたのか覗いてみましょう!
非常にデリケートな能力なので専用の虫眼鏡を使用します。

虫眼鏡フリマでボッタクリ価格で売ってますが各町の雑貨屋でメル購入できます!

雑貨屋で虫眼鏡販売

装備のレベルに応じて虫眼鏡の価格が違います。
適正な虫眼鏡を購入して虫眼鏡をダブルクリックしてください!

虫眼鏡

すると、装備欄にカーソルが移動します。
覚醒した装備を選択して能力を覗いてみましょう!

潜在鑑定

レア等級で能力が追加されました!
ある意味、強化しなくても素晴らしい能力を手に入れるチャンスですな!
ぐほほほほ

(2)お気に入りの能力をゲッツするためには
さて、能力が発揮されたレア等級品ですが、満足する能力でしたか?
リスクを負った割に微妙な能力じゃの〜って方は潜在能力を再度引出す事が出来ます!
この潜在能力は気に入らなければ何度でも引出すことができるのです!

さぁ〜潜在能力シャッフルタイム!
狙いの能力を期待してください!!

これから皆様は課金地獄行きのジェットコースターに乗ってもらいます!!
フフフ

まず、先に購入してあったミラクルキューブを使用します。
ミラクルキューブをダブルクリックすると小窓が開きます。
装備品は予め外しておいてくださいね!

ミラクルキューブ窓

そこに新たに潜在を使用したい潜在等級の装備品を置きます。
確認をポチっと!

ミラクルキューブ覚醒

ご安心を100%の確率で成功します^^
潜在能力がシャッフルされましたので、
先ほどと同じ様に新たな能力を虫眼鏡で覗いてみましょう!

再キューブ
このSSは上と同じゃわかりズラいと思ったので桁を意図的に増やしました!
絶対にこんな能力付きませんので誤解しないで下さい!
だったら、誤解されるようなSS作るなって><

はい、さーせん^^;
ぐほほほほほ

どうですか?
これでも気に入らなければ、またミラクルキューブを使用してシャッフル

何度か繰り返しているうちに潜在等級内で上位等級へアップします!
レアの上位等級がエピック、その上がユニークとなります。
当然、上位等級は効果もぐほほほでフフフです。

・・が、しかし、上位等級へは、それなりの回数が必要です><

どこまでやるかは、人それぞれ!
ご利用は計画的に!!

なお、潜在能力の数は1から最大3つまで付きますが、ミラクルキューブを使用しても
この数が変動することはありません。(変動すると言う情報もあります!)

また、装備品のレベルよって同じ等級内でも効果が違うことがあります。
当然に10レベの軍手より120レベのリバース手袋の方が潜在能力を引出す幅が大きいということです。

6.UG0からの挑戦

潜在能力を引出す方法は理解できましたか?
結局、闇のリスクはノーマル等級から潜在等級への覚醒の書だけです。
これが成功すれば、残るはシャッフル地獄のお待ちかね!

普通の人はそれだけやれば満足だと思います。
しか〜し、更に高みを目指す方には装備強化の書と言うものが、実装されております。

装備強化の書(普通)

これは強化済みのUG0の装備品に貼ることが出来る書です。
成功すると能力がアップして1枚成功するごとに☆が増えて行きます。
しかし、失敗は即闇です・・・

この装備強化の書はUG0からの強化方法が追加されたものであり
潜在能力システムとは別に考えていただければわかりやすいと思います。

7.等級に例外あり!!

基本はノーマル等級とお伝えしましたが例外があります。
まれに、敵からのドロップで潜在能力が既に発揮されているレア等級品がドロップされるのです。

ドロップした装備を拾ったときに

未確認アイテムドロ

このメッセージが流れたらラッキー!
潜在等級品確定です!!

潜在等級品ですから、覚醒の書は必要ありません。
雑貨屋で購入した虫眼鏡で覗いて尿力を確認するるだけで糖尿なのか・・・

あれ?

なにかズレてしまいましたな!
ぐほほほほ

この潜在等級ドロップのメリットは
ア.強化をしなくてもノーマルより補正のついた装備が取得できる。
イ.覚醒の書を使用しないので闇リスクなし、課金も必要なし。
ウ.好みの能力が出るまで狩り続ける事でミラクルキューブを購入する必要もなし
エ.潜在能力が最大3つの装備を集め、強化&ミラクルキューブをすると課金効率がアップする。

初心者の方や課金に抵抗のある方は狩りをしまくって
潜在能力が3つ付いた装備をバンバンドロさせましょう!

そんなドロップ無理だろと思ってるあなた!!
大丈夫です。
今回、潜在能力実装とともにアイテムドロップ率も変更になってます。

装備は10倍、書は2倍と言われています。
ドロップが増えて自分の装備を整える方法もありますが
逆転の発想をすれば潜在能力が3つ付いている装備を欲しいと
思っている方も、あなたと同じように沢山いると思いますぞ!!

時間と労力をかければ大金が舞い込むチャンスです!
課金をするも、ドロ狩りするも、商売するも
それぞれのスタンスで楽しいメイポライフをお楽しみください

へべぺもドロ狩りや課金をして楽しんでおりますぞ!
ユニーク品もチラホラ完成しております!

なんですか?
たいした事無い装備を早く自慢してみろ??

そりゃ厳しいご指摘ですの〜
気が向いたら、どんな潜在が付いたのかお見せしましょう!

本日はこの辺でお開きじゃ!
フフフ

web拍手 by FC2

2010年10月31日(日)

ほぃsまみs拍手コメあざーす^^
拍手クリックもあざーす^^
久しぶりの更新なのに見てくれている方居るんですね〜
ぐほほほほ

>ほぃs
ビックらこかせてすんまそん
でも、エピック以上の%補正になればメインステータスは
実質そのくらいの補正を獲得してるはずですぞ!!
フフフ

>まみs
そうなんです、ひっそり更新ひっそり潜在強化です!
どこで納得するかがまさにギャンブルと一緒ですな><
お目当ての能力が付いても、残りのOPが防御とかMPだと・・・
ドツボにハマってどっぴんしゃ♪
ぐほほほ

まず、メイポとは関係ないですが、前にお知らせした日本記録ですが
このたび、世界記録突破も承認されまして突破証をいただきました!

世界記録突破

元の記録が低いとか優勝してないとか色々ありますが、とりあえず世界記録突破です!!
フフフ

そんな皆様にはどうでもいい自慢はさておき、本日は潜在装備のその後をご報告
前回は潜在システムを理解してもらおうって内容でしたが、
今回はその潜在能力がどうやって付いたのか

・・・という下書きをして
装備に潜在を付ける時の模様をいつものように
宿った闇ったぐほほほほ♪
カリッとサクッと美味しいスコーン♪
っとダラダラ書き

課金無しの場合の潜在装備集めや
課金地獄のエンドレスシャッフルタイムの報告

ちょっと強くなったり命中の確保が出来たので
ジャクムや殿ガマなどソロボス戦の模様をまとめましたが
仕上げる前にパッチが来ちゃいました^^;
ぐほほほほ

というわけで、ちょっとだけよ〜

殿ソロ

初対決は165レベぐらいっすかな?!
エリクサー1000個以上を消費して2時間ちょいかかったような気がします
はい、赤いし疲れるし完全に趣味の世界です><

その後、169レベで1時間ちょいかかりエリクサー250個ぐらいの消費
アランはコンボドレインを上手く使用するとHP薬の消費がホント少ないです。

殿ソロ

ガマソロ

こっちはさらに赤いし大変です;;
そして、アランの場合はコンボをつなげてナンボ!
しかし、ガマがしゃがんだ時に空振りするんです><

解決策としてはギリギリ近づくと当たるようです。
また、HP振り替え、鎧下HB、潜在HP強化、防御スキルなどで
HPを確保しなければお墓の嵐が吹き荒れます!

ガマソロ&あはん170

ガマソロはドレインの回復が間に合わない被ダメなので
殿より真っ赤;;
時間は殿と同じ1時間ぐらいですかな??

そんでもって討伐&170レベにUP
フフフ

さぁさぁ今回のパッチの話に戻りましょ!!

今回のパッチ内容で注目すべき点はサクチケ販売停止
ミニサクは11月10日のパッチまで販売しそれ以降停止
ななななに〜これはもしや!!

ビックらこきまくっていたら
公式にBIGBANG特設サイトが開設されました@@
いつかはクラウン・・・古っ!!じゃなくて^^;
いつかは来ると思ってましたが、予想以上に速いですな><

純鉾DKのカテゴリーも取っ払われてしまいただのDKへ
スキルや経験値配分から敵データまで新システムに変更されます。

憂いし悠久水素
TOPから中段までスクロールすると左側にまとめてあります。
憂いし悠久水素BIGBANG

Silver Bullet 7
TOPの画像かメッセージのところからまとめコンテンツにいけます。
silverbullet7-BIGBANG

*こちらは、あくまでも韓国情報なので日本仕様が一緒とは限りません

そうなると、既に機能してませんが本サイトの育成・スキル情報などは
大幅に変更する必要があります。
しかし、へべぺの場合は最新情報を発信すると言うよりは、
自分の育成してきた経験を皆様の参考になればと発信しているわけです。

しかも、純鉾という現在では特殊な育成をしてる者としての位置付けがありましたが
武器の選択が鉾槍フリーになってしまえば、我がサイトの育成記事は必要無しですな!
ウィキなどで最新情報を確認しながら育成するのがベストでしょう!!

それと、最大の問題は・・・
そうです、システムが根底から見直されると言うことは・・・

やっぱり、ズラ仕様が解消されるのでは><
ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
BIGBANG恐ろしやあああああああああああああああ

ズラDK余命1ヶ月と診断されました;;
このサイトの存在意義も消滅??

この先どうなるかはBIGBANGが来てみないとわかりませんが
ズラDKとして活動できるのはあとわずかかも?!
消滅前に生ズラを見たい方はお誘いください!!

どうせ消滅なら、この1ヶ月廃人になって200レベ目指しちゃう?
そりゃ〜無理か!!
ぐほほほ

現在メイン活動中の「へべあはん」でサーチしていただければ見つかると思いますぞ!
ズラDK消滅まであと24日???
フフフ

web拍手 by FC2

2010年11月20日(土)

拍手クリックあざーす^^

テスト鯖も終了しBIGBANG(BB)まで、あと数日となりました!
前回ズラDK消滅まであと僅かもしれないから200を目指す!!

レベルアップ

あはん171

レベルアップ

あはん172

レベルアップ

あはん173

おおおぉぉぉ〜い
キャラちゃうやろ〜
ぐほほほほ

はい!それ以外にもワイルドハンター実装される前に
何とかせなってことで弓が4次転職しました!

屁べぺ120

せっかく4次もしたので、身だしなみも整えてやるか!
装備は徐々にそろえるとして、まずは顔をへべぺと同じにして
髪形を何にするか検討します!!

ほほう
なかなか、カッコイイ髪形があるじゃない!!

そうすると、この髪に合わせて
アバはフムフム
あんまりP使うのもな〜 これとこれは、使い回してぐほほほ

そんなこんなで、新生弓キャラ屁べぺの誕生です!!
じゃじゃ〜ん

屁べぺ新アバ

カッコイイ!!
ぐほほほほ

へべぺ的にはクリスマスを意識しつつ
なんか、ケンタウロス的で弓師にはうってつけ!!

髪形と角のバランスが絶妙!!

そして、ケンタウロス服のアバを付けることなく
水着で済ませてしまうチープさ加減

茶色ベースに白黒で引き締め
金色をポイントに

何処から見てもか・ん・ぺ・き
フフフ

大絶賛の屁べぺですが、人から言わせると

せんとくん

せんとくんらしいです^^;
ぐほほほほ

web拍手 by FC2

2010年11月25日(木)

いよいよ、BB到来です!
皆様はもうパッチ当てましたか??

今回は大型パッチのためメイプル公式からフルダウンロードした方が
サクサク進むので良いかもしれませんよ!!

さて、パッチ後ログインすると
テスト鯖にもあったBBの動画が流れます
1回目は良いですけど、スキップしたいところですな^^;

まずはへべぺのズラ仕様の確認を行います。
おおおおお何だかHPタップリなのにバサクのエフェクトが@@
これが、噂のダークフォースですか!

バサクが無くなりダークフォースになったんですが、
バサクとは発動条件が正反対なんです。
一定以上のHPがある場合にぐほほな火力が出ちゃうってスキルです!

なので、ボス戦に行っても聖魔さんの気を遣わせることも無く
バサクが無いからって低火力を言い訳することもできなくなります。
ぐほほほほ

それでは新スキルを確認したところでズラ仕様の検証を行いましょう!
んだば、スラッシャーをえぃ!

ん?

スラッシャーをえいいいい!!

エイ!!!

あれ?

ジョイの設定がおかしくなったかな?

他のボタンはっと・・・
おっ!サクリは出るな!!
バスターは出ない;;

ああああそっか!!

鉾と槍がスキル統合されたので設定し直しかな
んじゃスキル一覧っと

BB直後3次スキル

ふむふむ

バスターが0でスラッシャーが0ね!
これが統合されたから、この2つは主要スキルだからMAXへと

ええええええええええええええええ

余りSP10しかないじゃん@@
とりま、何でもいいからスラッシャーっと思っても
1−3次スキルに振ってくださいとのメッセージ@@

なに〜でもスラッシャー3次スキルなんだけどな;;
ちなみに、2次スキルはどうなってんの??

BB直後2次スキル

ぎょえええええええ

旧名プログレス、旧名EXアタック、ブースター
全部0になってる・・・
余りは10;;

SPリセットはバグだからやらないようにと
告知出てたからやってないんですが、それ以前に身動きとれません><

仕方ないので、通常攻撃、パワスト、サクリで確認!!

BB直後ズラ仕様継続確認

ズラDKはBB後も健在じゃああああああ
あとは、臨時メンテを待つのみ

皆様、BB後もにょろしく!!
フフフ

web拍手 by FC2

2010年12月10日(金)

まみs拍手コメあざーす^^
クリックしてくれた方もあざーす^^

>まみs
あざーす^^
完全に仕様と公認されました・・・かな??
しかし、内部告発には気をつけねば!!
ま・まさか・・・
フフフ

皆様、BIGBANGに乗り遅れてないですか?
仕様が変更され、やる気↑の方も↓の方も様々だと思います。

どんな方もSP初期化だけはやっときましょう!!
そろそろ初期化書のもらえなくなるかもしれませんよ

そして、パッチ直後にもらってて後でやろうと放置してる方
そろそろ期限が切れると思います!
へべぺのサブは1人期限切れで消えてしまいましたのでお気をつけ下さい><
動かさないのはとりあえず初期化だけしといて、あとから振り直せばいいのです!!

まれにアランみたいに微調整だけで新スキル無しとか;
初心者はそもそもスキルなんて無いとか初期化に関係ない職業もありますけどね><

変化のあまりなかったアランは置いといて
DKのスキルを振り直してみました!

考えたと言っても実際に育てたわけじゃなく
195レベなので、あまり切羽詰まってない考えですが一応ね!!

そのうち、各コンテンツをBB用に改修しようと思ってますが
思ってますが・・・
思ってますが・・・

とりあえず、近況報告でお茶を濁しときます。
フフフ

まず、振り順は後回しで結果のみの掲載
そして、振るための背景や考えは

  1. 今後どうなるかしらんがボスの被ダメの大幅な減少があること
  2. 攻撃スキル、新規スキルを優先させること
  3. バサクからフォースにメインスキルが変更したこと

この3点をポイントにしております。

それじゃ〜行ってみよう!!

1次スキル

BB1次スキル結果

防御スキルはスルーね!

2次スキル

BB2次スキル振り結果

基本を上げた方が火力が高くなりそうですが
単発火力より使い勝手もよさげな新規スキル優先

3次スキル

BB3次スキル振り結果

攻撃スキルMAXからの消去法
防御を削ります。

4次スキル

BB4次スキル振り結果

モンマグが吸引100%になり気絶のオマケつき
一筆書きでの狩りがスムーズに!!
防御スキルは後回しといってもアキレスはHPMP1攻撃にも
効果があるのでHP消費するズラッシャー使いとしては重要です。

新生DKはブラッドと黒豆アップが生まれ変わりました!
なんと重ねがけOKとなり、Jタコいらず
火力はぐぐうううううんとアップしました

が!

しかしです!

他職もばばあああああああんとアップしてるので結局力関係は変わらず
逆にバサクからフォースの使い勝手のアップの代わりに火力が削られ
他職に更に更に置いていかれるという噂も・・・

しかし、同じDKでも感じ方は千差万別

槍鉾の差が無くなるとともに突きと振りの差も無くなったようなので、
へべぺの様な純鉾の方は槍メインDKや他職との火力差の縮まり具合が
ぐほほほだったと思います!

もう少し詳細(くどい)なへべぺ的スキル振りの思い入れは、
皆様の振り直しが終わってスキル振りの定石も決まって
年が明けて、忘れられたころにBB用の内容に変わるでしょう!!
ぐほほほほ

最新情報や間違えたくない方はWIKIを確認することをお勧めします!
んま、皆様言われなくてもわかってますな!
ぐほほほほほ

さて、DKスキルはこの辺にしときまして BB後の目玉と言えばMH30がドロドロするとのう・わ・さ!!

土日の倍の時間に噂のヤツをハントしに行きます!
うりゃあああああああ

あちゃあああああああああ

焼き鳥にしてやるぞおおおおおお

ファミチキもウマいけど、マックのチキンも安くてウマいぞおおおお

やっぱ、チキンはケンタでしょおおおおおおお

何の話でしたっけ??
ぐほほほほほ

そうであった、話題のMH30ですな!!

ドロ狩りには定評のあるへべぺですから!!
ぽろっと

MH30ドロ

おおおおおおおおおお
気合いで拾いに行け!!!!!

MH30スルー

ごらああああああああああああ
戻ってくんなああああ
ぐほほほほほ

今話題のビューティーチケットに邪魔されました><
ダブルクリックしないように慎重に捨てます
よし!横取りもされてないな!!

改めまして拾ってこおおおおおおおい

MH30ゲッツ!

よっしゃ!
ゲット

MHは後回しという方も多いでしょう
ドロはハーピーなので自己ドロップを狙うか、そのうち大量生産されて
値が下がるまでレベ上げにハゲむ事も良いと思いますな!!
フフフ

web拍手 by FC2

2010年12月13日(月)

拍手クリックあざーす^^

BIGBANG第2弾まであと2日です!
しかーし、へべぺには一足速くBIGBANがやってきました!!

BIGBAN

・・・

はい、シャレじゃなくてマジです
ID停止になるとログイン出来なくなりますのでな〜んも出来ません!

念のために、言っておきますが
へべぺは不正行為をした覚えはありません。

そんじゃ、二次災害を避けるためにへべぺがBANされた状況を説明しましょう。
これは、このときの状況であってBANの原因かどうかはネクソンの回答が無いので不明です。

12月12日10時30分ごろから
クリムゾンウッドのボスソロ戦にズラDKのへべぺが挑戦してました。

クリムゾンボスソロ戦は制限時間が30分で5人のボスと戦います。
1人5分程度で倒してラストのボスで残り10分程度だったと思います。

前に試しに来た事はあったんですが、まともに戦闘したのは今回が初めて
ラストのボスはスキルカットするし、攻撃当たんないし
なんか良い方法は無いのかと攻撃をしていました!

攻撃は鉾(レッドデビル)バスターでジャッジメント狙いと
サクリで大量消費と引き換えの大ダメージ狙いという戦闘でした。

結局時間ばっかりかかってしまい討伐は無理かと思ってた矢先
残り1分40秒付近で突然のラグが起こりフリーズ

裏で何かが動いているのかと、最小化してみたり
そんな事をしてるうちにメイポ画面は暗転して鯖落ち

どうせ倒せなかったし、仕方ないなと再INを試みる。

すると、上記SSのとおり不正行為が確認されたということです。
何度、INを試みるもメッセージは変更される事無く不正行為の窓が出る

こりゃたまらんと、すぐにネクソンに
これこれこういう状況での誤BANだから
至急解除してちょうだいとの内容のメール送信

BIGBANG後レベ上げ熱は冷え切っていたので、特に執着する事も無く、
しかも、誤BANだし、日曜だからすぐの解除は無いなとお気楽な判断をし
午後から別IDのサブキャラでBIGBANG後の低レベル帯ゆとり育成を堪能する。

夜になりネクソンから、とりあえずの定型文が送信される。

ID停止ネクソン回答1

定型文とはいえこの文面を読むとちょっと不安になります;;
また、ズラ仕様のこともあるので、復活したとしても気になるところですね。

また、本家BIGBANGの第二弾に先駆けてレジスタンスのクエアイテムまだもらってないし
DKはやったが他のキャラ・・・特に弓は初期化したっけ??
2年ぶりぐらいに購入した露店もまだ少し期限があったのに・・・
その他、色々Pアイテムの有効期限が・・・

色々お伺いしたところ復帰まで1ヶ月かかったとか
1週間で戻れたとか聞きます。
どうなっちゃうんでしょうかね〜;;

本日、月曜日にはまだ回答なしの状態です。
何か動きがあれば、報告して行きたいと思います!!

さて、どよ〜んとした報告はこの辺で終了しまして
ID停止の副産物のサブのレベ上げでも載せちゃいますか!!

キノコ王国やってウマーなカニスクをこなして準備万端
MCに殴りこみ!!

へっべぺ39レベ

ほぼ、裸の状態です!
ぐほほほほ

そして、MCをサクサクこなして

へっべぺ49レベ

リボンピグバンドがあったのを装着!
今時のプレイヤー様はこの豚バンドのことなんて???なんでしょうね><

さらにサクサクMCは続き
あれよあれよと卒業してしまいました!

へっべぺ51レベでMC卒業

なんというゆとり@@
驚きました!!

しかも、まだこの先
MCより数倍ウマーなMC2が控えてるらしいです!

MC2は後日行くとして
本日最後の締めはこんなの取ってみました!

へっべぺかまいたち一瞬ゲット

アバじゃないですぞ!
あれは今回のイベントでもらえたやつです!!

見て欲しいのは
く・ん・しょ・う

凄いでしょ〜
・・・と言っても20分の天下でしたけどね!
ぐほほほほほ


追記

この記事を書いたあとに試しにメインIDでインしたところ
なんと、BANは解除されていました!!!

朝はまだで、帰宅後メールはいただいてなかったのでBAN継続中と思ってました。
出勤したネクソン社員様の働きによりBANから1日での帰還となったようです!
皆様、ご心配をおかけしました!!
フフフ

web拍手 by FC2

2010年12月29日(水)

ほぃs拍手コメあざーす^^
クリックだけの方もあざーす^^

>ほぃs
あれはかなりビビリますよ!
不正行為はしてないから戻るのは確実だと思っていましたが、
復活までは精神的にガビイーーーーンでした!

さて、2010年もあと僅かです。
本年の総括を近況報告を中心に振り返りかえっていきたいと思います。

上半期

1月

  1. 今年の目標を3つ(DK200レベ達成、イベントでぐほほほ、DK支援)
  2. フィグcとの結婚
  3. リリンの指輪3つ目的で70レベまでアラン育成
  4. ピラミッド実装(ファラオのベルトゲッツ!)

2月

  1. 九里sビサスイベント参加
  2. けやきで公募制イベントを主催しているサイトをリンク
  3. へべぺが192レベにアップ
  4. 弓の屁べぺでデイビー帽子90レベゲッツ!
  5. トウキョウクエ秋葉デュナス討伐
  6. でーこんs200レベ達成
  7. 杏鯖で世界初のピンクビーン討伐

3月

  1. PC不調となりサイト更新が遅れる
  2. へべぺ193レベにアップ
  3. モンカニガチバトル選手権開催
  4. トウキョウクエ上空ニーベ前提のレーザーガンドロ

4月

  1. サイト事前チェックを導入
  2. アシュラ期間限定で実装
  3. トウキョウクエ渋谷デュナスまで討伐
  4. 冒険家50レベ指輪のため銃作成
  5. GW企画第1弾第6回DKビサスの開催

5月

  1. 冒険家のクリティカルリングをゲッツ!
  2. GW企画第2弾第2回制限ビサスの開催(召還獣のみ)
  3. 遠征隊実装後初のホンテ参戦(リーチェsイベント)
  4. へべぺ194レベにアップ
  5. まみsサブのるなsが200レベ達成
  6. トウキョウクエコア初参戦
  7. サクチケ誤購入により休眠中のアラン育成再開

6月

  1. アラン140台に入りケヤキランクイン
  2. リアで引越しや水泳でマスターズ日本記録突破

お友達や知り合いが続々と200レベを達成していく中
徐々にペースダウンしてアランに移行していった上半期でした。

アランはリリンの指輪を取得してから放置してましたが、
サクチケ誤購入というなんともへべぺらしいきっかけでした!
フフフ

7月

  1. ワールドカップ決勝戦に先駆けてビサスサッカー開催
  2. トウキョウクエアウフヘーベン初参戦&兜ゲッツ
  3. リーチェs主催の夜下がりホンテ参戦&卵ゲッツ
  4. DB・エヴァン実装
  5. ジャクム腕もぎバトル開催
  6. へべぺイベントの主催を一旦終了
  7. アランのあはんが152レベにアップ

8月9月

  1. メイプル武器バルーン
  2. 潜在能力システム実装
  3. サブキャラ育成などなどありましたがサイト更新なし

10月

  1. へべぺ式、潜在能力のススメで潜在の解説
  2. 怒涛の課金地獄が始まる
  3. ドロ率、店売り価格の変更
  4. へべぺ195レベルにアップ
  5. アランのあはんが殿&ガマソロ討伐
  6. アランのあはんが170レベルにアップ
  7. サクチケ販売終了

11月

  1. アランのあはんが173レベルにアップ
  2. 弓の屁べぺが4次転職&130レベルまでアップ
  3. 2年ぶりに露店購入。インフレを利用して稼ぎまくる
  4. BIGBANG実装
  5. SP初期化
  6. ボスの弱体化、命中&回避率変更で益々ソロ志向へ

12月

  1. MH30をハーピーからドロ
  2. まさかのBIGBANでID停止
  3. そして、1日で復帰する
  4. 火毒のへっべぺがMC卒業の51レベルにアップ
  5. ワイルドハンター&バトルメイジのレジスタンス実装
  6. 某プールにてイアンソープに遭遇する
  7. アランのあはんが175レベルにアップ

下半期はDB・エヴァン・WH・BMと新職続々実装されました。
また、潜在能力やBIGBANGも実装されメイプルの世界も一新されました。

このため、へべぺイベントを一旦終了とし
サブ育成などまったりプレイを楽しんでいました。
サイト更新もかなり手抜きな感じの下半期でしたな!

2010年も色々な事がありましたが、相変わらずズラ仕様は継続中です。
皆様もメイポがどんなに変わろうが、変わらぬ何かがあると思います。
年の最後にその何かを再認識して、来年につなげていきましょう!!

今年も楽しいメイポ生活ありがとうございました
来年もぐほほでフフフな1年になるように、引き続きよろしくお願いします!

良いお年を!!
フフフ

web拍手 by FC2
inserted by FC2 system